***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨が降り続いています。
今晩の冷え込みが明日の穴釣りを左右します。。。
できるかなぁ????
2006年02月03日 (金) | 編集 |
本日も昼12時上がりでした。
氷厚25㌢!
2.3-1郵便局って書くなよ・・・と言われましたが・・・そのままです。明日も頑張るって今日はゆっくりレーク荘でお泊りです。もう少し長く出来れば鍋焼きとか楽しみにしていたんだって・・・(^_^;)


2.3-4本日トップの和田さん&かおるこチン♪明日も沢山釣りまっせ!!



2.3ハイハイ撮るよ~って名前聞くの忘れちゃいました(^_^;)ブルブルお上手に釣ってましたね!慣れてます。富士山もよく映ってますよ♪
MAILいただきました。佐々木さんでしたね!すみません(^_^;)またのお越しを御待ちしています!


2.3-2竿を2本出しても・・・結局忙しくて1本しか見れませんでした・・・今日の教訓を生かしまた御待ちしています!やはり来れば来るほど上手くなるっっ!!


2006年02月04日 (土) | 編集 |
本日は朝マイナス13℃風がふいていたために体感温度はマイナス15℃(>_<)
でした。しかしっ!釣れました!!トップは栃木県よりお越しの田中さん
362匹を頭に・・・350匹和田さん、248匹信末さん他多数の皆様が健闘してくださいましたm(__)m
忙しかった為に写真が無いのが・・・スミマセン(^_^;)
早朝と10:30~入れ食い状態でした。
明日も期待してます。。。ワカサギちゃん♪
2006年02月10日 (金) | 編集 |
今日もご覧頂きありがとうございます!
本日も釣れました。富士もバッチリ見えてますし、
風は無いし暖かいし・・・最高の釣り日和です。
本日も6~12時まででした!さて、トップをご紹介いたしましょう
2.10-3ジャジャーン!双子ちゃんの一人、利弘さんは1.36KGで309匹!(写真の魚と右の方)
貴弘さんは0.8KGで約150匹です♪入った穴が良かったみたいで動きませんでした。明日はハルナ湖でトライだそうです!頑張れ~(^o^)丿


2.10-2黒田君。。始めは釣れなくて・・・心配してました。でも次見に行ったら入れ食いですと言うのでホッとしました(^O^)写真もバッチリです!見ていたらコメント欄に返事くださいね


2.10-1佐藤さんです。赤虫頂いた私です。ありがとうございましたm(__)mまた一緒に釣りたいです。是非お越し下さい。


2.10成沢さん・・・せっかくの美顔が載らなくて残念です。。。今度私と撮りましょう!!もう少しの間ですが御待ちしています


2006年02月11日 (土) | 編集 |
今日は連休の土曜日と言う事もあり子供連れの方が多かったです。
天気もいいし、釣り日和でした。
トップは曽我さん471匹。皆さんも曽我さんの釣り様を見てすごいな~と
見とれちゃったのではないでしょうか?
2.11連休土曜日の今日は大勢の方がいらしてくれましたm(__)m松本さんです。昨日から泊りでワカサギ釣りを楽しみにしていたということです。よく写っていますよ!!


2.11-1花島さんです。遅くなりまして・・・スミマセンm(__)mお父さんの近くで釣っていましたね!良くかかっていましたね。仲良しで羨ましい限りです(*^_^*)どのくらい釣れたのかな?


2.11-2渡辺さんグループです!!大勢でありがとうございました。竿が無くなってしまって・・・自然の竿になりましたが、楽しめましたでしょうか?その後、竿を購入しましてまた御待ちしています



2006年02月12日 (日) | 編集 |
今日も曽我さんが447匹と絶好調!
ちょっと写真はまた後で入れます。
明日も穴釣りできますのでお越し下さいませ
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日は暖かい陽気でしたが穴釣りできました。
奥の方で釣っている方は氷厚30㌢に驚いていました!
なんとか今月いっぱいは穴釣りが出来そうな感じです。。
穴釣りファンの方御待ちしています。

まだまだ釣れてます!初心者にもほんの気持ちですが
御指導いたします。(*^_^*)

またデジカメが壊れましたので・・・もうしばらく画像はおまちくださいませm(__)m

エサも仕掛も竿もございます。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
小諸市の吉田誠さん。穴釣り3~5㍍底。紅サシ。氷厚25㌢。船着き場前
ひとこと:日の出~11時上がり

昨日302匹をあげた場所に入ったがボチボチの釣りだったとの事でした。

2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日は昨夜からの雨で立ち入り出来ませんでした。
明日も雨の状況でわかりませんが、土日は寒波が来るようなので
穴釣り出来ると思います。明日、私が氷に上り様子を見ます。
明日の天気は晴れのち曇りです。
土日の穴釣り出来ますように・・・(*^_^*)
2006年02月17日 (金) | 編集 |
昨日に続き今日も雨。。。さっき少し雪が舞って
PM8:00現在の気温マイナス1℃でした。
雨の影響で、岸近くの氷は溶け、氷に上がる事が
今現在は少し困難です。
このまま夜半冷え込めば明日の穴釣りはできそうですが
明日の朝、氷を見てみないことにはなんとも言えません(^_^;)
もし上がれたとしたらツルツル氷ですね!気を付けないと・・・
2006年02月18日 (土) | 編集 |
昨日、一昨日の雨の為 岸の氷が溶けましたが、レーク荘は橋を使って
渡り穴釣り可能です。明日も6時から穴釣りしますのでお越し下さいm(__)m

本日は曇りと言う事もあって早朝の入れ食いはもちろんですが、その後も
当っていました!ではではご紹介いたしましょう!
2.18-2本日トップの大野さん。いつも赤城で釣っているので慣れた様子でワカサギをあげていました(^o^)明日日刊見てね♪


2.18小坂さん奥様♪いつも楽しみに見てますよ!なんてすごく嬉しかった(T_T)です。今日はワンちゃんもお子様もお留守番と言う事でパパさんと2人でなかよく250匹お見事でした♪楽しい穴釣りももうすぐ終わりそうだから・・・もう1度会えたら嬉しいです☆


2.18-1成沢さんと近所のナナちゃん&アーちゃんは朝からリズム良く♪釣っていました!12時で終わりですと言うと『え~もっと釣りたい』と嬉しいお言葉☆あまりに可愛いので写真家のモデルになっていましたね


2.18-3細谷さんです。今日はレーク荘の旦那の隣に陣取ってひょいひょいあげてましたね!奥様は竿を穴に落としたものの、レークの旦那が竿を釣り上げて大喜び♪もっと1月から来れば良かったのに・・・そう思いました(^_^;)
レーク荘は毎年穴釣りしているからまたおいでくださいね☆


2006年02月19日 (日) | 編集 |
氷もだいぶ岸から離れてきましたが、穴釣りファンの皆様お越し下さり
ありがとうございましたm(__)m本日は氷がゆるんできた為11時まででした。
2.19遠山様・・・始めてきた時はバーナーで穴あけをしているのでとても印象深かったです。今回はバーナーでは無理と言う事でちゃんと支度してきましたね!時間も早く、ワカサギも釣れて良かったです(^o^)


2.19-1成沢さんと佐藤さん。今回も仲良く。。。どっちが釣れたかな?成沢さんは赤いジャケットなので目立ちます!佐藤さんは背が高いですね~~(・o・)近くに団体さんが来てから釣れなくなって移動してから調子出たかな?また会えて嬉しかったデス♪


2.19-2『ふくふく』グループ御一行様♪帰りは釣った魚を天ぷらにしました。美味しかったですか?その後温泉へGO!!楽しい仲間ですね♪


2.19-4またまた名前を忘れしちゃって(^_^;)お子様がさくらちゃんってのは一緒だから覚えてますよ!初めは苦戦しましたが,穴を移動後はパパさんもお子様もバッチリでしたね!!寒い中お疲れ様でしたm(__)m奥に写っている方は本日トップの小川さんです


2.19-5パンパシフィック??ううん(~o~)『サンパティック』の皆様です!覚えずらい・・・けど書いてもらったから(ふ~っ)いきの良い公魚を天ぷらにしました!数が増えていて驚ろいていたけど・・・レーク荘調理では増えるのです♪


2.19-3新井さんと神田さん。神田さんは甘酒大好きで、毎週買っていただいたのを覚えてます!釣果もだんだん増えているのかな?船は酔うよ!と言いつつも常連様でございまする。来週出来るといいですね。穴釣りのトリコになった2人でありましたm(__)m



ma

お客様からいただいたMAILをご紹介します!!
富士が出たときシャッターを押す松本パパさん。
富士より映えるママさん。今回もレーク荘御利用下さいましてありがとうございます。釣りのコツもバッチリだし、お土産もバッチリだし良かったです。私達も楽しかったです。本当にありがとうございましたm(__)m
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今日も穴釣り11時迄可能でした。
トップは群馬県からお越しの小山さんで438匹!!
2.20-1群馬県伊勢崎市よりお越しの小山正行さんは自分で作った竿&仕掛&エサで毎回スゴ記録を出してます!今回はお泊りで2日で1000匹越えました♪なんともすごいっ。。。来週も出来たら来ますと言ってお帰りになりました。ありがたいですm(__)m


2.20石和からお越しの錦戸さんはもう6.7回目です。初めは20匹でしたが、来るにつれて数が伸びなんと最後には303匹にもなりました。上手な人を見て研究し釣れるようになり家族も連れてきて面倒を見たりと一生懸命な姿に私は錦戸さんが好きになりました。穴釣りが終わらないでずっと出来ればナ~と思いました(*^_^*)


2.20-2小松さんです。小松さんがどんどん上げているので私も小松さんの近くに行って釣りましたが。。。何かが違う(・・;)でもその後良い穴見つけ、結構釣れましたm(__)m小松さんは何匹でしたか?


2.20-3矢沢さんは私が点々んとしているのに、お父さんの隣でじっと頑張ってましたね。ワカサギも釣れていたし、初めてですか?ありがとうございました


2.20-4『たいちゃん』と優しく帽子を直す小坂ママ☆この日はママさんが家族の中でトップでした!皆さん何匹でしたか?右下のコメントをクリックしてコメントください。雪が降り積もりましたので来週も出来たらよいですね。いつも仲良し家族に心が温かくなります(^^)v




2006年02月21日 (火) | 編集 |
本日の穴釣りは昨日降った雪15~20㌢で、氷の厚薄がわからなく危険な為
立ち入り禁止にしました。
本日は暖かくなる為、明日,明後日(2/23まで)の穴釣りも立ち入り禁止にします。
その後は天候と気温、氷を見ながら行います。
2006年02月23日 (木) | 編集 |
今日もだいぶ気温が上がっておりますが、今夜からまた気温が下がりそうなので明日の穴釣りもする予定でおります。電話やメールでの質問が多い『明日はできますか?』ですが、先に申しました通り氷の現状を見ながら当日でなければわかりませんので御了承下さいませ。
2006年02月24日 (金) | 編集 |
昨夜『氷上立ち入り禁止』と村から発表がありました。
今シーズンの穴釣りもこれで終わりになります。
当店前はまだ氷が厚く、船を出船できません(T_T)
氷が溶けるor氷が割れるほど薄くならない限り
ワカサギ釣りが出来ませんので・・・もうしばらくお待ち下さい。
出船できるようになりましたらこちらで発表します。
なお、毎年平野地区は穴釣りしていますので来シーズンも穴釣り情報(レーク荘HP)を見ながら穴釣りにお越し下さいませ。お待ちしております。

また、レーク荘では7月終わり~船でのワカサギ釣りをしています。
この頃は日が照りつける11時頃までが勝負ですが、この4時間程度で300匹ものワカサギの釣果が期待できます。最近ではご夫婦でのチャレンジが多く目立ちます。避暑地である山中湖。ワカサギの後はサイクリングやボーリング、ハイキングと様々です。是非お待ちしております(*^_^*)

2006年02月28日 (火) | 編集 |
氷もこの雨で溶け、いよいよ船釣りも可能となりました。
今週はまだ天気が悪いとのことですが、もう少ししたら
抱卵したワカサギを釣りに来てみませんか?

