***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月01日 (木) | 編集 |
5/1今日から5月になりましたね
曇りの一日でした。トレーナーくらいでいいですよ。
今日は午後が釣れておりました。
渋い渋いと午前中皆様100匹前後・・・
その後食いがたち釣れてました。
やはり赤虫有利です
IMG_4495.jpg
早上がりでしたが新人の佐藤さん302匹
楽しめたようです
今日はレジャーボートが少なかったので安心でした
またお越し下さい。ありがとうございました
IMG_4496.jpg
午前中はどうなっちゃうのかと心配でしたが
さすが徳山氏298匹
のんびり釣りができてこういう日もいいですよね
ありがとうございました
IMG_4497.jpg
最下位&トップを飾るこのお2人さん。
なんだかアンカー釣ったり短竿or長竿と白鳥にエサあげたり
と忙しい?ようでした。
白鳥にエサあげるとソコにずっといるので注意です
金井さん208匹和久津さん398匹
ありがとうございました


明日の天気は曇りのち雨の予報。
防寒&雨具はしっかりとね
2008年05月03日 (土) | 編集 |
5/3今朝は12℃と暖かかった。
湖はとてももじりがありこれは釣れる!!
そんな期待がした
型がちょっと小さめだったのでシャメはありません・・・
増田さん37センチ頭に3枚でした。
近藤さん39センチ1枚でした。
明日はもっともじってそうです
2008年05月04日 (日) | 編集 |
5/4今朝は朝が特に釣れてました。
後は1:30~が入れ食い。
タナ5Mでエサ選びをしっかりしとけばOK!!な日でした。
連休とあってお子様が多かったですけど、皆様楽しんでいました
IMG_4504.jpg
岩部氏、今日も順調に釣れていましたね
飲んだ次の日でも強いお見事でした
IMG_4505.jpg IMG_4506.jpg
本日竿頭の肥沼氏720匹
最近なんだか釣れすぎてます。。。ってかぁ
腕をあげてきました
周りでは『ホントあの方上手でなんていっても手際が良い
と褒めてましたよ嬉しいですね。ありがとうございました。
IMG_4507.jpg 
日高の漁師に手解きうけた岡安氏567匹
お見事でした。奥様も『釣れた釣れた』と帰って来ました
漁師に御教え頂いたから・・・プレッシャーがあったようですが
さすが岡安氏、釣ってきた時今までとは違うって気がしました
さらにマイ餌で勝負したことがかっこいいじゃないですか
ありがとうございました
2008年05月05日 (月) | 編集 |
5/5雨が昼から降るという予報だった。
皆さん昼までということで赤虫も1つずつ持っていった。
出船すると小雨や霧など出て苦戦したが
午前中ポツポツと釣れていたようでした。
昼ごろになると当たりが遠のいてきた。
IMG_4513.jpg
小林さんグループ
同じ船で同じ竿、エサ、釣果に差が出ました・・・
なぜかなぁ~
でもこの時期これだけ釣れれば良いですよ!!
帰りが渋滞との事で11時あがり、皆さん100匹前後でした
ありがとうございまいた
IMG_4514.jpg
安木さん291匹。昨日より釣りましたよ!!
本日トップありがとうございました。
こんなに釣れると楽しいです
『お土産にするんです。とても喜ばれています』と
ありがたいです
またお待ちしています
旦那さまは鮎師です


赤虫が非常に良いです。
当館に置いてあります
2008年05月07日 (水) | 編集 |
5/7昨日と変わって冷えた朝になった。気温3℃。
モジリも少ない・・・
広田氏が43センチ頭に40上3枚釣った。
他にもマブ&コイ&ハンベなど沢山釣った方もいた。
シャメは43センチなので載せません。
(山中湖レークでは小さいサイズだそうです。広田氏は去年48センチ
をゴロゴロ釣っていたので)
2008年05月09日 (金) | 編集 |
5/9魚影も良く映っていた。
しかし食いが良くない。。。
50匹でしたまだまだ浅場にいるいる
奥隅さんありがとうございました。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
5/13朝は強風で船が出せず。
その後11時くらいにはおさまったが晴れから霧さぶり
風もたまに吹いていた。
2008年05月16日 (金) | 編集 |
5/16朝の気温3.5℃
日中は暖かくなった
モジリも昨日と同じく無い。。。
当たりがあったがコイだった人や小ベラばかりだったり
マブだったりとなかなか上手く大型ヘラ子に出会えない中、
浅沼氏46.5センチ、森田氏45センチを釣り上げた。
IMG_4563.jpg IMG_4564.jpg
森田さん今年初の釣りで45センチゲット!!
『内田さんの47センチ見たら来ないわけには・・・』って森田氏も見事なヘラ子でした
あと1枚も40センチでした
IMG_4565.jpg IMG_4566.jpg
本日の巨ベラ46.5センチを釣り上げた浅沼さ~ん
2枚目でこの大魚が来たそうです
それからは小ベラが・・・なんと総数70枚
これまたビックリ!!
ありがとうございました


まだ朝の気温がなかなか上がらず寒いのでモジリも遅いです。
しかし水温はそれほど冷えてないようです。
魚は来ているそうですが・・・皆さんのエサ&腕で巨ベラを釣ってくださいね
2008年05月17日 (土) | 編集 |
5/17朝の気温5℃。曇りのち14時ころ雨がパラパラ
朝よりも午後が食いが良かったようだ。
ポイントでは後ろでもじっていたり、沖でもじっていたりと様々だったが
昨日よりもモジリが出てきたのでホッとした日であった。
IMG_4602.jpg IMG_4598.jpg 
森田氏43.5センチ
良い型ですね~プクップクですよ
今年はヘラ子に合わせてお越しくださいね☆
ありがとうございました
IMG_4605.jpg IMG_4608.jpg
大野さん45センチヘラ子
皆から拍手でした
雨が降ってきたのであがりました
IMG_4611.jpg IMG_4615.jpg
島根氏45センチ
放流ヘラも入れると結構な数になるようですが・・・
まぁでかいの1枚釣れば山中湖はOKですね
お疲れ様でした
IMG_4619.jpg IMG_4621.jpg
高橋氏42.5センチ
写真は45以上で焼きますからね
見事自分の好きなポイントでゲットです。
次回も期待していま~す


続々と良い型がお目見えしています。
湖水も減水してます。
去年のように大漁だといいですね
2008年05月18日 (日) | 編集 |
5/18久々にワカサギ釣りを試みた
保安ブイ周りに魚影がかなりの群れで現れていた。
しかし食わない誘っても食わない。
けど群れが変わると食う群れもあった。
今季はこのあたりでワカサギは終わりかなぁ~
IMG_4623.jpg
山内さん親子。お昼まで27匹
ありがとうございました
暖かい陽気でのんびり出来ましたね。もう少し食いが良くなると良かったですね。
ありがとうございました
かおちゃんも喜んでました。楓子ちゃん、遊んでくれてありがとう
IMG_4629.jpg IMG_4630.jpg
ヘラも3枚、モロコも釣れる、ワカサギ渋々・・・
飲んでお昼寝して・・・和久津さん病み上がりなのにありがとうございました。
自作の竿、試釣りの手ごたえが今日は難しかったですね
来シーズンお待ちしています。
金井さん来季も釣っちゃってぇ~~~頼みます
2008年05月19日 (月) | 編集 |
5/19気温10℃。日中も15℃。
そろそろノッコミの時期に入りそうです
今年はミザオが出来ない人も最高の桟橋を御用意
レークで楽しんでください。
この台風後が狙い目かな。
今日は0~1枚。風が強くて終わりました
2008年05月21日 (水) | 編集 |
5/21いい天気に恵まれた。朝の気温5℃。日中は17℃。
濁りは少々。モジリも少し。
予想的中!!台風後とあってほとんどの方が釣ってました。
さぁこれから良くなるよ~ずいぶん水温も上がったみたいだし
IMG_4635.jpg IMG_4638.jpg IMG_4639.jpg IMG_4640.jpg
44.5センチ頭に40上が4枚全部で10枚の浅沼氏
一番初め(写真)のヘラ子なんて今にも卵がでそうっだった
ほんとにスゴイヘラ子でしたね
こんなに釣れると気持ちいぃ~~~
IMG_4631.jpg IMG_4633.jpg
43センチ平田さん
放流ヘラはすげー釣ったぜ。って今年はこの放流へらがメチャメチャいるんです
タイコがポコッとしてますね
IMG_4642.jpg
会社サボってきたので顔写真出せないAさん。
44.5センチ頭に40上4枚
ヘラ子に合わせてお越しになるAさん。
これまで山中湖でおでこなし記録更新中
IMG_4645.jpg IMG_4646.jpg IMG_4650.jpg IMG_4653.jpg IMG_4654.jpg
型がいいのでこんなに載せちゃいました
45.7センチ頭に40上7枚、30~40センチ6枚計13枚
お見事でした気持ち良かったよと山口氏。
ありがとうございました


他にも
ねこさん40上3枚、三ちゃん40上2枚、七海さん9枚
奥澤さん42センチ1枚と釣ってました
2008年05月22日 (木) | 編集 |
5/22昨日に続き暖かくなった。日中は18℃まで上がった。
朝もモジリが見えた!!これは明日・明後日楽しみだ
今日も皆さん釣っていた。
IMG_4657.jpg IMG_4660.jpg
ネコさんの42.5センチ頭に40上2枚。
マブもチャンベも沢山でした
昨日のほうがでっかいから持ってませんが・・・
IMG_4661.jpg IMG_4662.jpg 
IMG_4665.jpg IMG_4666.jpg
三ちゃんのヘラ子46センチ頭に40上5枚
チャンベ入れると相当釣ってます
早々昼過ぎあがりでした。
三ちゃんお祝いです
また頼みまぁす。でっかいの
IMG_4670.jpg IMG_4672.jpg IMG_4674.jpg
七海さんは43.5センチ頭に15枚
フラシが小さいから・・・血が出ちゃいましたね
またお待ちしています。
ありがとうございました。


他の方も40上釣ってました。
44センチの五十嵐さん、45センチの増田さん、
44センチの小島さん、42&43センチの鈴木さん
ありがとうございました
2008年05月23日 (金) | 編集 |
5/23朝の気温8℃。遅れましたが・・・
ノッコミ始まりました!!
1日目

なんと、おでこいません
そして48センチ出ました出ました
46センチも45.5センチもいます
明日は午後雨の予報ですが、そうすると2~3日は続きそうです。
朝日の出より船着場(エッソのガソリンスタンド入って突き当たり左)で
お待ちしていますアッ大きい袋持ってきて下さいね
ヘラ子を痛めないために。。。
IMG_4676.jpg IMG_4679.jpg IMG_4681.jpg 
池上さん45.5センチ頭に40上4枚
眼が悪いので・・・・他の方ならもっと釣れたかもとニコニコ
ありがとうございました。自己ベストおめでとうございました

IMG_4682.jpg IMG_4686.jpg IMG_4687.jpg
広田さん、早朝から人命救助でスタートで遅れるも
やっぱりプロ46センチ頭に9枚
お見事でした。今年もよろしくお願いします

IMG_4690.jpg IMG_4691.jpg
祝いにこちら45.5センチ
IMG_4693.jpg IMG_4697.jpg
こちらは48センチ
バカでかいビールでお祝いです。
山中湖に通って2年目本当に嬉しいです。


ノッコミなので竿は15~17尺でいけますが・・・
山中湖は13~21尺あれば間に合います。
お待ちしています。
多摩市の市村さん見てるかな??
待ってます
2008年05月24日 (土) | 編集 |
5/24今日は朝8℃。
ノッコミ2日目!!
皆さん釣ってました。
ノッコミだけに38枚釣った増田さん、47センチの浅沼さんをはじめ
どうぞご覧下さい。
まだまだ釣れ続くでしょう!!
IMG_4698.jpg IMG_4700.jpg IMG_4701.jpg
関根さん45センチ頭に20枚
寝てない上にこんなに釣れては腕が痛いので・・・
と早上がりでした。忙しい日でしたね
フラシも重くて
気をつけて帰れたかな??ありがとうございました
IMG_4702.jpg IMG_4703.jpg IMG_4704.jpg IMG_4706.jpg
地形を熟知した増田さん。見事46センチ頭に38枚
全て40上大半が42センチでした
なんでこんなに釣れるかって・・・「ウフフ・・・」だそうです
ゆっくり休んで下さいね
IMG_4708.jpg IMG_4709.jpg
今季初登場!!真鍋さん43センチ頭に40上5枚
早くから絞ってました
次回も期待していま~す。ありがとうございました
IMG_4710.jpg IMG_4713.jpg IMG_4714.jpg IMG_4715.jpg 
今年はかなりでっかいの釣ってます浅沼さん。
47センチすごっすごっ10枚ありがとうございました。
腹パンパン~ン
本日大型と言うことで・・・同じような写真載せてますが好きな方を選んで下さいね
まだまだ大型50センチ応援していまぁす
IMG_4716.jpg IMG_4718.jpg IMG_4720.jpg
福井さん45センチ頭に18枚
福井さんも早々あげてました
今年山中初で45はスゴイのでパチリと。
コレカラも楽しみにしてますね


明日は雨。なので・・・
その後も期待出来ます
お待ちしています
2008年05月28日 (水) | 編集 |
5/28本日満員御礼ありがとうございました
ヘラも絶好調に全員が釣れました。
今日は44~45センチヘラ子がザックザク釣れていました。
IMG_4781.jpg IMG_4782.jpg
サンちゃん、今日は3投目からヒット!!
すご~く釣れたので早あがりでニコニコ
43センチおめでとうございました
IMG_4783.jpg IMG_4784.jpg IMG_4785.jpg 
ネコさんも44センチ頭に7枚
ステキなヘラ子でした
IMG_4787.jpg IMG_4789.jpg 
並木さん43センチ今年もはまっちゃいそうですね
またお待ちしています
IMG_4790.jpg IMG_4791.jpg
所沢市の川原さん44センチ頭に4枚
お疲れ様でした
よかったぁ~釣れて
IMG_4795.jpg IMG_4796.jpg
やはりあのもじりは確かだったんですね
内田さんと共にベストポイント
おめでとうございました。またお待ちしています
IMG_4797.jpgIMG_4798.jpg IMG_4799.jpg
内田名人、44.5センチ頭に12枚。
ソノ中には見事な格好のヘラ子が・・・
持っているでしょちょっと長さが無かったけど見事でした。
IMG_4800.jpg IMG_4801.jpg
並木さん45センチゲット!!昨日に続きすごいです。
自分の好きな竿で満足でしたね
ありがとうございました


今日は私遠足でしたのでシャメは上手くありませんが・・・・
お許しを
また写真を焼いてお待ちしています
2008年05月29日 (木) | 編集 |
5/29本日は朝のうち大雨が降っていて出船できず。
今日の雨は冷たいですが。。。もう水が温まっているので
これからの釣りにはそんなに影響ないと思います。
昨日みたいにジャカジャカつれてくれるといいですね。
