***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2007年03月01日 (木) | 編集 |
3/1今日も風が強かったり落ち着いたりと吹いてました。
陽が出て暖かいが風が強いのが釣りには痛いですね!!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
3/3ひな祭りの今日は暖かく風も無い釣り日和の一日でした。
産卵中のため食いが今一なのでポイントを3点試みました。
浅場が今時期は良い様です。トップは西多摩の峰雄さんでした。
20070303_0072.jpg 20070303_0071.jpg
「あと釣果が伸びれば言うこと無しの日だったのにな~」
とビンゴ70匹の岡安さん
まだまだ岡安さんには入れ食いの凄さ(忙しさ)を
体験してもらいたいので・・・見ていて下さいね
目標何匹にしましょうか??ありがとうございました。
20070303_0073.jpg 20070224_0068.jpg
(左)これは私のお昼1時~からの釣果。
ヤマベ?オイカワ?大きいですね!!
(右)網にかかる抱卵ワカサギ

20070304_0074.jpg
左から中村さん、まこっちゃん、歌田さん。
今日は一杯会のためノンビリしに来ました
ありがとうございます。
これからは渓流が始まったので会えなくなるのは
ですが・・・
渓流好きのかたにまこっちゃんのブログを紹介します。
道志川で釣ってみませんか??

http://star.ap.teacup.com/toto3/

2007年03月05日 (月) | 編集 |
3/5本日は強風・白波で釣りはお休み。
この風で食いが戻るといいが・・・
2007年03月07日 (水) | 編集 |
3/7今日も晴れだが寒い。風が冷たい一日
2007年03月08日 (木) | 編集 |
3/8今日の天気は晴れ。
しかし気温が低く寒い・・・。
三月は割と風が出るので要注意!
天気図を確認してね
2007年03月08日 (木) | 編集 |
3/6は昨日の強風の後で暖かい一日となりました。
濁りが取れ少しすると食いが戻ってくれることを
期待しましょう。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
3/12本日は風があって釣りにくく10時に早上がりでした。
当たりが細かいのとワカサギが小さいサイズだったので大変でしたが、トップの本杉さんは針1.5と小さかったために結構あたっていたようです。
毎年3月は風が吹く季節です。天気図の等圧線がポイントです。
また例年の寒さがここになって戻ってきたので朝は冷え込んでいます。
2007年03月14日 (水) | 編集 |
3/14今日も白波の強風が吹いていました。
網にもまだなかなか入ってこないようです
どこに行ってしまったのでしょうか??
2007年03月19日 (月) | 編集 |
3/19寒さが冬に逆戻り。
朝の気温マイナス8度。
まだまだワカサギも渋く良いときで100匹。
網にも入らないので甘露煮もマリネも作れず・・・
天気予報では穏やかな天気だったが、時には白波も立つほど
強風も吹く。寒いなあ。と感じるこのごろです。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
3/28本日も釣り人無し。
3月に入ってから風が強く吹いてまともに釣りができる日が
なかなかありません。釣果も今一伸びてこないので
暖冬の影響か?と考えてます。
山中湖は解禁&禁猟がございませんので
「釣りたいなぁ」って時にお越しになってください。
お待ちしてます