***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月07日 (日) | 編集 |
9/7今年もワカシーズンがやってきました。
なかなか2桁から釣果が延びない中、本日3桁突入
まだまだモロコも釣れていて去年のような雰囲気を匂わしています。

今年も秋には千越え爆発したら・・・楽しいですね
7時~15時までの釣果です。15時には土砂降りの雨が降ってきて・・・
早上がりとなりました。
P1020180_1.jpg P1020177_1.jpg 
今年は新たに魚探を購入
『魚。。。居るんだよねでも渋い
今日は100匹超えを目標』と言ってました。
さすが師匠125匹ありがとうございました。
調子の良い時間は10本針に8匹掛かってきたようです

P1020178_1.jpg
こちらモロコで~す84匹。
モロ様を合わせると200は超えてます



エサを来週から準備しますが、御用意下さい。
まだまだそんなに必要ないので沢山はいりません。


2008年09月14日 (日) | 編集 |
9/14霧雨の中出船。そんなにたいした雨ではなく
曇りで釣れそうな天候でした。
一日釣ってみないとやはり釣果はわかりませんが・・・・・
今日も一日ポツポツと100匹前後の方が多かったです。
IMG_0235.jpg IMG_0236.jpg
午前中上がりで77匹。後また釣って、合計115匹
かなり腕が上がってきました
これは、去年の千超え達成が鍵か???
ありがとうございました。
IMG_0237.jpg
石井隊長も『始まったか~?』と待ち通しそうに入ってきました。
ポツポツだけど100匹いったので終わりにしたそうです
ありがとうございました。
IMG_0238.jpg
丹内さんと石井さんマイペースに30~50匹。
モロコも同数
ありがとうございました。
魚探使えるといいですね♪

IMG_0239.jpg
やはり最後は名人日高の漁師
かおちゃんとチュウしたね。。。
高いぞぉぉぉぉ
いつもありがとうございます。皆で楽しかったね
2008年09月16日 (火) | 編集 |
9/16天気予報は曇りなのに朝から小雨が・・・
雨中、内野さんがお越しになって釣って頂きました
モロコは今日は少なかったよと話す内野氏。
午前中は調子よくポツポツ、5点掛けもあったようです。
11時過ぎるときびしぃ~~~~ようでした。
ありがとうございました


まだ水温が安定していない為に釣れる時間帯が日によってマチマチですが
サシカットで数を伸ばして行きましょう。
今年は竿頭(120匹~)には、ささやかですがプレゼント御用意いたしました
2008年09月23日 (火) | 編集 |
9/23昨日の大雨の後でちょ~釣れるかな?と期待していましたが
濁ってしまった為か群れがいてもなかなか食いが浅く掛かってはこなかったです。
魚探には群れが帯で映っていました
また祝日とあってウエイクボートやジェットスキーが多く出ているため
釣りにならなかったようです。
モロコもワカサギも大体同数でしたが皆、10時や12時で上がってしまったので
数は伸びていません。
多く釣った方で10匹でした。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
9/25天気は薄日で風があり少し肌寒いようでしたが
一日通してポツポツ釣れていました。
P1020183.jpg
初めてお越し下さいましてありがとうございました。
福田さん親子はお昼まででしたが69匹釣れました
天ぷらやフライでお召し上がり下さい美味ですよ~~
またお待ちしています
P1020184.jpg
先日は強風で出船できず・・・今回リベンジでトップ加藤さん114匹
ありがとうございました
この時季は1点掛け、2点掛けがほとんどで鈴なりとはなかなかいきませんが
100匹こえで嬉しく思います
次回もお待ちしています


今日はモロコがほとんど釣れなかったようです。
段々水温も下がればワカ様の主役になってまいります
氷などは当館でご用意しております。お声をおかけ下さいね
2008年09月27日 (土) | 編集 |
9/27秋の風が吹いていました。なので今日も
水温の方がずっと高かったです。外気温は昼で14℃でした。
朝の当たりは少なく午後になって少し食いが増したようでしたが
全体的にボチボチ・・・『まだ水温が高いから難しいかな?』そんな声が
多かったです。『穴釣りが恋しいよ!』とも言っていました
