***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月01日 (金) | 編集 |
6/1本日は朝の気温7℃。しかし昨夜の雨の後とあって
皆さん『おでこ』無し
爆釣!!
11:45に地震があったのでどうかな~と心配してましたが36枚の木下氏をはじめ27枚の林氏、14枚、8枚、6枚と快挙
まだまだ明日は行ける!!
20070601_0393.jpg 20070601_0395.jpg
20070601_0396.jpg 20070601_0397.jpg
20070601_0398.jpg
以上、木下氏のヘラです。全部をフラシに入れることができないために22枚だけを持ってきました。重い・・・
船の中でハタイテ卵がでちゃいました
エサやポイントは宿で確認!!

20070601_0399.jpg 20070601_0400.jpg
本日27枚を釣りあげた林様です。
去年44.5センチが出ているので今日はヘラだけです。
42センチ2枚いました。
やっぱり爆釣の後のイップクは最高です


PS.皆さんの記録しているノートを見ることが巨ベラを釣るポイント
になります。宿に上がるのも常連の近道。

2007年06月02日 (土) | 編集 |
6/2本日は朝12℃、暖かい一日となりました。
早朝は穏やかでしたが日中になると南風、遊びのボート
も出だしたのでアキラ方面の方は大変でした。
今日は昨日の浅場釣りと違い深場が出ていました。
総枚数では日根野谷氏が28枚、
最大は45センチの高橋氏が最高でした。
おでこの方も2人いましたが
明日も期待できると言っています。
20070602_0402.jpg 20070602_0401.jpg
本日最大45センチ高橋氏です。
もっと大きいのが出たそうですが
フラシから飛び出ていったそうです。
明日、日刊新聞出ますので見て下さい
ありがとうございました。
20070602_0403.jpg
関根さんの腹パンヘラです。
きれいでしょ~~

今日はちなみに他の方が8枚、3枚、6枚、9枚・・・
で皆様40上含んでます!!
皆様のお越しをお待ちしています
2007年06月02日 (土) | 編集 |
6/2今日も波がなくいいお天気。
いつものブイ周りでワカサギチャレンジ!!
一投目。。。ピクピクいい当たり!!
サイズもよし!
しかしその後・・・・全然駄目だ~~
私も参戦。結果6匹。
やはりこの時期はブラックに追いかけられているためか
足がはやい。
早く釣れれば良いですね
岡安さん、ありがとうございました。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
6/5本日は朝のうち浅場でモジリがあったものの
浅場ではなかなか釣れなかったようです。
トップは富士市の林さん(父)の8枚40上が4枚だったそうです。
42.5じゃまだまだ写真撮れないなということです。
2007年06月08日 (金) | 編集 |
6/8今日は曇りの一日でした。
広田氏の入ったポイントではコイ&マブ&半べが多かったようです。
計20数枚釣りましたがそのうちへらは6枚でした。
型も放流べらから42センチまで。。。
雨待ちで次回のノッコミを期待できます。
天気予報では明日(土曜日)・・・のち
明後日(日曜日)・・・のち
この雨がどのくらいの量か、わかりませんが少し水が濁るくらいだと
いいですね
2007年06月10日 (日) | 編集 |
6/10本日は曇りの予報でしたが出船後すぐに雨が降り出し
正午にやっと止みました。9時~雷がなりはじめたので
上がってきた方も何人かいらっしゃいました。
そして今日が日曜だったこともあり満員御礼
で湖は賑わっていました。土日にお越しの際は御予約電話
を頂けますとありがたいです。
それではあがり順に・・・
IMG_2110.jpg IMG_2108.jpg
さいたま市の内田さん8枚35~45センチ
初めてでこんなに釣ってお見事でした
ありがとうございました。

IMG_2112.jpg IMG_2111.jpg
森田さん43.5センチ良い型です
IMG_2118.jpg IMG_2113.jpg
真鍋氏、早々お昼には上がって26枚28.31KG
これには驚きました。。。
皆さんから歓声が
ほとんど40上!!
IMG_2124.jpg IMG_2123.jpg
昨日管理釣り場みたいといった山本さん。
IMG_2120.jpg
今日も36~44.5センチまで6枚
すごいです
IMG_2128.jpg IMG_2125.jpg
こちらは本日最多32枚&最大級の46.5センチ
を釣り上げた福井氏です。
明日の日刊スポーツ御覧下さい。
ありがとうございました。
IMG_2129.jpg
澁チャン、今日も44センチ
カンパ~イ
IMG_2133.jpg IMG_2130.jpg
またまた沢山の28枚浅沼氏
すごいですね!勢い止まりません・・・
IMG_2132.jpg
浅沼氏の最大44.5センチ
IMG_2135.jpg IMG_2134.jpg
覚えましたよ!!「棒立ち」ってそういうことだったんですね。
大館氏。6枚42センチ
本当にありがとうございました
2007年06月12日 (火) | 編集 |
6/12本日は朝9度。湖水は霧がかかっていました。
太陽が昇ると暑くなりました。
早い人で竿を出し餌を打ち始めて1時間でヒット!!
最多19枚釣った伊東市の鈴木さん。
最大43センチ枚数4枚を釣った伊東市の桐生さん。
山中湖は難しいのでもちろん、おでこもいました。
コイばかりの方もいました。8枚6枚5枚2枚の方もいました。
昨日流れていた藻が今日は何もありませんでしたが
まあまあの一日でした。
明日の天気は晴れ。木曜からのマークも出ています。
最新、推進表でチェックしてポイントに入りましょう

桐生氏                鈴木氏
今季47.5センチ出てます!       本日最多19枚 
IMG_2148.jpg
若月氏                橋本氏
もじりのポイントに入りました。    でかいのばかり40上
2007年06月13日 (水) | 編集 |
6/13天気の良い今日は今季最大49センチを
平田氏本間氏が釣り上げました
今日も藻が流れてきました。
天気が良かったのと帰宅する都合で皆さん早々
上がってしまいましたが数も出てます
明日からもまだまだ行けます!!
釣り上げるポイントは宿で伝授します。
これさえしていただければ・・・釣れます。
IMG_2154.jpg IMG_2152.jpg
潮来市の荒原氏45センチ頭に4枚。
まだまだ釣るど~
ありがとうございました。

IMG_2157.jpg IMG_2156.jpg
レークお初の奥澤氏。そして山中湖で初めて40上を
釣り上げました。42.5センチおめでとうございます
まだまだこれからです!応援いたします
IMG_2173.jpg IMG_2169.jpg
今季最大49センチ
平田氏。
IMG_2171.jpg
49センチ頭に9枚。皆40上でした。
ものすごいまだまだ絞るど~!!
IMG_2178.jpg IMG_2179.jpg
今季最大49センチ
本間氏。
IMG_2175.jpg
49センチ頭に19枚
ほんとに入れ食いっっ
お疲れ様でした
IMG_2184.jpg IMG_2181.jpg
近ちゃんも笑いが止まらない・・・20枚。
IMG_2180.jpg
これから大型シーズンなのでGO!GO!です
お待ちしています
最多23枚は日根野谷氏でした。44センチ頭だったので放流しました。

2007年06月14日 (木) | 編集 |
6/14本日は過去最高50.5センチが出ました。
10時~雨が降り出し、正午には上がってこられた方もいますが
おでこ無し!!40上がほとんど。最多枚数は65枚。
もう・・・止まりません
レークのポイント釣れすぎます

IMG_2193.jpg IMG_2188.jpg
レーク2日目の奥澤さんはもう心臓がバクバク
だって・・・でっかいのが出たんだから
49センチ見事な腹でしょ!!
IMG_2189.jpg
釣りすぎて腕が上がらない。。。午前中で上がり
35枚でした!!おめでとう奥澤さん
IMG_2200.jpg IMG_2196.jpg
過去最高記録50.5センチを釣り上げた久保さんです。
綺麗な姿しています。
2.189KGありました。おめでとうございます

IMG_2203.jpg IMG_2206.jpg
鹿島さん46.7センチ。渡辺さん42.5センチ
IMG_2207.jpg IMG_2209.jpg
長沢さん42.3センチ。佐藤さん45.2センチ

萩へら研の皆様ありがとうございました。



IMG_2218.jpg IMG_2212.jpg
本日47センチ頭に最多65枚釣った日根野谷さんです。
フラシが壊れてしまったそうです。。。
山中湖には50CM以上のフラシが必要です

2007年06月20日 (水) | 編集 |
6/20今日は雲の多い晴れだった。
なので少し深場狙い。
皆さんおでこなし
型も30~45センチと皆40上姿があった。
梅雨に入り大型のチャンス到来だ!!
金、土、日と曇り雨の予報。

今日は皆さん自己記録更新にならないために
がありません

明日、記録更新お待ちしています!!安藤さん。

PS,パソコンが直って来ましたので
今までの画像も明日には入ります。
50.5センチ、49センチの大型を
明日覗いて下さいね
2007年06月22日 (金) | 編集 |
6/22今日は小雨&曇りで最高の釣り日和だったが
昼過ぎには強風が吹き、1時には納竿した。
なんともアタリがあって入れ食いなだけにもったいない・・・
IMG_2286.jpg
白波で動けなくなりました。。。

IMG_2289.jpg IMG_2288.jpg
さすが浅沼氏
型がいいです。「小さいのは入れてこないよ」と
かなり絞った様子でした
50センチくらいでっかいの逃しちゃって残念

IMG_2292.jpg IMG_2291.jpg
仲間の中でひっきりなしに絞っていた香取氏です
42.5センチ
IMG_2290.jpg
管理釣り場より釣れるぜベイビーだそうです

IMG_2295.jpg IMG_2294.jpg
小林氏、42センチ頭に5枚。
風が無ければな~ともう少ししたい様子でした。

IMG_2299.jpg IMG_2296.jpg
浅沼氏&真鍋氏に教えていただいた安藤氏が
早くも44.2センチを釣り上げました
まだまだでっかいの釣るぞ~

あすもこの調子でいくといいです。
今は風がありますが夜中3時には雨も止む予報です。
さあ50センチ目指してください

TAGOさんへ・・・
へら始めたんですね!お待ちしています
2007年06月23日 (土) | 編集 |
6/23今日は曇り、午後から晴れ。
昨日の雨が良かったのだろう。おでこなし!!
しかも48センチ47センチ46センチ45センチと出る出る
IMG_2303.jpg IMG_2300.jpg
福井氏も36枚釣り上げお見事!!
「あの黒い兄ちゃん1人で絞ってるよ!」周りからの声でした。
IMG_2305.jpg IMG_2304.jpg
内田氏もサスガ
43センチ頭に17枚でした
IMG_2311.jpg
見事、巨べらを48センチから制したのは増田さん
IMG_2310.jpg IMG_2309.jpg
IMG_2308.jpg IMG_2306.jpg
増田さんオンパレードです!!
48,47,46センチ

IMG_2317.jpg
こちら大館さんも45.5センチ頭に9枚!!
見てみてすごいいい形
後ろに写っているのは・・・
IMG_2313.jpg IMG_2315.jpg
大館さんのへら子
もう卵が出ちゃいそうっっ

IMG_2321.jpg IMG_2319.jpg
橋本さんも43センチ頭に10枚
いいポイントだ~って嬉しいです
また写真焼いてお待ちしています

早いもので今年はアルバムが3冊終えようとしてます。
皆様も巨べら写真を残しませんか??

2007年06月26日 (火) | 編集 |
6/26本日も昨日と同じような天候とへらの様子でした。
マブハンベも沢山いたようです。
午後からは深い霧に包まれ辺りは見えませんでしたが
その霧が良かったと言った人もいました。

IMG_2410.jpg IMG_2409.jpg
大久保氏のへらちゃんです
マブもハンベも沢山だけど楽しめてよかったです。
ありがとうございました。目指せ広田氏の46センチ

IMG_2413.jpg IMG_2412.jpg
計ってくれ!!と来たのは佐原氏。
腹パンで42.5センチでした
45センチは欲しかったようですが、そんなに気を落とさないでください。
IMG_2411.jpg


佐原氏、結果10枚でした。
お疲れ様でした。

本日トップはレーク初お越しの足利市の
田部井氏でした。12枚39~43センチばかり・・・これまた腹パン
でっかいど~田部井氏本人ので撮ってあります。
おめでとうございました新聞見てね
圏央道がとても便利で2時間で来ちゃうそうです
それは速いっっ。気をつけてお越しください


2007年06月29日 (金) | 編集 |
6/29本日はハタキ&のっこみで皆さん釣れてました!
今日お越しになった方はホントにラッキーでした。
天気も一日曇り。夕方5時から一時間 雨が降りました。
5時までの釣果。。。
過去最高最多枚数123枚
下↓写真
IMG_2429.jpg
9時までの25枚入ったフラシは重くて上がりません。
IMG_2431.jpg IMG_2433.jpg
全て40上、45.46は沢山。おっと48センチ!!
IMG_2434.jpg IMG_2469.jpg
絶え間なく絞っていた様子です
プロでないのが疑問なほど・・広田氏ですね
以上123枚の川崎市の広田文男氏

IMG_2445.jpg IMG_2443.jpg IMG_2442.jpg
加藤氏は10時あがりで15枚。47センチゲット!!

IMG_2463.jpg IMG_2479.jpg
拝み釣りで大古氏も・・・腕が痛いほどでした。
IMG_2476.jpg IMG_2475.jpg
大古氏2時上がりで45センチ頭に85枚
8割が40上お見事!!

IMG_2483.jpg IMG_2487.jpg
最高48.5センチは足利市の田部井義順氏。
こちらも全て41センチ以上&マブコイ無しの
完全へらのみ。
本日は45センチ46センチがゴロゴロ釣れてました。
明日&明後日も期待大です

明日4時~お待ちしています
