***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月01日 (日) | 編集 |
7/1本日はの一日。
今日もおでこなしです。
ノッコミ後3日目とあって浅場にはハンベ&マブが多くなった。
これからは次回ノッコミまで少し深場狙いで良い。
型も28センチ~と小ぶりになってきたが
早朝は大型チャンスありです
IMG_0121.jpg
レーク初の女性ヘラ師とあって本当に嬉しかったです
大きさ本日2番手45.5センチおめでとうございます
次回ノッコミお待ちしています。
本当にありがとうございました

IMG_2514.jpg IMG_2515.jpg
岩崎氏20枚、浅見氏3枚とても仲のいいコンビで
楽しいです
浅見さん、本当に良かったよ~
この調子じゃ来年48はね、待ってます

IMG_2517.jpg IMG_2516.jpg
橋本さん、今度はミザオ手加減してくださいね~
これまた抜けない・・・
でもへら持ってきていただいて嬉しいです。
次回は泊まりで待ってます

IMG_2520.jpg IMG_2518.jpg
ジャジャ~ン
47センチだど~ 
すっごいっっ一投目でこんなんデカクていいの??
お見事和田さん、おめでとうございました

IMG_2522.jpg IMG_2521.jpg
遠ちゃんゆっくり出て行ってものんびり遊べて良かったですね
 
皆様、本日はお疲れ様でした。
2007年07月03日 (火) | 編集 |
7/3本日は曇りの一日で釣りやすい日でした。
おでこも無く、あたりが結構あったようでした。

IMG_2529.jpg IMG_2527.jpg
43センチ頭に6枚の島根さん。
午前中調子良かったねと話してくれました。
またお待ちしています

IMG_2531.jpg IMG_2530.jpg
リーさんは19尺で船着場
イエ~イ
50センチお待ちしています

IMG_2533.jpg IMG_2532.jpg
若月さんは42センチ頭に4枚。
今日もいっぱい餌まいたから明日も釣れるそうですよ
若月さんス

IMG_2535.jpg IMG_2534.jpg
今日もグループ内トップの桐生氏。
桐生さん、おなかの調子は治りましたか
一段と黒くなってビックリでした~

IMG_2536.jpg

熱海のみなさん&女将でした。
橋本さん細く写しておきましたよ
本日最多賞25枚ですから

明日は熱海と足利の皆さんが餌をまいておいたので
釣れるそうです。所沢の皆さん期待していま~す
2007年07月05日 (木) | 編集 |
7/5本日は西の強風で釣ってられないで皆様早上がりでした。
モジリや藻が切れてきていたために何処かでハタイテいると
いう状態だったために、この風はホントに悔しいです
もうじき最終ノッコミが来そうです。
バンバン釣っていただきたいですね
2007年07月07日 (土) | 編集 |
7/7今日は朝冷え込んだためか食い渋っていました。
(船着場沖には47杯入ってたのでパンクした事も
あったと思いますが・・・)
10時~良かった方、午後3時から当たりだした方など
様々でしたがどうやら最近の様子では
へら子の一服状態になった気がします。
これが終わると皆様待望の最終?ノッコミに入ると思います
なんだか淋しくなりますね
さぁ、悔いの無い様思いっきりへら子を
釣って楽しんでください。お待ちしています
今までの写真が出来上がってますので是非お立ち寄りください
IMG_2552.jpg IMG_2548.jpg
今日37.38センチが多かった中、42センチを釣った三角さん。
ホントに強いですね。
明日は優勝目指して頑張ってね
2007年07月08日 (日) | 編集 |
7/8本日は曇り。一服中のなかレークのへらぶな例会でした。
枚数(30センチ以上)と最大センチとの両方競います。
最大は45センチの増田氏でした
おめでとうございました
昨日までは40センチ超えが難しいな。。。。
と思ってましたが今日は40センチ以上も数人出てます
いいぞ!いいぞ!!この調子で
結果枚数最多・・・6枚の下記4名がトップでした。
IMG_2558.jpg IMG_2556.jpg
増田氏、お見事でしたね
私の推薦ポイントがかな?
IMG_2555.jpg IMG_2554.jpg
澁谷氏、昨夜のマッサージが良かったのですかね?
マッサージは私の妹が担当です
IMG_2560.jpg IMG_2559.jpg
内田氏、このポイントは内田氏だけが入れる唯一のポイントですねお疲れ様でした
IMG_2562.jpg IMG_2561.jpg
関根氏、さすが関根さんです
遠いとこもなんのその!
また大釣り期待してます

DSC00110.jpg DSC00109.jpg
例会とは別に個々にいらっしゃいました森谷さんです。
42センチゲットです
ありがとうございました

2007年07月09日 (月) | 編集 |
7/9本日は曇りの一日。
皆さん早く上がった方もいますがおでこなし!!
40UPも沢山でてきました。
IMG_2572_1.jpg IMG_2569_1.jpg
本日最高は森田氏の45.5センチです
44センチ43センチもいました。
日に日に大きいのが釣れて来てます
楽しみですね
本日へら7枚の近藤氏はマブ8枚、ブラック60センチ7つと
いろいろ釣っていて忙しかったようです。
これからはブラックも頻繁になりますので仕掛けは
多めにご用意下さい
2007年07月11日 (水) | 編集 |
7/11今日は大雨予報だったためかお客さんがいませんでした。
朝は小雨でしたが8時ころには上がり
曇りで風が無い。釣りには最適だなぁと思った日でした。
「きっと今日も釣っていたら出たんだろうな・・・」
そう思っていると午後になり強風
南風でかなり濁ってます
早くこの風が過ぎてくれればいいですね。
明日からはきっと釣れる期待します
2007年07月13日 (金) | 編集 |
7/13本日は天気台風が近づいているが
風はほとんど無かった。
予想では今日からノッコミと思っていたがこの低気圧
のせいかもじりも少なく。。。(^_^;)参った
型も小さめでマブ&コイ&ブラックが多数。
本日9枚は群馬からお越しの渋沢さんでした。
遠いところありがとうございました。
明日はどうかな???
7時前の天気図で確認しなきゃ
台風がいって濁りが入ればいいのかな。。
ヘラ子に聞かなきゃ
2007年07月14日 (土) | 編集 |
7/14本日は台風接近にもかかわらず
お越しくださってありがたく思います。
気になる天気はというと
風も無く、雨は小雨で(次第に強くなりましたが)
『釣れるなぁ』という気がしました。
朝のもじりはホントに凄かったです。
多分マブぽかったけど。。。
ゴボッというヘラのもじりにはレーク2回目の佐藤氏が
大当たりなんと47.8センチゲット
でした。最多6枚は10時上がりの近藤氏でした。
吉田の方も釣ってましたが数がわからなかったので
スミマセン・・・。
IMG_2592.jpg IMG_2590.jpg
江東区の佐藤さん。ヘラ2枚マブ20枚とかなり釣ってましたが
やっぱり巨ベラ47.8センチはお見事
おめでとうございました
写真作っておきますのでまたお越しくださいね
佐藤様からアンドゥ~氏にメッセージを頂いてますので
アンドゥ~様、宿で確認してくださいね

明日は台風急接近のため釣りは無理だと思いますが
『台風のあとは濁りが入って釣れる!』と言います。
台風後、皆様の巨ベラ子ちゃんをお待ちしています
2007年07月16日 (月) | 編集 |
7/16今日は昨日の濁りが入っていたためと
ハタキ(ノッコミ)があったので浅場が良かったです
ただ、10時13分の地震のときは食いが止まってしまって
2.3時間はまったく駄目でした。
070716_0452~0001.jpg
台風後は赤富士のチャンスです

IMG_2616.jpg IMG_2615.jpg
最大46.7センチは並木さんです!
47センチが尾っぽが切れてしまい残念でした
それでも46.7センチ
やっぱりデカカッタです。
IMG_2620.jpg IMG_2618.jpg
最高枚数の日根野谷さんは36枚まで数え、後5.6匹は
上げたそうですが36ということで
型は40~42.5センチでまとめてきました。
IMG_2607.jpg IMG_2605.jpg
山中湖初の濱口さんは44.5センチ頭に6枚あげて
午前中には上がってきました
これからもよろしくお願いいたします

IMG_2610.jpg IMG_2609.jpg
杉澤さん43.5センチ頭に15枚
ホントにいつもあげてました。
IMG_2612.jpg IMG_2611.jpg
13尺と短竿でオダ最高
またお越しください。


この様子だと明日も狙えます
皆様のお越しをお待ちしています

2007年07月17日 (火) | 編集 |
7/17今朝冷たい雨が結構降った。
その後も小雨。
今日もオダ周りでバシャバシャはたいていた。
『すごいよ~。1メートルないからどうやって着けるか迷った』
と言ってました。
次第にマブやハンベも混じってきました。
増水したのでまだまだ釣れます。段々数は出なくなるけど
梅雨明けまでは持ちますよ
このハタキが終わるといよいよ深場勝負!!
21や24尺ふりたい人はいいですよ
IMG_2625.jpg IMG_2624.jpg
静岡市の岡本さん16尺で43.5センチ頭に5枚。
レーク初で
ありがとうございました。
写真は焼いておきますので次回お持ち下さい

他にも増沢さん43.5センチ頭に7枚。
田部井さん43センチ頭に10枚。
大館さん43センチ頭に7枚。
大館さんは同時にワカサギも釣っていたので
忙しかったですね。

ワカサギは浅場でずっと当たっていたようです。
浮見たり・・・忙しいのでワカサギは35匹でしたが
釣れます
ありがとうございました

2007年07月19日 (木) | 編集 |
7/19は水薄にごり。
ボチボチの釣果でした。
皆さんマブ&ハンベをヘラの2倍は釣ってました
かなり多くなりました。
今日は雨で15時まででした。
ありがとうございました
2007年07月20日 (金) | 編集 |
7/20今日は朝霧が出ていた。
曇りや小雨の降る一日だった。
マブやハンベが多くなったがアタリがずっとあったので
皆さん『楽しめた~』と言ってもらえて嬉しかったです
IMG_2640.jpg IMG_2637.jpg
最高44.5センチ頭に6枚釣り上げた内田さん。
マブばっかだよ~と少し深めに竿を変えました。
IMG_2636.jpg

まだまだ型が良いですね

今日は18尺、19尺の方は11枚~18枚でしたが型が28~38センチと
小さめでした。21尺くらいが良いと思います
2007年07月20日 (金) | 編集 |
7/20今日はワカ様開幕を飾った松本氏がお越し下さいました。
な、なんと今日もスゴスゴでした。
(霧が出たために)7時~(仕掛けが無くなり)13時まで
となりましたが釣果。。。
ワカ様402匹、へらぶな10枚、ブラック1枚と言うことで
仕掛けが無くなったわけが分かりました。
IMG_2633.jpg IMG_2631.jpg
ジャッジャーン!!並べても並べてもワカ様
サシのみでこんなに。
すごすぎです。きっと1日やったらものすごい記録でしたね
ありがとうございました。
IMG_2635.jpg

大きさも揃ってます。
朝は5時前くらいからお待ちしています。
2007年07月21日 (土) | 編集 |
7/21今日は土曜日とあって沢山の船が出ました。
大堀沖は沢山入りすぎてパンク
今日も釣り上げていたのは内田さんでした。
内田さんのポイントは
ハンベ11枚もいたけどヘラ8枚と好調な成績でした。
他の方も4枚5枚と釣ってましたが
それ以上にマブ&ハンベの数がすごいので驚きました。
31枚釣った関根氏は30枚はマブ、ヘラ1枚といってましたが
入れ食いだったので久々のつりに満足してました。
皆様の楽しそうな姿を見ることができて嬉しかったです。
『環境に優しくノーフラシday』を歌ってくれた増田さん、
今日も笑わせてくれてありがとうございました
2007年07月22日 (日) | 編集 |
7/21今日は朝、土砂降りの雨が降りました。
5:30には小雨になりその後晴れ。
午後になり曇り。
少し濁りが入ったものの『釣れてるよ』との電話に
ホッとしました。
22枚もヘラが釣れて嬉しかったです。
マブやブラックも合わせて15枚来ました。
これからの釣り方は宙釣りです!!

2007年07月23日 (月) | 編集 |
7/23本日は朝からバシャバシャはたいてました。
オダ前にもバンバン来てましたが本日の釣り人
2人だったのでもうどこでも入れて釣れるつれる
もう2投目から当たりっぱなし!!
小さい(30センチ)のが1枚か2枚いるくらいで後は40センチ以上
明日も出ますよおまちしています 
IMG_2663.jpg IMG_2662.jpg
1時半迎えとの事で1時までの釣果36枚
45.5センチ頭にすごいことになってました。
型も揃ってます!!
小山町の中村さんおめでとうございます
IMG_2661.jpg
ずらっとでかいのが揃いました。
中村氏のフラシは重かった
IMG_2659.jpg
フラシに入らないから撮りに来てくれ!
と電話。。。ホントに上がらなかった
手伝ってもらってやっと上がった22枚。日根野谷さんの
IMG_2666.jpg IMG_2664.jpg
『ヘラに合わせて来なきゃ駄目だよ!』と日根野谷氏は語る
今年はいつもノッコミのときに来ています!
明日も頑張るぞ~
2007年07月24日 (火) | 編集 |
7/24本日は天気が晴れてしまったせいか
釣果は良くなかったです
昨日のノッコミはどこにいったのかなぁ。。。。
もじりは今日もありました。しかし釣り支度をすると
さっきまでのもじりが無くなってしまったそうです。
昨日大釣りした日根野谷さんも『昨日とは雲泥の差』
とコメントしてくれました。
ホントは今日お越しくださった皆様に
大釣りを楽しんでもらえたらなぁと思っていただけに
残念でした
ヘラ子も生き物だから仕方ないけど・・・
多分、地震があったのでそれで釣れなくなってしまった
事も原因かもしれません
本日お越しくださった皆様に心から感謝いたします
ありがとうございました
2007年07月25日 (水) | 編集 |
7/25今日は天気も良く晴れてしまったので釣れても型は
小さかったですぅ。
朝の富士も綺麗にお目見え
良く水が見えてしまうので21尺が良かったみたいです。
こういう天気のいい時にヘラ子は腹パンになるそうです。
次回曇りや小雨のときが楽しみです
本日お越しくださったお客様、ありがとうございました
2007年07月25日 (水) | 編集 |
7/25ワカサギ釣りにお越しくださったペア様
ありがとうございました。
なんだか魚探に写っているもののなかなか渋くて困りました。
しかしポイントを幾度か変えて一生懸命釣っていただきありがとうございました。
IMG_2667.jpg

次回はもっともっと釣れると思います!!
お待ちしています。彼女、かわいいですね

2007年07月28日 (土) | 編集 |
7/28本日も完全に晴れてしまった一日でした。
晴れすぎて深場に入ってもマブ&ハンベの群れ!
朝のうちの一時が勝負でした。
2枚バラシ、その後1枚ゲットの森田氏がトップでした

バス釣りに囲まれ、レジャーボートが8台も出ていたので
後は釣りにならなかったそうです。
やっぱりがほしいですね
