***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2008年01月01日 (火) | 編集 |
1/1新年明けましておめでとうございます。
今年もいいポイント見つけて皆様に満足いただけるように努力していきます。
宜しくお願い致します。
今朝マイナス10℃、明日も予報はマイナス10℃。
元旦から強風でした。
2008年01月02日 (水) | 編集 |
1/2今朝の気温マイナス14℃。湖面は逆さ富士が映り綺麗でした
IMG_3952.jpg

風が出る予報だったので心配でしたがそんなに強く吹かなかったので良かったです。
しかし風は冷たかったので手先が上手くいかないとの事でした。
12時に風が止むと同時に入れ食いになったそうです。
一日船の上だと寒いので3時上がりでした。
IMG_3970.jpg IMG_3972.jpg
鏡さんのワカ様144匹      光山さんのワカ様264匹
IMG_3975.jpg IMG_3974.jpg
小山さんのワカ様347匹   卵を持ってます
IMG_3976.jpg IMG_3977.jpg
皆様のワカ様と群馬隊でハイチーズ
群馬隊の皆様は1本竿、手繰り&紅サシですすごいですね!!
午前中もずっとポツポツだけど釣れていたそうです。


明日の天気は晴れ。風も穏やかで釣りやすいですが寒いのでホカロンなど身に貼り付けて下さいね。
お待ちしています
2008年01月03日 (木) | 編集 |
1/3本日も朝の気温マイナス12℃。
寒い中お越しいただきありがとうございました。
寒かったですが風が無いので良かったです。
一日を通して晴れて穏やかな日でした。
朝がとにかく入れ食いでした。その後はポツポツ終始食っていたようです。
抱卵時期にこんなに沢山釣って驚いています。
ふじみ野市の小林さん634匹、日高市の漁師弟(トップ)762匹、兄575匹。
群馬の小山さん265匹、光山さん133匹、鏡さん128匹。
都留の佐藤さん240匹でした。
寒いので餌はウォームかサシが良いです。赤虫は食いがいいけど・・・凍ってます。
シャメは後ほど・・・(お客さんの御飯です)
IMG_3987.jpg IMG_3989.jpg
ふじみ野市の小林さん早上がりでしたが634匹
最後には針を落としていって3本針で釣っていたようです。しかもジャンボサシのみ
『今日は少し真剣に勝負した』と言ってました。本気になるとエライこっちゃ
ありがとうございました
IMG_3990.jpg IMG_3991.jpg
群馬隊『今日はシブ~』と言いつつも・・・小山さん265匹、光山さん133匹、鏡さん128匹
皆さん同じ場所で釣っていたようですが少しの距離差でも回遊経路が違ったようです
また遊びにいらしてくださいね!穴釣りには連絡します
IMG_3992.jpg
佐藤さん240匹
タバコを投げるときは後ろに投げましょう!仕掛けがプチッて切れちゃいました
ガイドも凍っていたようです。
IMG_3993.jpg IMG_3994.jpg IMG_4001.jpg
スゴックーラーから取り出して驚きました
参りました。。。この時期に762匹も
日高の弟漁師です。今年結構腕上げましたよね
私マジ勝てない・・・見事でした
IMG_3997.jpg IMG_3998.jpg IMG_4000.jpg
日高の兄漁師575匹前日は鮎川湖で竿頭500匹超
連日はキツイと申してました
この重さ、量 共にすごさが伝わらないのが悔しいです
オッパッピーありがとうございました。


書き換えが遅くなりスミマセンでした
2008年01月04日 (金) | 編集 |
1/4今朝の気温マイナス9℃。昨日と同じポイントに入るものの午前中、東風で釣果伸びず。
12時過ぎからあたりも無くなりました。
一日でこんなに差が出てしまうとは・・・やはり相手も生き物ですね!
IMG_4004.jpg IMG_4005.jpg
朝は紅富士になりました。出船~
IMG_4008.jpg
川崎市の松下親子100匹
お父様ご苦労様でした。寒い中お子様もよく頑張りました
IMG_4009.jpg
『今シーズンで一番悪かった』と話す竿頭の生方さん。
ご兄弟ですよねありがとうございました
IMG_4010.jpg IMG_4011.jpg IMG_4012.jpg
和久津様、お友達を連れてきていただいたのに・・・悪かったですね
和久津さんで85匹とは驚きました
次回お待ちしていますありがとうございました。
IMG_4013.jpg
昨日来ようか迷った岡安さん114匹
昨日が良かったかなぁ。。。でも一日釣り出来て良かったです
手袋、気に入っていただけたようで良かったぁ~
またお待ちしています
2008年01月06日 (日) | 編集 |
1/6本日は冷え込みが緩くマイナス2℃でした。
日中はベタ凪にポカポカ陽気。そう思った途端に強風白波で12時早上がりとなりました。
早朝は釣れてます。遅く出船したかたは。。。。
中層にもいたので長竿の方はラッキーでした。
IMG_4017.jpg IMG_4020.jpg IMG_4021.jpg
竿頭(右)和久津さん212匹金井さん(左)50匹
さすが手返しが早いっっ短時間でお見事でした。
ありがとうございました。
IMG_4018.jpg IMG_4023.jpg
釣れなくなったなぁと思ったらこの風・・・
それでも151匹と沢山いて嬉しかったです。
ありがとうございました
IMG_4019.jpg IMG_4022.jpg
すごい波に怖かったですよね。でも釣れていた133匹
赤虫が一番!!だそうですよ
ありがとうございました。


風の吹いた次の日は釣れる??
明日の等圧線を見てくださいね☆
2008年01月14日 (月) | 編集 |
1/14本日は風が強くなく良かったですが太陽が出ていなかったので寒い一日となりました。
やはり食いは朝良く、10~12時が渋り、その後また釣れだし最終まで。
本日竿頭の徳山氏は寒いので2時上がりでしたが2時頃も皆さん釣れていたので
なかなか寒くても頑張っていたようでした。
IMG_4036.jpg IMG_4038.jpg IMG_4039.jpg
朝からガイドや電動竿が凍ってしまって使えませんでした
やっと使えたのは1時過ぎてからと話してくださいました。
いつもコンスタントに300匹はあげてきますお見事でした。
ありがとうございました
IMG_4040.jpg
石井さん、寒くてノートに書くのがやっとでしたね
寒い中お疲れ様でした
IMG_4041.jpg
初心者の中野さん、貝塚さんも遅く出て行きましたがシャメも撮ったりと忙しかったようです
それでも100匹いきました楽しかったようでよかったです。
ありがとうございました
2008年01月17日 (木) | 編集 |
1/17今日は朝起きると雪が降ったのか外は白くなっていました。
そんなに積もってないので日中の暖かさで雪は融けてしまいましたが
早朝の運転は気をつけてくださいね☆
2008年01月20日 (日) | 編集 |
11/20寒い日でしたが私のパパさんとお友達がワカサギ釣りに来てくれました。
最近の寒波で平野ワンドのほうから薄氷が張ってます。まだまだ乗れませんが
薄氷の際に船を付けて釣ってます。
朝夕はほとんど入れ食いです。寒いですが・・・
IMG_4047.jpg IMG_4044.jpg
本日トップは刑部さ~ん134匹
ビッグヌードルにいっぱいでした
『穴釣り期待してます!!』とのことでした。ほんの手慣らしですかね・・・
IMG_4045.jpg IMG_4046.jpg
初心者のゆうきさん、なかなか感じが掴めない様子でしたが・・・41匹
堀内くん、去年はトップでしたが本日63匹
田村さん、83匹そしてやっちパパ108匹
氷の際と言うことで水深5メートル底でした。赤虫有利だそうです。
寒いので帰ってきて部屋に入ると『ここは夏!』と言ってました
ありがとうございました