***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月01日 (木) | 編集 |
11/1今日も朝はいい天気でした。
3時すぎから雨が降ってきました。
今日も宙釣りの2時あがりです。
IMG_3239.jpg IMG_3236.jpg
濱田師匠、宙釣りはしたことが無いから難しかったと
話してくれました。
それでもお約束の100匹はクリアでお見事でした。
今日は暖かいし紅葉がとても最高だから・・・
つれなくてもと。。。
ありがとうございました。
水温が安定したころ連絡しますね

200711010628000.jpg
濱田さんのショットです!!
親父、いい富士だなぁ
2007年11月02日 (金) | 編集 |
11/2昨日から今朝方まで降った雨で少し冷え込んだ様子
で底釣りも掛かるようになりました。
魚探には2~5m の層と5~10mの層に分かれてましたが
底釣りで釣れていたため、なかなか宙層は今までの様には食わなかったです
 IMG_3243.jpg
私が正味3時間ほどで釣ったワカ様です。
84匹いました。
今日のお客様の夕御飯に間に合った・・・
私の前の飯田様はお昼上がりでしたが
『忙しくていいね~』というほど釣ってました。
2.3点かかってました。釣果は180匹だそうです。
IMG_3245.jpg IMG_3244.jpg
田野倉様、曽根様お疲れ様でした。
なかなか棚が安定しなくて釣りづらかったと思いますが
またのんびりと優雅に遊びに来てくださいね
11月は毎年つれる時期ですから

皆様、田舎の親戚に来た感じで遊びにいらしてくださいね~
ありがとうございました
2007年11月03日 (土) | 編集 |
11/3今日は午前中モヤっぽく寒い陽気でした。
昼ごろ太陽が顔を出すと熱いくらいになりました。
引き舟でポイントに向かうと魚探には群れが無い・・・
こんな日があるのでしょうか???と思いました。
時間が経つにつれ魚探にも影が
今日も宙&底と様々です
層にヒットしたかたは入れ食いに
お疲れ様でした
IMG_3246.jpg
沈没組と話す福場さん101匹と関口さん62匹。
そんなことは無いですよ~
それぞれの場所で入れ食い時が異なりました。
ありがとうございました
IMG_3248.jpg IMG_3247.jpg
棚がつかめず苦戦した日下部親子
太郎君、ありがとう
やっぱ父ちゃんよりあげてるね
すごいぞ!!!
IMG_3250.jpg IMG_3249.jpg
400が見えたから終了した小俣さん、昨日に引き続き
すごすごっ連ちゃんトップ
さすがです

IMG_3251.jpg
『イヤ~2.3mで釣れるなんて』とビックリの
斉藤さんグループ
私の宙だよ!にお答えいただき嬉しい限りです
ありがとうございました
IMG_3252.jpg
5名でほとんど午前中380匹の大船グループ
3点掛け見たときはゾクゾクしましたよ~
またお待ちしています
IMG_3256.jpg
今日も386匹と凄腕、和久津さん。
魚探なんてなんのその!ですかね?
IMG_3257.jpg
最終引き舟の皆様、本当にお疲れ様でした
はっきり言って今日はこんなに沢山釣れるとは思っても
いなかったです
あと1匹が欲しかった相原さん、
宙釣り&底釣りと忙しい橋本さん、
水をくもうと釣ったワカ様まで逃がしてしまった岡安さん。
ありがとうございました
紅葉が綺麗です。今日はゆっくり寝てくださいね

5:30宿開店
6:00出船です

餌は赤虫をお勧めしています
赤虫、サシ置いてます。
仕掛け7本10本あります。
2007年11月04日 (日) | 編集 |
11/4今日は魚探にも写っていてホッとした一日でした。
朝方は太陽が出ず寒かったが9時ころから日が出て暑いくらいでした。
今日も宙から底と棚がバラバラだったが皆さんが満足いく釣りとなったようです。
そして本日は来店が遅く、7時の出船となりました。
3時には引き上げです
IMG_3264.jpg IMG_3263.jpg
大船グループの皆さんです。
経験者が1人かな。御指導、大変でしたね
しかし皆さんが満足するほど5点掛けもあって釣れて嬉しいです。
昼過ぎには上がりましたが300匹弱います。
来店したときは食べきれるくらいでいいと40匹と言ったのが・・・
すごいです
またお待ちしています
IMG_3265.jpg
小嶋さん親子も昼過ぎ上がりで295匹
あと5匹欲しかったですね!でも釣れた釣れた~
お兄さん釣れていたので寝れなかったですね
またきてくださいね♪
IMG_3266.jpg IMG_3267.jpg
帰って友達と金目ダイと交換だそうです。
今日は生方さん228匹、飯島さん228匹で同数チャンピオン
ですが・・・下の名前が無いので新聞にも出せませんでした


IMG_3268.jpg IMG_3270.jpg
大塚さん、10~3時までの釣果でしたが
大ヒットでしたね。
お昼からは2m のとこで入れ食い
楽しい釣りとなったようです。
またお待ちしています。
あっ、トップの方のお名前が無いので大塚さんにしました。
新聞も載りますよ!

IMG_3271.jpg IMG_3272.jpg
寝不足で11時から2時まで寝てしまった・・・橋本さん。
起きると入れ食いしてるじゃないですか
少し日に焼けましたかね・・・
昼寝しても強い194匹です


矢沢様グループの皆様、10時過ぎには上がってしまって
釣れないのか不安でしたが、2人で2.300は上げたと聞いて
ホッとしました。
BBQのあと、隣のきらら公園で犬と子供と皆様で
ゆっくり遊んでいて良い光景でした。
是非またお越しの際は大船ご予約下さいませ。
ありがとうございました。


2007年11月07日 (水) | 編集 |
11/7今日は爆釣でした
朝のうちは霧で少し寒かったですが
日中はお日様がでて暑いくらいでした。
昨日と一昨日はお客様がいなかったので今日は
ポイントが心配でしたが魚探にも写る写る!
底に影が濃かったので水温が下がりだしたのかもしれません。
朝から12時ころまではベタ波で当たりもピクピク
釣れる釣れる昼から風が出ると宙釣りになりました。
IMG_3299.jpg
私も妊婦のシーちゃんと10~13:30まで釣りに。。。
なんと205匹釣りました。
皆さんに負けないようにと・・・『ほれ、4点掛け
IMG_3300.jpg
天気もいいし、釣れていたので隣の藤澤さん吉岡さんのシャメ
IMG_3303.jpg IMG_3305.jpg
先週のリベンジ!!って釣りすぎてスゴッ
釣りすぎててもう上がります・・・と13:30上がりでした
お疲れ様です今日はゆっくり寝れますね

IMG_3309.jpg
八王子市の嶋村さん。
朝からハイペースで6:30~3:30までで1kg
550匹くらいですかね
お疲れ様でした。
STA_3306.jpg STA_3307.jpg
恒例の数かぞえです。しっかりした情報をお知らせするために
毎日行ってます。
小俣さんのワカ様7:30~3:30までの釣果で
今季最高1116匹
お疲れ様でした。

どうやらこれからが本番です
今週末~今月末まで大、大チャンス
リベンジも初心者もOKです
お待ちしています
レーク荘浜の隣には『きらら公園』があり
お子様も遊べます。ゆっくり来てはどうですか??
2007年11月09日 (金) | 編集 |
11/9本日は朝から霧で富士山が少し見えたものの
あと曇りでした。冷え込んだっていうか曇りだったからか
ずっと釣れていました。
宙も底もアタリがありました。
IMG_3313.jpg
橋本さん423匹、福田さん336匹お見事でした。
今回は忙しくて納得の釣り?でしたよね
また、お待ちしています

IMG_3316.jpg
太田さんパパ256匹、ママ134匹と釣れました~
宙は釣れると多点掛けなので数が伸びますよね!
ありがとうございました。
やっと家でも甘露煮が作れました
関口さんお待ちしています

IMG_3315.jpg IMG_3314.jpg
パパさんと息子さん。
息子さん609匹、本日トップです
600匹超えるとサスガに忙しすぎて私たちはテンテコマイ
ですが・・・すごいです
おめでとうございました

赤虫がやはり強いです。サシと交互に付けても赤虫のみに掛かってきますねレークの赤虫はほんとに綺麗で元気です!
300円です。お勧めします
2007年11月10日 (土) | 編集 |
11/10土曜日、雨もたいしたこと無くて曇り。
午前中、竿にはズラズラ鈴なりについ来ていました。
10時ころまで入れ食いでした。その後もポツポツとつれていましたが
寒いのと釣れたから満足とで皆さん早上がりでした。
(9時、13時、12時上がり)
IMG_0313.jpg
初心者の私にもこんなに付いてます
IMG_0314.jpg IMG_0315.jpg
みかんも食べる暇なし!釣れすぎたから(172匹)9時に上がりました

IMG_3326.jpg IMG_3328.jpg
洗面器に半分はいます。今晩、食べきれないのでこの辺で・・・
組長中村さん、ありがとうございました
またお待ちしています!!

IMG_3336.jpg
1時上がりでも自己新記録が出ました!!
徳山さん354匹です
おめでとうございました
あんなにズラズラ付いていてスゴカッタデス
IMG_3337.jpg
釣れた釣れた~楽しかったね
満足感いっぱいの小野沢さんと友添さんです。
赤虫じゃなくても釣れそうだね
またお待ちしています
IMG_3341.jpg IMG_3338.jpg
寒いので2時あがりです!!
500匹オーバー本日トップの内野さん
10時の段階で363匹でした。なんとも釣れすぎちゃって困るのって
感じですね
取り込みに何匹も湖に落ちちゃってもったいなかったけど
500匹は取り込んだのでニコニコです
ありがとうございました。

明日も今日のようなお天気です。予報は雨曇り。
雨は小雨です。
5:30より宿にてお待ちしています

2007年11月11日 (日) | 編集 |
11/11今日は朝小雨でした。8時ころからは雨も上がり
曇りで釣りやすくなりました。タナ9mで宙~底までどこでも
OKです。今日もレークポイントは爆釣!!
ただただ・・・七五三の為写真を撮れなかったお客様
スミマセンでした
うちの子3姉妹で許してくださいね
IMG_3343.jpg
 
相模原市の藤林様御一行
パパ2人&大輔くん、瑞季くんの大船4名様
何度か岸に戻ってましたが1時あがりで822匹
こんなに簡単に釣れていいの
ってパパも外すの大変でしたね!お疲れ様でした。
次回来店したらシャメくださいね。
ありがとうございました

IMG_3407.jpg
本日1000匹超えお二人様、おめでとうございます
私が出るはずじゃなかったのですが・・・かおちゃんと
カオちゃんの顔より大きいほど釣ってきました。

IMG_3405.jpg IMG_3403.jpg
宿に入ってきた瞬間ワカサギ臭かった・・・猫が後ろにいましたよ
なんともなんとも私はお手上げです。ほんとにいっぱいすぎて
驚きました。1056匹
日高の漁師はさすがでした

IMG_3415.jpg IMG_3409.jpg
兄ちゃん明日は新聞休みだって
今季最高1139匹そして自己新記録おめでとうございます
参りました。6:30~3:30の釣果です。
だって8:15の時点で300匹オーバーだったのでスゴスギ
また短竿2本、7本針ですよ~
お疲れ様でした。今日の飲み会は飲みすぎずに
『レークのために釣ったんだ』嬉しかったですよ♪ありがとう
皆さんも釣ってみませんか?
2007年11月13日 (火) | 編集 |
11/13今日も皆さん御機嫌で帰ってきました
釣れた釣れた
しかし今日は朝から西風で波が立ち、釣り難かったのに
皆さん腕、いいですね~。日中はお日様ポカポカでした。
私が昼にエサを売りに行ったときには鈴なりで好調のようでしたが
あの時は一服だったと話す朝倉さん。どんだけぇ~お昼にアドバイスした事が朝から出来ていれば1000匹は
超えたと話してました。
IMG_3423.jpg
八王子の皆様、お疲れ様でした。
こんなに釣れるとは思っていなかったのでは?
皆さんで1000超え!!お見事
まだまだいけますよ~
またのお越しをお待ちしています
STA_3424.jpg IMG_3422.jpg
朝倉さんです。お見事805匹!!
もう少し私が早く行けば良かった??
一番遅く出船して3時上がりでした。
お疲れ様でした

STA_3425.jpg
山崎さん、ザット計算したら500匹でした。
今日は忙しかったんじゃないかな
ありがとうございました


エサはレークでお求め下さい。イキがいいですよ
明日は風も穏やかで日中は晴れて15℃くらいになりそうです。
朝は0℃くらいです。黒ちゃん待ってまぁす
2007年11月14日 (水) | 編集 |
11/14今日は朝1℃。霧が出て見えない中出船!!
8:30過ぎに富士も姿を見せました。霧の中から
浮かび上がる富士は綺麗でした。
IMG_3446.jpg

本日は平日なのに満員御礼ありがとうございました。
朝は良かったのですが10時ころから南強風で釣りづらくなったと思いました。が、誰も上がろうとはしません
見に行くと『エサくれ~』『エサありますか?』と
持っていったエサは完売釣れすぎているようでした。
そのときの様子です↓
IMG_3437.jpg IMG_3438.jpg
ズラズラ見えますか?新藤さんこっちの竿もあっちの竿も
忙しいです。
IMG_3439.jpg IMG_3442.jpg
動きながら撮ったので見にくくてスミマセン
みんないっぱい鈴なりです
IMG_3449.jpg
新藤さん337匹(右)、ビール飲んでたって
どんなもんだいお疲れ様でした。
今日はジィジ(左)も格好良く映っているでしょ袋の中は???魚を持ち帰る為に必要です(笑)
IMG_3450.jpg
S会社の皆様ありがとうございました。
今日はほとんど初心者でしたが100~380匹と
釣れてました
あまり釣れすぎるので朝飯が12:30になるなどありがとうございました
IMG_3452.jpg IMG_3453.jpg
御殿場市のミチコさ~ん413匹。
こんなに簡単に釣れるんですねとニコニコ
またお待ちしています
IMG_3454.jpg IMG_3456.jpg
黒ちゃんのワカ様と西東京の皆様。
黒ちゃん632匹、本杉さん510匹、斉藤さん300匹超え
ありがとうございました。
今日はエサがなくなったので早々退散ですがお見事でした
エサはレークのが良いよと言ってました。買ってきたのはダメだったとあれで200匹は違っていたそうです
IMG_3458.jpg
杉村さんグループは600頭に皆さん500、500と見事な数でした
IMG_3457.jpg IMG_3459.jpg
本日2番手649匹の橋本さん。今季2回目登場ですご~い
ウホウホでしたね
IMG_3460.jpg IMG_3461.jpg
本日トップは老沼さん
さすがです。しかしあの風の中、良く釣ってましたよ
ありがとうございました
IMG_3462.jpg
相模原市の伊藤さん422匹。多分自己新だと話してました。
レークのポイント、上~下までどこでも狙えます
釣れすぎて疲れたと思います。ゆっくり寝てくださいね
IMG_3463.jpg
最後は初心者タイチ君グループ
タイチ君真ん中512匹初心者で・・・どんだけぇ~
孝幸君300匹、宮崎さん184匹・・・こちらも昼寝&漫画&休憩付きと
かなりサボりですがこんなに
お疲れ様でした次回もお待ちしています


今日は初心者の方が多かったですが沢山釣れて満足満足♪
また明日も頑張ります。
明日こそは風は穏やか&いい天気
2007年11月15日 (木) | 編集 |
11/15朝の気温マイナス1℃。9時には12℃まで上がり
日中は15.6℃で暖かく、波も無く本当に釣りやすい一日でした
そして、すご~くすご~く釣れました。
皆が皆釣れました。1000匹以上が5人います。
明日のワカサギを残しておいたそうですので早めに来てね
IMG_3464.jpg IMG_3471.jpg IMG_3470.jpg
見ればいつもズラズラ付いてましたね
『何もしてないんですよ。ただ下ろせば食っていて忙しすぎです』と話してました。レークの秘密兵器がもう少し早ければあと2.300匹は伸びましたかね???自己ベストの沖倉さん790匹&初心者の岡部さん236匹。
ありがとうございました
IMG_3467.jpg IMG_3469.jpg
ヤッタネ!!1104匹おめでとう岩本さん&根津さん130匹。
小俣さんの友人でこれまた上手すぎっ
『釣れてるよ~』ありがとうございました
IMG_3468.jpg
こちらは会社休んでるから顔は出せませんが・・・
1018匹おめでとうございます
『ほんとに釣れるので、楽しみに来たのが仕事になちゃったよ』
とお疲れ様でした。そしてベストおめでとうございました
IMG_3472.jpg IMG_3477.jpg
そして本日トップの小俣さん。
『今日は鈴なりはあまり無かったけどずっと釣れていたから数が行った』と話してくれました。
今季最高&自己ベストおめでとうございました
IMG_3473.jpg
左から薫ちゃん1106匹、小俣さん1475匹、村田さん1281匹
左後ろ増澤さん946匹、原嶋さん518匹
皆さん自己ベストでした全て手で1匹1匹数えたので遅くなってしまいましたが本当に本当におめでとうございました
こんなに釣って明日からワカ様いるかしら??
村田さん&薫ちゃんセカンドステージで釣り放題!!どんだけぇ~止まんな~い


IMG_3465.jpg
マイボートのおじ様今日も鈴なり~
IMG_3466.jpg
色男ペア小俣さんの隣で『小俣さん、すげ~すげ~』って見てないで
釣って下さいよ~
注*小俣さんの隣はワカ様が全て小俣さんに行ってしまうので小俣さんからは離れて釣りましょう
それでもお2人さん自己ベストおめでとう
2007年11月16日 (金) | 編集 |
11/16今朝はあまり冷え込んでいなかったが日中
日も出ず、気温上がらず寒かった。
今日も10時にエサくれ~と電話が。。。
IMG_3478.jpg
お昼にエサが無くなり目標100匹だったと言う下新井田さん228匹(お初レークで自己ベスト)おめでとうございます
林さん276匹。お二人とも満足でニコニコ
今からだそうです。ありがとうございました。
IMG_3479.jpg
こちらもレーク初の星野さん336匹、初心者の高巣さん167匹。
ほんとにズラズラ付くんですねと。
秘密兵器も良かったみたいだし、また待ってま~す
IMG_3480.jpg
深沢氏今季初登場で801匹
『きりが無くて、イヤになっちゃったよ飯も食う暇なかったけど、そこはしっかり休んで食べたよ。』と釣れすぎて釣れすぎて
困ってました
こんなに釣れるのすごいですよね
さすがです。ありがとうございました
IMG_3481.jpg IMG_3482.jpg
最終3時で高橋氏(右写真)が1204匹、和田氏720匹、山田氏715匹、
猪狩親子(息子は昼寝)で1040匹と今日も釣れた。
猪狩さんは家に報告すると、「そんなに釣ってどうすんの?!」とレークはありがたいですが・・・
スゴスゴ釣果を今日もありがとう~~~
明日もズラズラ行きますよ~~~
明日は朝の気温マイナス3度。日中最高7度の予報。
風はなさそうよ。
防寒対策はしっかりね!!
IMG_3484.jpg IMG_3486.jpg
かおちゃんファンの皆様。お待たせ
かおちゃんもブイブイワカ様大好きです。
特に天ぷら。待ってるね
2007年11月17日 (土) | 編集 |
11/17今朝はマイナス2℃と寒かった中、今日も満員御礼ありがとうございました。
午前中は日も出ず風が吹き寒い寒い。
冷え込んだせいか昨日と比べると食いがイマイチのようだったが
底釣りでポツポツ付いてるよ。釣れてるよ!など
皆さんは楽しんでいた様子でした。
IMG_0769.jpg IMG_0770.jpg IMG_3487.jpg
ポイントについて少ししてから初心者グループに
教えに行こうかな~?と思っているとアレレ・・・
鈴なりに付いてるじゃないですか
だからその場を去りましたがエサが足りず呼ばれました
町田市の青木様グループありがとうございました。
いつもはこんなに風吹いてないですので
また遊びに来てください
IMG_3489.jpg
『ダメだ~今日は。』『子供と来たから今日は遊び』と言う漁師。
1時上がりで兄612匹、本日竿頭のパパ666匹、昼寝付きで奨君自己ベスト100匹おめでとうございました
奨君かわいぃ~
IMG_3490.jpg
原田さん338匹、『手が悴んでエサが付けられないね』と話してました。
それでも長竿には鈴なりに付いていたので安心して通り過ぎていきました。すご~いありがとうございました。
IMG_3491.jpg
栃木からハルバルありがとうございました。
『昨日まで1000匹が上がっていたので期待しすぎたので今日の釣果501匹には不満』と話す細島さん。今日は風向きが悪かったので仕方ないですよしかしこの寒い中500匹は見事です
ありがとうございました
IMG_3492.jpg
静岡の島田氏からお越しの落合さん134匹と鈴木さん117匹。
こんなに寒いとは思いませんでした。と、ほんとに今日は寒かった。。。こんな日ばかりじゃないからまた遊びに来てください
ありがとうございました
IMG_3493.jpg
涼太君349匹、パパ225匹かなりいました
クーラーからドシッと出したときはビックリしました
涼太君、スゴイデスね。これからまだまだ楽しみです。
ありがとうございました
IMG_3494.jpg
白いボートで鈴なりに付いていた噂の方はこの方です・・・
青梅市の相原さん440匹。2ステージではホントに釣れました。
忙しくて忙しくて底釣り。コメントを・・・
『増澤さん、440匹でも次回御一緒に来ていただけますかもう少し腕を磨かないとダメかな???』
是非是非、一緒に来てください。隣同士で釣れてるのに釣れてないような錯覚をおこしちゃいますか?!沢山釣って楽しんで下さいねありがとうございました。


今日はホントに寒かった一日でした。
大月のおじ様、帰り待っていたのですが500匹ほど上げたでしょうか?
見に行くたびに『釣れる釣れる』と
言っていただいて嬉しかったです
次回は新聞に載るようにお待ちしていますね
いつも来ていただいている斉藤様グループ、213匹、313匹、393匹と
皆さんが釣れていて楽しんでいて良かったです。
また、いらしてくださいね
明日は日が出るが風が出そうなので防寒は必ず多いくらいにね☆
2007年11月18日 (日) | 編集 |
11/18今朝の気温マイナス4℃。紅富士になりました。
IMG_3495.jpg

本日も満員御礼ありがとうございました。
引き舟でポイントに着くと魚探には上~下まで群れがいるいるしかし早朝は食わなかった
段々と食いがいつもの調子に戻ってきた様子で終了前は
『すごく釣れてる!え~もぅ終わり??』との声が・・・
今日は天気図から風が出ることが分かっていたので
皆様には朝のうちから強風になったら上がりですと言っていた
とおり11時には強風白波・・・アララ
終了でした。
IMG_3502.jpg
釣りパックの門間さんと中村さん2人で150匹
こんなに寒いとは思わなかったようですが
富士が見えてラッキーでしたねありがとうございました。
IMG_3503.jpg
今朝一番は食いが渋くて悩みました。神田さんと新井さん、
真剣にバッチリ釣ったよね
強風には参りました。また来て下さいね
IMG_3504.jpg
遠いところ千葉からお越しいただきありがとうございました。
赤石様200匹、エサは足りたかな??
もう少し風が遅ければ十分楽しめたのに残念です
しかし短時間で釣りましたね!!お疲れ様でした
IMG_3505.jpg IMG_3506.jpg
『この前、沈没したときはもっと大きな波だったので
この位は大丈夫!』と。ワカ様、沢山ついてましたね
またゆっくりお出かけください。ありがとうございました
IMG_3508.jpg
今季初登場!小林さん289匹、西塚さん165匹
『朝シブ~』それでも初回の手慣らしということで・・・
初めから忙しいんじゃ参っちゃうと困るから
IMG_3509.jpg
本日の竿頭、和久津さん。波の中でも釣れていたよと
お見事ですドン!と1kgは余裕でありました。(その後数えました)
タナのとり方とイイうまいです
一日出来ていれば1000匹は超えてましてね
もったいな~いありがとうございました
IMG_3510.jpg
魚探を見ながら皆さんにアドバイスありがとうございました。
そのおかげで周りの人は十分楽しめていたようです。
タナ2m。こんなに上で釣れるんだね
IMG_3512.jpg
港区の田中さん720gで終了際に入れ食い突入!!
もうちょっとしたかったみたいですが次回にお楽しみはとって置いて
またお待ちしていますね。ありがとうございました。


流されながら岸に着いてしまった大谷氏460匹。
半日だからスゴイよね☆
仕事イソガで今年初の井上氏170匹、菅野氏133匹。
お茶飲むよ~。早上がり。
長野県上田市から遠いところ来て下さった中村ファミリー。
皆さん本当にありがとうございました

明日は晴れ。お日様ニコニコで風も無く嬉しいです。
しかし朝はマイナス6℃と冷え込む予報です。
お待ちしています
2007年11月19日 (月) | 編集 |
11/19今季最高1520匹おめでとうございます!!
今朝の気温マイナス5℃。晴れの予報でしたが10時頃から雲が多く2時には風も出て寒くなりました。今日もポイントにはワカ様上から下までぎっしり
お蔭様で『エサ持ってきて!!』と10時に電話
釣れてます。釣れてます
IMG_3514.jpg IMG_3515.jpg
『クーラーBOXに入らなくなったので上がりました』と
早上がりの狭山市の石塚さん。見事、1122匹で1000匹台10人目ですおめでとうございます
スノコの下に1匹いましたよ☆
重いワカ様、ありがとうございました
IMG_3516.jpg
秦野市の三川様約500匹、ありがとうございました。
帰る2時間前から冷え込みましたね。
寒い中、本当にお疲れ様でした
IMG_3517.jpg
大田区の川村様497匹ありがとうございました
寒くてエサも付けづらかったと思います。
『ホントに良く釣れた』と話してくれました。
またお待ちしています
IMG_3518.jpg IMG_3522.jpg IMG_3528.jpg
あまりにも釣れていたので帰って取りに行きました。
ハイ、撮りますよ~!!
8時過ぎにお越しになった佐藤さん約405匹&金子さん約270匹
『朝から釣れていたので2本竿でいっぱいいっぱいでした。』と忙しかったようです
温泉で温まってくださいね~ありがとうございました
IMG_3519.jpg IMG_3520.jpg
竿をあげると。。。チャンチャカチャンチャン♪チャン♪チャン♪チャン♪付いてます。外してます
IMG_3524.jpg IMG_3526.jpg
今季最高出ましたおめでとぉ~~~~
『目標、小俣さん』と話す朝倉さん、ジャスト1520匹でした
『忙しくてタバコもパンもほとんど食べてないよ』と、最後上がる間際は雪がパラパラ舞ってましたね
寒い中本当にお疲れ様でした。本当におめでとうございました


明日の天気は晴れの予報ですが今日のように最高10℃くらいにしか
ならないようですので防寒はしっかりとしてください。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
11/20今朝はマイナス1℃。と~っても紅富士が綺麗でした
昨夜の雪&雨が富士山は雪だったようで下までかぶってました。
IMG_3539.jpg

今日はイマイチいつもの入れ食いはなかったですが、終始2.3匹は釣れていたようです。棚も底釣りになってきたようです。
IMG_3551.jpg IMG_3552.jpg IMG_3553.jpg IMG_3550.jpg
皆さんの鈴なり~~ご紹介
ついてますついてます
IMG_3554.jpg
国里パパ980g、息子さん840g。遠近法で同じくらいに見えるでしょ
ありがとうござました
IMG_3555.jpg
村山様600g満足そうに釣れたよ~と帰ってきました。
良かったです。またお待ちしています
IMG_3556.jpg
ダ~リンお疲れ様
1ステージ失敗・・・2ステージでバスも4匹ゲット。
あの場所は良かったよと竿頭
たまにはゆっくり釣るのもいいと思いますね。
IMG_3559.jpg
川越市の山戸さん618匹本日2番手!!
ありがとうございました。鈴なり写真良いでしょ~
IMG_3560.jpg
相模原市の小林さん548匹、町田市の高橋さん660gと遠近法で同じくらいに見えるでしょ??
常に上げていたように思います。ゆっくり寝てくださいね!
ワカ様ありがとうございました。マリネ食べてね☆
IMG_3558.jpg
俺は1番じゃないから・・・いいんですよ。記念に
皆さんが釣れていることをご報告!!
ありがとうございました


東京都の田中様1.7kgで前回の強風の日のリベンジ。お見事でした。
『最後の1時間で100匹は伸びたよ』と話してくれました。
大漁ワカ様でも大丈夫ですよ!!交換していってくださいね
トイレ電話も遠慮なくどうぞ逆に気を使っていただいてスミマセンでした。ありがとうございました。
寄らずに帰ったレーク初のおじ様、タバコ吸う暇も無く大大満足の釣果だったようです。ありがとうございました。
明日の天気は・・・晴れのち曇り。
朝はマイナス3℃日中は9℃くらいです。
風はそれほど気にならないかな?!
お待ちしています
2007年11月21日 (水) | 編集 |
11/21今朝もマイナス4℃と冷え込みました。
本日も満員御礼ありがとうございました
日中はお日様が出て暖かくなりましたが風があったので
寒かったかな?今日は午前中のポイントがダメでした
中にはその場所でも絶好調の方もいましたが、ほとんど2ステージで
数が伸びたようです。
IMG_3564.jpg IMG_3566.jpg IMG_3574.jpg
深沢さん、いつもありがとうございます。
さすがポイントを知り尽くしているので2ステージだはナイス釣果でしたね鈴なりでした。546匹ありがとうございました。
IMG_3569.jpg
須藤さん、エサがなくなり次第帰りますと昼上がりで120匹
同じポイントで鈴なりでした。ありがとうございました。
IMG_3568.jpg
「エサありますか~?」の問いに『カラ針だからいらないです』とこちらも鈴なり~
またお越しくださいませ。ありがとうございました。
IMG_3570.jpg IMG_3581.jpg
本日トップの黒ちゃん593匹。先日は午前中で600匹だったのでその調子で
色々用意してきたら・・・今日はシブ~~
1000匹いきたかったなぁ。。。と話してました。
たまには余裕で良いですよお疲れ様でした
IMG_3571.jpg
中野区の相馬さん、今日は午前中渋くて御免なさいね
それでも『満足です』とありがとうございました
またお待ちしています
IMG_3572.jpg
11/15は釣れたよ~1.5㎏あったから。と今日の釣果に残念の宮寺さん。
でも250匹釣れてますよ~
ありがとうございました
IMG_3573.jpg
手作り竿ありがとうございます
国分寺の佐藤さん、556匹。佐藤さんもポイントを知り尽くしてますので強いです
さすがでした。今度、竿使って釣りますよ~ありがとうございました
IMG_3578.jpg IMG_3575.jpg
高松グループ。プロ&セミプロ&素人で釣果をあげました
『こんなに釣ってどうすんだ・・・』と話してましたが
美味しいので食べてくださいね
ありがとうございました
IMG_3579.jpg
小林さん293匹!!強風の日のリベンジ4匹のびました
お疲れ様です。次回はプラス50匹目標でいきますか?
自己ベストでも良いですよ~応援してます
IMG_3580.jpg
小林さんの隣で2ステージでした。
見事に数が伸びました。ありがとうございました


昼から出船したペア様、鈴なりでしたね!
どのくらいつれたかな?楽しめてよかったです。
またお越しください
ほとんどポイント底でワカ様が安定してきました。
明日の天気も今日とほとんど変わらず朝は冷えますが日中はお天気です。
お待ちしています。
2007年11月22日 (木) | 編集 |
11/22今日は朝の冷え込みがそんなにキツクなかったが
釣り最中の風が冷たく寒かった。
しかし皆さん鈴なりでしたので『コンナに楽しいから
明日から忙しいね』と私たちの心配をしてくれました。
IMG_3582.jpg
今日は調子(ウキウキ、ワクワク)に乗って須走まで間違えて行ってしまったので遅い出船7:30~早上がり1:30までの釣果でしたが
並木さん416匹、小林さん500匹ジャスト竿頭でした
しかし小林さんの下の名前がわからないので新聞には2番手が掲載されます・・・スミマセン
「釣れない釣れない」と言いつつ500匹も上げてくるので
どんだけ釣ればいいのでしょうか(お父さんをからかっているんだね☆)
またお待ちしています。
IMG_3584.jpg
渡辺さん400匹(左)原島さん476匹(右)
『ホントに朝から切れずにずっと釣れるんですよ!』
『寒いけど夢中になって1度は新聞に載りたいと思うのですが原島さんを越せません』と話してくれました。
ポイントでは終日絶好調です。寒さ対策・・・ホカロン靴用など便利です
また遊びに来てくださいね~待ってま~す

IMG_3583.jpg IMG_3585.jpg IMG_3586.jpg
『今日は最高!!4回来たけどいつも釣れるけどこんなに鈴なりは良いね。楽しいよ』ワカ様1㌔とありがとうございました。
明日は酔いつぶれるそうですので・・・ゆっくり寝ていてくださいね
早速おいしいワカ様をいただきま~す


明日の天気は風も無く穏やかな天気。
晴れですが最高8℃くらいにしかならなそうです。
防寒対策だけお願いね
2007年11月23日 (金) | 編集 |
11/23本日も満員御礼ありがとうございました。
今朝の気温マイナス6℃。寒い中お越しくださった皆様、
ありがとうございました。
今日も朝から入れ食い活発!!早上がりの方(お昼くらい)は
84~617匹新井さんでした。最終3時上がりで皆さん爆釣
あと4匹で1000匹だった吉田兄、ホントに悔しい悔しい・・・
惜しかったです
自己ベストのトップ1000匹細島氏をはじめ、濱田師匠もベストの770匹、
665匹の近藤さん、610匹の橋本さん、667匹の吉田さん、600匹の安藤さん皆様お疲れ様でした
明日も釣れるよ~

IMG_3588.jpg IMG_3590.jpg IMG_3591.jpg
お昼ごろは釣れないと言いますがコノとおり鈴なりです

IMG_3593.jpg
皆さん平均100匹は釣ってます
横浜市の初心者の皆様、満足で早お帰りです
ありがとうございました。帰りのラーメンはどうだったかな??
IMG_3594.jpg
2ステージはどうでしたか?
今日はゆっくり寝てくださいね~ありがとうございました
IMG_3595.jpg
波多さんも640gと早上がりですが釣れてます釣れてます
久々にお会いできて嬉しかったです
またきてくださいね
IMG_3596.jpg
初チャレンジの松島さん親子361匹
パパはママとボクのエサ付け&取り外しに追われ・・・
忙しかったと思います。富士山も綺麗だし、思い出に残ったら
嬉しいですありがとうございました。
IMG_3597.jpg
下吉田市の響ちゃん257匹、沢山釣れました!!
地元なんだね今度来た時、下吉田だよ~って言ってね
パパも大忙しでしたがお子様が喜んでくれて嬉しかったです
また来て下さいね。氷上穴つりにもね
IMG_3598.jpg
早上がりでダントツ617匹の新井さん
さすがプロですありがとうございました
IMG_3599.jpg
「イェイ、イェイ」柏市の千葉さん392匹
子供たちは釣れたので飽きてしまい、家の子と遊んでくれて
ありがとうございました
今日の食事分には十分ですね。また遊びに来てくださいね
ありがとうございました

IMG_3600.jpg
今年は釣れだすまでにどのくらいかかったか・・・
『この日を首を長くして待っていたよ』と近藤さん665匹。
ホントに嬉しいです
IMG_3605.jpg
長竿で鈴なりこと橋本さん610匹おみごとでした
家にはワカ様がいっぱいでは??ありがとうございました

IMG_3607.jpg IMG_3608.jpg
どおしても1000匹これだけは今日の目標・・・と
栃木から細島さん竿頭おめでとう~~
これで次回からはのんびり釣れますと話してました
ゆっくり帰って休んでくださいね


IMG_3610.jpg
996匹の吉田兄。。。『なんであと4匹釣らなかったの!』と言うと
『だってジィジが迎えに来たから・・・』と控えめ明彦さん
短竿ですごいよ~お疲れ様でした
IMG_3611.jpg
津久井の皆さ~ん、私が釣りました667匹
『皆で行こうよ~~釣れるで~~』ありがとうございました
IMG_3612.jpg
濱田師匠、今日は初心者の友人指導しながら自己ベストの770匹
おめでとうございました。朝の釣れる時間を指導していたので惜しかったですが、師匠の人の良さが伝わります
お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいね


今日も入れ食いでした。
明日の天気は晴れ。朝の気温はマイナス2℃、最高12℃
風はなさそうです。お出かけください
2007年11月24日 (土) | 編集 |
11/24今朝の気温マイナス6℃。
日中は暖かくなりました。釣りやす~い
今日は地震があったので食いが一時止まりました。
また、食いに波があったようです。
朝のうち入れ食いでパタリと止まったとこ、ポツポツ釣れていたとこなど様々でした。平均昨日の半分の釣果でした。
IMG_3613.jpg
原田さんが仲間を紹介してくれました
さすが師匠の原田さん464匹でお見事でした
矢田さん&森越さん初ワカ様かな??
美味しいですよ~また待ってますね
ありがとうございました
IMG_3614.jpg
渡辺ちゃん、今季初で504匹も
朝の入れ食いに飲む暇なし
忙しい・・・ありがとうございました
IMG_3615.jpg
石井さん昨日とあわせて720匹ありがとうございました
IMG_3616.jpg IMG_3617.jpg
『わぁ、すげ~なぁ~』と皆さんの前で検量
ホントに見事です847匹
しぶぅ~中でもこんなに
半分頂きましたありがとうございました
IMG_3619.jpg
内野さん、午後からの追い上げが伸びました。
自分で山中湖仕様に仕掛けを作りました392匹ありがとうございました
IMG_3620.jpg
マイボートでゆっくり登場!!それでもこんなにいました
IMG_3621.jpg IMG_3622.jpg
大船の伊達様グループ。写ってないですが影の仕事人(男性)が
いるんです。みなさんで1.56kgと沢山釣りました
食べきれませんね今日は暖かくて最高でしたね。
またお待ちしています。
IMG_3624.jpg
こういう風に釣れる日を首を長くして待っていた岡安さん540g。
『朝のうち入れ食いで忙しすぎてどうなっちゃうんだろう』と
心配になったようです。6万円のウエァも格好良かったですよ
『暑すぎて脱いだ』そうですメーカーはFoxFireだそうです私も欲しい~~~
ありがとうございました。


明日の天気も今日みたいに暖かいようです。
釣りやすいでしょう!お待ちしています
2007年11月25日 (日) | 編集 |
11/25今朝も冷え込みました。朝から晴天で風も無く
最高の釣り日和でした。魚探には浅場から大群が映ってました。
入れ食いが続くと止み、ポツポツ釣れと波があったようです。
(今までがとんでもないくらいに釣れていたので食いが渋いように感じましたが例年で言うと好調な釣り具合です。)
IMG_3630.jpg
重さも同じ、数も同じと仲良しの小林&西塚ペア
食いが止まったので早々帰りますと昼上がりの158匹でした
ポイントでは魚が常にいたそうですが食わなかったようです風が吹いたり雨が降ると良いのですがね・・・
ありがとうございました
IMG_3633.jpg
大船でお昼寝付きの悠斗くん200匹
のんびりみながら釣れました。
ありがとうございました。また来てね
IMG_3634.jpg IMG_3636.jpg IMG_3637.jpg
『ダメだ~』と言って検量の和久津さん
568匹で釣れないとのことですので計り知れない豪腕の持ち主です
半分ワカ様ごちそう様でした
IMG_3638.jpg
『釣れたよ』でお帰りの渡辺さん(忍野・・・隣です)年に2.3回しかワカ様釣りをしないのに439匹も釣って「わぁ~お」です。写真は渡辺さん1人のワカ様です。
おじ様も400匹はあげてました
IMG_3639.jpg IMG_3640.jpg
森住さん自己新の245匹おめでとうございましたニコニコ
日高の漁師兄は510匹でしたニコニコ
1139匹&996匹といつも釣ってますので渋いと思い勝ちですが
510匹でも十分、釣れてます満足満足
2本竿、サシで楽しんでます
ありがとうございました


早くお帰りになった大谷さんも600弱釣れていたようです。
連日、晴天&穏やかな日が続いていますので少し風が吹いたり雨が降ったりして酸素が入ればまた食いが立ってくるとのことです
明日の天気は晴れ。また今日みたいな暖かい日になるでしょう。


2007年11月26日 (月) | 編集 |
11/26今朝の気温マイナス2℃。日中は14℃まで上がり良い釣り日和となりましたが、ここの所晴天&風なしと続いている為食いがポツポツになったようです。そのためワカ様のあたりが小さくなっているので短竿が有利かもしれません。
IMG_3643.jpg
『今日はダメだ~』と先日800匹&400匹あげているベテラン深沢さん&中川さんが早々上がってきました。
『ジャスト200匹で上がってきたよ』『こんな良い日じゃ釣れないよ・・・』と話してました。日中は汗もでたほど暖かかったです
IMG_3644.jpg IMG_3647.jpg IMG_3649.jpg
群馬からハルバルありがとうございました
今日はあたりが小さく針に乗らないので大変だったよ!と1点掛けが8割の小山さん。小山さんは40センチほどの短竿1本勝負で4本針です
風が吹くと釣れだして曇って来たほうが釣れたと話してました。
少々風や雨が来ると食いが戻ってくるでしょう。


『今日は少なすぎて写真は撮れないよ』と178匹の清水さん。
『2時頃~ズラズラっとついて来たときが良くて。。。』と。
朝遅くに出ても良さそうですね☆
次回はココだって時に来て下さいね

明日の天気は今日と変わらず・・・
晴れ暖かくなりそうです。ってことは渋いかなぁ。。。

2007年11月27日 (火) | 編集 |
11/27今朝はあまり冷え込まない日でした。
日中はお日様が出ず曇りでしたが思ったほど寒くない一日でした。
朝から沢山の群層が魚探には映ってましたが30分ほどすると
回遊して行ってしまうという流れでした。
2ステージへ移るとボチボチ釣れだしました。
まだ底に定着している訳では無いようです。
IMG_3651.jpg
用事があってお昼上がりです。岡村さん40匹&鶴田さん30匹でした。
渋かったね!マリネ&甘露煮食べてねありがとうございました。
IMG_3652.jpg
小松さん182匹、中村さん122匹、前田さん50匹と少々早上がりの3人でした。アタリがわかりにくかったかな
リベンジ待ってま~す
IMG_3653.jpg IMG_3658.jpg
お昼から出船&3時上がりの富士森会
遅い割には数が伸びました。皆さん初心者なのに220匹
私のポイントがGOOOOOOOOOOOOOODでしたよね
またお待ちしています
IMG_3654.jpg
小林パパさん1ステージ失敗でしたが2ステージでの追い上げが見事!!
で311匹帰り間際もすんごく釣れていたよと3時あがりでした。
ありがとうございました
IMG_3650.jpg IMG_3656.jpg IMG_3657.jpg
私が見に行くと何点かいつもあげてました。シャメ撮ったときは4点ほどでしたが『さっきまでは6点掛かりだったよ』とニコニコ
前回11/20には618匹、今回は見事竿頭です
おめでとうございました


明日の天気は一日曇り。最低気温3℃最高気温8℃の予想。
朝はあまり冷え込みませんが日中もあまり気温が上がらないので
寒いと感じるでしょう
2007年11月28日 (水) | 編集 |
11/28今朝は5℃と暖かかったですが朝のうちパラパラと小雨が降ってきました。9時ごろまでは何だかんだで雨が降ったりやんだりしてましたがその後は曇りでした。お昼頃から風が冷たくなったので寒かったと思いますが今日も沢山のお客様に来て頂いて嬉しく思いました
ありがとうございました
071128_1118~0001.jpg 071128_1146~0001.jpg
今日はレーク前にコイが入ってきている為11メートルの深場に入りました底で朝から終わりまでヒット!!(お昼くらいは食いが止まりましたが。。。)特に朝は鈴なり~どんだけ~って声が出ていました。
IMG_3659.jpg IMG_3660.jpg
大船で盛り上がっていたのは増澤師匠とお弟子さん3人です
鈴なりを撮りたかったのですがカメラ忘れちゃいました・・・
イケメン師匠さすがです5000匹?イエイエ593匹です(2時上がり)写真のワカ様です。孝ちゃんは261匹でした
また、今日は雨男がいたそうです。。。誰だろっ
IMG_3661.jpg IMG_3662.jpg
川崎からお越しの大沼さま&藤原さま860g約465匹です。
山中湖初ありがとうございました
寒い中お疲れ様でしたまた遊びに来て下さいね
IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg IMG_3665.jpg
『忙しい』とお昼が1時になってましたね☆
食いが止まるのもありがたいと小野沢さん
エサも途中でなくなりました。3時上がりで本日竿頭です
ありがとうございました
IMG_3666.jpg IMG_3667.jpg
前回800匹の日高さん。今日はなかなか上手くいかないなと・・・
本日423匹ありがとうございました
リール無しで手繰ってますすご~い
IMG_3668.jpg IMG_3669.jpg
師匠小林さん522匹(ワカサマは小林さんのです)&高橋さん244匹
小林さん、黙々と上げてました(上手いんだなぁ)。高橋さん昼ごろ作戦変更!!もっと早くに分かっていればかなり伸びてました・・・
今日は寒かったですね。富士も見えなくて。。。
お疲れ様でした温かいお風呂に入ってくださいね


最後まで頑張っていただいたお客様。ありがとうございました。
相当上がっているよ!って皆さんが言ってました。
帰りを待っていたのですが。。。次回寄ってくださいね
寒い中でも皆さん結構釣ってました
ありがとうございました
明日は午前中雪のち昼ごろから曇り
だそうです。。。寒いんだなぁきっと

結局雪は降りませんでした。土日はお天気になりそうです。
お待ちしています11/29
2007年11月30日 (金) | 編集 |
11/30今日は朝から小雨で風が吹いてきたりして寒い一日となりました。
そんな日にもかかわらずお越しいただいた皆様に感謝いたします。
食いは11~12時頃一時止まったものの、あとは一日中ポツポツ釣れていたようです
本日のトップは綾瀬市の田鎖氏280匹、続いて奥陽氏178匹、伊藤氏134匹錧ヶ澤氏103匹でした。
シャメを撮り忘れていたようです・・・スミマセン
寒くてエサが付けづらかったようです
ありがとうございました


明日の天気は曇りのち晴れ。最低気温0℃、最高気温12℃。
風はそんなに気にならないようです。
お待ちしています
