***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2006年10月01日 (日) | 編集 |
10月に入りました。
今月は例年の統計からみて、やや釣果が落ちる月ですが
ワカサギ釣りを楽しみに、そして食しに来てみませんか?
本日は朝のうちはでしたが
出船してすぐで、早い方は8時あがり
ねばった方も1時あがりでした。
ポイントに入ると早朝からワカサギの群れにバスが数匹かかってきました 
それでは・・・
 

10.1
初心者の須藤さんです
初めての釣りに雨で気の毒でした(^_^;)
釣った20匹のワカサギを早速『天ぷら』にして
食べました
次回は今日の感覚を頼りに釣果を伸ばしましょうね
有難うございました

10.1-1
今季初の原田さん
さすがっ。この雨の中で110匹も
皆さん驚いていました。
またよろしくで~す

10.1-2
レーク荘へようこそ!!えっと…フィッシングクラブって名前付けたんじゃなかったのですか???
ホントに今日は雨の中お疲れ様でした
うどんの薬味、買っておきますね。次回またお待ちしてます

最後に、山北の大将井上さん、で待ってたんよぉ。風邪ひかないでね。次回待ってます。
そして津久井のお孫さん、7点掛けを皆さんが見てました!『凄い釣っていたね』と誉めていましたありがとうございました
2006年10月03日 (火) | 編集 |
10/3の今日はで釣り日和でしたが
お客様がいないので、うちの娘(2番目)が11時~3時
までトライ
2時から入れ食いでした。サシで頑張りました
2006年10月04日 (水) | 編集 |
10/4の今日は朝でしたが1時間くらいして
止みとなりました。
すると・・・なんとも釣れました

104
八王子の矢崎師匠(305匹)は、女性に指導しながら
かなり釣りました
女性陣も初体験の堤さんが80匹と楽しく釣りをしました。
綺麗な方なので見惚れちゃいますね。矢崎さん
シール取りありがとうございましたm(__)m

10.4-1
『10月は釣れないと言うからどうしようか?』と言いながらも
なんと今季最高をまたまたマークの村田氏
凄いです
船頭が迎え行くの遅れてその30分間になんと100匹も
釣り上げたそうです
なんともたまげた・・・おめでとうございます


早上がりの須藤さん、620グラム(約170匹)ありがとうございました。
今季初登場でしたよね?次回、写真下さいね!!
2006年10月07日 (土) | 編集 |
10/7の本日は沢山のお客様がいらして下さいましたが
北西の強風の為、引き舟第1陣のみしか出船できませんでした。
他の方申し訳ございませんでしたm(__)m
すごくの中で頑張ったファイターをご紹介します

10.7

足利市の近藤さんです!
この風でも253匹と凄い健闘いたしました。
『風もすごいけど・・・寒かった~』とホカロンしてました。

10.7-1

次のファイターは岡安様です。
奥様はサイクリングでマダム~な昼食をとってました。
パパ様は今までの1番の強風と戦ってました。
結果111匹。見事100匹クリアです。

今日みたいな強風の日は当りもわからず釣りが困難です。
その中で健闘した2隻の方にです。
お疲れ様でした
2006年10月08日 (日) | 編集 |
10/8の本日は昨日に続き北西の強風
釣りにならない日でしたが沢山の方がお越しくださいましたm(__)m
今日も当りがピクピクともしない日でしたが
皆様頑張っておりました。御紹介します

10.8 10.8-1
『これは釣りにならないよ』と早々9時半にはお帰りの老沼さん40匹。
ベテランは山中湖の怖さを分かっていますからね
菜々子が撮ったから2枚載せま~す!子供目線からの老沼氏

10.8-2
横浜市の藤田氏、木村氏、壇上氏で~す
こんな波は初めてですよね?!次回にリベンジです(^_^)v
でも40匹釣れて良かった。と今日の天候でご苦労様でした

10.8-3
今村氏です。今村さんのワカサギ見て(ホッ)としました
強風でも釣れて良かった。ホントにありがとうございましたm(__)m
10.8-4
茅ヶ崎市の堀口さんです。堀口さんまでがお昼前で早上がりの方です。
次回のご予約有難うございます
御待ちしています。風が吹かない事を祈りつつ・・・


10.8-5
相模原市の佐久間さん。『ド~ダ~』と写真を大きく見てください
294匹いますすごいです。
強風の中ホントに有難うございましたm(__)m

10.8-6
安永さん95匹!見てみて!!
私はこの強風でこんなに釣りを頑張っている皆さんに
感謝ですよありがとうございます

10.8-7
はい。本日トップの長谷川さん7?歳です。(今季初)
見事312匹でベテランのすごさを感じました。お疲れ様です。
ゆっくり体休めて、また楽しみに来て下さいね

10.8-8
トップと7匹差の305匹で本日2番手。橋本さん。
今季初登場!!鮎ちゃんは釣れましたか??
これからはわかさぎちゃんをヨロシクデス

10.8-9
『増田さん、見てますか?』増田さんのご紹介の相原親子
156匹。理沙ちゃん波で怖くなかったかな?
トイレも我慢して偉かったね!また待ってるね


以上、皆さんホントにお疲れ様でした。
風は天気図で出るか出ないか分かります。等圧線の混んでる時は
必ず風が出ますので参考にして下さい。
また後からお越しの井原様、波で船が出せなくて
申し訳ございませんでした。次回御待ちしていますm(__)m
2006年10月09日 (月) | 編集 |
10/9の本日は昨日の天気とは打って変わって
暑い一日となりました。(朝のうちは冷え込んでますので防寒着を・・・)
また今日はこの連休中一番沢山の方がお越しくださり有難うございました。
今日は船頭が狙っていたポイントに入り、皆様が良い釣果となりました。
では上がり順で・・・

10.9
新座市の佐藤さん210匹
この中で佐藤さんは・・・どこ??
皆さんお昼前上がりでした。お上手ですね。

10.9-1
釣りパックの佐藤さん『ヤッホ~イ!!』初体験でも・・・
こんなに釣れちゃうなんてすごいです。
早速、調理人が天ぷらに。。。美味しいでしょ
また来て下さいね子供も待ってま~す(^_^)v

10.9-2
長野の上田市からお越しの中村さん田中さん。お昼上がりで165匹&初心者の田中さん109匹と好釣
波が出ない日で良かったです。『いいよ~』と言って一緒に撮った
船頭も実は嬉しそう!ニコニコですありがとうございました。

10.9-3
両部ファミリーです。釣りがしたくて昨日も来て、やっと今日
できて良かったです。皆さん初めてで2本の竿で3時間くらいかな?
一番釣れない時間だったけど50匹います
有難うございましたm(__)m

10.9-4
小野沢さん&あみちゃんと一緒で360匹ゲット!!
か~な~り、あみちゃんにデレデレの小野沢パパでした

10.9-5
バイクのお兄様方をご馳走様でしたm(__)m
先日来たお友達より釣ってます172匹
気をつけてお帰り下さい。ありがとうございまあす

10.9-6
元八王子の鶴野様392匹
すごいいますね!!モロコもあわせると400越え・・・
ベテランのすごさです

10.9-7
仲良し黒澤夫婦も430匹で、今日は皆さん釣りますね
秩父からなので遠いですがまた遊びに来てくださいね
御待ちしています

10.9-8
そして最後を飾るのは本日トップの濱田誠師匠
今日は新しい竿の調子も見ながらと言う事でしたが
さすがっ。568匹
『こんなに持って帰ると奥様に怒られるんだよ
と言って置いてってくれましたありがとうございました


先日の強風で少し濁りがあるため赤虫が有利です。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
10/10の今日は天気でちょっと風が欲しい一日
となりました。
10/7・8の強風以来エサは赤虫がいいようです。
今日はそのエサで釣果に差が出ました。
また昨日に続き午後が釣れていたようです。
それでは・・・まいります

10.10
富士市の加藤さん50匹、遠藤さん150匹
共に自己最高記録です!おめでとうございます
隣で7点掛け8点掛けしていた方はやはり赤虫だったそうです。
参考にして下さい。また御待ちしています

10.10-1
鶴ヶ島の横山先生は『ダメだ~』と早上がり。
先生は紅サシで292匹。今季初登場だから手慣らしと言う事で

10.10-2
常に1点掛けと言う鈴木・平間ペアは200匹。
先に述べたように赤虫ですねポイントは
いつもの釣果でなかったからちょっと驚きでした。
またリベンジで・・・ね

10.10-3
今日は常連様も釣果悪いと言う事で
初お越しの尾形様、これからもよろしくお願い申し上げます
家には遠慮せず、どんどん上がって来てくださいね


10.10-4  10.10-5
津久井町の『鈴木フィッシングサークル』の皆様、
おめでとうございます
今日は赤虫のみでトライし皆様の注目の的でした
特に常に平均6点掛けの左の方&右のトップの鈴木様が
目立っていたようです
(のんべい津久井郡団見てますか?敦くん)
明日紙面を飾るのでちゅうも~く
鈴木さん、左写真は魚の確認中ですかね(笑い)
もう一度ハイポーズ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
10/12の今日は時々やはり午前中の
食い渋りがありました。
赤虫有利

10.12 
『今日はこの間より釣れなかった』と240匹の橋本さんと120匹の小島さん。早々とお昼頃にあがってきました。
まぁ120,240匹って言うけど・・・食べる事考えたらすごい量ですよ。御立派です

10.12-1
山中湖初有難うございます!!釣り好きな田崎様。
これからもどうぞよろしく
楽しんでもらえて嬉しいです

10.12-3
290匹ゲットの茅ヶ崎の遠山様。
すごいですね~お見事です
ありがとうございました

10.12-4
トップの朝倉さん。今日はお会いできませんでしたが・・・
次回は会いましょうね!!今季初登場です。
「ちょっと・・・487匹ってすごいんじゃないっっ」私驚きました

10.12-5 10.12-6
深沢さ~ん(289匹)、斉藤さ~ん(120匹)お元気でしたか?久々ですね
今季初で手慣らしでしたがどうでしたか??
またゆっくり来てくださいね
2006年10月13日 (金) | 編集 |
10/13の今日は一日でした。
まだまだ午前中の食い渋りがあるようですが、赤虫で頑張っています。
今日のトップは城山町の川崎さん(写真を忘れたので次回下さいね)明日の紙面をお楽しみに
秩父からお越しだった皆様、遠いところ有難うございました。
また楽しみに来てくださいね。
2006年10月14日 (土) | 編集 |
10/14の今日は天気で寒い一日となりました。
そのためエサつけが大変だったようです。
また朝方地震があったためか食いがいまいちでした。
それでは上がり順で・・・

10.14
『日高市の吉田さんと楽しい仲間達』
お昼上がりで吉田さん180匹
朝の食いが悪いねとなかなか伸びず。
朝が良ければ500は行くね。とお茶タイム
また帰りは宿に寄って下さいね。

10.14-1
焼津からお越しの高橋さ~ん
ほんとに何年ぶりでしょうか??
久々の手ごたえに又来ますと75匹。
御待ちしています

10.14-2
津久井の肝っ玉母ちゃん夫妻と日高市の関口さん。
今日は寒かったとストーブに抱きつき
楽しいひと時すごしてました。
母ちゃんは父ちゃんより40匹も多く釣ってます

10.14-3
ラブラブ黒沢さん夫婦登場
上手な黒澤ペアも前回の430匹をクリアできず
しかし・・・350匹とお見事でした。
お疲れ様です。遠いですがまたお越しくださ~い

10.14-4
そして今日のヒーローインタビュー
まこっちゃん306匹で今日は中村氏と
久々のヒーローインタビューに私ですっ
おめでとうございました
2006年10月15日 (日) | 編集 |
10/15の本日は天気しかし台風の影響か風があり
当りが分からなかったようです。
でも、ボチボチ300前後釣れたようです。
それでは4時帰宅まで行ってみましょう

10.15
お初の朝香さん長田さん11時上がりで160匹
初めてですから・・・これから頑張っていきましょう!!
朝の冷え込む寒さに驚きでしたね。防寒準備です

10.15-1
常連の新井さん153匹
ベテランの新井さんは紅サシのみですから大変だったようです。
そのうち紅サシも良くなると思います

10.15-2 10.15-3
本日のヒーローインタビューは小野沢氏です。
『全然釣れないよ。風のために当りが分からない』と451匹
3時上がりでこの記録。。。
チョ~豪腕っす

10.15-5 10.15-4
釣りレンジャーの柴山ペア&3回目の増田君登場
見てみて!!クーラーボックスにいるいる
釣りレンジャーきよ美様、旦那様に29匹差で負け
『くやし~~~~い』と
でも320匹349匹139匹と見事な記録です。
お疲れ様でした。増田君ありがとう~

10.15-6
遅出の出船9~3時で来ましたきました
大月市の小栗そら君、ゆう君
『わぁ~沢山いるね♪』すごい頑張ったね。
次回の目標も出来たし、また御待ちしています

10.15-7
こちら御馴染みの池田&小針ペア
最終4時帰宅で522匹(302匹と220匹)
腕は落ちていませんね
なんだか久々に会えて話が弾んじゃいましたBY鈴木さん

今日も御来店有難うございます!
今年もカレンダーが出来上がっています。
帰りにお渡ししています。数に限りがございますので
先着順になりますので御了承ください
2006年10月20日 (金) | 編集 |
10/20の今日はで寒くなく心地よい
釣り日和となりました。『最近渋いのでなぜか??』と言う事で
私、5才の桜子を連れて釣りに行きました。
11~3時迄でしたが301匹つれました。
私の竿を取り込み、次に子供の。その繰り返しで
テンポ良くかかってました。
初めての女性2人も午前中の3時間で120匹。
他の方は400匹超えでした。最高は546匹の北牧さんでした。

10.20
初めてのワカサギ釣り富士宮市からお越しの寺尾さんと栗田さん。
正味3時間で120匹
イエ~イまた御待ちしています

10.20-1
今回も午前中に移動しすぎて数が伸びなかったよ!と
245匹、新井さん。でもサシでも来ます来ます
そろそろまた釣れだすかな??

10.20-2
ヒーローは北牧さん。
ジャンカジャンンカ釣ってました。
手際が良いです
おめでとうございました

10.20-3
そして桜子。さくは3点4点と良くかかる!!
私は1点だが・・・。赤虫はコマ目にかえてます。
今も揺れてます(-_-)
2006年10月21日 (土) | 編集 |
10/21の今日は天気曇り。昨日と同じような陽気ですが食いが今一でした。
朝に濃い霧の為、ポイントに入れず・・・
昨日に引き続き私も9~11時まで参戦。。。今日は食いが悪い(^_^;)
2時間74匹でした。
今日のヒーロー友添氏194匹、赤虫でした。
10.21
釣る?文化大学、準硬式野球部のみなさ~ん
初のワカサギ釣りおめでとうございます
あまりにも好調にかかっていたのでビギナーズラックとの声もありましたが、次回も釣って腕だよ!と言ってくださいね
皆さんで296匹でした

10.21-1
テンガロンハットが目印の加山さん。
ちょっと今日はポイントがずれたかな?
またお待ちしてます!一緒に釣りましょうね

10.21-2
有難うございます!岡安さん110匹
竿は駐車場にオキッパでした・・・
今日は貸し竿でトライ!!次回は持ってきてね
奥様、確認ヨロシクね
2006年10月22日 (日) | 編集 |
10/22の本日は小雨後で肌寒い陽気でした。
朝のうち食いが良いところと午後が良いところというふうに分かれておりました。紅サシでも食いますがまだ赤虫が良いようです。本日も私、参戦して参りました。11~2:30まで94匹でした。
一日釣っていた方は80~252匹でした。ポチらポチら釣りでした。

10.22-4
ヒーローインタビューは日高市の吉田実さん。
『『吉田実のつり入門道場へようこそ』』
兄弟してかなりのです。
本日トップと2番手を兄弟でとりました

10.22-1
大山直樹さんと仲間達で釣果をいただきました150匹!
初の釣りはいかがでしたかまた天ぷらの味は?
次回もお待ちしていますね

10.22-2
初の釣りで172匹の町村優太クン8歳
楽しかったよと私も嬉しいです!
2.3匹かかっていたものねよく見えてましたよ

10.22-3
中島&及川グループは途中、休憩して公魚を食べちゃったと言う事です
次回はおじ様に沢山釣っていただき甘露煮を作りますか?
有難うございましたm(__)m

10.22-5
横浜市の岡村さ~ん、鈴木さ~ん、永友さ~んグループ有難うございました食べれなくて釣るだけでも喜んでお引取りいたします!どうぞ いっぱい釣って卸して行って下さいな
次回は紙面に誰か載りますように・・・

10.22
早上がりのご夫婦は60匹くらいかな~と。。。
よしっ!!次は頑張りましょうね今日の記録を塗り替えられるようにエイエイオ~~
2006年10月24日 (火) | 編集 |
雨風また不幸があったためお休みでしたm(__)m
2006年10月27日 (金) | 編集 |
10/27は天気が怪しく雨が降るような降らないような天気でした。(曇り)
一日中ポツポツ飽きない程度でありました。


10.27

10時からと遅く出かけた加藤さん。
さあ、始めようと入れたら4点掛けで忙しい一日になって上がりの3時までで疲れてしまったそうです。『ご飯もちゃんと食べれなかったよ』と話してくれました。お疲れ様でした
2006年10月28日 (土) | 編集 |
10/28は朝、冷えましたが日中暖かく晴れてました。
今日も皆さんボチボチと250匹前後の方が多かったです


10.28
本日のヒーロー390匹の和久津さん
ワカサギありがとうございました。お客さまが美味しいネ!と
絶賛して喜んで食べていました。
また御待ちしています

10.28-1
中村さん、238匹とグループ内トップ
おめでとうございます。今日の夜はですか?

10.28-2
遅出の石井さんグループの方も楽しめたようでよかったです。保養所見つかったかな??来週も御待ちしていま~す
10.28-5 10.28-3
小林父ちゃん、すごいねやっぱ父ちゃんだよ
262匹

10.28-6 10.28-4
父ちゃんにはまだまだ勝てないかな?大介&亜希子ペアは222匹。
まだ11月が釣れるから頑張ってね

10.28-7
カオちゃんがなついちゃいました(^_^;)
秦野市の藤澤ペアも192匹でお疲れ様でした
2006年10月29日 (日) | 編集 |
10/29は天気曇りのち晴れで暖かい陽気でした。
昨日に続きボチボチ釣れてました。

10.29
早々と上がって天ぷらを食べた梅津さんグループ
『楽しめました。このくらいがちょうどいいです』と眠そうに話してくれました。帰りも気をつけて帰ってくださいね千葉から・・・有難うございました

10.29-1
長友さんファミリーも大舟でお昼寝したりとポカポカ陽気で休みを満喫してました。100匹はいましたね!有難うございました。また、お出かけください
10.29-2 10.29-3
お待たせしました!八王子の鈴木さん、本杉さん、黒田さん、斉藤さんです。思い思いの場所で釣ってました。本杉さん勝利かな??
10.29-4
こちらも八王子のヒーロー斉藤さん、志村さん、内田さん、菊谷さんです。本気モードかな?これからが釣れる時期だからまた御待ちしています
10.29-5.jpg
津田さんグループ!!『女の人は安いよ』と言うと・・・皆オカマだからと言ってましたね楽しい皆さんでした!パーティーもきっと盛り上がりますね!また御待ちしていま~す