***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年11月04日 (土) | 編集 |
11/4の天気は晴れ。暖かかったせいかブラックバスが
沢山かかりました。
ワカサギは渋かった・・・
ベテラン勢が苦戦の中1~3年目の方が健闘してくれました。
ポツポツと飽きずに釣れていたようです。

11.4
早上がりの松本さんファミリーは舟で昼寝も出来ましたと休日を楽しんでました。150匹もいました
ありがとうございましたm(__)m

11.4-1
氷上穴釣りぶりの本橋さん。
今年も穴釣り楽しみにしているよ!と
舟釣りも上手なんです

11.4-2
富士市の小川さん。コンスタントにかかってきて楽しめたようです。
まだまだ水が温かいからね。これからだよと。期待してます

11.4-5 11.4-4
ベテラン勢・・・老沼漁師と小野沢漁師
渋い渋いと老沼氏のワカサギ披露158匹

11.4-6 11.4-3
ハイハイ!おまたせ
ベテラン勢抜いて登場!!
近藤氏、岡安氏それでもブラック4匹ゲットだったそうです。ブラックが来なければ・・・まだまだ行けます
次回もファイト~~~~(ワカサギは近藤氏のものです)
2006年11月05日 (日) | 編集 |
11/5は昨日の反省もあり、ポイント移動!!
朝の気温2度とこのシーズン一番の寒さとなりました。
朝は霧でしたがポイントについて竿を下ろすと早速かかってきました。
平均230匹は釣れていたようです。
御紹介します。

11.5
今日は半日でしたが満足です!202匹近藤さん
お土産ができました!また来月お待ちしてますね

11.5-2
『大ファミリー渡辺家』渡辺父ちゃん釣りうますぎっっ
お昼上がりで300匹と山中湖の自己新マーク
賑やかに釣りを楽しんでいたようです
有難うございました。次回は忘年会ですかね!?
馬刺し、鍋など御用意してお待ちしていますよ

11.5-3
予約TEL有難うございましたm(__)m
初めてなんですと言う梁川氏はなんと120匹も釣ってました。すご~いまだ、これからが釣れるから又のお越しを御待ちしています

11.5-4 11.5-6 11.5-7
こちら吉田兄弟&森住さん127匹&松本さん186匹。
完熟マンを食べている方がお兄様だと思いますが・・・
306匹、弟さんは301匹なんと5匹差
重量は同じでした。まだまだ水が温かいから爆釣はもう少し
時間がかかるかもしれませんね。その頃はいくつ釣っちゃうんだろうか・・・

11.5-5
最後を飾るのはあきる野市からお越しの緑川さんと三田さんで250匹でした。なんとも沢山釣れる日で良かったです
楽しめた日でほんとに嬉しいです。
また御待ちしています。

まだまだ水が温かいですがコンスタントに釣れるポイントに案内してまいりたいと思います
おまちしてますね。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
11/7は南の強風の為出船できず。
すごい白波でしたので明日の釣りは???ですが。。。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
11/8の今日は昨日の強風の為ワカサギが濁りを食っていると
食いつきが悪く心配しましたが・・・なんのその!!でした。
朝のうちは食いが悪いが11~3時に好調!!
天気も良く、風も無くいい一日でした。
明日も期待できそうです

11.8-1 11.8
一生懸命数えていたのは山北町の沼田さん。
途中で数えるの止めましたが220~230匹でした。
『鮎』の帽子が印象に残った沼田さんでした

11.8-2
須藤さん149匹。この『150前後の壁があるよ』と言ってました。
頑張れ!頑張れ!!応援します
私が数えるのがイヤになるほど釣ってくださいm(__)m

11.8-3 11.8-4 11.8-5
私の大好きな小俣さんです。
『200までは数えたけど・・・後は忙しくて数えていられなかった。』と話してくれました。
その通りすごいっ627匹いました。中には大きいサイズも。
皆さんから拍手が出てましたお疲れ様でした。

11.8-6
茅ヶ崎の遠山さんです。小俣さんのワカサギを見て俺のは数えなくても
その半分くらい300~400と言いましたが、ほんとに上手な方です。
この濁りの中100も釣れば立派ですよ~

11.8-7
戸田さんが2回目、後の方は初心者でしたが
この天気も良くワカサギも釣れるし富士は綺麗だし
いいことばかりのグループでした。
楽しんだ様子で、してました。
またお待ちしてますね
2006年11月09日 (木) | 編集 |
11/9本日は朝マイナス3℃、日中ポカポカ陽気で風も無く
バスもモロコもかかった一日でした。
も綺麗で平均200~300匹とそろそろ爆釣
気配です。エサも取られるし食い気マンマン
さぁ、今からがチャンスです

11.9-1 11.9
『水はまだ温かいが食いが良いからもういいかな』とアドバイス
してもらいましたありがたいです
小さいかき揚サイズも多かったけど610匹と
さすがでした

11.9-2
お友達が来たからと・・・お越し下さった角井さん。
数は見当つかないよ。と楽しんだ様子でした。
が綺麗でを撮っていたそうです
また御待ちしていま~す。

そろそろ上向きになってきました。
初心者の方も期待がもてそうです。
明日は今日より冷えそうです。
日中は暖かいみたいですが・・・
御待ちしています
2006年11月11日 (土) | 編集 |
11/11今日は天気予報では夕方から雨の予報でしたが
朝起きると・・・雨が降っていました。
お越しの皆様とTVで天気を確認。。。
しかしずっと雨の予報でお越し下さった皆様は戦えず
楽しめず申し訳なかったです。
秦野の藤沢さん、栃木の細島さん、津久井の佐藤さん
練馬の中村さんその他、朝早くから起きて来てくださった
皆様有難うございました

せっかく四国から来たからと8時になり小雨になって出船しました。
のなか3時間釣った方、
1時間で100匹釣って帰ってきた黒澤さんお疲れ様でした。
風邪をひかぬよう注意してくださいね!!

湖水の水がまだまだ温かいのでもう1週間先でも
十分つれると思いますのでまたお出かけ下さいm(__)m

明日の天気予報は晴れですがかなりの風が出る様子です。
強風の場合、出船が遅れたり出船できない場合がございますので
御了承くださいませ。
2006年11月12日 (日) | 編集 |
11/12は予報どおり朝から強風になり湖は白波
出船は出来ませんでした。
朝早くからお越しの皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ食いが良いですので今週来週・・・お待ちしております
2006年11月13日 (月) | 編集 |
11/13本日は昨日の強風の影響か午前中はイマイチ乗ってこなかったです。
午後から群れにあたるといい調子。このままだと明日が良いなと井上氏は語る。

11.13
いつもありがとうございます
パパさん140匹、ママさん97匹。
午前中が渋かったですね・・・
おつかれさまでした

11.13-1
鶴見区の佐藤さん。一生懸命記録帳に書いてます
有難うございました。また御待ちしています


11.13-2
午前中が伸びなかったと語る金田さん平間さん。
ともに150前後の釣果でした。
仕掛の新しいの見ました??


11.13-4 11.13-5
今日のヒーローインタビューは井上氏
釣れない釣れないというわりに371匹。
去年も木枯らし一番の後が良かったからと・・・
多分明日は釣れるよと井上氏。

さて明日が良いというから。。。楽しみです
有難うございました。
わかさぎもご馳走様でした
2006年11月18日 (土) | 編集 |
11/18本日は沢山の皆様にお越しいただき有難うございました。
天気曇り寒さが身にしみた一日となりました。
一日釣っていた方は本当にご苦労様でしたm(__)m
今日も終始ポツポツ。。。
いかに誘って手返しを上手にするかで数は決まるようです。
明日はの予報です。寒さ対策してね


11.18
今日は帰る日だからお昼上がり
それでも昨日のヒーローは226匹も釣ってました。
次回は穴釣りでお会いしましょう
皆さん元気でね!釣りが上手になった根岸さん、応援してます

11.18-1
先週はで出船できず・・・
今日は良かったです。お疲れ様です。
斎藤さんさすがに強いです326匹
風邪ひかぬようにしてくださいね

11.18-3 11.18-2
今日は日高市の人が多かったの知ってました??
関口さんのクーラーBOX218匹と仲間は各180匹で仲良しです
イエ~イ

11.18-5 11.18-4
佐藤ちゃんに続け!!!!!!!と都留の渡辺さん381匹
めだかサイズが多くてビックリです。
穴釣りには大きくなるかな???

11.18-7 11.18-6
栃木からはるばる2週連続、有り難いですm(__)m
それでまた、上手いんだな細島さん415匹
100匹もわけていただきました
ご馳走様です。いつもスミマセン・・・

11.18-8 11.18-11
『初心者なので・・・』と2:30~3:30まで釣って
写真を・・・と、、、公魚が無い
ペロンと食べちゃいました。また来るしかないですね!
横浜の織田さん、山本さん、永嶋さん、川添さん

11.18-10
ベテラン本橋さん登場!!!!!
鈴木さん見てる??
427匹さすがでしょ
でも最近、若手がすごいの!!

11.18-9
ハイ!若手の日高漁師御一行様
358匹、187匹、470匹、508匹
帰った後ベテラン勢が『どの人が500も釣ったの?すごいねぇ。』と
一目おいてました。顔も覚えられて名前も日高の漁師になりました
2006年11月20日 (月) | 編集 |
11/20朝方ものすごい土砂降りの雨
風も少しあった為出船しませんでした。

連日好調な釣りが続いてます。
まだ本来の入れ食いではありませんが一日ポツポツ
手返しで500~750匹が期待できます。
日の出が遅くなったので受付も5:50~になります。

明日は晴天で釣り日和になりそうです。
御待ちしています(^。^)
2006年11月21日 (火) | 編集 |
11/21本日は天気晴れのち曇りの少し寒い釣り日和となりました。
鈴なりはまだですが一日ずっと釣れてます
朝方は好調にサシでも行けます!!
のちに赤虫で数をのばしました

11.21
皆より早く上がってきたのは本日ワカサギ釣り2回目と言う増田さん。
なんと255匹も釣ってすごいんです
帰りが時間かかるからと・・・気を付けてね~
ここのワカサギは美味しいと言ってもらえて嬉しかったデス

11.21-3 11.21-2
今日は車検のため早上がりの小俣さん
それでも653匹とい~っぱい
コンスタントに釣れたとコメントしてくれました

11.21-6 11.21-5 11.21-4
濱田師匠登場待ってました。
ポイント移動で型も良し!数も良し!562匹
さすが師匠です。皆も一目おく浜田師匠でした

11.21-7 11.21-1
大井町の秋山さん180匹。かおちゃんって言うんだね!
と覚えていてくれて嬉しいです
かおちゃんもワカサギ大好きです。

11.21-8
最後を飾るのは師匠と記念写真の中村&佐藤ペア
中村さん397匹!毎回数を伸ばしますすごいわ~
まこっちゃん352匹!お酒が入ってからが釣れなくなった・・・


とにかく連日好調です。今週楽しんでみませんか??
2006年11月22日 (水) | 編集 |
11/22の本日は午前中暖かく釣り日和!ってな感じでしたが
午後から少し冷え込んできました。
今日も一日ポツポツと釣れていたようです。
中には一時全くダメなポイントもあったようです。

11.22 11.22-1
私も妹と釣りに参戦
妹は何点もかけてました。富士がキレ-
私は1点掛けばかり

11.22-3 11.22-2
自衛隊の松岡さん、長谷川さん、石井さんです。
松岡さんのクーラーです。
お疲れ様でした。皆さんに美味しいワカサギを食べさせてね

11.22-4
今日はイマイチだったなぁと話してくれました。
甘露煮を次回は煮ておきますね。


11.22-6 11.22-5
本日ヒーロー村田さん。
521匹でしたお見事です
お客さんが村田さん来るのをいまかいまかと待っていたんですよ
また御待ちしています

明日は曇りのち雨(10時~)の予報です。。。
せっかくの休みなのに・・・  

2006年11月23日 (木) | 編集 |
11/23本日は起きてみると天気予報が変わっていて一日曇り。
その通り一日となりました。
一日釣っている方は寒くて釣りづらかったと思います。
そしてバスもかかるかかる30cmを釣り上げた方もいました。
また今日は初心者の方も多くワカサギ釣りって楽しいんだなって思えていただけたら嬉しいですね!

11.23
午前中で上がってきた木村さん親子。
『今日はこどもと一緒なので遊びに来ました。
200匹くらい釣れるといいです。』と朝話した通り釣って来ました
有難うございました。次回も来て下さいね

11.23-1
寒いね~とあがってきたのは中村さん。
今日は雨が降らないだけでもモウケでしたね
またお待ちしてます

11.23-2
沼津市のきせがわ釣りクラブの皆様
お疲れ様でした!!
小さいワカサギも日に日に大きくなりますので
また来て下さいね

11.23-3
初心者で11時~頑張ったのは海老名の長谷川さん。
ピクピク感が楽しいですよね!来てるって感覚がわかれば次回はもっと数出ますよ有難うございました。

11.23-4
寒い寒いと最後まで頑張ってくれたのは高橋さん。
お昼のがありがたいですよね。
今日は温かいに入り寝てくださいね

11.23-5 11.23-6 11.23-7 
本日ヒーローのおひさ・・・佐藤光さんと中村さん。
佐藤さん642匹。中村さん365匹。
朝の気合は『さぁ、1,000匹釣って来るぞ~』でした。
それにとどかなくも立派な記録です。今シーズン初めてだからね


2006年11月24日 (金) | 編集 |
11/24本日は朝のうち雨&風でした。
出船時刻には落ち着きましたが釣り人なしです
2006年11月25日 (土) | 編集 |
11/25は朝のうち深い霧に覆われました。
9時になってやっと霧が切れ、天気晴れになりましたが
午後になると風が吹き寒くてあがってきた方もいました。
また今日はメダカサイズが多く場所を何点も
変えてもどこもサイズは小さかったようです。
魚探は例年以上の群れで真っ黒、魚がぎっしりいるようです。

11.25
と撮るのは初めてです
綺麗な富士に感激な日でした。
ありがとうございました

11.25-1
はじめはお母さんとボクのコンビに驚きましたが
海釣りをしているとの事で心配なかったです
市川市からお越しの河原さん親子120匹

11.25-2
実は今日、敦君みたいにバカ釣り700匹期待してました。
渋い一日に皆さんなってました

11.25-3
いつも有難うございます
今日はいきなり渋くなってしまったので
残念です。100匹台が大体でしたので・・・
また御待ちしています

11.25-4
小俣さんのワカサギちゃん。
今日は渋いよ!と389匹
唯一の300台でした。

11.25-5
今日はお疲れ様でした。
また皆さんでお出かけくださいね
たまたま今日は渋い日にあたったようで残念でした。
ありがとうございました。

11.25-6
岡安さん夫婦いつも仲良しでいいですね~~
今日は体調崩し途中からダウンで寝ていた岡安さん。
心配です。。。ちゃんと休んで下さいね
次回は500匹御待ちしています
2006年11月26日 (日) | 編集 |
11/26は予報でも曇り雨の通り昼頃から
降りだしました。皆さん1時にはあがってましたが
200匹越えの方も何人かいてまずまずの釣果
であったと思います。

11.26-4 11.26-3
今季初登場!!西塚さんサシで224匹
すごいんじゃないですか~
ありがとうございました

11.26 11.26-2
今季初登場!!小林さん184匹
仲間と仲良く良い釣りでしたね!
次回も待っていますよ

11.26-5
赤虫で頑張ったのは久保池さん105匹
島田市から来てくれました。
ありがとうございました。

11.26-6
いつもは7.8センチが主流です。
こんな小さいサイズはこの11月からですね。
芦ノ湖に限らずまたお待ちしてます

11.26-7
沖田さん親子81匹
雨が降ってきて寒かったですね
お子様は楽しめたようでしたか??
有難うございました。

11.26-8 11.26-9
日高の漁師・・・実さん(風邪)で今日もヒーロー253匹
明彦さん(2日酔い)で216匹
2人ともいつも紅サシ浮気せず・・・すごいね
松本さん150匹森住さん99匹、だんだん迫ってきてますね。
頑張れ~~
風邪はちゃんと治さないとね・・・家の子もでした

11.26-10
原田さんグループ55~142匹
メダカにビックリだったでしょ!?!?
本釣りが披露できませんね・・・
次回は大丈夫


2006年11月27日 (月) | 編集 |
11/27は朝からやっと夕方から雲が切れ
晴れてきました。
雨のたびに水温は1度づつ下がるといわれています。
早く水温が下がりきってしまうといいですね!
