***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2007年10月06日 (土) | 編集 |
10/6今日は良く晴れていたが午後から曇りだし寒くなった。
まだまだ水温高くなかなか難しいが赤虫だとそれでもいいようだった。
IMG_3056.jpg
ワカサギ釣り初体験の柳田様
遅くに御来店だったが、なかなか手際よく
漁師のように『おっ!これは来た!!
と当たりを取ってました。早速、天ぷらで・・・
どうだったかな
ありがとうございました
IMG_3057.jpg
八王子の斉藤さんと愉快な仲間たちご一行様
毎回ありがとうございます。
ピクニック気分のお兄ちゃん元気ですね~
またお待ちしています。

IMG_3061.jpg
青梅の相原様頑張りました
下写真が相原様のモロ様とワカ様です。
IMG_3060.jpg IMG_3059.jpg
ワカサギ62匹モロコ33匹
サシにはやっぱりモロコのようです
『新聞を飾って釣れてるのをアピールして』と言い
なんとも優しいじゃないですか
またお待ちしていますね
ありがとうございました
2007年10月15日 (月) | 編集 |
9/15今日も一日曇り。
朝方より日中のほうが寒く感じた。
当たりもポツポツあったようです
トップの山田氏はモロコ狙いでもありました。
山中湖のモロコは、タモロコとホンモロコだそうです
ホンモロコは値打ちが高く㌔2万だそうです
モロコも60匹あまり釣りました。
ワカサギが119匹でした。
20匹は2時間弱の釣果です。
寒い中お疲れ様でした
またのお越しお待ちしています
2007年10月19日 (金) | 編集 |
10/19曇り時々雨。
寒くてお昼で早上がり。
STA_3103.jpg
8~11:30までの釣果です。
寒くてあがってしまった寺尾さんと栗田さん。
今年は例年に比べると今ひとつなんですよね・・・
また時期をみていらして下さい
ありがとうございました
自分で上手く料理できないときは母が料理しますので
気軽にお声をかけてくださいね

私も11~13時まで釣りに出ました。
(日曜日の食事会の食料をゲット!するため)
赤虫でアタリがポツポツ来ます。
7本針で2匹かけが何回かあって後は1匹ずつです。
ワカサギ32匹、モロコ3匹でした。
外気温より水温が高いので湖に手を入れている方が暖かかったです。
近場でブラックが跳んでましたがブラックは掛からなかったです。
2007年10月20日 (土) | 編集 |
10/20今日は朝から良く晴れていた。
そのためか一日ポツポツと渋かった
晴れで風もあまり無く、レジャーボートも少なく
最高の釣りだったが釣果がいまいち。
ワカサギとモロコを合わせると倍は釣れている。
(私の釣果は13時まででワカサギ49匹モロコ51匹)
まだ水温が高いがボチボチ上がってくるだろう
IMG_3106.jpg IMG_3105.jpg
10年ぶりの秋葉さんと堀川さん。
石井さんが後で上がってきて『会いたかったなぁ』と話してました。
次回これにこりずまたお待ちしています

IMG_3109.jpg IMG_3108.jpg
『どぉ?』『モロコ』と言っていた割には
75匹と健闘しました。
これからですね!またお持ちしています

IMG_3114.jpg IMG_3113.jpg
本日トップの石井さん。
さすが師匠であってスゴイですね
今日は渋かったですがこれからがシーズンなので
またよろしくお願いいたします
ありがとうございました
2007年10月21日 (日) | 編集 |
10/21本日は昨日と同じような陽気でした。
晴天で・・・しかし釣れた釣れた
こんなにも一日で釣果が違うのには驚きましたが
今朝の温度マイナス1℃。日中13℃。
少し水温が下がったのでしょうかね
でも釣れて良かった~
それでは上がり順で
IMG_3139.jpg
笠原様。氷上から2年ぶりにワカ釣りです。
お昼までで107匹
メチャメチャ美味しかった?天ぷらでした。
ウグイも1匹大き~い
IMG_3141.jpg IMG_3143.jpg
一番遅く来て早く上がっちゃいました。
3時間しかできなかったけど115匹でした。
今度は一日釣りに来てくださいね
またのお越しをお待ちしています。

IMG_3145.jpg
新井さんのクーラーです。12時までで152匹!!
なんとサシのみなんですよ
IMG_3147.jpg IMG_3148.jpg
IMG_3149.jpg IMG_3150.jpg
そしてそして今季最高512匹をマークしたのは
和久津様
すごいので写真も4枚!
ほんとにお見事でした。
20本針に18匹もズラズラ付いてたって
2.4mの長竿でした。

IMG_3151.jpg
日高の漁師参上!!
すごいの何のって奨君74匹、パパ227匹、マッツン187匹、兄170匹
と釣れないと言いながらもちゃんと3桁
また待ってま~す
ありがとうございました
2007年10月27日 (土) | 編集 |
10/27今日は台風で釣り人なしです。
しかし、本日の山中湖は平均に釣れだしたようでした。
上から2m のラインにワカ様がいた様子で手返しが早ければ
数はいくようです。
明日は晴れ、少々風も出ますが釣りは出来そうです。
お待ちしています
2007年10月28日 (日) | 編集 |
10/28今日は昨日の台風の後で少し濁っていたがポツポツ釣れていた。
ワカサギが宙に浮いていたので釣りづらかったが老沼氏をはじめ
小林氏、勝海氏も200UPと数が伸びた。
IMG_3198.jpg
石井隊長と皆様、ありがとうございました。
昨日は台風で釣りもどうなるか心配でしたが
こんなに晴天になるとはNew フェイスのおかげ??
またお待ちしております
元気でね~
IMG_3200.jpg IMG_3199.jpg
早々昼上がりの原田さん120匹とお見事でした
今日は暖かい日でしたね!
またお待ちしています

IMG_3203.jpg IMG_3202.jpg
小林さんグループ。
さすが父さん、200UPですごいですよ~
なかなか渋いといいながらもこんなに(ワカサギ写真)
お疲れ様でした
今度は父さんに勝つぞ~ね、娘さん仲良しで

IMG_3201.jpg
さあ今日はダイヤモンド富士ですよ~
富士には雪が結構降りました
2007年10月29日 (月) | 編集 |
10/29は南風の強風で出船できませんでした