***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2008年12月01日 (月) | 編集 |
12/1本日も晴天に恵まれました。午前中はナギで暖かくポツポツ釣れていました。
午後になり風が出始めました。小波くらいでしたが初心者の皆様には寒かったようです。
今日はお越しいただいた方、全員が初心者でしたが釣れてました。
トップは昼上がりの佐々木さんで238匹でした。
IMG_0779.jpg IMG_0778.jpg
ロケーションが良いことに驚いていた佐々木さん、
本日トップでしたおめでとうございます
昼上がりでしたが238匹も釣れてました
明日の日刊スポーツに名前載りますので見てくださいね
ありがとうございました
IMG_0781.jpg IMG_0780.jpg IMG_0786.jpg
40匹以上を目標にしていた伊藤さん、140匹で大満足そうでした
今日の天気でよかったですね
1匹.2匹が多かったけど忙しそうでした
また暖かい日にお出かけ下さいありがとうございました
IMG_0783.jpg IMG_0782.jpg 
127匹の風間さん、ロケーション最高だし、気持ちよく釣れたようです
いつもネット見ていてくださって有難うございます
今日は皆様が主役です
IMG_0785.jpg IMG_0784.jpg
110匹満足の清水さん、守谷市からありがとうございました
もうチョット早く来たら紅富士にお会い出来ましたよ
食べきったらまた来てくださいねありがとうございました


明日も天気が良いようですが防寒対策しっかりしてお出かけ下さい
お待ちしています
2008年12月02日 (火) | 編集 |
12/2曇りの一日でした。風も無く釣りやすい日でしたがベタナギの湖は
ポツポツと一日中、1点2点を釣る釣りでした。
(少し風があるほうが数は伸びるのですが・・・)
底釣りなので短仕掛け(5~7本)、短竿が有利です。
エサは赤虫が良いでしょう
ポツポツの当たりをコンスタントに拾って数を伸ばしましょう
なので初心者にも手返しを上手にすれば200匹くらいは釣れます
IMG_0788.jpg
ヘラ釣りの中村さんとお友達
『ワカサギ釣りは忙しいなぁ~』と言ってました。
『2本も使うと忙しくて・・・目も見えないし・・・』と189匹、205匹
山中湖お初で立派でした
IMG_0789.jpg
小林さん、朝は寒いのでと9時頃出船~でしたが257匹も釣ってました
今日は暖かく風もないし釣りやすかったと話してました
また遊びに来てくださいねありがとうございました
IMG_0791.jpg IMG_0790.jpg
魚探買って気合の入った関さん、今日は小俣プロと僅差でしたね
魚探の精密さに私、驚きました釣った魚も映ってるから・・・
小俣さん、今日はゆっくり出来れば良いとのんびりしていました
しかし上手いです王者ですねありがとうございました。

IMG_0793.jpg IMG_0792.jpg
関さんのワカ様248匹(左)、  小俣さんのワカ様287匹(右)


明日も天気は良さそうですねお待ちしています
2008年12月03日 (水) | 編集 |
12/3晴天風なし、昨日と同じく早朝は良かったが9時過ぎにはポツポツと1点2点を拾う釣りとなった。
赤虫、電動2本の小島さんをはじめ、ポツポツをいかに手返し良く釣るかで
数は延びました。終了3:30でトップ485匹(1.32kg)の他、数名1キロ超えが出ました!!
本日自己新の方もいました。今日も日曜日並みに沢山お越しいただきありがとうございました
明日も天気ですね
IMG_0795.jpg IMG_0794.jpg
1時上がりの鴨志田さ210匹超えで終えました。
早朝の数が稼ぎだったかな
70歳過ぎててもベテラン選手です
IMG_0797.jpg IMG_0796.jpg
清水さん2時上がりでした。
こんなに陽気の良い日に釣れて(釣果は1点2点拾うようでしたが・・・)
良かったと思います逆に静か過ぎて怖いくらいでしたが
ありがとうございました
IMG_0799.jpg IMG_0798.jpg
1.06㎏杉村さん、どこだって誘って釣って上手いもんです
ベテラン陣、ありがとうございました
IMG_0802.jpg IMG_0800.jpg IMG_0801.jpg 
1.08㎏で本日2番手の鈴木さんと500gの桑田さん
お天気良い中でポツポツ丹念に拾ってくれました
ありがとうございました
IMG_0804.jpg IMG_0803.jpg
本日トップ小島さん485匹
私もその電動欲しくなりました
かなり感度良くてビックリでした
おめでとうございました
IMG_0806.jpg IMG_0805.jpg
日野原さんは自己ベスト
このベタナギの日にすごいですねおめでとうございます
またお待ちしています
IMG_0809.jpg IMG_0808.jpg IMG_0807.jpg
初、お越しいただきありがとうございました
小林さん1キロまでもぅチョイ
すごいですね~350匹ありがとうございました
2008年12月04日 (木) | 編集 |
12/4朝からナギの日で9:30まで好調に釣れていた
しかし9:30を過ぎるとヤットコ1匹をポツリと釣る感じになってしまった
(ワカ様が抱卵し始めたので食いが渋くなってきたと思います)
今日も沢山お越しいただきありがとうございまいした
IMG_0812.jpg IMG_0811.jpg IMG_0810.jpg
昼上がりの助川さん209匹
2本竿で始めは忙しく、後は1匹2匹ですが釣れていたそうです
ありがとうございました
IMG_0814.jpg IMG_0813.jpg
146匹の五本木さん、結構釣れたので安心しました
最後、ボート手伝っていただいてスミマセンデシタ
まだ春先も釣れますので見ていてくださいね
IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg
醍醐さん309匹食い渋い中ありがとうございました
高橋さん232匹細かい当たりも拾ってサスガでした
IMG_0819.jpg IMG_0820.jpg IMG_0817.jpg
トップの山戸さん322匹納竿2時40分だったそうですが・・・お見事でした
食いが渋いし、のらないし・・・難しくなってきましたね
ありがとうございました


早朝過ぎると誘わないと駄目です
今日はホントに渋かった。。。難しい釣りに入ってきました。
荒れた天気の次の日は、比較的数は伸びます。
明日は・・・雨が朝から降りだし、強風になる模様です
土曜日も今のところ風が強いようです
明日、明後日、都合してる方は見合わせたほうが良いと思います
2008年12月05日 (金) | 編集 |
12/5天気図の予想から強風・雨の為出船しませんでした。
お問い合わせいただきましたが、ご理解いただきましてありがとうございました。

7時の天気予報から・・・
早朝はマイナス5℃くらいになります。
その後も晴れますが風は冷たいです。
防寒準備、バッチリして下さい。
お待ちしています

2008年12月06日 (土) | 編集 |
12/6寒い朝となりました。しかし午前中は風が無かったので
そんなに気にはしてませんでしたが、午後になると風が・・・
白波までいかなかったので良かったですが寒い日となりました。
朝夕の食いが良いが日中はポツポツ拾い釣りです。
誘わないと駄目です。赤虫・短竿有利です
IMG_0822.jpg IMG_0821.jpg
檜山パパと健太君でこんなに釣りました
健太くん、寒い中よく頑張ったね
トップかな?と思うくらいいっぱいいました
IMG_0825.jpg IMG_0824.jpg IMG_0823.jpg 
杉山さん初竿頭おめでとう~おめでとう~
熱心さに感激しました短竿にしたことや赤虫のみって事も
私達のアドバイスが生きてるなぁ~って(涙涙です
ゆっくり休んで下さいね。ありがとうございました
IMG_0827.jpg IMG_0826.jpg
ラブリーな小俣さんポイント失敗しちゃって・・・悪かったです
でも楽しめたって言ってもらえてヨカッタァ273匹でした
寒くなっても来てくれたので感謝してます。小俣プロ
IMG_0829.jpg IMG_0828.jpg IMG_0830.jpg
リベンジ浅山さん137匹と初ワカ釣りという新田見さん55匹
リベンジにも初にも渋いのは・・・苦戦したと思います
でもちゃんと釣れる時期が来るので大丈夫
寒い中ありがとうございました。またお待ちしています
IMG_0831.jpg IMG_0832.jpg
岡安さんが湧き水で流れのポイント見つけました
もちろんサシカットで今日も223匹すご~い
日高の漁師、頑張んないとマジやばいっっょん
ゆっくり休んで下さいねお疲れ様でした


寒い中、皆様有難うございました。レークにはドームが無いので・・・ボートのみですが
ホントにワカ釣りファンが来てくれます
渋くなりましたが楽しんで下さい。お待ちしています
2008年12月07日 (日) | 編集 |
12/7朝の気温マイナス8℃、一番の冷え込みになりました。
10時まで竿のガイドも凍っていました
しかし朝から食いだすと一日中釣れてました。
(途中 間隔が空きましたが・・・)
晴れて暖かい陽が嬉しかったです。
IMG_0835.jpg IMG_0833.jpg 
小野沢さんも、楽しくのんびり釣ってました
釣りをのんびり楽しむのが小野沢さん流
マイペースに自然に釣ってる姿が素敵ですね
下針3本しかエサの付け替えしないそうです
ありがとうございました
IMG_0838.jpg IMG_0836.jpg IMG_0837.jpg
渡辺パパママちゃん
パパちゃんは今日も1キロオーバーです440匹
熱心な姿に日高も秘密をコッソリ伝授
ママちゃん富士山にウットリ・・・思わず174匹
ありがとうございました
IMG_0840.jpg IMG_0839.jpg
長橋さんと橋本さん今日もベテラン出陣
たくさん釣ってました。長橋さんは竿を折られて・・・苦戦それでも242匹
橋本さんのワカ様(右写真)344匹今日は天候に恵まれましたヤッタネ
IMG_0842.jpg IMG_0841.jpg IMG_0843.jpg
日高の漁師、今日もサシオンリーで1、52キロ
クーラー開けた瞬間いつも驚きます
気分良く、皆さんに釣れるコツ教えちゃって・・・偉いよあなたは
お疲れ様でした。本日で竿頭5回目で宿泊券ゲットです飲むよ~


これからはガイドが凍る日が増えてきますので
糸はPEラインは使用せず、ナイロンをオススメします。
明日はサシを切らしてます。
ドームじゃなく、ボート釣り好きな方、お待ちしています

2008年12月08日 (月) | 編集 |
12/8今朝も寒い日となりました。
今日も8時までガイドが凍っていたそうです。
2時過ぎになると大波になり3時には終わりました。
今日は初心者の方がいましたがしんどかったと思います。
やはり朝入れ食いのうちにどれだけ釣るかが決め手となってくるようです。
IMG_0847.jpg IMG_0846.jpg
羽村市の山田さんパパさん120匹とママさん50匹
今日のワカ様は抱卵してますので美味しいですよ~
また遊びに来てくださいねありがとうございました。
IMG_0848.jpg IMG_0849.jpg
いつもありがとうございます。杉本さん131匹
食い渋りのこの時期はこちらから仕掛けて下さいね
でもまた卵を産み終えると向こう合わせで大丈夫ですから・・・
色々、ワカ様も奥が深いのです
IMG_0851.jpg IMG_0850.jpg
サスガ、濱田師匠298匹
朝のうちに半分くらいは釣ってしまったようです
抱卵したワカ様を社長様と一緒に食べて下さいね
渋いときは渋いなりの釣り方を心得てる師匠が『渋くてこれだけ釣れる今年は良いよ
と言ってました。ありがとうございましたゆっくり休んでね
IMG_0853.jpg
西東京のみなさん、やっと来ましたか
ちょっと渋くなってからだったので初心者には難しい釣りになりましたね
でもまた遊びに来てくださいねお待ちしています
2008年12月09日 (火) | 編集 |
12/9朝から大波となった今日は1時間たっても風が止まず
出船できませんでした。
お越しいただきました皆様には大変申し訳なかったです
小島さんが言うように・・・『俺が帰ると風は止む』とその通りでしたが
11:30から雨になりました。天気予報の雨が早く来たようです
明日は暖かくいい天気になるようです。
また、今日の雨の後とあって良いかもですね。
心配は風だけですが大丈夫なようです
2008年12月10日 (水) | 編集 |
12/10今朝は7℃もあり、暖かかった。一日暖かく午前中はベタナギでした。
暖かいので私と妹も2~3:30まで釣りに出ました。
渋いながらもポツポツと71匹釣れました。
朝は食いが良いようです。やはり短竿がGOODです
IMG_0854.jpg
小俣プロのワカ様219匹
長竿で頑張りましたニゴイのレンチャンで移動・・・
ポイントを知っているから強いですね
お疲れ様でした。
IMG_0857.jpg IMG_0856.jpgIMG_0855.jpg
関さん、初の竿頭おめでとうございました248匹
いつも熱心に釣っているので本当に嬉しかったです
コーヒーごちそうさまでしたまたお待ちしいています
IMG_0859.jpg IMG_0858.jpg
山内パパさん238匹
重量ありました大きかったんですね
暖かく楽しかったですまた御一緒しましょうね


朝の食いを抜いて、ポツポツの当たりはワカ様がノッテこないのと、
食いが浅いのでボートの淵まで来て逃げてしまったり・・・と難しい釣りになりました。
誘って合わせて下さい。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
12/11朝の気温も高く、暖かい一日だなぁと思っていると昼頃から南風で
順に12時1時2時3時と上がりました。
12時上がりでも31~160匹まで釣れてました。3時上がりの八王子の方が
300匹のトップでしたが、数えてないのと名前が分からないので164匹の岩部氏の竿頭になります。
朝の食いは無く、ホントにポツ・・・ポツ・・・を拾う感じでしたが風が吹き始めると
好調になったようですが危なくて終了でした。
IMG_0866.jpg IMG_0865.jpg 
12時上がりの小林さん156匹
見ていたら7匹も鈴なりでした。
今日は上にも掛かってきました
IMG_0869.jpg IMG_0867.jpg IMG_0868.jpg
左から杉村さん113匹(320G)渡辺さん106匹岩部さん164匹(480G)
1時と2時あがりでした。
急に波が出たので驚きました。それまではナギだったのに・・・


明日も午後から風どうかなぁ・・・7時前の天気図を見ましょう!
今日もたくさんお越しいただきありがとうございました。
最後に帰った八王子の方、有難うございました。
『大漁大漁』と言っていたようで良かったです
2008年12月13日 (土) | 編集 |
12/13昨日のヨミ通り、朝から好調な掛かりでした
10時頃まで続くと後はポツポツ。1時間ほど空いた時間もあったけど
今日もたくさんの釣り人で300台を中心に釣れてました。
トップは最近スランプだった実さ~ん647匹1.78KG
続いて小島さん562匹、日高兄500匹、橋本さん400匹
345匹小林さん、327匹石井さん、313匹内田さん、255匹小野沢さん、246匹清水さん・・・
コメントは後ほどね
IMG_0876.jpg IMG_0874.jpg IMG_0875.jpg
小林さん2:30上がりで345匹
『これから結婚式に行かなくちゃっ』なんてハードですね・・・
ぐっすり寝て下さいありがとうございました
IMG_0877.jpg
小野沢さん、渋くても255匹も釣れれば充分楽しめたよ
とありがとうございました
また遊びに来てくださいね
IMG_0879.jpg IMG_0878.jpg
友達はドームで清水さんはボートで246匹も
渋くても皆さんスゴイデス
ニゴイが・・・・邪魔ですけどねありがとうございました
IMG_0881.jpg IMG_0880.jpg IMG_0884.jpg IMG_0886.jpg
ミクシー仲間で小島さん1キロ超えの562匹&内田さん本日来店2回目313匹
釣り過ぎです腕がいいですね~ミクシーの方はスゴイ
またお待ちしていますね
IMG_0883.jpg IMG_0882.jpg
石井隊長も動かず同じポイントで327匹
今日のワカ様抱卵してて美味しいですよ
ビールがすすみます
お疲れ様でした
IMG_0888.jpg IMG_0887.jpg
日高の漁師兄ジャスト500匹
『今日もレジャーだから』・・・いつもだそうですが
まっ、オールサシですから凄いんです
『食う、じゃ無く食わせる!』だそうです
IMG_0891.jpg IMG_0890.jpg 
漁師弟、やったね!!トップ647匹
今年は釣り日に当たらなかったから。。。良かった
九州に送って下さいヤッタネおめでとう。
仕掛け欲しいなぁ~
IMG_0892.jpg IMG_0893.jpg
袋に詰めすぎた??橋本さんも400匹ジャスト
こんなにパンパンで皆さんに沢山ってのをお伝え出来ました
今日も沢山釣りすぎてマヒしてきましたね
ありがとうございました
IMG_0901.jpg IMG_0900.jpg
大蔵さん、俺のだけ『型が小さい』って
大蔵さんの手が大きいんです
4年ぶりでお疲れ様でした250匹
またお待ちしています


今日も渋いのに・・・皆さん釣り過ぎっっ
すごいです。レーク来ると釣りすぎて、麻痺してきておかしい・・・
もぅ12月です。11月の釣果じゃないのに釣り過ぎで皆様ありがとうございました。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
12/15朝マイナス8度になりました。湖面は静かで綺麗な富士山がお目見えしました。
今日も朝はガイドが凍っていました。
朝夕の食いが良く、昼間11時~2時は全く駄目だったようです
昨日のヨミ通り朝釣れましたね~今日も終盤良かったので明日も良いですよ
IMG_0911.jpg IMG_0912.jpg IMG_0914.jpg
小俣さんのワカ様今日も竿頭284匹
今年は良い時に当たらない・・・でもいつも竿頭でスゴイです
長竿だってまだまだ負けてませんねお疲れ様でした
IMG_0913.jpg
小川パパさん210匹、息子さん158匹
渋い時期にありがとうございます
結構皆さん釣ってます
IMG_0917.jpg IMG_0916.jpg
『今日はスレが多かったよ!』と279匹の大久保さん
日中は2時間ほど1匹も釣れなかったけど・・・その場を動かなかったよ
そうですね。その場にいたほうが正解だったようです
IMG_0910.jpg
丹内さん209匹
今日は渋くても皆さん100匹以上で釣れてましたね
釣れない時動いたようですが、朝のポイントが一番良かったようですよ
また22日お待ちしています


渋い渋いと連日言ってますが・・・100匹も釣れればよしとして下さい。
でも今日は200匹超えが何人もいて良かったです。
明日も朝夕と沢山釣ってくださいね竿の調子を事前にチェックしておいてください
2008年12月16日 (火) | 編集 |
12/16今朝も綺麗な富士山でした。
8時までガイドが凍っていたそうです。
やはり朝、夕の食いで10~12時は当たらなく、12~2時がポチポチ。
それでもこの時期、朝夕でこんなに釣れればすごいですよ
IMG_0921.jpg IMG_0918.jpg
久々に釣りをしたという岡部さん177匹
リールも手入れしてきたが下りなくて焦ってしまったようでした
でも充分釣れてました。ありがとうございました
IMG_0922.jpg IMG_0920.jpg IMG_0919.jpg
杉村さん、本日トップ278匹3時に竿しまったから・・・
『あと少し釣ってればなぁ』とでも沢山いました
『やっとガイドが凍ってワカ釣りらしくなったな!』と言ってました
IMG_0924.jpg IMG_0923.jpg IMG_0925.jpg
鈴木さん272匹
朝もポチポチ、夕もポチポチと言う割にはいっぱいいました
お疲れ様でした1号、1.5号のオモリが良いと言ってました
IMG_0927.jpg
モロコの甘露煮
結構いけます!!高級魚だから・・・
食べに来ませんか?


本日、他の方々も200匹オーバー&200匹前後と釣れてました
抱卵しているこの時期にこんなに沢山釣って今年は釣れてます
6時過ぎに宿が開きます。明日は雨っぽいです。・・・ちびドームにご案内かな・・・
道の雪は大丈夫です。道志道も大丈夫なようですが、気をつけてお越し下さいませ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
12/18午前中は日が出てポカポカ陽気になりました。
ベタナギで朝の食いの後10時~は釣れませんでしたが午後1時風が吹き始めると
ポツポツ釣れだしました。特に3時頃は良かったようです。
日中は移動しても釣れないようです。時間で釣れる時間帯がありますので粘って下さい
IMG_0931.jpg IMG_0930.jpg
いつも1時上がりの鴨志田さんはスゴイですね
143匹もいました。いつも早上がりで3時には家に着いてるよと話してました
ありがとうございました
IMG_0932.jpg IMG_0933.jpg IMG_0935.jpg
友添さん、午後から好調に数を伸ばしていきました212匹
日中は暖かくて充分富士山も綺麗だし。。。
渋いときは渋いなりにお昼寝付きだそうです。
ありがとうございました
IMG_0934.jpg
私が携帯で撮った写真です。
釣れない時は宿で甘露煮かな?もらって帰って下さいね。
(作ってあるときは・・・)

2008年12月19日 (金) | 編集 |
12/19朝の気温マイナス5℃、寒くて手が動かなかったようで
午後の食いでした。
当たりがあるが針にのってこないようですエサの付け方が
ポイントになるようでしたが、本日お越しの皆様、100匹超えなので
良かったです
IMG_0948.jpg IMG_0947.jpg
原田さん、いつもありがとうござます137匹
今日は保育園の参観日で会えませんでしたが・・・
また釣れる時期を見計らってお越し下さいありがとうございました

IMG_0950.jpg IMG_0949.jpg
山中湖初が渋いときで参りましたねでも本日トップ151匹の山北町の松本さん
黒ちゃんと同数でしたが・・・重量がありましたので新聞に掲載してあります
風が吹いて寒かったですねありがとうございました。

IMG_0952.jpg IMG_0951.jpg
相模原市の和田さん114匹今日はトップ狙いだったかな?
落とした竿はちゃんと直っていたカナ
寒い中、有難うございました


寒くても連日、多くの皆様お越しくださいましてありがとうございます。
ホッカイロをお腹、背中、太もも(ひざ上)に張っておくと結構助かりますよ
2008年12月20日 (土) | 編集 |
12/20朝は暖かかった。しかし風が回っていた
朝7時にポイントに着くと8:30までは穏やかに釣りをしていたが
その後、急に南南西の風で釣りもままならない状況になりアンカーも流され
一番近くの岸に着いて終了になりました
釣った人で50匹でした。仕掛けには水草もついてくるし、かなり濁ってます。
当たりもあります。魚ものってきます。短竿がやはり良いですね
IMG_0954.jpg IMG_0953.jpg IMG_0955.jpg
午前中正味2時間という間でしたが有難うございました
次回もお待ちしています。券を持ってきてくださいね
956.jpg IMG_0956.jpg IMG_0957.jpg
御泊りの小松さん、強風であきらめてましたが2時頃には風がおさまったので
いざ再度出船出来ると思わなかったからビール入ってますが・・・
2~4時で138匹も終盤は良かったようですよ。鈴なり6点でした


本日お越しの皆様、ありがとうございました。
次回、今日の漁券をお持ち下さい。値引きいたします。ありがとうございました。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12/21今日も富士山が綺麗で暖かい日でした。
出船後、好調に釣っているも風が吹き出してきました。
舟が回りアンカーも釣ってしまう状態になり間もなくして大波・・・
昨日と同様一番近い岸に流されてマイクロバスで迎えに行きました。
午後風が止むのを待ちましたが。。。風がウナッテいたので止めました。
と言う事で、今日の釣果は1便の方は7~8時までの1時間、
2便の方は7:30~8時までの30分の釣果となりました。
本日お越しの方、ありがとうございました。
次回値引きしますので券をお持ち下さい
IMG_0959.jpg IMG_0960.jpg
日高漁師の記録です
1時間で兄106匹、弟100匹と、これまたスゴイんです
私も参加しましたが59匹(岡安さんと一緒ね)で参りました
なんであんなに釣れるかなぁ・・・

風が止むのを待っているとき、皆さんでお茶しながら竿&仕掛けもろもろ
見せて頂きました これで皆さんも
楽しいひと時になりました
2008年12月22日 (月) | 編集 |
12/22昨日からの強風が止まず、吹き続いていた為に出船できませんでした
最近は大風のために早上がりの日ばかりですが・・・濁りが入っているために
数、期待大だけに残念でなりません
2008年12月23日 (火) | 編集 |
12/23昨日までの大風がウソのように静かな朝を迎えました。
曇りでしたがパラパラと雪も舞っていた時間もありましたが
この天気が良かったのか昨日までの風で濁りが入ったのが良かったのか
一日中釣れていました。
ただただ、寒かったので皆さん13時14時15時で早上がりでした。
それでも100匹以上ゲットで良かったです
IMG_0963.jpg IMG_0962.jpg
今日は朝のうちお邪魔しました楽しかったですね
私が帰った後も 釣れていた様で良かったです
13時上がりで132匹ありがとうございました
IMG_0967.jpg IMG_0966.jpg IMG_0964.jpg IMG_0972.jpg IMG_0971.jpg
遅出&早上がりの小林さん343匹]と小嶋さん301匹
もうチョイで1キロでしたね小林さんやっぱりサスガでした
8点掛けもあったそうです11時頃良く釣れていたようです。
お疲れ様でした
IMG_0970.jpg IMG_0968.jpg
小室さんお兄ちゃん121匹、弟さん102匹
にぎやかに釣っていたので楽しそうだったよと皆様が話してました
でも寒かったねゆっくり車で寝ちゃいそうですね。
ありがとうございました
IMG_0977.jpg IMG_0976.jpg
朝のうちガイドがリールが電池が凍ってしまって竿1本でしたが・・・
さすが長橋さん394匹も
寒い中ありがとうございました一日中釣れていたので忙しかったですね。
また今日は紅サシオンリーでした(日高師匠、皆さんが続々とついてきてます
私もサシで充分釣れてました長橋さん、お疲れ様でした


この調子で今週も釣れてくれると嬉しいですね
近々、ちびドーム出航です皆様に愛されますように
2008年12月25日 (木) | 編集 |
12/25朝の気温2℃、ガイドが凍らない温度でした。
ポイントに着くと朝の食いで9時まで好調に釣れました
その後、風が吹き始めるとまたポツポツと釣れ始めましたが
南風の強風が吹き、湖水の色も深緑に変わったので11:30強制終了となりました
本日のお客様、次回券をお持ち下さい。値引きいたします。
明日も大荒れになりそうですので、出船はできないと思います。
IMG_0985.jpg IMG_0984.jpg
橋本さん、前回に続き、今回も強風で参りました
楽しく釣っていたのに・・・残念でなりません
124匹結構いましたね。型も良し
ありがとうございました。
IMG_0987.jpg IMG_0986.jpg
海釣りもする清水さん171匹ありがとうございました
皆さん来るたびに上手くなっていきます
嬉しい限りですまた遊びに来てくださいね
IMG_0989.jpg IMG_0988.jpg
大谷さん5本竿でお見事でした本日竿頭236匹
風が吹くと5本は・・・仕掛けが絡まって逆に大変ですがさすがベテランですね
シャイなので私が遠くからシャメ撮っちゃいました
ありがとうございました。ご馳走様でした


天気図で等圧線が混んでる時は風が出ます
事前チェックが必要です。
または夜7:00過ぎにお電話下さい。
2008年12月25日 (木) | 編集 |
年末年始の営業は・・・
12/31おやすみさせていただきます。(良いお年をお迎え下さい
1/2~営業いたします。
(1富士・・・見に来てください。 2タカ  3茄子  4ワカサギ・・・釣りに来てください。)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
12/26朝から波があり、富士山の雪も上に上に吹雪いていたので
今日の出船は見合わせました。(予報も風速4、5、6Mだったので・・・)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
2008年12月27日 (土) | 編集 |
12/27今朝も強風で船が出ず
お越しいただいた皆様ありがとうございました
2008年12月28日 (日) | 編集 |
12/28久々に出船できましたが・・・今日も大風で大半の方が
10時~11時に早上がりになりました。
しかし粘っても午後は数匹しか釣れず、数は延びず・・・午前中のままの釣果のようでした。
今日は私が不幸があったため、帰りの挨拶が出来ませんでしたが
お越しいただいた沢山の皆様、本当に本当に寒い中ボート釣りでありがとうございました
IMG_0992.jpg IMG_0991.jpg
和久津先生、数えてないですが・・・500g ありがとうございました
今日は全てサシだったそうです竿も短くなりました
どちらも対応できてすごいですね
IMG_0993.jpg IMG_0994.jpg
皆様、お待ちかね日高の漁師兄の登場です。
268匹ホトンド朝だったようです
もちろん紅サシオンリーです
こんなに釣ったの?とギャラリーが言ってました
IMG_0996.jpg
ノリノリ岡安さん101匹10時上がりだったのにすごいです
『やっぱりワカ釣りは楽しい』と私も嬉しい限りです
ありがとうございました


いなくて写真撮れませんでしたが・・・(スミマセンです
徳山さんパパと僕で130匹も鈴なりでしたものね。すごいです。
郵便やチーム3人で110匹次回はドーム乗ってください
稲城市の北村チーム15匹、44匹、99匹、90匹、30匹ありがとうございました。
竿どうだったかな~心配してましたよ
千葉の渡辺さんママさん96匹ビュ~ティフォ~
パパさん100匹魚短なくても大丈夫です!!ポイントにお連れします
長橋さん120匹今日は凍らなかったカナ??ありがとうございました。
橋本さん137匹岡安さんが『お話できて凄く嬉しかったよ』と言ってました
小室さん220g寒い中ありがとうございましたまだまだ3~4月もそして2月は穴釣り
お越し下さい
沢山の皆様ありがとうございました
2008年12月30日 (火) | 編集 |
12/30今年最後の営業日の今日は大した風も吹かなく、
一日暖かく釣れてラッキーでした
釣果的にはもう少し欲しいなぁと思った方もいますがこの時期は
こんなもんだよと納得の方もいました。でもレークのポイントは山中湖の中でも
ダントツ釣れてました。明日、明後日はお休みいたしますが・・・
予報ではまた大風なので休みの日が風で良かったと思います。
IMG_1009.jpg
大谷さん1時上がりで300超え
今年最後の釣りをレークでありがとうございました
良いお年を・・・
IMG_1011.jpg IMG_1010.jpg
小林さん1キロ超えの375匹
クーラー開けた瞬間すご~い沢山いてビックリでした
良いお正月が迎えられそうですねありがとうございました。
IMG_1016.jpg IMG_1012.jpg IMG_1013.jpg IMG_1015.jpg 
山内パパさん&キュートな娘さんと
パパさんさすが900g で269匹お嬢様方42匹と46匹
ポカポカ陽気だったので舟でお昼寝してましたね
また来年もよろしくお願いします


2008年12月31日 (水) | 編集 |
12/31今朝も大風が吹いてました。
民宿は営業してますが船はお休みを頂きました。
明日もなんだか大風の予報ですね
皆様、風邪ひかない様に体調管理して下さいね

今年一年ありがとうございました
怪我も事故も無く終えましたこと、またお客様皆様が沢山お越しになったこと、
皆様で楽しく釣りの話が出来たこと嬉しく思いました。心より感謝いたします

来年も楽しく腕をあげて(今でもレベル高すぎですが・・・
よろしくお願いいたします『吉田屋』の竿・・・LOVE皆さん欲しいって