***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月15日 (土) | 編集 |
3/15昨日目が覚め湖畔に行くと氷が無い!!
一気に暖かくなって風が吹いたので氷が無くなっていた。
ようやく船釣り開始です。長らくお待たせいたしました。
当分エサは準備してきてくださいね。当館には紅サシ置いてますが・・・
穴釣りファンの皆様には今年は申し訳なかったけど・・・
近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね
3月4月は強風の時期でもあります。
天気予報の等圧線を見て風の出ない日を見ながらお越しください
お待ちしています
2008年03月18日 (火) | 編集 |
3/18今日も釣り日和。そして数も伸び伸びの日でした
終始食っていたようですが昼頃30分ほど当たりが途切れたとの事です。
皆さん紅サシで十分釣れてるので当館には紅サシのみ常備しています(100円)
赤虫希望の方は買ってきてくださいね~
釣り出しが7時で上がりが3時でした。(早上がりは1時30分)
それでは・・・発表!!
IMG_4231.jpg IMG_4232.jpg
八王子からお越しの国里さん1.56キロでだいたい933匹
すごく釣れてます!!ビギナーズラックですか???
ありがとうございました。1時30分上がりでした
IMG_4233.jpg IMG_4234.jpg
今シーズンからワカサギ釣りを始めたと話す小島さん。
1088匹で100束クリアお見事です。
今日は疲れてすぐ寝ちゃいますね~
ゆっくり休んでまたのお越しをお待ちしています
明日の日刊スポーツご覧下さい。載ってます!!おめでとうございました。


6:30から宿にて受付してます
1000匹応援いたします。お待ちしています


2008年03月19日 (水) | 編集 |
3/19とうとう今季最高出ちゃいました1940匹
1000匹UPは3名様追加で今季のべ34人達成。
天気は曇りのち雨(昼1時過ぎから)。。。
雨が降ってくると寒くて早上がりの方がほとんどでした。
しかし皆様1キロくらい釣ってました
IMG_4239.jpg IMG_4240.jpg
今シーズンはワカサギ初と言う梶原さん。
昼雨が降り出す前に378匹釣って上がりました。
お疲れ様でした
IMG_4262.jpg
群馬行きの途中で日刊見て行き先変更の皆様。
ありがとうございました
久々に『釣ったな~』って感じたと嬉しい悲鳴
魚探は家庭風呂でも魚が映る(笑)と楽しい人達でした。
1KG、1.06KG、720G、と釣れてました。
ゆっくり休んでくださいね
IMG_4263.jpg IMG_4264.jpg
本日今季最多記録の程塚さん。
今までベストが800だったから目標1000
と話してましたが昼には既に1190突破
お疲れ様でした&おめでとうございました
IMG_4266.jpg IMG_4267.jpg
醍醐さんも700が記録だったので1000目標に・・・なんと1713匹
こんなに釣れちゃってスゴスギです
雨の中シンドカッタですがありがとうございました。
紅サシ4袋完!だったそうです
IMG_4268.jpg IMG_4269.jpg
今シーズンからワカサギ釣り始めて250がベストの高橋さんは
な、なんと1307匹『雨が寒かった』と話してくれました。
風邪ひかないように帰ったら温まってくださいね
おめでとうございました。


皆様、船釣りありがとうございました。
うちはドーム無いので大変でしょうが来店していただきありがたいです。
まだまだ絶好調です
自己ベスト更新に来ませんか??紅サシで十分です
日高さん待ってますよ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
3月21日強風の為出船できませんでした

明日は風も穏やかで暖かくなるようですしかし朝は冷え込む(0℃)ので防寒が必要でしょうお待ちしてます
エサは紅サシのみ置いてます
6時半から受付です
2008年03月22日 (土) | 編集 |
3/22本日は昨日の風もおさまり、天気も良く釣り日和でした。
連日1000匹が出ているだけに渋いと思いがちですが・・・釣れてました。
お越しいただいた方、平均的に良かったです。
昼までは入れ食いだったようです。午後食いが落ちてきたそうです。
IMG_4274.jpg IMG_4276.jpg
昼上がりの小林さん。やっぱり父420匹うまうま
歩クン98匹(おいかわも釣れました)満足していただけました
いつもブログコメント嬉しく見てますまたお待ちしています
IMG_4277.jpg
先日は1088匹ありがとうございました。
『今日は全然食いが渋いよ!』と言うわりに早上がりで980g
奥様もはじめまして綺麗な方で・・・楽しんでいただけましたか?
またお出かけくださいね。
IMG_4278.jpg
目標500匹クリアで520匹。今日は早く帰るからと原田さん。
やっぱり上手です重いワカ様でした。
ありがとうございました
IMG_4279.jpg
岡安さん456匹そろえてきました
日に焼けすぎました?!いい色です沁みたかな?
ありがとうございました
IMG_4280.jpg
濱田師匠、自己ベスト798匹お見事でした
今日は真剣モードとあって朝は声かけられませんでしたが・・・
さすがですねゆっくり休んで下さいね
IMG_4282.jpg
本日トップの和久津さん860匹
いつも800はキープですねすご~い
日に焼けて色男でしたよ若い・・・お子さん??なんてね!
IMG_4283.jpg
先週土曜日はすみませんでした。やっと船釣りできました。
2、300匹はいますねまだまだ行けますのでまたお待ちしています
ありがとうございました


今日は赤虫のほうが食いがいいと言う方もいました。
赤虫は準備してきてくださいねお願いします。
明日も釣れるぞ~お待ちしています
2008年03月26日 (水) | 編集 |
3/26本日も昨日と同じような天気でコロコロ変わって
雨、風、曇り、晴れと釣りづらかったようです。
一番雨がしんどかったですねしかし今日も良く釣れてました。
IMG_4299.jpg IMG_4300.jpg
江戸川区の榎本さん7~11時までの釣果で577匹
雨でビショビショになったので・・・仕方なく上がったそうです
雨曇りだと表層に沢山ワカサギが。。。気が付いた方は数が伸びたようでした
ありがとうございました
IMG_4302.jpg IMG_4303.jpg
レークお初の山内さん。竿頭です
が痛かったですね!と話ながらも662匹
またお待ちしていま~す
明日は紙面ご覧下さい
IMG_4304.jpg
ワカサギ釣り2回目と話す関屋さんは424匹
すごいじゃないですか!!!
カッパ持ってなかったのに・・・終了まで頑張ってくださってありがとうございました
帰ったらお風呂に入って疲れとってくださいね
IMG_4305.jpg
俺が最下位ですか・・・と言いながらも368匹も釣って御満悦の多田さん。
強風でエサもワカ様もひっくり返ってしまったので100匹は何処かに行ってしまったようです
様子がわかったのでまた頑張ってくださいね!
ありがとうございました。


今日はレーク初の方がほとんどでした。
しかし皆さん沢山釣れていて嬉しかったです。
雨の中ありがとうございました
餌は当館に赤虫・紅サシあります
2008年03月27日 (木) | 編集 |
3/27今日も記録が出ちゃいましたなんと2000匹超え
天候はヒョウ・雨・曇りとコロコロ変わってましたが・・・釣れてました。
IMG_4306.jpg IMG_4307.jpg IMG_4308.jpg
昼上がりの皆さんです
高柳さん500匹、蓬田さん294匹、井野場さん163匹とご満足の笑みです
こんなに釣ったのは始めてだそうです。嬉しいですね
ありがとうございました
IMG_4309.jpg IMG_4310.jpg IMG_4311.jpg
サスガ村田さん、スゴスギです
なんと2153匹レコードです
今日はクーラーに氷が入らなくて・・・と帰って来ました。
常に4・5点は付いていたそうです。
棚がバラバラなので気が付けば釣れるよと
アドバイスいただきました食いが止まらなかったそうです。
今日はカウンター無しだったので私と母が数えましたが・・・
沢山すぎて数十分もかかりました。7~3時の釣果でした。
ありがとうございました
IMG_4312.jpg IMG_4313.jpg 
南雲さん夫婦854匹
遅く出船しましたが見事こんなに釣ってきました
スゴイ釣れますよね!
お疲れ様です。ゆっくりお風呂に入ってくださいね
ありがとうございました


ジャンジャカ釣れております。
魚探ある方はお持ちになるといいです。
楽しみにお越しくださいね
お待ちしています
2008年03月28日 (金) | 編集 |
3/28本日は曇り晴れの繰り返しでした。今日のワカ様は底ベッタリだったようです。
なので釣り易かったと思います。今日も1日で4名が1000匹超えでした
どんだけワカ様いるのでしょうかね
IMG_4327.jpg IMG_4328.jpg
山田さん1150匹見事なワカ様です
こんなに釣ってすごいですね。また来週お待ちしています
皆さん記録更新おめでとうございます。
ありがとうございました
IMG_4329.jpg
内野さんお久しぶりです。なんだか痩せました??
今日も大漁ですね見事1613匹
目標は1000匹でしたか?ありがとうございました。
またお待ちしていますね
IMG_4330.jpg IMG_4331.jpg
(左)程塚様1785匹・・・本日もトップです
本日も御来店ありがとうございました。
毎回毎回1000超えはお疲れモードですよね。
ゆっくり休んでくださいね
(右)醍醐様1353匹・・・今回も1000超えお疲れ様でした。
帰りの運転も大変ですね今日は魚探使ったのですか?
前回より暖かく釣りやすかったですね。ありがとうございました。


今日も大漁日でした。
まだまだジャンジャカ釣れます。
エサ・・・サシ、赤虫置いてます。
お待ちしています

2008年03月29日 (土) | 編集 |
3/29本日は曇り晴れの天気。
風があり寒く感じられる一日でした。
満員御礼ありがとうございました
IMG_4333.jpg
お越しくださった9割の方が自己記録をマークしたようです。
が、あまりにも釣った津久井さんに唖然すごいよ
数を数え終わった後は拍手が出ていました。
1000超えも本日4人追加されました。
IMG_4334.jpg
早上がりの3人様。460匹、300匹、280匹と自己ベストありがとうございました
釣れて釣れて「なんでこんなに釣れるんですかね」と。。。
うちはボートですが、またお越し下さい。お待ちしています
IMG_4336.jpg
皆が今日自己ベストなのににワカサギを出さないのは・・・
津久井さんのワカ様を見ちゃったからだそうです
津久井さん、初お越しありがとうございました。
「釣れてますか?」の問いに「作業です」の返答ありがとうございました
口が開いたまますご過ぎてまた来てくれるかな~?
IMG_4337.jpg IMG_4341.jpg
山岸さんも1.92キロ推定1200匹
すごいですよね竿もケースから立派です。(津久井さんと山岸さんの。)
こんなに釣るとイヤになっちゃいそうですよね・・・
またお待ちしています。ゆっくり休んでください。
ありがとうございました
IMG_4338.jpg
川越市の小林さん、439匹
お子様も一緒で風の中つらかったですね。
ありがとうございました。「今日は沢山釣ったよ」と嬉しそうに
話しかけてくれました。お子様可愛いですね
ありがとうございました。
IMG_4344.jpg
数えるの遅くなってすみませんでした。1008匹
岡安さん念願の1000匹超えあめでとうございました
震えが来ちゃうほど嬉しかったです
奥様の力ってスゴイですね女神様ですね


大谷氏1040匹、吉野氏900匹、小島氏704匹、丹内氏600匹、石井氏450匹
和久津氏1キロ、金井氏830Gと忙しすぎてシャメ撮れなくてごめんなさい。
皆様本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします
また来週お会いしましょう

2008年03月30日 (日) | 編集 |
3/30今日は寒い一日でした。この風が吹くと釣れないと
言われる東風でしたが釣れていました。
(渋いなぁ(^_^;)と感じるのは1000匹に麻痺してきた方だそうです)
寒い日にもかかわらず満員御礼ありがとうございました。
そしてニューフェイスの方々ありがとうございました。
最後まで頑張ってくれたファイター紹介します
IMG_4345.jpg IMG_4346.jpg
今シーズンからワカ釣りはじめた長橋さん654匹
乾杯おめでとうございました。
まだまだ釣れるのでお天気見ながらまたお待ちしてますね
ありがとうございました
IMG_4347.jpg IMG_4348.jpg 
レーク初めてですが・・・と遠慮そうにお越しの松村さん。864匹
『スゴイ釣れるんですね。楽しかったです』と寒い中ありがとうございました。
午後の気温2℃だったんですよ
釣りましたね~。次回も数えますよ~~任せてね!!
IMG_4349.jpg
今日は渋い!!とトップ吉田兄。(確かに渋かった・・・と麻痺してるみたいっ)
それでも1494匹は立派です今日も9時半で500匹超えだったから
さすがとしか言えません。お疲れ様でした


今日は寒くて早上がりの方が続出でしたが10時半上がりでも400匹のかたもいました。
初めてお越しの方はこんなに釣れることに驚いてましたが、、、
麻痺してるのでしょうか?渋く感じました
まだ釣れます。沢山ワカサギいます。一度お越し下さい
2008年03月31日 (月) | 編集 |
3/31本日は雪&雨の為出船できませんでした。
まだまだ山中湖は寒いですので、防寒&雨具はいつも持ち歩いて欲しいと
思います。山の天気は変わりやすい・・・
明日は天気そうですが7時前の天気図で風をチェック!!してください。
道路に雪はありません。
6:30出船です。宿にて受付してください。おまちしています
