***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2006年12月02日 (土) | 編集 |
12/2は9時頃から強風になり皆様12時には上がりとなりました。せっかく釣れているのにもったいない・・・そんな日でした。
明日は・・・夜の7時の天気予報で確認しましょう!!
トップは241匹の都留の佐藤さんでした
2006年12月03日 (日) | 編集 |
12/3は天気予報はでしたが
実際は午前中雪、午後からでした。
初雪にお客様は驚き、エサもつけるのが大変
だと苦戦していたようですが
一日ポツポツずっと釣れていました。
道にはもう雪は溶けてありません。

12.3
釣りパックの『渡辺隊長と愉快な仲間達』御一行様は昨夜のが寒さを倍増させたみたいです
早上がりでを楽しみました♪
また御待ちしています

12.3-3
小林さん221匹&西塚さん205匹
今回も良い勝負でした。
早上がりで見事です(↓写真)

12.3-1 12.3-2
型も良いですね今度は私のお肉あげます
12.3-4
いつも仲良いですね
黒沢夫婦も雪の中300匹もいました。
遠いところありがとうございました

12.3-5
宇田川グループもあまりの寒さに午後は・・・
お風呂&食事&お昼寝でマッタリ
う~んまたお待ちしてます

12.3-7 12.3-6
今日は奥様に美味しいワカサギのお土産が出来ましたね
242匹もいました!!大貫さんです

12.3-8 12.3-10
12.3-9
こちらのグループはかなり上手な方ばかりで300匹はもちろん一番は500匹の上いました。残念ながらお名前がわからず紙面には載せられませんでしたが、いつも見てるよと嬉しかったデス
濡れてしまった方、用意してたのですが・・・
風邪ひかないようにしてくださいね

12.3... 12.3..
今日のヒーロー矢崎さんで~す
遅くなってゴメンナサイね
今回も見てくれたかな??
大きいサイズと小さいサイズです

2006年12月06日 (水) | 編集 |
12/6本日は天気のちでしたが
寒い一日となりました。
午前中、入れ食いです11時~ポツポツ
コンスタントに釣れているようでした。
連日、絶好調です(^^)v

12.6 12.6-
150の束が3つ以上!!
480匹の中村さんいつも午前中で300はあげてます
ありがとうございました。次回は自己記録更新応援いたします

12.6-1
寒くなったからと8時に御見えになった太田さん夫婦。
ゆっくり出船でも喜んでスタートします
奥さん、最近の調理は何がお薦めですか??
またいっぱい捕れたら甘露煮作っておきますね

12.6-2 12.6-3
月間トップで御馴染みの濱田師匠と弟子の日下部さん。
2人ともレーク特製の竿、エサ全て同じと言う事で
違いは腕だそうです・・・(良い弟子をお持ちです♪)
今回はいつもより早上がりでしたが師匠589匹
お弟子さん272匹でした

12.6-5
かおちゃんと撮ると一杯がわかるよね
2006年12月10日 (日) | 編集 |
12/10本日は天気曇り晴れ。
太陽が出れば暖かく穏やかで、隠れて風が吹けば少し寒いなあと感じる陽気でした。
早朝のうちはあまりあたりが無く、太陽が出るとポツポツ釣れ出したようでした。
私も9:30~12時までで85匹釣って参りました。(貸し竿直しのため)

12.10
私とあがったのは秦野市の藤沢さん。
彼はもっと釣りたかったようですが
彼女が帰りたいというので・・・と優しい
『なんつっ亭』行って見ますね!
またお越しください

12.10-1
まこっちゃん、世界に映ってるよ
今日は2日酔いだからボチボチで125~190匹です。
昼上がりでした
舟の漕ぎっぷり良かったよ

12.10-2
お疲れ様でした!今度来た時はポイントを
移動するときのコツをお教えしますね
リールもよければ貸しますよ
またお越しください

12.10-3
日高の漁師登場
今日も網を入れたかのように沢山釣ってました
かなりすごい腕です。私、完敗・・・
実さん(弟)809匹・・風邪治って良かったぁ。また今日もスゴッ
明彦さん(兄)616匹・・釣る姿はホンマに格好良いですね
松本さん330匹・・本日3番手!いつもコンスタントに良いですね

12.10-4 12.10-5
その漁師のワカサギです。白い袋も中が見えなくて残念ですが
沢山沢山います

12.10-6
矢崎コーチのもと、初心者の熊沢さん御夫婦はなんとも151匹も釣り上げました
コーチ、ありがとうございました。コーチは217匹です
も見えたしいい日ですね。
またお越しください


2006年12月17日 (日) | 編集 |
12/17は天気予報で風の注意報でしたがなんとか1:30までできました。暖かい日でした。
朝のうち食いが良かった方と悪かった方と様々でしたが早あがりでも楽しめたようです


12.17 12.17-5
八王子市の吉野さんでっかいのは450匹くらいで後は細かいから・・・
と550~560いるんじゃないかな?とクーラーを見せてくれました
良いポイントだよ!と嬉しいお言葉
ありがとうございました

12.17-1 12.17-4
大谷さんは521匹
関口さんにノウハウをお教えしてます・・・

12.17-2
考えている関口さん175匹。仕掛も伝授。エサも同じ
これでバッチリですね頑張ってくださ~い

12.17-3

18日ぶりにお越しになった潮田さんです。
前回より時間は短いですが数を伸ばしてきました
今日は雨じゃないから釣りやすかったですね
またお待ちしています。

http://homepage1.nifty.com/kougyodo/
潮田さんの釣りのHPです。覗いて見てね!

熊谷からお越しくださった3人の方、帰りも宿でお待ちしてました。是非次回は寄ってくださいね!
ありがとうございましたm(__)m
2006年12月18日 (月) | 編集 |
12/18今日は朝から白波
出船できませんでした。
朝早くからお越しのお客様、本当に申し訳ございませんでした。
連日、良い調子に釣果があがってる為に悔しい限りです。
明日は天気も良し、風も大丈夫そうです!
御待ちしています
2006年12月22日 (金) | 編集 |
12/22本日は予報も寒いとあって釣り人なしでした。
2006年12月23日 (土) | 編集 |
12/23は朝のうちから当りだしましたが食いが浅く
上げてもいない事が多かったです。
天候は暖かく、釣り日和でした。
抱卵し始めたのでこれからは食い渋りますが
抱卵しきればまた食いが活発になるのでしばらくは
ウォーム&赤虫で頑張ると良いでしょう!

12.23-1 12.23
市川からお越しの前田さんは1時にはあがり
210匹ワカサギ+30匹モロコでした。
メダカにも驚き、シシャモにも驚きでした

12.23-2
老沼さん、久しぶりです
海も頑張ってるので・・・ワカサギも忘れないでね

12.23-3
府中からお越しの徳山さん200匹。
食いが悪い中200匹は凄いです
ありがとうございました

12.23-4 12.23-7
甲斐市の川手さん217匹、笛吹市の土橋さん138匹
型がよくなってきたので重さもありました
川手さんで720g土橋さんは560g。赤虫だそうです

12.23-6 12.23-5
中村さんはウォームが良いと・・・262匹
午前中で200匹と強いです

12.23-8 12.23-9
日高の漁師登場!!いつもサシのみのツワモノ
渋い渋いと言いつつも今日もトップ(写真右)
初めての奨君も72匹と健闘
よし、今度は私も秘伝で頑張って見ますね。
ありがとうございました



2006年12月26日 (火) | 編集 |
12/26本日は朝から大雨
釣り人なし。
これからはつわりで食い渋りなので
赤虫・ウォームで攻めたい!
明日も強風&雨予報。
濁りがとれるまでなかなか数は伸びないだろう
2006年12月27日 (水) | 編集 |
12/27本日は強風の為釣り人無し。
結構、昨日の雨&今日の風で湖は濁りがある
困った・・・
2.3日は食いが渋りそうだ。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
12/29今日は天気図の通り強風の為出船できず。
寒さもこの冬一番となりました。明日の朝は冷え込む予報。
今日よりは風は落ち着くが少しは吹くでしょう。
2006年12月30日 (土) | 編集 |
12/30本日は昨日からの強風でなかなか当りがつかめない事、濁りがあるために釣果は伸びませんでした。
午前中は風で寒すぎ、午後からは穏やかになるが当りもポチポチでした。
年末最後でしたので、来客してくださった方にはワカサギの甘露煮を正月用にプレゼントいたしました。有難うございました。
正月元日から営業いたします

12.30-1 12.30
中村さん、寒い中お疲れ様でした。
一時は強風で上がろうかと思いましたが、頑張ってくださいました
来年もヨロシクお願い致しますm(__)m

12.30-2
細島さん栃木から遠いところ有難うございます
渋い中121匹お疲れ様でした。
またお持ちしております

12.30-3
ブラック釣りから午後ワカサギ釣りに変更のおじ様。
元日御待ちしています

12.30-4
午後1~3時までとなかなか釣り時間が無い中
パパさん&ボクと結構ヒットしてました。
私も完敗です
有難うございました。良いお年をお迎えください