***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月02日 (水) | 編集 |
4/2本日は昨日の大風のあとの濁りの為かポイントに魚がいない
焦ってポイント移動しました。凶と出た人と吉と出た人とに分かれましたが
難しかったです。それでも871匹の市村氏をはじめ700台が4人いました。
IMG_4350.jpg
朝から最後までずっと食っていたよ。忙しかったと話す川崎さん516匹
ありがとうございました。風が吹いてくると寒かったですね。
IMG_4351.jpg IMG_4352.jpg
お久しぶりです奥村さん742匹
赤虫が良いよと言ってました。
またお待ちしています。
IMG_4354.jpg IMG_4357.jpg
市村さん、トップでぇす
3000匹いく予定が・・・ほんとに今日が渋かったので
朝はヒヤヒヤしました。
また来てくださいねお疲れ様でした
IMG_4358.jpg IMG_4359.jpg
朝の場所で頑張っていただきました。
かっちょいぃ~小俣さん721匹
『釣れない』と言う割りにもやっぱりスゴイ700匹はいます
ありがとうございました


今日は風が出てくると寒く感じました。
濁りの感じから明後日には前の爆釣が戻ると思います。
お待ちしています
2008年04月03日 (木) | 編集 |
4/3本日は強い風が吹いていた為にボートが流されて上手く釣りが出来なかったり
寒かったりと1時間で早上がりの方は数が伸びずそれでも45匹。
(こういうときは宿でお土産を頂こう!)
最終上がりの方は見事上げてきました。
IMG_4361.jpg
トップの山戸さん833匹
いますいます!まだまだ山中湖にはワカ様沢山ですね
寒い中ありがとうございました。
IMG_4364.jpg
風の中増田さん480g、歌浦さん740g、河島さん340gとありがとうございました
gに0.72かけてみてください。ざっと数がわかります。
毎日数値は場所によって変わりますが・・・
ありがとうごさいました


まだまだ山中湖は朝夕冷え込みます。
(0℃くらいは当たり前)
防寒は必ずお願いします。
そしてまだまだ釣れてます。
行きも帰りも宿に寄ってくださいね!
2008年04月04日 (金) | 編集 |
4/4午前中風も無く波の無い時間が続く(嵐の前の静けさと言うような)
午後風が出ると肌寒い。
午前中は赤虫が良かった。午後はサシでも十分食った。
IMG_4365.jpg IMG_4366.jpg
原田さん、772匹たぶん自己ベストですよね?
すごいですねおめでとうございました
朝から調子良かったみたいでよかったです
ただ風が冷たかったですよね。。。ありがとうございました。
IMG_4367.jpg
桶川市の小林さん630匹釣れてますね~
少し浅場に来たので釣り易くなったかな?
ありがとうございました
IMG_4368.jpg IMG_4369.jpg
八王子の矢崎さん680g 
お久しぶりです釣れたよ!と嬉しかったです。
またお待ちしています
IMG_4370.jpg
釣りパックの沢田さん。
『楽しいね~癖になります。』と風が吹いて寒い中ありがとうございました


明日はいい天気風も穏やかな予報です


2008年04月05日 (土) | 編集 |
4/5今日はいい天気でしたが朝は冷え込んでました。
午後になると南風が吹き苦戦しましたが皆様釣れておりました。
食いが渋いときは赤虫が有利です。
IMG_4372.jpg
バスの時間の関係で昼上がりでしたが274匹とニコニコ
釣れましたね~またお待ちしています
IMG_4373.jpg IMG_4374.jpg IMG_4375.jpg
徳山師匠446匹に続けと木下さん200匹、所沢市の・・・240匹
本日2回目ですか??かなり伸びましたね
風が吹いて寒い中ありがとうございました。
今度はワカ様もいれて撮りましょう
IMG_4376.jpg
吉野さん490匹
いつも沢山釣ってます。寒いので帰ったらお風呂で温まってください
また来てくださいね~
ありがとうございました
IMG_4377.jpg
南雲様460匹
先週は2日で1500匹とつり好きですね。
嬉しいです。ありがとうございました。
IMG_4378.jpg
連続3週ありがとうございます。だんだん腕が上がってる気がしますが・・・
嬉しいですね400匹でした。
IMG_4380.jpg IMG_4381.jpg
長橋さん先週654匹、今週668匹と快調です
本日2番手、もう少しでしたね。楽しめてよかったです
ありがとうございました


まだまだ順調に釣れてます
最近は風が出ると寒いですので防寒は必要です。
お待ちしています
2008年04月06日 (日) | 編集 |
4/6今朝もよく晴れてました。今日は風もそんなに吹かず釣り易かったようです。
早朝は食いよりスレが多かったようです。一日当たりが切れず食っていました。
本日も1000匹超えおりますすごいです
IMG_4382.jpg
お昼上がりでしたが雛子ちゃん稔くんありがとうございました。
『スレが多いから沢山ワカサギいるんですね』とおっしゃってました。
また今日みたいな暖かい日にお越し下さい。ありがとうございました。
IMG_4385.jpg
病み上がりからお越しくださって嬉しく思います。
早川様499匹早上がりでした。
やっぱり腕いいですね。ワカサギ釣り新鮮でしたね
IMG_4386.jpg
『今日は一日釣れてましたよ。504匹でやめておきました』
と可愛い楓子チャン連れてパパさん、ありがとうございました
子連れでも釣りウマウマです
IMG_4389.jpg
ワカサギは16匹が最高と話していた大野さん。なんと267匹もいます
一回に4匹付いてきたのにはすごいと思ったと話してました
お見事でした。お疲れ様でした
奨君も自己ベスト162匹。(昼寝付きと言うからこれまたヤリマス
IMG_4387.jpg IMG_4388.jpg
同じワカサギではありません・・・兄弟のものです
IMG_4390.jpg
さすが日高の漁師兄弟兄1457匹弟1628匹
弟自己ベストおめでとうございますすごいですね
兄3連発1000超え記録ですね
大野さんが自分に釣れてビックリ&お二人にもっとビックリだそうです


明日は曇りのち12時頃から雨。風はなさそうですが雨はつらいですね。まだまだ釣れますよ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
4/12本日は曇りチョット雨、曇りと繰り返した一日。
朝は暖かいなぁと思いましたが湖の上はやはり寒く感じたようです。
朝ポイントに入ると快調に入れ食い
5点6点あたりまえと嬉しい悲鳴です
午後になると渋くなりました。ポツポツ・・・
この時期でもこんなに釣れると嬉しいですね
入れ食いのときは何でもかまわず良かったようですが
渋くなると赤虫が強いようです
IMG_4393.jpg
川崎市の菱沼さん親子。3時間で204匹
今日は釣れた!!とお父さんもニッコリでした。
ありがとうございました。
IMG_4400.jpg
ワカ釣り初の友人を連れて御来店ありがとうございます
ピクピクする感じがわかってもらえたので次は・・・Goodです。
お昼まででしたがありがとうございました
またお待ちしています
IMG_4407.jpg IMG_4408.jpg
檜山さん親子もお昼過ぎ早上がりでしたが324匹
次回はもっと防寒してきて下さいねの麓ですから
思ったよりも寒いのです。ありがとうございました。
IMG_4412.jpg IMG_4413.jpg
前回の1000超えがあったので余裕で楽しんでましたね
今日はmyサシ持参で・・・カッチョイィ~~~じゃないですか
ベテラン岡安氏430匹ありがとうございました。
半分も頂いちゃいましたゴチになりました。
IMG_4411.jpg IMG_4414.jpg
トップは濱田師匠629匹ステキです
皆さんが褒めてました。釣りの格好、リズムが変わらないでスゴイって。
久々、会えてリラックスした感じで嬉しかったです
ゆっくり休んでくださいね


岩部氏、忙しいのに寄っていただきありがとうございました。先日の記事変えておきます
今日は570匹ありがとうございました。
明日は曇りの予報ですが降水確率20%ですのでカッパを用意してくださいね
2008年04月13日 (日) | 編集 |
4/13一日曇り。昨日と同じポイントに入るもいつもの魚影が薄い
一生懸命探しましたがいつものポイントがGoodなようでした。
ワカ様に卵がたくさんついてました。
ほとんど1点2点掛けでした渋い中も頑張っていただいた皆様
ありがとうございました。
IMG_4423.jpg
プロ軍『チームおとみ』様、他の方に色々と御指導ありがとうございました
優しいんですね
津久井さん584匹、橋本さん早上がり550匹
山岸さん430匹こんなに渋くても釣れてました
(レークは麻痺してると言われてましたが)『こういう数字が出て良かった』とも言ってました
IMG_4425.jpg IMG_4426.jpg
本日トップビールが旨い吉田兄
『今日は釣りをしたぁ!』と話してました。
実は4レンチャン1000匹超え狙ってたんですよね
でも充分ですよありがとうございました。
早くお土産(マル秘)作りますね!!
近日皆様に公開できるといいです


来週も天気がはっきりしないようですが・・・
ワカ様お待ちしてますよ
今日も橋本様に頂いたワカ様で甘露煮作ります。
ありがうございました
2008年04月17日 (木) | 編集 |
4/17雨が降るまでといって出船しました。
11時雨が降り出したので終了。
魚はいるけど(スレが多いです。腹や尾)食い気がないな。と大谷氏。
午前中で202匹ありがとうございました。
まだ少しは卵が入っているねとのことでした。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
4/20晴れの天気が曇りでした。2時過ぎには風も出たりしましたが
最高ポイント見つけたので久々1000匹超え3名ありがとうございました。
まだまだ狙えます
IMG_4445.jpg
松本奈々ちゃん、和也くんありがとうございました
天気にもポイントにも恵まれ最高でしたね
たぶん600~700匹はいますよ
パパさんも久々ありがとうございました
IMG_4446.jpg
(左)横山さん300匹、谷口さん50匹。
同じ船で何でこんなに違うの不思議そうでした
300匹釣ればもう沢山ですよね
ありがとうございました。
IMG_4447.jpg
岩部さん1250匹1000超えは何回目ですかね~
すごいです。水深4Mでした
お見事でした。ありがとうございました
IMG_4448.jpg
肥沼さ~ん、ほんとにおめでとうございます
私事のように嬉しいです。あの日937匹で終わった日から・・・・
おめでとうございます1315匹
腕が上がったんですね!今日はイヤにならなかったのかな
乾杯~~~
IMG_4451.jpg IMG_4452.jpg
『レークを愛してるから』といつも1000超えありがとうございました
ほんとに今年は釣り過ぎです。イエイエ釣れすぎです
今日もソムリエお薦めの焼酎でカンパ~イ
父もポイントが良かったと褒めてもらったので上機嫌です
こんなに近くで釣れて楽ですね
紅サシでこんなに釣れて・・・ありがとうございました。


明日も明後日も天気はGood
お待ちしています


2008年04月23日 (水) | 編集 |
4/22は天気が良く暖かかったが風が強かった為に
あたりもとり難くなって早上がりでした。
それでも奥隅さん283匹ありがとうございました。
皆さん帰りもお茶していってくださいね
他の方はそのまま帰宅したのでわかりませんが奥隅氏と
同じくらいあげていたよ!とのことでした。
浅くて釣りが楽だったようです
2008年04月24日 (木) | 編集 |
4/24今日は風&雨で釣り人なし。
明日は快復するようです。後は等圧線で風の予報をチェック
2008年04月25日 (金) | 編集 |
4/25今日は涼しい日でしたがヘラ子出ましたよ~
もちろんポイントは船着場。16尺で
流れが出てきたので作戦変更。すると釣れる釣れる
大きさが38センチだったのでシャメ撮ってませんが・・・
これからが本番です
2008年04月29日 (火) | 編集 |
4/29本日は暖かい日で朝から釣れていました。
餌は赤虫が一番ですよ。
IMG_4486.jpg
秦野市の藤澤さん昼上がりで224匹
『皆、釣れてますよ!』とお茶しながら
カオちゃん達と遊んでくれてありがとうございました
ブラックが釣れたのが一番嬉しかったようでした
IMG_4487.jpg IMG_4488.jpg
ズット釣れてましたよ。と3時上がりの田中さんジャスト470匹
そんなにいましたか~と驚いていたようでしたが
田中さんもブラックあげました
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね
IMG_4489_1.jpg IMG_4490.jpg 
IMG_4491.jpg
トップの吉田氏のワカ様。
今時期のワカ様も甘味があって旨いよと。
バッチリ日に焼けてましたね
この時期見事な754匹ありがとうございました。
さぁ今日も飲んじゃって~~~~
IMG_4492.jpg
先輩自己新312匹
おめでとうございました
紅サシでここまで釣る吉田氏と森住氏はいったい・・・
すごいよ


明日は暖かいようです。
ブラックが釣れますね。
でもワカ様も頑張って!!
