***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2008年02月10日 (日) | 編集 |
2/10本日曇りのち晴れ。風が強く肌にささるようで痛かった。
しかし、皆さんは頑張ってました
本日もずぅぅ~っと当たりがありました
1000匹以上の方が数えただけで3人いました。
そのまま帰宅された中にもいたようですが・・・
IMG_4098.jpg IMG_4099.jpg
『早く帰らないと。。。』という富士宮市の古山さんは2時の早上がりでジャスト1100匹
すごいすごいありがとうございました
IMG_4101.jpg  IMG_4102.jpg
朝のうち快調に釣れていた日高氏の松本さん。
なんと・・・1160匹
自己ベストでしたよね!日高組は恐ろしい。。ほど上手いっ
IMG_4100.jpg IMG_4103.jpg
日高組番長!?実さんです。本日もトップ1230匹
『今日は子供いるから遊びで』と言う吉田氏。
遊びで1000匹はこせませんうまうま実ちゃん
IMG_4104.jpg IMG_4105.jpg

帰りのお土産に雪をつめてもって帰りました。


都留の佐藤さんも1k820gと1000匹近く。皆様恐ろしいほどに釣れてました
寒い中ありがとうございました。
奨くんありがとね
2008年02月11日 (月) | 編集 |
2/11本日はメチャメチャ釣れました。
天気も良く風もなく船釣りには最高の日になりました。
朝から終わりまでずっと当たりがありました。エサが尽きて終わらないと
帰れない状況でした。
IMG_4111.jpg
細島さん今日は連れの手ほどきをしながら7~11時まででしたが600匹でした。
真面目に釣れば1000は見えていたと思いますが・・・
ワカサギを拾っているようだと話してました。
皆さんが十分楽しめたので良かったです
IMG_4113.jpg
近藤さんも昼上がりで474匹
今日は誰でも釣れるよ!と満足そうでした。
ありがとうございました
IMG_4114.jpg
鎌倉市の河田さんファミリー
竿2本で釣れすぎちゃいました。。。400匹
ありがとうございました。
IMG_4118.jpg IMG_4119.jpg
本日トップ椚原さん1491匹
なんと10時に来店。つり始めは30分後くらいかな。
終わりはエサがなくなる4時でした
サシ1袋でこんなに釣ったそうです。まだまだ釣れていたようです。


他にも都留の志村さん1486匹、富士宮の3名様、各2キロ超え。
肥沼様937匹とものすごい記録日となりました。
ありがとうございました。

2008年02月23日 (土) | 編集 |
2/23本日は富士山の日ですね!
氷が厚く張っていて船も出せませんが。。。
P1000240.jpg

この通り薄いとこで26センチです。上の白い部分5センチを除いても相当厚いです。
立ち入り禁止で非常に危ない状態と言うのなら観光課に船が出せるほど
割っていただきたいですね。
今日はこの現実を漁協の方に確認していただきました
そして観光課に問い合わせたところ。。。返答は以下の通りです。

メール頂いた件について回答いたします。
 今回氷の厚さを調べてきましたところ純粋な氷が10cm、氷の上に雪が積もって凍った氷が約8cmというところでした。雪が凍った氷というのはもろく、純粋な氷を基準にいたします。10cmでは許可を出すまでには至らず、また時期的にもこれからどんどん暖かくなる時期ですので、協議会では氷上立入禁止ということで決定しました。ご了承下さい。

 山中湖ではボートやドーム船(屋形船のような形態で暖かくワカサギ釣りが楽しめる)でもワカサギ釣りが楽しめますのでよろしくお願い致します。

山中湖村観光課
TEL:0555-62-9977
  FAX:0555-62-3088


以上が役場の返答です。氷が張ればドーム船へと言う事ですよね!
まったく毎日氷厚を計りに来ていないのに・・・しかも斧で開けてるし。
業者立会いもせず。。。

釣り人の皆さんは納得いきますか???