***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月04日 (土) | 編集 |
10/4今日はモロコが30匹と多く釣れた。
ワカ様は15匹でした
2008年10月09日 (木) | 編集 |
10/9 渋い渋い一日でした。
お越しくださいまして本当に感謝いたします。
最近は畑の野菜もなくなってきてお渡しするものがなくなりはじめましたが
そろそろ釣れ始めることを祈って。。。ポイントを探してお待ちしています。
本日竿頭:橋本さん、エサは紅サシ。ありがとうございました
2008年10月11日 (土) | 編集 |
10/11降水確率10%が朝から小雨
でも10時現在300匹突破!!(岡安氏)
やっと群れが落ち着いてきたか・・・一安心です。
他の方も388匹400匹と好調
宿にも『エサ持ってきて!!』と催促の電話
この電話が千越えの釣りが始まったかと思わせました
エサも赤虫・サシ準備してありますお待ちしています。
IMG_0259.jpg
やっと昼頃富士がお目見えしたので。。。この優雅な休日をお届けしたくて・・・
撮りました。『あっ!4点掛け見っけ1匹落ちたそうで5点掛けでした』
今日は朝から鈴なりでしたね
IMG_0263.jpg IMG_0264.jpg
おっとこちら原さんも4点掛け
お見事またのお越しをお待ちしています。
IMG_0265.jpg IMG_0266.jpg
昼過ぎに上がってきたのは進藤さん。長竿で鈴なりよく光っていましたね。
ざっと400匹は超えてます
IMG_0267.jpg IMG_0268.jpg
近藤さんの桶はいっぱいでした
IMG_0262.jpg IMG_0269.jpg IMG_0271.jpg
本日の竿頭:岡安氏519匹
こんなに・・・ス
今日はうまいっすね~
サシだと大きいワカ様。赤虫だと小さいワカ姫との事でした。
ポイントはこまめにエサ換えと誘いだそうです


富士山がとっても綺麗なレーク荘へ是非足を伸ばして下さい
宿は5:30より開いてます。出船6時です。


2008年10月12日 (日) | 編集 |
10/12朝は気温3℃と寒くなりました。なので富士は綺麗でした。
IMG_0272.jpg

沢山の方にお越しいただき嬉しく思いました
早朝の魚影は薄かったのですが8時にはくっきりと底に定着してワカ様いました。
しかし映っているほど食いは良くなく、赤虫有利でした。
でもコンスタントに一日ずっと釣れたこと、楽しめて良かったです。

IMG_0275.jpg IMG_0276.jpg
早々昼上がりの徳山氏は262匹もいました
こんなにいると楽しめましたね嬉しいです。
またお待ちしていますありがとうございました。
IMG_0277.jpg
老沼さんも489匹、ス.スゴイです
ニコニコ顔で私もニコニコ
今度、御飯一緒にしましょう~~
IMG_0278.jpg
伊達さん皆さんで300くらいでした~~グ~
また遊びにいらして下さいね
IMG_0280.jpg IMG_0279.jpg 
片桐ファミリー482匹
穴釣りといい、今回も良い時にサスガ、来ています
それにしても子供の世話をしながらこんなにつるなんて・・・・
パパちゃんがハンターなのでしょうか
次回もヨロシクね
P1020205.jpg IMG_0281.jpg
本日トップの兄貴です。ワカ様重かったです・・・
トップということでギャルたちに抱きつかれてますモテモテ
503匹ありがとぉ~~~
IMG_0284.jpg IMG_0285.jpg
先輩は238匹だったのでギャルたちがいませんでした
次回はギャルも応援しているので頑張って下さいね
腕をあげてきましたヤッタネ



家族で400匹突破や皆さん満足してました。。。長竿の方は鈴なりに4点5点と付いていました。
そろそろ爆釣モードかな
お待ちしています
30匹は10時上がり、加藤様でした
2008年10月13日 (月) | 編集 |
10/3朝も暖かい今日は魚影が薄かったので心配でしたが
赤虫有利でポツポツ釣れてました。
午前中がよく釣れていた(多点掛け)ようです。10時過ぎには1点掛けがほとんどで
大半は200匹前後釣って早上がりになりました。

IMG_0288.jpg
岩井さんファミリー、初のワカ釣りありがとうございます
ゆっくり出て行ったのですがコツを掴むとすぐに2点掛けとなってましたね
太陽も出て暖かく釣りができてよかったですね82匹お見事でした
またお待ちしていますお誕生日おめでとうございました
IMG_0287.jpg
新井さんありがとうございました
早上がりで210匹今日はモロコも少なくて、多点掛けもあって楽しめて良かったです。
赤虫がいいよと教えて頂いたので皆さんに伝えました。有難うございました
IMG_0289.jpg
こ、これは・・・・日高の漁師、あざ~すっ
バレちったかな??ジャージ届けて頂きありがとうでした。
弟219匹、まっつん130匹久々にお会いできて嬉しかったですよ
IMG_0290.jpg IMG_0291.jpg
本日の竿頭は岩部氏です
あと14匹欲しかったと話す岩部氏286匹
ほとんど(230匹)が午前中でしたとのことです。
午後は1点掛けで渋々・・・
朝のヨミが当たりましたね!『長竿がいいよね』ありがとうございました
棚がマチマチなので長竿で15本針くらいだとヨミやすいとのことでした

2008年10月16日 (木) | 編集 |
10/16今日は晴天に恵まれてとても良い釣り日和でしたが・・・
思うように数がのびず。。。渋い釣果となりました。
最近言える事は、『赤虫が良い』ということです。
始めはサシでも良かったが・・・と、みなさん口を揃えて言いますが・・・
始めから赤虫とサシでは結構差が出てしまうものです。
IMG_0294.jpg IMG_0297.jpg
本日トップの小林さん、なんと3号の針です
魚も大きかった。小林さんは一日1点掛けをポツポツと釣っていたそうです。
でも200匹超え今日は『渋い・・・』と言ってました
ありがとうございました。

IMG_0298.jpg
小島さん175匹元気な顔が見れてホッとしています
今シーズン初で175匹はお見事でした
170匹までは9~11時で釣ったそうです
赤虫でした。『サシは駄目よ!』ってことです。
魚探に沢山映るのに食わない・・・。皆さん言ってました
2008年10月18日 (土) | 編集 |
10/18朝から良いお天気で、ポカポカでした。
時折、風が吹いてましたが一日ポツポツ釣れていたので
皆さん150~200匹と釣っていました。
飲んじゃった人でも50~100匹と結構楽しめたようです。
30匹は前田さん、昼上がりでした。
第1便の迎えが来た後からは結構釣れたと言ってました。(夕方の食いですね!!)

そぅそぅ、水の入れ替わりターンオーバーが始まりました。。。

第一便の皆さんです。チョイ早上がり
IMG_0302.jpg IMG_0303.jpg
丹内さん440gで171匹
最近腕が上がってきたなぁ~と思います
でも去年も500匹超えしてますものね
もうじきそれがやってきます
これからもヨロシクです
IMG_0304.jpg 
ニコニコパパの山内さん
待ってました忙しい中お越しいただいて嬉しく思います。
今季初登場で163匹
これからも楽しみです
IMG_0305.jpg IMG_0306.jpg
竿頭石井隊長!!今日は行きつけの・・・でワカサギ料理
ぺロリと一気になくなるそうです
リベンジと言ってましたが・・・いゃいゃベテランなんですよ





2008年10月19日 (日) | 編集 |
10/19暖かい朝となりました。
まだターンオーバー中で濁りが厳しい中ポツポツと釣れておりました。
このターンオーバーが行われているときは赤虫が有利だと思います。
また、魚が不安定な為 宙~底を泳いでいるので合わせにくい。
この中、100匹以上を釣る事は本当にスゴイことで大変です。
のんびり気楽に釣って頂けたらと思います。
IMG_0307.jpg
新井さんは早上がりで126匹
難しかったと話してました。
IMG_0308.jpg
トップの佐藤明サンは朝から1点掛けを頻繁にゲット
佐藤さんお手製の竿と仕掛けはレークの10本針を使っています
今年はたくさん来てね
お疲れ様でした

IMG_0310.jpg IMG_0311.jpg
濱田師匠、262匹で2番手なんとブラックが来ていたとの事で
ワカサギのいる場所を勘とベテランの腕で見つけてました
午後から何点も掛けてました。誘って誘ってよく釣ってました
ありがとうございました
IMG_0316.jpg
原さん120匹、坂本さん100匹、中山さん150匹
大船で僕ちゃんたち、がんばったね
夕方は寒くなったけど・・・釣れたようです
家帰ったら暖かくして体を休めて下さい
ありがとうございました


昼上がりの方は平均40匹~50匹でした。
今年も来年度(2009年)のカレンダーが出来上がりました。
4回(4日間)の釣果をノートに記録した方からの御渡しとなります
お待ちしています
2008年10月21日 (火) | 編集 |
10/21朝の気温5℃、暖かい日になりました。(風が吹いていたけど・・・)
午前中は魚影があるのに全くと言っていいほど渋かったです。(皆さん50匹程度)
午後ものの1時間、2時間で3倍4倍と釣ってました。
ホッとしました
IMG_0320.jpg IMG_0319.jpg
今回はちゃんと写真も入ってます
こんなにいて146匹です。今年は大きいですよね
始めからあのポイントにいれば・・・またお待ちしています
IMG_0321.jpg
福田さん71匹
午前中が延びなかったから・・・皆さん2時過ぎと早上がりでしたが
良かったです。ありがとうございました
IMG_0322.jpg IMG_0323.jpg
小俣さん登場皆さん首を長~くして待ってました
その小俣さんでも午前中53匹でした。でもサスガですね
沢山いました今日の竿頭です


まだ水が安定しないので魚影があってもなかなか釣れないんです
難しい中ありがとうございました。


2008年10月22日 (水) | 編集 |
10/22曇りの一日で釣りには良いとされてますが釣果は・・・
21~96匹と渋々の日になりました
(2人乗りで150匹と言う感じです)
ポイント的にも、腕的にも良かったと思いますが、、、
なんせ食わないのでこればかりは参りました
水の入れ替わり(ターンオーバー)が終わってくれないと数は延びないと思います。

本日お越し頂いた皆様、ありがとうございました
2008年10月25日 (土) | 編集 |
10/25朝から暖かく早朝、パラパラと雨が来たが一日曇りでした。
午前中からよくあたり出して数が延びましたが午後になると1点をポツポツ
釣るようになりました。
それでも小俣氏206匹斉藤氏152匹、他の方も100匹前後釣ってました。
IMG_0326.jpg
ムギュ~石井隊長LOVEかおちゃん。
今年もありがとうございまする
まだまだこれからシーズンですのでヨロシクね
一度は穴釣りに御招待したいです
IMG_0327.jpg IMG_0328.jpg
20本針の長仕掛けに9匹パラパラと掛かってました
あと3匹で100匹でした惜しい!!
またお待ちしています
IMG_0329.jpg IMG_0330.jpg
小俣さん今日も顔無しで・・・
やっぱりスゴイ206匹何でこんなに釣れるの??
『ワカ姫』だからだそうです
渋い時期には渋いなりに・・・紅葉した景色をお楽しみ下さい
2008年10月26日 (日) | 編集 |
10/26早朝から大きな風&波で出船を一時迷った日だったが・・・
その波風が良い釣果につながった一日でした。ちょっと雨も降りました
強風でポイントに行くことも難しかったが後に風がやんだのを見計らって
ポイントへ
風もそこそこあったので昼上がりの方が多かったですが満足の釣果でした。
IMG_0331.jpg
初のワカサギ釣り(舟)ありがとうございました
大波の中、ジャンジャン魚が付いてきたお姉ちゃん、感覚よいですね~
小出さんファミリーこの渋い時季に75匹、またお待ちしています
IMG_0333.jpg IMG_0334.jpg
大波がワカ様を運んでくれたよ
午前中で300突破!!見事565匹
上がり1:30でしたすごいです。
やっぱりこの時季は有利な長竿&赤虫でした
IMG_0335.jpg
いつもの・・・・をレーク荘にしていただいてありがとうございました
初お越しの及川さん82匹、アンドゥさん142匹
渋い時にお見事ですまたヨロシクね!
風で体が疲れていると思います。ゆっくり休んで下さい
IMG_0336.jpg IMG_0338.jpg IMG_0337.jpg
すごいじょ~~カオちゃんのお気にの日高兄
渋いと言っても紅サシオンリーで453匹
マジ、すごいですレジャーだからって・・・
朝の釣りは千超えを思わす食いだったようです今年もバンバン1000狙い


山中湖は山の上なので釣行日にはいつでも防寒、カッパ、着替えをお持ち下さい
2008年10月27日 (月) | 編集 |
10/27表層の群れを追いかけて動きすぎたか。。。
数は延びませんでした。
また、よろしくお願いします
2008年10月31日 (金) | 編集 |
10/31、今日は宙釣りで一日中入れ食いでした。
寒くなってきましたので安定してきたのかな?
夫婦で300匹超え、347匹、512匹、677匹と好調でした。
餌は赤虫・サシ何でもどうぞ
IMG_0361.jpg
大谷氏は、ウキ釣りをしてました
長竿ですから・・・巻かなくてすむんですね。
早上がり1:30まででしたが、なんと・・・677匹
すごいです
IMG_0364.jpg
半分頂きましたありがたいです。宿泊の皆さんが大喜びです
IMG_0365.jpg IMG_0366.jpg
吉野氏も347匹
短時間でお見事でした
元気になって良かったです
IMG_0370.jpg IMG_0371.jpg
青木氏も512匹
今日はハイレベルの記録ばかりでしたね
こんなに釣れちゃうと止まりません
ありがとうございました。



まずは防寒着を着てお越しください。
朝の気温2度、日中9度です。
お待ちしています

