***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月01日 (火) | 編集 |
7/1気温12度、水温19度。
日中は晴れて暑くなりました。今日は南風で良かったです。
当たりがあり25~40センチまで30枚釣った方もいました。
40上は41センチや42センチの吉村さん、金子さんをはじめ数人出ていましたが
尺上以上 を狙っているので小さい小さいとつぶやいていました
鈴木さんの釣ったヘラ子は腹パンパンで45センチ1.82㎏ありました
もうすぐノッコミかな?とあって魚がいるのがわかりましたが
ハタキに入る為か口を使わないそうです
(美味しいエサで呼び寄せてね
P1020092.jpg P1020094.jpg
鈴木さん45センチ頭に7枚
とっても美味しいエサに腹パンヘラ子も・・・・誘われちゃいましたね
若様、体調良くしてまたお待ちしています。寂しかったですよ


『巨ベラフラシ』ありがとうございました。残り数枚です
2008年07月03日 (木) | 編集 |
7/3今朝の気温℃、水温20℃。
オダにはへらとコイがハタキに来ていました。
魚がいるのに大型は口を使わない・・・
それでも今日は40上が結構出ました
また、今日は風がコロコロ変わって雨もポツポツと天候が良くなかったです
皆様ありがとうございました
P1020102.jpg P1020104.jpg
内野氏本日数、大きさ共にトップ
44.2センチ(1.84㎏)頭に9枚
早朝から絞ってましたね
またお待ちしています
P1020100.jpg P1020101.jpg
奥澤さんは38~43センチまでを5枚
全てへラオ君だったようですが・・・楽しめてよかったです
まだ今年はあと一回来れるかな~??待ってますね


他にも今日は釣ってました!!平均的に4.5枚は持ってました。
内田さん市村さん共に41センチまで4枚、
47センチ計ってフラシに入れる前に逃げってしまった神山さん
持ってないので・・・カウントしませんゴメンナサイ
今年はダラダラノッコミで難しいですが、あと1ヶ月お付き合い下さいませ

好評により『巨ベラ専用フラシ』完売いたしました。
ただ今、入荷待ちです入荷待ちでもあと残り数枚(3.4枚)です
早めにご連絡下さい

2008年07月05日 (土) | 編集 |
7/5水温22℃と昨日から2℃上がりました。
日中もよく晴れ暑くなりました
また土曜日とあってレジャーボートがたくさん出たために
釣りは大変でした。こんな日は朝のうちが勝負ですね
P1020108.jpg P1020109.jpg
パパよりでっかいの43.7センチをあげた原将大君(小6)
全部で6枚。今日3番手ですよ~~~
また来てくださいね
P1020110.jpg P1020112.jpg
水谷さん44センチ(1.6㎏)頭に5枚
どうやら釣ったヘラ子に追いかけて来ていると言うことで
ダラダラノッコミだったんですね
おみごとでした
P1020113.jpg P1020115.jpg
草ヶ谷さんのヘラ子は45センチ(1.62㎏)
まだまだ腹パン
今日は型がよく38~45まででした


数の最多は30~42センチまで14枚釣った武川氏でした。
まだまだ明日も釣れそうです
今夜雨が降るみたいなのでチャンスかも
レジャーボートは多いけどそんなに釣舟は混まなくなりました。
是非お出かけ下さい
2008年07月09日 (水) | 編集 |
7/9気温14℃、水温22℃。
朝は少し霧さぶっていました。
一日曇り昨日より型が良くなった気がします。
35、41、42センチを釣った金田さんが本日最大
数は27~36センチまでを31枚釣った管さんがトップでした
日根野谷さんは40~41センチを6枚
40上も今日は姿が出てきました。
しかしヘラ子のお腹はペチャンコだったようです
2008年07月11日 (金) | 編集 |
7/11水温21℃、天気は曇り晴れの繰り返しでモジリも沢山あり
南風で条件は良かったがイマイチ大きい型が出なかった
全体的に渋かった様子でした。
本日数大きさ共にトップは小澤さん13時上がりでしたが
山中湖の釣りを満喫したようでした
山中湖は涼しいですので是非お出かけ下さい
瀬川さんの周りではモジル?
しかしイマイチ・・・・
まだまだ狙っていきますお待ちしています
2008年07月13日 (日) | 編集 |
7/13水温22℃第4弾ノッコミ2日目
絶好調に釣れていた気がします
出船数が多いのにもかかわらず魚がいたので
19枚、15枚、12枚、12枚、10枚多々と釣れてました。
P1020128.jpg P1020130.jpg
水谷氏の45.5センチ(1.88kg)頭に19枚
早朝からHIT!HIT!でしたね
ナイスポイント
P1020132.jpg P1020133.jpg
内田さん45センチ(1.58㎏)頭に9枚ほとんど40上でした
さすがウッチャンかおちゃんも大喜びです
P1020134.jpg
関根さんの44センチ頭に12枚
こちらもデカイの型揃いです

P1020135.jpg
近藤さんの43センチ頭に6枚揃ってます
狙ったかいがありましたね
P1020139.jpg P1020141.jpg P1020143.jpg
神保さんもスゴスゴ
45センチ頭に44センチ、43センチ②枚と大型揃い15枚でした
目標は47センチかならず出ますよ!頑張ってね


全てお伝えすることが出来ませんが・・・・
このノッコミは今年最大だろうと思います。
あと第5弾があるかってとこですね!!
最終思いっきり山中湖を満喫して下さい。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
7/15水温23℃。
ノッコミのあとの一服状態に入ったようで小さいヘラは釣れるが
40上が顔を出さない・・・
小さいのばかりでイヤになり午前中で上がる人が多かった。
あるポイントでは舟下に45センチ級のヘラが確認されているが釣れない。
一服かな?雨待ちだろうか
2008年07月16日 (水) | 編集 |
7/16水温23℃。曇りの一日。
今日は型がイマイチ
30~38センチのヘラを17枚釣った佐原氏がトップ。
他にもニゴイや色々釣れていたので結果入れ食い
こんなに釣れると思わなかったと話してました。
腹パンは内2枚だったそうです
2008年07月17日 (木) | 編集 |
7/17晴天で暑かった
雨待ちで食いが戻るだろう。
ヘラはいるが(スレ)イマイチ食い渋りだった。
ポイントによってはコイばかりだったりした
2008年07月18日 (金) | 編集 |
7/18水温24℃、気温20℃暖かい朝だった。
今日は雨がパラパラであったが降ったので少しは釣れたようでした。
釣った方は11枚(2人いました)ヘラの型は小ぶりでしたが41センチまで。
他は6枚5枚。しかし、おでこの方もいました。
雨が降ると釣れたのでホントに雨待ちなのだと思います。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
7/19水温24℃、気温20℃。
船着場には藻が切れて流れてきていました。
今日は土曜日とあって沢山のレジャーボートが出ていたため釣りにならず・・・
しかし当たりは早朝からあったようでした。
どのポイントも魚は沢山いたようでしたが、イマイチ酸欠なのか食い渋り
雨が降ってくれるといいですね
本日お越しになった皆様ありがとうございました。
また、野田の皆様芦ノ湖、どうでしたか??
ありがとうございました
2008年07月20日 (日) | 編集 |
7/20水温24℃、今日も蒸し暑い一日となりました。
曇っていたけど雨は来ない・・・
また休日でボートも出ていました。
放流ヘラから41センチまで今日は40上が出たので良かったです。
トップの日根野谷氏は36~41センチまで5枚でした
雨待ち状態の今日この頃です
2008年07月20日 (日) | 編集 |
2008年度ランキングゥ~
ホントは45UPにしたいけど・・・・かなりいるので47UPを紹介です
☆★☆五拾超☆★☆
IMG_4944.jpg
所沢市の川原氏50センチ

☆★☆四拾九超☆★☆
P1000381.jpg
所沢市の石川氏49センチ
IMG_4856.jpg
熱海市の橋本氏49.5センチ(2.42kg)


☆★☆四拾八超☆★☆
P1020025.jpg
 足利市の増沢氏48センチ
P1000428.jpg
 東大和市の山口氏48センチ(2.14kg )

IMG_4697.jpg
 市川市の伊東氏48センチ


☆★☆四拾七超☆★☆
P1020002.jpg
 流山市の上條氏47センチ
P1000399.jpg
 市川市の伊東氏47センチ
P1020046.jpg
  西東京市の並木(善)氏47センチ
IMG_4714.jpg
 横浜市の浅沼氏47センチ
IMG_4550.jpg
 吉見町の内田氏47センチ
P1020106.jpg
相模原市の増田氏47センチ(1.82㎏)
2008年07月21日 (月) | 編集 |
7/21水温24℃曇りのお天気でした。休日なのでレジャーボートも沢山
またバスやジェットスキーも出ていたのでのんびり釣ってはられなかったようです。
型は依然として小さいまま(浅場も深場も)。またヘラ以外のマブ、コイ、ニゴイ、ワカサギ、
バスは良く釣れていたそうですが、肝心のヘラ子ちゃんが・・・・
が降るのを待ったほうがいいと思います。
また今日はワカサギ釣りに遊びに来て頂いた方が
1~4時まででワカ様16匹、モロコ1匹、腹ぺチャバス4匹でした。
P1020151.jpg

2008年07月23日 (水) | 編集 |
7/23今日も雲が多いものの天気で蒸し暑い
雨が降らないのでイマイチ、へらも様子見です。
ワカサギ釣りはエサをお持ちいただきたいです。(サシなら少々あります。)
2008年07月26日 (土) | 編集 |
7/26晴れて暑くなった。ので深場狙い。   
21尺ドボンで見事ヘラ子ゲット
型は27センチでした
ありがとうございました
2008年07月26日 (土) | 編集 |
7/26今日は前田さんがお越しになりました
昨シーズンからのサシで挑戦
3時間の釣果でしたが63匹でした。
型も良くなってきたようです。
今日はモロコは来なかったって
2008年07月28日 (月) | 編集 |
7/28昨夜の降った小雨が良かったのかポツポツ釣れたようでした。
途中、強風で3時間ロスしました。
藻が切れていたのでどこかでハタイタのかもしれません。
もう、ヘラ子はおわりかな~???

