***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月01日 (木) | 編集 |
更新について
更新は基本的に夕方6時頃ですが、私が子供の迎えor宿泊の夕食準備で
書き換えが遅かったり次の日だったりすることもございます。(御了承ください)
その際は6時過ぎにお電話(0555-65-8255)でお問い合わせ下さいませ。

天気について
天気は毎日pm6:50~7:00のNHKの天気予報もしくはレーク荘HPの天気予報を重視しております。
したがいまして、お電話による問い合わせも7時過ぎにお願いします。
なお、天候で一番見て頂きたいのは・・・風の強さです。
強風時には出船をお断りすることもございますので御了承くださいませ。

舟予約について
基本的に御予約は承っておりません。
釣果の上がる時期になりますと大変込み合いますが・・・
レーク荘は早くお越し頂いた方、優先となっております。
(大船は予約承りますが7時までにお越し下さいますようお願いします。
それ以降は御予約いただいていても出払ってしまう事もございます。)

引き舟サービスについて  曳き舟の様子が御覧いただけます
引き舟サービスを行っていますが、中には注意を無視して落ちたりもした例がございます。
(悪どく弁償を迫る方もいます)サービスについては責任を負えませんので、
そのような方は乗船しないか手漕ぎで釣りをなさいます様お願いいたします。

宿泊について
『釣りしたけど・・・明日もしたい!!』『泊まってから帰りたい』など様々なケースがあります。
民宿も営んでますので是非ソノ日当日でも御予約承ります。お声をかけて下さい。
(満室のときは親戚の民宿をご紹介させて頂きます。)

出船について
ワカサギ釣りとヘラブナ釣りで時間が異なります。(日の出~となっています。)
受付は日の出30分前から宿が開きますので宿で受付してからご乗船下さい。
ヘラブナは浜で受付しております。
詳しくはHPかお電話(0555-65-8255)で確認下さい。
ワカサギの受付6時、出船随時行っています。11/2現在
ヘラブナの受付4時30分~浜にて行います


竿頭について
・・・ワカサギ・・・
毎日の釣果日誌へ記載された方の中からその日の竿頭(120匹以上とします)には
素敵なステッカーをさし上げています。
記念ステッカー(有料)もあります。

ステッカーを貯めると・・・商品と交換いたします。
3つ集まるとお楽しみ。

5つ集まると
宿泊一泊無料ご招待orプレゼント

・・・ヘラブナ・・・
最長の方が日のトップとなります。
45センチ以上は素敵な特典ございます。ヘラ子のステッカーです
沢山集めて下さいね。


レークのエサ仕掛けについて
レークで買ったワカサギ仕掛けは未使用なら返品可能です。もちろん御代もお返ししています。
エサは返品ききませんが、足りなくなった場合などは出張してお届けしています。

2009年01月01日 (木) | 編集 |
1/1朝も波が立ってました。逆さ富士にはならなかったけど・・・
あんなに等圧線が混んでいてもそんなに風の吹かない一日でした。
もぅ、平野ワンドは凍り始めています。舟下にもツララがありました。
今年も一年よろしくお願いいたします
2009年01月03日 (土) | 編集 |
1/3本日も等圧線が混んでいたのにそんなに風も出なく、一日釣りが出来ました。
特に朝方は入れ食い
8時にパタリと食いが止むがポツポツと釣れてました。また2時~食いが立ち
皆さん結構釣ってました。昨日よりは断然よくなってました
実さんが明日はタブン釣れるよ♪と。嬉しいですね
IMG_1022.jpg IMG_1021.jpg IMG_1023.jpg
1時早上がりで小林さん221匹
『渋いなぁ』と言いつつ結構釣っちゃうのが小林さん
遅出早上がりですごいもんですありがとうございました
IMG_1025.jpg IMG_1024.jpg
小山さんチビドームで195匹手繰りの1本竿です
ラジオ聞きながら優雅に釣ってました。
ドームの中は暖かく、暑いくらいでした
IMG_1028.jpg IMG_1027.jpg
長橋さんもサシオンリーで262匹
朝はガイドが凍ってましたね
午後、風が吹いて寒くなりましたが。。。最後までお付き合い下さいまして嬉しかったです
ありがとうございました
IMG_1031.jpg IMG_1029.jpg IMG_1030.jpg
実さんあと8匹欲しかったそうですが・・・すご~い392匹
やはり吉田屋の竿は一度かかると逃げないですね
一日釣れて良かったですありがとうございました。
IMG_1034.jpg
112匹&77匹今日は快調に釣れていたように見えましたが・・・どうでしょう??
ちょっぴり午後の風が冷たかったかな
お疲れ様様でした



2009年01月04日 (日) | 編集 |
1/4今日は晴天に恵まれ、ワカ様に恵まれた一日でした。
朝方は特に食いが良かった(冷えてガイドは凍ってましたが・・・)ですが
一日ずっと釣れてました。
1キロ超えが3名、1キロ弱が沢山いました。
紅サシのかたがほとんどでした。竿はいつも言いますが短竿これに限ります。
IMG_1035.jpg
チビドーム乗ってくださいね。寒い方や雨の日にオススメです
IMG_1038.jpg IMG_1037.jpg
242匹(700g)の日野原さんと本日初の94匹奥山さん
2人で楽しそうにしてましたねのんびり出来た休日で私も嬉しいです
ありがとうございました。
IMG_1040.jpg IMG_1039.jpg
小島さん1キロ超えの1.4キロ
朝のうちは赤虫が凍って赤虫が折れたっ
ガイドも凍り苦戦しましたが・・・釣ってましたね
皆さん注目してました
帰り・・・渋滞大丈夫でしたか??
ありがとうございました
IMG_1041.jpg IMG_1042.jpg IMG_1043.jpg
ハイ!でました日高の漁師兄
1.88キロで603匹本日目標5束といってましたが
好条件に恵まれ超釣れました
やはり朝のうちの1時間で100匹クリアは1つの基準みたいです
IMG_1044.jpg
も~り先輩203匹
今日は朝からアクシデント・・・だったらしいです
お昼のパン忘れないでね取りに行きますが・・・
ありがとうございました
IMG_1046.jpg IMG_1045.jpg
橋本さん288匹今年もよろしくお願いします
朝からジージーーっと凍っていたラインを出してました。。。
皆さん経験してますので その気持ちわかります
でも短竿、楽しいって思ってもらえて嬉しかったなぁ
IMG_1050.jpg IMG_1049.jpg
小林さん、午前中不調でしたが午後の追い上げが見事でした
1キロ弱の940g感度良好の竿、お手製なんですね参りました
IMG_1051.jpg
(左から)和久津さん弟1.1キロワカ釣り2年生のカナちゃん289匹、和久津さん兄200匹
『ピクピクしたら少し待つ・・・(昼まで)』なんて冗談 交じりでいつも楽しいです
皆が皆で上手になって、楽しんで嬉しいです
お兄ちゃんの竿、いいなぁって日高の漁師が話してましたよ


今日も寒い中、ありがとうございました。風も無く暖かくてよかったですね。
また、ポツポツでも結構一日中当たっていたように思えたので良かったのではないでしょうか。
ゆっくり体を休ませて下さい。ありがとうございました。
2009年01月05日 (月) | 編集 |
1/5朝はそんなに寒く感じないほど風が無くベタナギで逆さ富士も写っていた。
朝の食いは8時前には終わってしまったものの、昼頃がパラパラ舞うと
入れ食いタイム突入結構忙しくてお昼も食べれない人もいました。
午前中に用事が出来て早上がりした人は数は2桁ですが最後までいた方は
100匹以上釣れてました。
IMG_1054.jpg IMG_1053.jpg
本日トップの加藤さん324匹1キロでした
短竿はもってこいですね。いつも釣ってます
赤虫でした。ありがとうございました。
IMG_1056.jpg IMG_1055.jpg
新座市の並木さん231匹
『雪に出会ったのは初めてだよ』と寒い中ありがとうございました
チャンありがとうございました
IMG_1058.jpg IMG_1057.jpg
小林さんは最終上がりで200匹超え(クーラー)
お友達も100匹釣ったので早上がりしました
ありがとうございました。今年もヨロシクです


最終、シャメございませんが・・・
狛江市の遠藤さん100匹、生方さん200匹、新座市の高橋さん193匹有難うございました。
この時期にしては充分釣れてると思います(皆さんの腕がよいのカナ
2009年01月08日 (木) | 編集 |
1/8朝の気温マイナス3℃、午前中はベタナギ、11時から
ちょこっと風が出ましたが暖かいお天気でした。
今日は奥隅さん1人の出船でしたので午後から一緒にチビドームに乗りました
ワカ様の引きがちょこっとの今日は全体的に釣れない時間帯のほうが長く・・・
まいりました。かなり水が濁ってます。巻き上げると糸が緑色になってきてました
奥隅さん、ありがとうございました
2009年01月10日 (土) | 編集 |
1/10昨日からの大雪と強風でお休みしました。
2009年01月11日 (日) | 編集 |
1/11マイナス18度の朝を迎えました。
船着場の湖面は保安ブイまで凍ってました。
こんな日が続けば少し休業して氷上を待つことになります。。。
凍る日は出船が遅くなります。。。(氷を割りながら進みますので)
網にはワカ様が入るものの、釣りには渋くなってきました。
釣れない時間帯が長く、群れがパラパラ来てチョット釣れるといった感じでした。
道路は雪はありませんが早朝は凍っているところもあるかもしれませんので
ゆっくりお越しくださいね。

IMG_1069.jpg IMG_1068.jpg IMG_1067.jpg
雪の上のワカ様
今日は風がなく儲けのお天気
いつも楽しくてよいざますね楽しいですよ
舟の上で宴会してたそうです『しっぶいなぁ~』
と言いつつ和久津さん80匹カナちゃん43匹ありがとうございました
2009年01月12日 (月) | 編集 |
1/12朝の気温マイナス12度、風のあった朝でした。
出船後間もなくして大風・・・
早々上がった方もいましたが、11時には全員が強風の為、終了となりました
最近の釣り状況は6日過ぎから大風や雪の悪天候が重なり
イマイチでホントに渋い日々が続いております。
近々釣行予定してる方は・・・・延期して待たれたほうが良いと思います。
IMG_1071_1.jpg IMG_1070_1.jpg
深沢さんのお兄ちゃんは最近釣りにハマってます
ワカ釣りも初めてでしたが、この渋い時期にお越し下さいまして嬉しく思います
しかも短時間で11匹も釣ってヨカッタァ~
次回はもっともっと釣れる時期に来て頂きたいと思いますありがとうございました。

IMG_1072_1.jpg
大谷さん、サスガですね~
53匹もいました6日には400匹釣ってるので・・・あの後からこうなんですよ
仕方ないですよね。生き物ですから
有難うございました。またよろしくお願いします
IMG_1074_1.jpg
山内パパさん、お姉ちゃん(妹ちゃんだね
寒い中、お疲れ様でした。強風で当たりも わからなくなってしまったようです
でも遊びに来て頂いて嬉しかったです
今年も凍るといいですねレークの特権?です


皆様1匹から6匹、11匹、13匹、20匹と渋々の中ありがとうございました。
前に述べたように、、、しばらくワカ様がもうチョイ釣れるまで待たれたほうが
良いと思います申し訳ない様な気がして・・・そんな思いです
2009年01月14日 (水) | 編集 |
1/14今朝もマイナス18℃になりました。
結構氷が張ってました。日中は溶けてしまったとこもありますが・・・・
このまま寒い日が続くと凍るかな??
釣果は依然として渋々のようです。(山中湖全体)
まだ『是非お越しになって』と声はかけにくいです
2009年01月16日 (金) | 編集 |
1/16今日もマイナス18℃、連続してマイナス15~20℃の朝を迎えてます。
なので船着場は凍ってしまいました。
写真を撮りましたが氷が鏡氷なのでわかりずらいと思いますが・・・
クリックして画像を大きくしてみて下さいね(午後1:30に撮影しました)
IMG_1078.jpg IMG_1082.jpg
結構先のポイントまで凍ってます。
氷の上に氷を投げて。。。散った氷が上に乗ってますね
早く皆さんと穴釣りしたいです
家族経営であまり手が届かないので常連様優先ですかね・・・・
IMG_1081.jpg  IMG_1080.jpg
引き舟ボートも出られません・・・
IMG_1085.jpg
しかし道路は雪もありませんので安心して下さいね(レークの入り口です)


いつごろになるかはまだですが・・・
(お問い合わせの電話も困ります)
また近況をブログにて御知らせします
2009年01月17日 (土) | 編集 |
1/17今朝の気温マイナス10℃、少しあったかいなと感じました。。。
(マイナス18℃が続いていた為、マイナス10℃でも・・麻痺してきたかな?)
さすがに凍ってしまっているので桟橋やボートを陸に引き上げました。
鏡氷は強度がありますので。。。もうしばらくですかね!!
と、言うことで釣りパックでお泊りのお客様も山中地区のドーム船へご案内しました。
でも、激渋で3人で21匹の釣果でした。
これが現実なんですよね・・・。ホントに申し訳なく思いますが
またお越しくださいね
IMG_1087.jpg
21匹のワカ様です。


網には結構入ってますので、買って帰られた方もいます。
ワカ様欲しい方は前もってお電話いただきたいですヨロシク
2009年01月20日 (火) | 編集 |
1/20 日曜日の暖かい日の風と天候で前日上れていた(少々yですが)
氷が溶けて波打ち際に砕けて来てしまいました。
しかしまだ平野ワンドが凍っているので、まだ穴釣りの夢は
消えた訳ではありません。
多少(午前中くらいは)ですが船でも釣れだして来たようです
・・・平均50~200匹程度ですが・・・
桟橋も引き船も陸に上げてしまいましたが、このまま暖かければ土日は
船を出そうと思ってますあとは天候と風しだいですが・・・
また状況を見ながら判断させてもらいます
2009年01月23日 (金) | 編集 |
1/23氷を割って明日・明後日と釣りするためにと思って
斧持って行きましが割れる氷じゃなかった
IMG_1097_convert_20090123134135.jpg
逆に上れちゃうんだ
私の後ろに鳥がいるでしょ?
その鳥がもぐってワカ様かな?食べているのでこの辺りでも釣れそうですよね

IMG_1098_convert_20090123134210.jpg
斧で氷を割ろうとエイエイと・・・斧が取れちゃった
上に乗ってる雪は灰色っぽいですがその下には透明な厚い鏡氷でした

IMG_1095_convert_20090123134059.jpg IMG_1094_convert_20090123134026.jpg IMG_1093_convert_20090123133934.jpg
船着き場の氷


こんなに暑いと割れないので船は出せませんが・・・
親戚の近所のとこでは船出ますので(連絡済みです)お越しください。
ご案内します。そこは7時ころの出船ですので6:30にレーク荘でお待ちしてます。
餌は赤虫・サシが用意してあります
昨日は氷の脇で釣って入れ食いだったそうです400~600匹
今日は9~12時まで宿主が80匹と釣ってます!!
午後は特に入れ食いで1000匹オーバーでした。
お待ちしています

IMG_1099_convert_20090123134250.jpg
そうそう、心配している道ですがこの通り雪はありませんが
早朝の気温マイナス時にはお気をつけてお越しくださいね

2009年01月24日 (土) | 編集 |
1/24の舟再開日の今日は船着場に氷が無くなってました
IMG_1107.jpg

なので出船・・・しかし2時過ぎから雪が降り出しました。
すると入れ食いに・・・
IMG_1109.jpg IMG_1110.jpg

まるで氷上穴釣りの時のように上から下までかかってました。
IMG_1111.jpg IMG_1112.jpg IMG_1113.jpg
2.3点はもちろん、7本針に5.6匹掛かる程でした。
午後、数が延びました。

IMG_1106.jpg IMG_1105.jpg
昼上がりの徳山さん90匹
ありがとうございました。バケツと網預かってます
あれからが釣れたんです
IMG_1115.jpg IMG_1114.jpg
小林さん、265匹
さすが上手な手返しでした
2週間も釣れなくてお待たせしてスミマセンデシタね

IMG_1117.jpg IMG_1116.jpg
和田さん、ブログ見て来ていただいて、ホントに感謝してます
また一緒に釣りましょう91匹

IMG_1122.jpg IMG_1118.jpg
和久津さん1キロ超えの411匹
長竿出してましたバンバン掛かっていたようです
お見事でした

IMG_1120.jpg IMG_1119.jpg

丹内さん299匹あと1匹欲しかった
でも入れ食いに手さばき良く・・・感動してます
皆さんホントに研究してますね。ありがとうございました


本日夕方に雪が降ったので明日の朝はお気をつけてお越し下さい。
また、チビドームは大人3人乗りまでです。
(大人2人+小学生2人もOK!!)
値段&予約はお電話で
明日は釣れるどぉ~って皆さん言ってました
2009年01月25日 (日) | 編集 |
1/25今朝の気温マイナス17℃、船着場も1センチくらいの氷が平野地区、全面に張ってました。
IMG_1123.jpg
氷を割りながらポイントに着き、ガイドもエサも凍る中スタートしました
早朝から4点5点と入れ食いでした。8:30過ぎると少々落ちてきましたがそれでも釣れてました。
また2時過ぎから入れ食いタイムスタートで表層から底までどこでも釣れていたようです。
早上がりの志村さんは午前中に400匹はクリア、最後602匹でした。
IMG_1126.jpg IMG_1127.jpg
IMG_1128.jpg IMG_1130.jpg IMG_1129.jpg
志村さんです。602匹
ワカ釣りをとっても待たれていたようです
いつもは穴釣りで1000匹超えは当たり前の志村さん、ありがとうございました
IMG_1132.jpg IMG_1131.jpg
長橋さん245匹
この寒さにも段々慣れてきましたね
車がノーマルとあって心配ですが・・・ゆっくり帰ってまたお待ちしています
ありがとうございました
IMG_1136.jpg IMG_1134.jpg IMG_1133.jpg
日高兄弟のワカ様703匹(弟)と766匹(兄)
やはり兄弟は凄かった押し寄せて来る氷を退かしながら
良く釣ってました。毎回紅サシオンリーです
お疲れ様でした
IMG_1138.jpg IMG_1137.jpg
ハジメマシテ、佐野様137匹
朝と夕方の入れ食いに驚いていたようですが・・・
まだまだこれからですよまたお待ちしていますね
IMG_1125.jpg
お子チャマものんびりとチビドームにて
お菓子タイムや釣りや昼寝?キャーキャー言ってました


寒い朝が続きますが氷が割れる限り頑張ってまいりたいと思います。
エサは紅サシ、赤虫ございます
また、今のポイントは風を受けにくい場所ですので
多少の風予報でも結構ヘッチャラですのでご安心下さい。
ただ東風はNGです
早朝&帰りの路面凍結には充分ご注意下さい。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
1/26朝の気温マイナス13℃、日中は暖かかったですが昼から曇ると
入れ食いタイムスタートで終日まで忙しかったです。
エサがなくなったので終えた方もいましたが。。。釣れすぎてきりがない
って感じでした。
本日の皆さん全員1.2㌔超えでした。
トップは2.8キロのレーク初長沢さん825匹でした。
続いてこちらもレーク初の堺さん2.2㌔の742匹

IMG_1139.jpg IMG_1148.jpg
朝は薄氷が張ってました。
朝の入れ食いはもちろんありましたが、その内ポチポチと・・・
でも午後からまた凄いんです

IMG_1143.jpg IMG_1142.jpg IMG_1141.jpg
大久保さん1.7キロ杉村さん1.4キロ
しかも貸し竿でチャレンジしました
ありがとうございました。ワカ様、卵いっぱいです
IMG_1145.jpg IMG_1144.jpg
奥隅さん363匹1.24キロでした
『良く釣れるなぁ』と関心して、嬉しかったなぁ
私にも仕掛けくださいねいつも子供達にお土産、ご馳走様です

IMG_1147.jpg IMG_1146.jpg
佐藤さん、いつもありがとうございます。
一番早く迎えだったので2キロもうチョイ惜しかった
でも良く釣れてましたね。皆さんに気配りありがとうございました

IMG_1151.jpg IMG_1150.jpg
お初の長沢さん、見事トップで825匹
色々初めてで苦戦してましたがすごいですね
ありがとうございました

IMG_1152.jpg IMG_1154.jpg
堺さんもハジメマシテこれからも、よろしくお願いします・・・
なのに顔写真撮り忘れてゴメンナサイね。
楽しんで頂けたようで嬉しく思います長仕掛けでも凄く上手でしたね。
ありがとうございました



竿は穴釣り用の短竿でお願いします。
また、水深も5Mなので手繰りでも行けます
氷を割る都合もあるのでちょっとしたハンマーもあれば良いです。 
明日はエサを買ってきていただきたいです。
エサ問屋が午前中参りますが・・・



2009年01月27日 (火) | 編集 |
1/27火曜日の今日はマイナス11度でした。日中は晴れて暖かかったですが
2時過ぎると冷えてきたので寒くなりました。
今日はスタート~終日まで入れ食いでした。始めは嬉しくて笑いが止まらなかったですが
そのうちにイヤになってきた方もいたのでは???
クーラーに入りきらなくなったので早上がりした方もいました。
それでは・・・ワカ様スペシャル行ってみましょう
(まずは早上がりの方々から)
IMG_1157.jpg IMG_1156.jpg
ハジメマシテ、高橋様。昨日から、レーク荘初のお客様が
たっくさん釣ってます誰が来ても釣れるって言うのは嬉しいですね
お疲れ様でした

IMG_1159.jpg IMG_1155.jpg
岩部さん2.32kg帰って用事があるようです
楽しかったですね。ありがとうございました

IMG_1162.jpg IMG_1161.jpg
2.56㎏の宮永さん、今日も沢山釣りました
癖になりますね
ありがとうございました。

IMG_1164.jpg IMG_1163.jpg
『基本、入れ食いでした』と話したのは込山さんと岩田さん
もう始めから楽しかったようです
ありがとうございました。

IMG_1167.jpg IMG_1166.jpg IMG_1165.jpg
クーラーに入りきらない村田さんは本日竿頭1311匹
今シーズン初の千超え!!1番乗り
重量3.74㎏です早上がりでこの記録ですので・・・スゴイデス
お見事でしたぁ~

続いて最終組です
IMG_1172.jpg IMG_1168.jpg IMG_1170.jpg IMG_1173.jpg IMG_1169.jpg
池田さん1.28㎏、大滝さん2.72㎏、大室さん1.36㎏
この前のリベンジすごいですね。
ありがとうございました。
IMG_1174.jpg IMG_1175.jpg
持ち上がらないほど・・・釣ったのは・・・
IMG_1178.jpg IMG_1176.jpg IMG_1177.jpg
初の1000匹超えおめでとうございます2番乗り
内野さんジャスト1220匹でした
朝から『1000匹行っちゃいそう』と話していただけあります
ほんとにお見事でした。ゆっくり寝て下さいね


いつもありがとうございます。
明日から天気が下り坂ですが・・・そういう時の方が釣れるんですよね。
金、土は雪の予報です。
土曜日のドームは売り切れです。
明日も釣っちゃって下さい。エサは新しいの仕入れてあります。
PS,千葉の渡辺さん、八王子の橋本さん待ってます





2009年01月28日 (水) | 編集 |
1/28マイナス5℃と暖かい朝を迎えました。
氷の上には薄っすらと白い雪が乗っていて今日のポイントに迷いましたが
昨日結果が出ていたので同じところへ・・・
今日も皆さん、楽しそうに沢山釣ってました。
自己新の方も何人もいました。おめでとうございました。
IMG_1180.jpg IMG_1179.jpg IMG_1181.jpg IMG_1182.jpg
栗嶋さんグループはドームに乗らずボートで頑張りました
そのかいあってか、自己新もこんなに沢山楽しく釣ったのはないのでは
ありがとうございました

IMG_1184.jpg IMG_1183.jpg IMG_1185.jpg
第2便出船の四方田さん、本日トップ693匹と猪鼻さん1.1㎏
氷が流れてきて大変でしたね・・・
それでも最後までありがとうございました

IMG_1186.jpg
岸さん540匹北牧さん650匹とこちらも順調に釣ってました
ちょっと氷があって不思議な感じですが、、、また来てくださいね

IMG_1189.jpg IMG_1187.jpg
五本木さん自己新の434匹おめでとうございます
2時過ぎると寒くなりますね
風邪ひかないようにお風呂で温まって下さいありがとうございました。




宿にて受付6時、出船6時半です。
エサ・仕掛けあります。
お待ちしています。
明日、昼間の10時~1時は宿の都合上、お電話御遠慮下さい。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
1/29気温マイナス8℃でした。日中は晴れて暖かくなり周りの氷もだいぶ解けてきたようです。
今日は平日なのに満員御礼ありがとうございました。
なので沢山のお客さんで釣れなくなるか心配してましたが・・・
終わってみるとホッとしました。初心者の方も、レーク初の方も皆さん良く釣ってました
また今季最高1508匹おめでとうございます。4キロ超えでした
IMG_1191.jpg
良いお天気に恵まれました。富士も綺麗でした。
朝は虹が出てました。

IMG_1194.jpg IMG_1193.jpg IMG_1192.jpg
早上がりの福田さん(左)519匹橋本さん(右)776匹
ありがとうございました
お疲れ様でした

IMG_1196.jpg IMG_1195.jpg
初心者の越谷さんと山口さん。『こんなに釣ったことがないから想像できない数です』と
数えました~~291匹いましたおめでとうございます。
また遊びに来てくださいね

IMG_1198.jpg IMG_1197.jpg
本日、竿頭&4キロ越えの秋山さん1508匹
朝は全然釣れない・・・と嘆いてましたが・・・(少し麻痺しているようです(笑))
『うまい!!』この言葉に尽きますね1000越え3番乗り
お疲れ様でした

IMG_1199.jpg 
小島さん871匹小俣さん1.8kg
小島さん、ミクシーしながら釣ってました。実況生中継でした
小俣さん初の手繰り2本釣りどうだったかな
IMG_1200.jpg
奥隅さん今日はこの前より釣りました。1.2kg
お友達が待ってます
大漁でした

IMG_1204.jpg IMG_1203.jpg IMG_1202.jpg
レーク初の遠藤さんと萩原さん、ありがとうございました
初めてと思えないほど釣ってましたね釣りかたも絵になってました
また遊びに来てください

IMG_1205.jpg IMG_1206.jpg
佐藤さん2.87㎏ で怪しかったので数えました~
1000越え4番乗りで1003匹でしたぁ
今日は朝からお疲れ様&ありがとうございました




今日はじめてお越しの皆様、有難うございました。
沢山釣れて良かったです釣れすぎて帰りたくない気持ちだったようですが
そのくらいで止めておくのが、『また来たい、釣りたい』そぅ思える気がします。
ありがとうございました。
常連様も色々ありがとうございました。皆様の元気な姿を見ると安心します
また遊びに、癒しに来てくださいね!ありがとうございました。

明日から雨が降らない事を祈りたいと思います。(氷が溶けちゃうからね♪)

お客様からコメントがありました。以下の文です。

「レーク荘さんの釣果は他の山中湖のボート店さんと比較にならないほど釣れていますがこれはドーム船でなくボートの釣果なんでしょうか?」
とありました。

これは釣り場ポイントの違いです。レークはちびドームが2艇しかなく
あとはぼーとになりますが、どちらも釣れてます。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
1/30朝から雨の一日でした。広範囲にあった氷も最終引き上げの時間には
半分くらいになってしまいました。
今日は一日中入れ食いでした。釣れすぎて2時過ぎに帰ってしまった
志村さんが本日のトップ3キロ越え&1000匹越えの1149匹
他の方も600匹以上は軽く超えてました。
釣れるとあって地元の親戚のおじちゃんも4時間ですが参戦!!
見事800匹越えてました
IMG_1209.jpg IMG_1207.jpg IMG_1208.jpg
クーラーに入りきらなくて、イヤになってしまった志村氏
すごいです1149匹おめでとうございました
しかも雨なのにボート釣りだったんですよ
IMG_1212.jpg IMG_1211.jpg IMG_1210.jpg
お初、ありがとうございました
1.96kgの山崎さん約713匹と1.82kgの小林さん約662匹
『楽しかったです!!』とチビドームで私も嬉しかったですよ
山中湖の一番奥ですがまた遊びに来てくださいね
IMG_1214.jpg IMG_1213.jpg
中村さん2.1KG約763匹お疲れ様でした。
ボート釣りだったのでドームが空いていたからドームを体験して頂きました
1本竿でしたが『暖かいし、釣れるし良いことばかりで言うことない』そうです
ありがとうございました
IMG_1216.jpg IMG_1215.jpg
ハイ!地元のミッチー昼から4時間のみでしたが
1本手繰り竿で819匹も釣りました
IMG_1218.jpg IMG_1217.jpg
こちらも地元のようなもんです・・・
1時過ぎに来たので3時間弱ですが1.6KG約581匹
も大名釣りしてました権正さん
ありがとうございました。


氷がこの雨で溶けてきたので明日からの釣果に響きそうで怖いですが・・・
氷があることを祈って・・・
日曜日は晴れますが氷が無くなると釣果は厳しいです
2009年01月31日 (土) | 編集 |
1/31今朝も雨が降ってました。風も気になりましたが出船10時頃になると
雨もやみ、曇りでした。非難するほどの風もなく一日を終えました。
氷がだいぶ溶けました。今までのような爆釣は難しくなってくるかもしれません。
昨夜の雨で水もずいぶん濁りが入りましたので今日は数が延びませんでしたが
楽しんでもらえたようです
IMG_1222.jpg IMG_1220.jpg IMG_1221.jpg
神原さん親子でイエイ自己新おめでとうございます
史佳チャン117匹パパさん271匹本日トップです
お疲れ様でした。風でドームが回り仕掛けが5回も駄目になったようですが・・・
一日頑張ってくれました本当にありがとうございました


IMG_1223.jpg
ワカ様のグラム撮るの忘れちゃいました・・・ごめんなさい
山田さん161匹大川さん174匹
一日お疲れ様でした今日は富士山が見えなかったけど
綺麗な富士が見えるとき、またいらして下さいねありがとうございました。




明日は風が心配ですね・・・
明日のポイントも風を避けられる所に持って行こうと思ってますが
寒さがキツイので防寒の準備はしっかりとお願いします。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
ボートの御案内です

IMG_3721.jpg
1人乗り2,500円
予約は受けてません。来た順になります。

IMG_3564.jpg
2人乗り3,500円
予約は受けてません。来た順になります。

IMG_1646.jpg
3人乗り5,000円
予約制  当日空きがあっても乗れます。

fune.jpg
大舟(2~5人乗り)予約制
 7,500円

IMG_1035.jpg 
チビドーム (大人3人乗りまで) (大人2人と小学生2人も可能です。)
予約制

料金 (ウェルカムキャンペーン)
大人1人で3500円、2人で7000円、3人で9000円
小学生以下1人2500円2人目無料(幼児は無料)
2人以上で御予約承ります。

御予約の無い時は当日、お一人様でもご利用可能です。
(相乗りして頂くときもございます。)



以上の料金に別途、遊漁券料金(大人男520円、70歳以上・女・中学生260円)が加算されます。
御予約を承りますのは、チビドーム、3人乗り、大舟のみです。
1人乗り、2人乗りは当日の早いもの順です。(予約は受けてませんので御了承くださいませ)
