***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2007年05月11日 (金) | 編集 |
5/11本日は強風白波で出船できませんでした。
連日巨ベラがヒットしているだけあって
もったいない・・・
今日も暖かい一日でした。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
5/13毎年恒例のLFC例会が開催された。
朝の気温もあまり冷え込まず、良いぞ!!
と思い。。。釣ってるとどこからか冷たい風が吹き込んできた。
寒い例会となったが見事6枚43センチの古沢氏が優勝した。
2007年05月15日 (火) | 編集 |
5/15今日は11時頃から激しい雷雨となりました。
みぞれ?あられ交じりの激しい雨。。。
仕方なく今日は終了です。
コイが来ていたのでもう少しでヘラ子がお目見えだったかも???
2007年05月16日 (水) | 編集 |
5/16本日は天気のち雲が多く広がってきた。
風も吹いて波も立ってきた。
今日の晩から明日にかけての予報。
そのせいかもしれない。。。
明日は冷たい雨になるだろう。
今後も船着場~アキラ沖にかけて期待大!!
本日は船着場前で林氏が2時間しないうちにアタリが出、
4枚ゲットもう少し気温上昇がほしい。
今年はいつもの写真プレゼント他、希望者には¥500で
新聞(日刊)に写真付きでもらえる。詳しくはレークまで
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5/17本日は昨夜からの雨&風で出船できず。
午後になり晴れてきた。今日の雨と明日からの晴れで
ノッコミがあることを期待する
2007年05月19日 (土) | 編集 |
5/19本日は朝から強風&雨でお越しいただいた方も
宿でゆっくりして天候回復の後にと思っていましたが
なかなか船が出ない状況でした。
結局おかっぱりから関根さんと内田さんが釣りをしました。
11時~でしたがアタリもあり、型も良く満足されていました。
山中湖は風が出やすいですが、おかっぱりも可能なので
(5人くらいは・・・)またいらしてくださいね
2007年05月20日 (日) | 編集 |
5/20本日は朝の気温6℃と少し冷え込んだために
朝の食いだしが遅かった。その後は気温もあがり
釣り日和になりました。日曜の割には波が少なかったようです。
気温が上がりだすと皆さんアタリがあり、
マブ&コイもかなり釣れたそうです。
今日の枚数トップは森田さん11枚。42センチが最高です。
マブを合わせると20枚以上
重くてあがらない様でした。型は42センチ。
DSC_0012.jpg DSC_0014.jpg
内田さんと関根さんのフラシ。
型がそろってきたようです。
内田さんも7枚42センチ。

DSC_0015.jpg DSC_0017.jpg 
5枚38~42センチでそのうち42センチが2枚の関根さん。
これからバンバン釣れそうです

初めてお越しくださった方ありがとうございました。
両ダンゴは夏の底力&尺上&マッハだそうです。
(内田流)
配合もノートに書いてありますので次回参考にしてください。
またのお越しをお待ちしています
2007年05月21日 (月) | 編集 |
5/21本日は朝の気温3℃と冷え込みましたがモジリが
多数見られました。平日のわりに出船数も多かった為
ポイントに迷いましたがそれぞれ思い思いの場所へ。。。
少し風も出てきましたが釣りやすい日になったと思います。
DSC_0020.jpg
紅富士にうっとり。。。今日は釣れるぞ
BY taniguti
DSC_0026.jpg DSC_0023.jpg
谷口先生10時までの釣果。今季初です。
40センチ頭に4枚。すぐアタリが来たそうです

20070521_0323.jpg 20070521_0325.jpg
近藤さん、今季最大型47.5センチ頭に8枚。
お見事狙いが的中!!

今日の最高枚数は13枚の並木さんでした。
さいたま市の星様、42センチ。
さいたま市の香取様41センチ。
船橋市の吉橋様42センチ頭に10枚。

42センチ前後はゴロゴロいます
ポイントや餌は宿で確認して出るといいですね。
ご希望の方には水深&ポイント図プレゼント
竿は減水してるため15~20尺で間に合います。

2007年05月25日 (金) | 編集 |
5/25本日は天気予報が早くなり6:30には雨が強く降ってきました。
なので今日の釣り時間は1時間でしたが、さすがこの時期2連発!!
42センチ&44センチの2枚。満足の釣りでした。
只今気温18℃あります。
まだまだ明日もいけます。(今日の雨で濁りましたが・・・)
お待ちしています
2007年05月30日 (水) | 編集 |
5/30今日はモジリが見えない・・・
難しい釣りでした。
天候や条件は揃っていたものの今日に限ってモジリがない!!!
結果、仲さんが1枚。大野さんが7枚、35~44センチまででした。
ポイントによって差が出た日となりました。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
5/31は午後から大雨&雷になりました。