***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月01日 (日) | 編集 |
2/1今朝の気温0℃、暖かい朝でしたが風の強い朝で出船が遅れました。
今日の風と気温で氷も全て溶けて無くなりました
なのでポイント選択に困り、釣れるか釣れないか心配でした。
結果、釣れた方と釣れない方の差が出てしまった日になりました。
IMG_1227.jpg IMG_1226.jpg
初心者の渡辺さん昼上がりでしたが172匹釣りました
『スゴイ釣れました』と帰ってきたので嬉しかったですね
ありがとうございました。
IMG_1228.jpg
なかなか釣れなかった時間が長くて・・・
でも123匹釣れて安心しました
毎年恒例の氷が終わってしまって残念でしたがまた来てくださいね、坂口さん

IMG_1229.jpg
風が強くてドームは氷に流され、流され、と大変でした。。。
12匹と18匹だったけど・・・
また釣れる時期を見てお越し下さい
ありがとうございました
IMG_1231.jpg IMG_1230.jpg
小林さん、今回も1キロ超えてます416匹
あの濁りでこんなに釣れるなんて思ってなかったですが・・・
魚探の反応ってスゴイですね。自作の竿もHIT間違いなしですね
IMG_1234.jpg IMG_1233.jpg
中村くん、今回も自己新です!!前の記録が200匹でしたので倍もUPです
1キロ越えの521匹奥様も940g 331匹でした
おめでとうございました
IMG_1236.jpg IMG_1235.jpg IMG_1232.jpg
お2人ともに1キロ越えでした。
金井さん1.14kg、和久津さん1.62㎏ジャスト590匹で本日トップ
午後数が延びました~~お見事でした




氷が溶けてしまった事で明日からのポイントが難しくなりました。
また釣果も1000匹越えは難しいかな・・・
でも頑張ってポイント選びますので、お越し下さいね
2009年02月02日 (月) | 編集 |
2/2朝の気温マイナス9℃、ポイント周りには一夜氷が張っていて
090202_0755~0001
仕掛けが切られたりと苦戦した釣りになりました。
また午前より午後2時過ぎからが入れ食いとなったようです。
棚がマチマチで最終は上から1Mでした。
タナも不安定で釣りにくいようでした。魚探があると便利です。
IMG_1237.jpg 
早上がりの藤巻さん131匹、秋山さん41匹
あの後、釣れ出したようです。。。
また釣果が全体的に上がりだしたら、お待ちしていますね
ありがとうございました

IMG_1240.jpg IMG_1238.jpg IMG_1239.jpg
いつも有難うございます
パパちゃん87匹祐樹くん131匹
いつも釣れている時期に来れなくて残念ですが、道具も作ってきたりと
熱心さが伝わります
またお待ちしています。
IMG_1242.jpg IMG_1241.jpg
黒ちゃん194匹
500匹を目標にしてきたので残念でしたが・・・
良く釣りましたありがとうございました
IMG_1245.jpg IMG_1244.jpg IMG_1243.jpg
10時に来たローソンの渡辺さん、氷釣りしたかったようでしたが
一歩遅かったですね
でも今日は手繰り竿でこんなに釣りました
1キロ越えの462匹おみごとでした仕事頑張って下さいね

IMG_1247.jpg IMG_1246.jpg
本日トップの高橋さん、チョイ長竿です。氷に苦戦して午前中は数が
延びなかったようですが午後、凄いことになっていたようです
1.66㎏で562匹お疲れ様でした
寒い中ボートでありがとうございました




厚い氷が溶けてしまったのでなかなか数が延びなくなりました。
タナを上手にとって、数を延ばしましょう!!
赤虫が有利のようです。

週末の2/6・7・8はドーム満員です。




2009年02月03日 (火) | 編集 |
2/3節分の今日は晴れのち曇り、今朝も一夜氷が張っていて
ボート釣りには仕掛けが切られたりと苦戦しましたが
朝からコンスタントに釣れました。日中、間が空く事もあったけど
夕方にはまた入れ食いになり、最終 4時納竿となりました。
IMG_1253.jpg IMG_1252.jpg
早上がりの桜井さん、1キロ越えの403匹
日高の漁師のおじさんかな??日高見てマスかぁ~
こんなに沢山釣りましたお疲れ様でした
IMG_1256.jpg IMG_1254.jpg IMG_1255.jpg
こちらも早上がりの宮下さん274匹と小西さん102匹
朝からお疲れ様でした。ボートだったので寒かったかな
また遊びに来てくださいね
IMG_1257.jpg 
水野さん、私のヨミ通り300弱の298匹
朝の氷釣りは大変でしたがこんなに釣れて良かったです
ありがとうございました。

IMG_1258.jpg
中村さん363匹
いつもありがとうございます。楽しんでる姿を見ると私も嬉しいです
氷の張ったようにはいきませんが、充分ですね。ありがとうございました
IMG_1260.jpg IMG_1259.jpg
本日トップ毎回1000匹越えの村田さん1030匹
皆さんが『すげぇ、スゴイ』と言ってましたね
見せ方も慣れたものです本当に上手です。
ありがとうございました
IMG_1262.jpg IMG_1261.jpg
ドームでこれだけ釣りました
2キロです沢田さんと上原さん
なんでレークがこんなに釣れるか、わかってもらえて嬉しいです
またお待ちしています
IMG_1264.jpg IMG_1263.jpg
1本手繰りオンリーで541匹も釣った大野さん
皆さんが手繰りでこんなに釣るなんて・・・と
研究熱心で、また次回期待していますね
IMG_1267.jpg IMG_1266.jpg IMG_1265.jpg
相模原市の萩原D&Aさん、ありがとうございました
氷がなくなっても充分楽しめる数だと思います
いつか1000匹越えて記念品をゲットして下さいね
ありがとうございました。


今日は平日なのに沢山の方々が遊びに来てくれました。
本当に有難うございます。
これも皆様の釣果のお陰で成り立ってます。
また、今後もよろしくお願いいたします
2009年02月04日 (水) | 編集 |
2/4一日曇りで寒い日となりました。朝はガイドが凍っていたようです。
朝9:30まで食いが良く、あとは群れが回ってくると釣る、また2:30~食いが立ちました。
寒かったので少々(20分ほど)3:40納竿の早上がりになりましたが、
1キロ越えも多数出てました。
棚が不安定な為、長竿が有利になってきましたが日中は当たりが小さいため
手繰りのほうが良いような気もしました。
IMG_1268.jpg
トップの大谷さんは3時上がりでしたが2キロ弱の741匹もいました。
竿も良し、手返しも良し、上手な大谷さん、常に5点6点掛けでしたね
お疲れ様でした
IMG_1271.jpg IMG_1270.jpg
迎えにいった時は入れ食いで忙しそうでしたが・・・竿をしまってくれました
皆さんに迷惑かけないようにと、ありがとうございました
そういうお客さんが多くて嬉しいですでもたまにはワガママもOKですよ
2本竿で日中は手繰りで526匹も釣りました
また遊びに来てくださいね。ありがとうございました
IMG_1274.jpg IMG_1273.jpg IMG_1272.jpg
デビュー戦の角屋さん173匹長沢さん1キロ越えの405匹
寒い中ありがとうございました。
きっと富士山は雪ですね
釣れない釣れないと言いつつも1キロ越えはお見事でした
IMG_1276.jpg IMG_1275.jpg
コバッチ、お疲れ様でした。氷には一歩遅かったけど・・・結構釣りましたね
もぅチョイで1キロ
またポイント探しておくので・・・タイミングの良い時に来てね
IMG_1278.jpg
佐藤さんも1.22kg と釣ってました
隣に大谷さんがいたので、釣ってないように錯覚してしまったようですが・・・
さすがですね
IMG_1280.jpg IMG_1279.jpg
手繰りで1.04㎏ も釣った甲府市の清水さん
見回りのたびに手が動いていましたね
今年は暖冬ですが今日は寒かったです。是非また来てくださいね
料理は塩水で2回ほど洗ってから・・・調理して下さい


寒い中、お疲れ様でした。
朝の食いが止まってから、今日は駄目かな?と思いましたが
終わってみると1キロ越えが何人もいてホッとしました。
寒かったのでチョイ早めに上げましたが、釣りたい方はおっしゃって下さいね.

明日のドームは空きあります。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2/5今朝はマイナス1℃と暖かい朝を迎えました。
どんより曇りの時折、太陽がさしました。今日も満員御礼ありがとうございました。
それにしても・・・皆さん平均して良く釣れてました。
数えただけで3人1000匹突破しています。(宿で検量しなかった方も多分。。。1000越えでは?)
1キロ越えは当たり前でした。
群れが来るときはサシをカットしなくてもスゴイ勢いで掛かってくるそうです。
渋いときは、やはり赤虫が良かったようです。
棚が底で5.5Mなので長竿の方は有利ですね!

コメントは後ほど・・・

IMG_1283.jpg 
俺が最下位だよと三川さんジャスト300匹
充分なくらいですこんなに釣っても少ないと言うのは・・・スゴイですね。
ありがとうございました。
IMG_1284.jpg IMG_1282.jpg
高橋さん2.42KG,とお友達(名前が書いてなかったです)1.32KG
高橋さん、帰ってからワカ様数えたら809匹でした
すごいじゃないですか!!3時の早上がりも充分満足ですね
ありがとうございました。甘露煮どうだったかな??


IMG_1286.jpg
1079匹の渡辺さん
今年も1000匹越えちゃいましたね~
忙しい御様子でした
IMG_1288.jpg 
あきる野市の宮崎さん1.92KG
こんなに釣れちゃって初めてなのに
スゴスギでしたね
皆さん、今日は自己新続出です

IMG_1290.jpg
はじめまして、歌田さん1.74KG
お友達が載っていたから・・・と
桜井さんより釣っちゃった??今日は回遊率も良く、最高でしたね
ありがとうございました

IMG_1294.jpg IMG_1293.jpg
杉村さん1.5KG、鈴木さん2.08KG
『こんなに釣ったのは初めてだ』と忙しすぎてズボンも釣ってましたね。鈴木さん
もう釣れすぎて何でも有りの一日でした

IMG_1297.jpg IMG_1295.jpg
苅田さんも3.08KG
これは・・・1000匹突破ですね!!
横目で隣が釣れているので、全然・・・と言いつつ・・・
この重さお疲れ様でした。またお越し下さい

IMG_1298.jpg
本日トップの杉山氏3.64KG
1353匹 
ワカ釣り初めて2年目の記録です凄すぎて言葉も出ません
おめでとうございました!!記念品をもって、証明させて頂きますね
おチュかれ様でした


今日、釣りすぎて明日のワカ様いるかなぁ~(笑)
本日お越しの皆様、お疲れ様でした。腕が痛くならないことを祈ります。
2009年02月06日 (金) | 編集 |
2/6風が吹き寄せる中、出船しました。
朝、1便で行った方は早朝の30分で100匹クリアしていたそうです。
段々、陽が昇るにつれ食いが渋くなっていきました。
午後は全く釣れなくなってしまいました。
(この風でずいぶん湖に濁りが入った為と思われます。)
夕方5:30には風はやんできましたが、明日の食いが心配されます。
濁りが落ち着いてくれるといいですね
本日は金曜日なのに沢山のお客様、ありがとうございました。
風が強くて寒かった中、本当にお疲れ様でした。
IMG_1300.jpg IMG_1301.jpg
堀越さん367匹と小林さん238匹
初めてで、こんなに風が強くてあいにくでした
こんな日ばかりじゃないのでまたお越し下さい。お待ちしています
ありがとうございました

IMG_1302.jpg
ドーム船で服部さん140匹と山西さん70匹
濁りがキツクて参りましたね・・・。是非またお出かけ下さい
お疲れ様でした


IMG_1304.jpg IMG_1303.jpg
さすが、小俣さん
本日トップの605匹
『午後は全然釣れないよ』と午前中でこんなに釣ったなんて・・・
午後釣れていたらスゴカッタデスね
IMG_1305.jpg
和田さん、皆様をご紹介下さいましてありがとうございました
今日はあいにくの風模様で釣れませんでしたが、またのお越しをお待ちしています

IMG_1307.jpg IMG_1306.jpg
和田さん、あの風の中1キロオーバー
お疲れさまでした明日に期待しましょうね
IMG_1308.jpg
田中さんも1.22㎏ですごいですね~

IMG_1309.jpg
斉藤さんも1.08㎏と1キロ越え
大舟メンバー凄かったですね

2009年02月07日 (土) | 編集 |
2/7今日も朝から調子よく釣ってましたが午後になるとパタリと止まってしまいました。
なので昼上がりの人も最終上がりの人も数に大差はなかったですが
ちょっとしたポイントで釣れたり釣れなかったりという感じでした。
同じボートでも左右で違ったようです。魚探があると便利です。
平均250~300匹だったようです。

IMG_1311.jpg IMG_1310.jpg
斉藤さんの今日のと昨日のワカ様
今日のが多いけど・・・半日で釣ってますね

IMG_1313.jpg IMG_1312.jpg
和田さんのワカ様と局の皆様
いつもありがとうございます。
今年は氷が無くて残念だったけど、いつも皆様に会うとホッとしますよん
またラブコールするね

IMG_1314.jpg
徳山さん310匹900g
今日は・・・長い時間頑張ってくれました
濁りが入ってシンドカッタけど、いつも通り釣ってくれました
ありがとうございました

IMG_1317.jpg IMG_1316.jpg
トップの小林さん604匹1.74kg
群れを追いかけ魚探でチェック群れが早くて大変でしたが
お見事トップ竿頭でした

IMG_1319.jpg IMG_1318.jpg
菊地原さん513匹1.4kg
自己新おめでとうございます
隣でヨッパのまこっちゃんとヨイヨイだったのかなぁ・・・
イソガしそうで何よりでした

IMG_1321.jpg IMG_1320.jpg
恥ずかしいから載せないでと高橋さん392匹1.08㎏
午後、数が延びなかったそうです・・・
高橋プロも疲れたご様子でしたお疲れ様さまでした

IMG_1322.jpg
初レークありがとうございます。
岸野さん270匹、宮野さん300匹
こんなに釣っちゃうと癖になりそうですね
入れ食いの時間は、とてもイソガしかったんじゃないかな??
ありがとうございました

IMG_1323.jpg
佐野さん191匹 隣は全然群れが来ないのに対し、佐野さんは
1人で忙しそうだったって(隣)
午後はホントに釣れなかったけど・・・最後までありがとうございました



風が吹くと釣れないし、寒くなりました。。。
最後までありがとうございました


2009年02月08日 (日) | 編集 |
2/8今朝は少し風が出ていた。早朝の爆釣が始まって間もなくすると強風となってました。
しばらく頑張った方も寒さと風で10時~11時に早上がりする方が多かったです。
早上がりでも25匹~200匹と釣ってました。
IMG_1327.jpg

最終まで残った方は午後の入れ食いもしてました。
最終は300匹~878匹まで、1キロ~3キロ弱釣ってました。
寒い中、お疲れ様でした、また、ありがとうございました。
明日は風、無さそうですね
IMG_1324.jpg
横浜市の芦沢さん、初レークで134匹ゲット
早上がりでしたが充分な釣果だと思います。ドーム船は暖かかったかな??
またお待ちしていますありがとうございました。

IMG_1325.jpg IMG_1326.jpg
あきる野市の川本さん138匹、前田さん122匹、相模原市の橋本さんと中野区の藤沼さん50匹
西風の吹く中、有難うございました。寒かったと思います
2月の1週目は一番冷え込む時期ですので、、、また等圧線を見て風の無いときに
お待ちしています

IMG_1330.jpg IMG_1328.jpg IMG_1329.jpg
笑って写せるこの1枚がとても嬉しかったです
新井さん400匹&神田さん300匹
来週も待ってるね!頼むよ(笑)

IMG_1333.jpg IMG_1332.jpg IMG_1331.jpg
パパちゃん、今日は真剣??中山パパ1.26kg原パパ1.04㎏と2人共に
1キロUPですご~い
今日はいつもより早上がりで(笑)また大舟出てますので使ってくださいね
ありがとうございました

IMG_1334.jpg
あきる野市の宮崎さん、今日はお友達を連れてきていただいて
ありがとうございました
強風のなか、寒かったと思います最後まで本当にありがとうございました。
またこんなに沢山釣って毎回すごいですね

IMG_1341.jpg 
プロの皆さんポイント探すと皆にお知らせ・・・
沢山の方にバレチャッタみたいですが
皆で楽しむ姿、良いね実さん和久津さん
ワカ様、まだまだ沢山いるようですよ!!
IMG_1335.jpg 
和久津さんのワカ様
あんなに場所移動してもこんなに沢山釣るとは・・・
すごいですぅ~~

IMG_1337.jpg
日高のお兄様のワカ様 
朝一から超ハイペースで釣り上げてました

IMG_1340.jpg 
中村くん、本日も200匹UPで自己新ジャスト720匹
『今日も一つ日高から伝授しちゃいましたね

IMG_1338.jpg
実さん、今日はトラブル続きで・・・
でも2キロUPの740匹

コメントはのちほど・・・



2009年02月09日 (月) | 編集 |
2/9曇り、昼頃雨がパラッとしたが一日もちました。
寒い日でしたが、爆釣タイムには寒さも忘れていたようでした。
今日は朝、2時前が好調に釣れてました。
初心者の方も忙しかったりと良く釣ってくれました。
トップの小山さんは1本竿で手繰りでしたが3:30上がりで1000匹オーバーでした
堺さんも1000匹オーバーでした
IMG_1342.jpg IMG_1345.jpg IMG_1348.jpg IMG_1356.jpg IMG_1355.jpg 
皆さんの鈴なりぃ~

IMG_1350.jpg  IMG_1351.jpg
慶野さん、昼上がりでしたが『今日は風が無くて良かった』と245匹
でも寒かったですねまた遠いですが遊びに来てくださいね
ありがとうございました

IMG_1354.jpg IMG_1353.jpg IMG_1347.jpg 
雨がパラパラしたので昼に上がってきました五味さんと望月さん414匹
ほんと、よく釣れてましたね
こんなに釣ると、もぅ充分なのはわかります
ワカ様、卵いっぱいです

IMG_1357.jpg 
水野さん今日は、初心者のお友達を誘って来てくれました
ワカ様は水野さんの1.7㎏(626匹)ですが、初心者の鈴木さん1.3kg
川嶋さん800g、鈴木さん940gと大漁大漁
寒いのは辛かったですが、こんなに釣れて良かったですね
ありがとうございました

IMG_1360.jpg IMG_1359.jpg IMG_1358.jpg
本日1000匹オーバーのお2人
(左)堺さん1049匹自己ベストおめでとうございます
本日、2回目の御来店で1000匹オーバーはスゴッ
『20本針に16匹が最高でした』と鈴なりですね
(右)小山さん1218匹1本竿で手繰って釣ってました
群馬から遠いところありがとうございました

IMG_1362.jpg IMG_1361.jpg IMG_1346.jpg 
片寄さんも釣ってました940g
短竿が調子良くかかってましたね
回遊してくるのを待つのは大変ですが、魚探あって便利でしたね
ありがとうございました


月曜日なのに沢山お越しいただいて・・・しかも沢山釣れてワカ様いすぎっですね
寒い中、ありがとうございました。
大舟もチビドームも予約受けてますのでどうぞ
明日は風が吹いて釣りにくいと思います。


2009年02月10日 (火) | 編集 |
2/10午前中は魚影あるものの食いがイマイチ、昼過ぎて
雪がパラパラした後2時から爆釣タイムスタートで
ほとんど2時間の釣果でしたが291匹、356匹、387匹、369匹、154匹
と釣れました。
明日は今日の午後入れ食いだったので、朝から良いと思います。

IMG_1368.jpg
『今までで一番釣れた』と話す遠藤さん291匹
爆釣まで時間かかりましたが、寒い中ありがとうございました
釣れれば寒いのも忘れちゃうそうです(笑)
IMG_1370.jpg IMG_1369.jpg
動き回って駄目だった・・・と話したのは内野さん356匹
こういう日もあるから最後まで釣らないとわからないものですね
ありがとうございました
IMG_1372.jpg IMG_1371.jpg
本日トップはレーク2回目の中野さん387匹
自分でポイントを探してHITしてました
ありがとうございました
IMG_1374.jpg IMG_1373.jpg
一番重量があったのは私の従兄弟のますさんです
でも数は369匹でした。
群れやエサにより大きさが違うんですね


雪がパラつくと寒いと思いますが、雪の降る前が寒くなります。
(降ってるときはそんなでもないんです)
明日は晴れ曇り。
明日から数日間、泊り客で大忙しなのでシャメやコメントは
後回しになると思いますが御了承下さい。
2009年02月11日 (水) | 編集 |
2/11早朝から大勢のお客様、ありがとうございました。
出船して間もなくすると雪がパラパラ舞ってきて・・・
困ったなぁと思いましたがそのうち晴れてきました。
ポイントで釣れる時間帯がことなっていたので今日はこの時間が
良いよとは言えませんでした。2時間ズット釣れていたポイントもあれば
2時間1匹も掛からなかったポイントもありました。


隣どおしなのに全然違う釣果もありました。ちょっとした差で回遊場所が異なっているようです。

1キロ越えも沢山いますが100匹前後もいました。
トップは2キロ越えの788匹でした。続いて708匹、557匹、463匹といました

IMG_1375.jpg
早上がりで、どのくらいと聞くと50匹と言ってましたが
数えてみると142匹もいました小野瀬さんと山崎さん
今日は雪が降り驚きましたねありがとうございました。

IMG_1379.jpg IMG_1378.jpg
前回の風の日のリベンジです小林さん1.54㎏
皆が青い人(ワカ様の受け入れの事です)釣っていたよ!といってました
ポイント周りチェックされてますねこんなに沢山すごいです

IMG_1381.jpg IMG_1380.jpg
毎回②沢山釣って帰ってきます宮崎さん1.92㎏
手返し抜群Goodですね本日2番手でした
ありがとうございました

IMG_1383.jpg IMG_1382.jpg
今日も前回の1000匹超えに続き・・・すごい記録です
2キロ越えの788匹
朝はイマイチで参りましたが・・・後半延びましたね

IMG_1384.jpg
長橋師匠かな?今日は()1.28㎏と鈴木さん800g 
いつもありがとうございます。魚探がピーピー鳴っていたので
皆さんが回りに集まってきたようです

IMG_1386.jpg IMG_1385.jpg
ドームで458匹の松田ファミリー
『釣ったよ』と御子様達が帰ってきたので嬉しかったです
また遊びに来てくださいね!ママちゃん、帽子忘れていきましたので
御連絡待ってまぁす

IMG_1388.jpg IMG_1387.jpg
ドーム2人で1.92㎏
釣れて一安心です昨日は散々みたいでしたから・・・
また遊びにきてくださいね。ありがとうございました


2009年02月12日 (木) | 編集 |
2/12朝から引き舟が押し寄せられるほど風がうなって吹いていた。
遠くからお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

湖水へ出てあきらめた方もいました。今週末は春一番の予報ですので
明日は大丈夫そうですが土曜日は出船できなさそうです
2009年02月13日 (金) | 編集 |
2/13夕方から春一番が吹く予報が10時には吹いてしまい、強制終了となりました。
迎えの引き舟も船着場まで着くことができず、近くの岸に上がりました。
正味3~3時間半の釣果ですが皆さん釣れてました。
1000匹の食いだったようです
IMG_1391.jpg
皆さん個人でお越しになられましたが、どんぐりの背比べのように1キロを釣ってました
トップの岩部さん477匹、3時間で岡安さん408匹坂井さん348匹
入れ食いだったようですが・・・非難でした。


IMG_1390.jpg IMG_1389.jpg 
1キロUPの嶋村さん、自己新の405匹
短時間で手さばき良くつってました
もう少し釣りが出来たら良かったですね
ありがとうございました



明日もこの天気は引き続き春一番の強風模様ですので明日は休業させて頂きます。
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2/14本日は昨夜からの強風予報の為、お休みしましたが・・・
朝起きてみると風が無い
昨日の舟片付けをして明日の支度をしていました。
濁りが相当入ったようで、今日 地元の方が釣りましたが
数はそんなに上がってませんでした
それにしても今日は暖かすぎます!
明日、濁りが落ち着いてくれればいいですね。
暖かくなると群れは宙に浮いてきますよ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
2/15暖かい朝を迎えました。
春一番からの濁りのおさまりを期待して・・・出船。
魚影が見事、いました。が・・・あまり食いが良くない
いるのに食わない、当たりがあるのに乗らないっ
久々の厳しい釣りになりました。(濁りがおさまるまで時間かかるかなぁ

常連様で大体 平均150~220匹、初心者の方々で舟ごとで150~200匹でした。
エサは赤虫・サシどちらも変わらずの声が多かったです
IMG_1398.jpg IMG_1397.jpg
先週は1000匹越えだった小山さん、今日は駄目だと早々帰りました
それでも188匹もいました『釣れる日も釣れない日も 釣りは楽しい
と小山さん、ありがとうございました

IMG_1399.jpg
大舟の倉田&土屋ファミリーいらっしゃ~い
ポイント移動後すぐHIT!!で192匹も釣っちゃいました
御子様いるので早上がりでしたが楽しんでいただけて良かったです
またお越しくださいねありがとうございました

IMG_1400.jpg 
前回の半分という神田さん・・・
でもでも130匹います・・・前回は500じゃなかったっけ???
最近好調ですね~ブログチェックしていてねお疲れ様でした

IMG_1401.jpg
山内ファミリーいつもありがとうございます
唯子ちゃんも楓子ちゃんも がんばりました
いつも可愛くてパパちゃんデレデレかしら??
やっぱりパパはいつも御子様の倍 釣ってます尊敬ですね

IMG_1402.jpg
ドーム2号こちらも大舟と同数192匹
初ワカの矢引サンもお疲れ様でした
美味しく食べたかな??またお待ちしています。
カオちゃんとも仲良くしてくれてありがとうね

IMG_1404.jpg IMG_1403.jpg
本日トップの宮崎さん275匹まだレークにお越しになって浅いですが
いっつも上手いんです今日は竿頭でお見事でした
こういう渋い日も たま~に(?)あるんです
ありがとうございました





日に日に良くなることを期待しましょう!!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
2/16今朝も暖かい朝でした。
昨日よりも群れが濃く、水が いくらか澄んできましたがまだ食いがイマイチ。
気温が高い為、群れが散っている様子でした。
今晩から冷え込むようですので冷えてくればまた群れがまとまってくると思います。

それでもお越しになった皆様、群れ待ちで一生懸命釣ってました
有難うございました。

IMG_1408.jpg
大熊さん130匹遅く来て一番初めに上がってしまいましたがこんなに釣ってました
渋い日だったので驚きでした良かったです!また遊びにお越しください
ありがとうございました。

IMG_1410.jpg IMG_1409.jpg
1キロ越えの本日トップ436匹の大谷さん。
大谷さんの竿置きに皆ビックリしてました
『なるほど・・・良く考えるね』と皆さん話してました
いつも早上がりの13時OUTです

IMG_1412.jpg IMG_1411.jpg
小山さん、『昨日より食いがいい』と今日もテバネで1本
425匹でした1キロ越えてます
またヨロシクお願いします

IMG_1415.jpg IMG_1414.jpg
袋が大きすぎてあまりよく見えませんが・・・大野さん216匹
こちらも皆さんから『女の子が頑張っていたよ』と驚かれた様子でした
すごいっありがとうございました

IMG_1416.jpg
濱田師匠172匹と奥隅さん66匹
師匠は腰痛大丈夫だったかなぁ・・・でゆっくり温まって下さいね。
群れがいるのに食いが渋い一日にお疲れ様でした

2009年02月17日 (火) | 編集 |
2/17今朝はマイナス7℃と冷え込んでいました。
風も朝から吹いていたので寒かったです。
ガイドは一日中凍っていました。
冷えこんだので良くなかったのか、風が吹いて荒れて良くなかったのか
わかりませんが魚影があるものの、食いが悪かったです。

明日も朝から冷え込みますので、早朝は手繰り方が良いでしょう!!
ほとんど9時までに釣れた釣果です。午後は1匹も釣れてません。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
2/18今朝の気温マイナス10℃、日中も風が冷たい一日でした。
特に朝一の食いが良く9時過ぎると待ちぼうけで群れが来れば釣れると言った
繰り返しでした。魚探があれば動いて見つけられますが すぐに群れは
いなくなってしまうので追うのが大変です。
IMG_1417.jpg
朝の入れ食いタイムに沢山釣って上がってしまった、高橋さん181匹
『もう、充分釣れましたから』と欲が無いのと、奥様大切にしていて・・・
見ていてホノボノとした気分になりました
また、お越しくださいね!ありがとうございました

IMG_1418.jpg
ホントに回遊するワカ様に疲れましたね
じっと待ってると2時間3時間も待たなくちゃならなくて・・・お疲れ様でした。
左から中野さん、遠藤さん120匹岩部さん164匹


底の濁りが強く糸が汚れているのでしばらく時間が必要かもしれません。

寒い日はドームをお使い下さい。お昼寝できますよ!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
2/19今朝の気温マイナス9℃、ガイドの凍る朝でした。
冷え込んだ事も影響したのか、濁りが落ち着いてきてようで釣れはじめました。
まだ群れが来ると食い、待つ、といった感じでしたが風が吹かなければ日に日に良くなっていきます。
最後まで残った方は1キロ超えも数人いました。
早上がり(11時~)の方は129匹~と釣れてました。
エサは両方準備したほうが良いでしょう。
IMG_1420.jpg IMG_1419.jpg
11時上がりの大野さんと飯島さん129匹
爆釣タイムも何回か体験してスグ上がってしまいましたが
充分納得のいく釣果だったようです良かったです
ありがうございました

IMG_1421.jpg
小林さんも1:30の早上がりでジャスト130匹
『こんなポイント来たこと無いよ』と底の地形に驚いた様子でしたが
さすがでしたありがとうございました。

IMG_1424.jpg IMG_1423.jpg
大久保さん1キロ越えで最初から最後までコンスタントに釣ってました
楽しく釣りしていて私まで嬉しくなりました
ありがとうございました。

IMG_1426.jpg IMG_1425.jpg
本日トップは小俣さん1.84KG
沢山いましたね。産卵後のワカ様もいましたので重量が軽くなりましたが
数えて・・・743匹お見事でした
最近はサシも使うようになったので・・・驚いてますよ



浜からお帰りになった大滝さんグループ、ありがとうございました
結構いましたよね。また風の無い日を選んでお越し下さい
頑張ってポイントへ御案内しま~す

本日お越しの方は最後に『明日は1000匹でそうだなぁ。。。』と言ってました。
そんな予感はあります。が、、、大雪注意報が出てます雪30センチとか・・・

2009年02月20日 (金) | 編集 |
2/20雪が降っていた為に出船が遅れました。
また11時過ぎると途端に風が出てきて流され、終了となりました。
なので正味3時間半の釣果になります。
遅く来た宮下さんは1時間の釣果でした。
濁りが落ち着いてきたのに、また今日の強風が明日からの釣果に響きそうで怖いです
今日は一時止まった時間もありましたが、基本的に入れ食いだったようです。
IMG_1430.jpg IMG_1432.jpg
本日トップの権正さん、短時間でしたが赤虫一本で251匹も釣りました。
見ていると常に4匹5匹かかってきていました
ありがとうございました
IMG_1433.jpg IMG_1436.jpg IMG_1437.jpg
左から宮下さん226匹小山田さん239匹宮下さん181匹
と紅サシでしたが順調に上げてました。
魚探を見ているとズット群れがあった事に驚きの様子でした
強風で流されるまで、入れ食いだったので気がつかなかったと話してました。



今日の強風で濁りが沢山入りました。
濁りが落ち着くまで釣果はなんとも言えませんが・・・・
釣れるといいです



2009年02月21日 (土) | 編集 |
2/21今朝も冷え込みました。ガイドも凍ってスタート!!
昨日、今朝の風の影響で濁りがあり魚影があっても食い渋りとなりました。
朝からの風と寒さで早上がりした方もいましたが最後まで頑張って
釣った方、ありがとうございました。浜からそのまま直に帰宅したかたが多く
釣果が全員のわかりませんでしたが本日トップ兵頭氏167匹、お見事でした。
(次回、プレゼント受け取って下さい。)
明日は濁りも落ち着き、今日の釣果の倍と予想しています。
エサは食いが良い朝、夕は紅サシで日中は赤虫で♪
食いが浅いので上手にワカ様に食わせて下さいね
IMG_1439.jpg IMG_1438.jpg
チョイ早上がりの兵頭さん、ポイントが上手くつかめず苦戦しましたが
見事、本日竿頭です
魚探もバッチリ濁りの中、釣ってました
ありがとうございました
次回、プレゼント請求して下さいね
IMG_1441.jpg IMG_1440.jpg
勝俣さん綺麗にワカ様と
寒くて渋い中、ありがとうございました134匹でした。
濁りの取れた頃、お待ちしていま~す
2009年02月22日 (日) | 編集 |
2/22今朝もガイドの凍る朝でしたが沢山の方々、ありがとうございました。
魚影もいつも通り、バッチリいましたが濁りが残っていて食いがイマイチでした。
午前中11時までが良いとこでその後はパッタリと止まってしまったようです。
11時過ぎると風が強くなり、大半の方は上がりました。
最後まで残った方、寒い中お疲れ様でした。釣れなくても最後まで・・・
と言う熱意が嬉しかったです。
早上がりのかたで150~200匹前後、最後までのかた250~400匹でした。
400匹越えは1キロオーバーでした。
最近は水濁りの為、数が伸び辛いです。
IMG_1442.jpg
11時に上がった太輝君47匹
『良く釣っていたよ』と周りの舟の方がおっしゃってました
初心者で楽しかったとコメントいただきましたありがとうございました。

IMG_1444.jpg IMG_1443.jpg
風吹くと釣れなくなるの・・・良く知ってます岩部さん278匹と奥隅さん218匹
早上がりでこんなにサスガでした
IMG_1446.jpg IMG_1445.jpg
強風の中、帰ってきました。お疲れ様でした
徳山さん206匹寒くなったので調度良い上がり時でしたね
またお待ちしていま~す
IMG_1447.jpg IMG_1449.jpg 
皆さん、いつもありがとうございます
3人乗りもご用意してお待ちしています今度は電話待ってます
ありがとうございました。
IMG_1448.jpg
新井さん151匹良いポイントにいたなぁ~って見てました
前回釣れたとこでしょ?わかってます
また、お越し下さいね
 
IMG_1450.jpg
大風の日のリベンジ五本木さん257匹
今日は充分釣ったと思います。濁りの中・・・
また天気図見て、遊びに来てくださいね

IMG_1452.jpg IMG_1453.jpg
1キロオーバーの小林さんのワカ様と日高のワカ様
ウヒョッ 
IMG_1451.jpg
最後までありがとうございました。ベテラン勢の皆様
杉山さん301匹、金井さん、中村さん291匹、小林さん434匹、和久津さん328匹、日高兄さん415匹
楽しい仲間、募集中皆さん1人でも歓迎してます
釣りの好きな方、仲間になりましょう



明日は雨のち曇り、風が強い場合は出船できない時もございます。
ドームに空きありますが、早朝は強い雨風予報なので少し遅くいらしてもよいでしょう 。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
2/26小雨の降る一日でした。濃い霧も出てました。
こんな日は 釣れると思い・・・でもいつもの如く
回遊して釣れ、止まり、釣れ、止まりの繰り返しでした。
早い群れは竿を2回おろすと居なくなってしまったりと、、、暇な時間帯も長くありました。
IMG_1458.jpg
近藤さん82匹渡辺さん67匹
寒い中、ボートでありがとうございました
もっと群れが底に落ち着いていると良いのですが・・・
自然相手、しょうがないですねまたお待ちしています。
IMG_1460.jpg IMG_1459.jpg
トップの佐藤さん259匹
初心者の笹嶋さん150匹市村兄131匹
師匠の市村弟163匹ドームでにぎやかでした
ボートは寒いのにドームでヌクヌクだったようです
ありがとうございました。


抱卵ワカ様も居ますが産みきったワカ様も居ますので重量が軽くなりました。
魚探持ちの方はお持ちになると便利です
2009年02月27日 (金) | 編集 |
2/27一日雪の降る日でした。朝から良く釣れ、一度もポイントは動かずにその位置でした。
いつもの様に群れが来ると釣れ、止まりの繰り返しのようでしたが
雪が降っていて暗かったせいかズット釣れ続けていたようです。
(お昼頃少しパタリと止まったようでしたが・・・)
また終了間際4時近くになると、デカイ魚?(バスかヘラか?)が次々と掛かりはじめ仕掛けは
グチャグチャになったようです。
雪の為、出船はドームだけでした。
IMG_1462.jpg IMG_1461.jpg
久々の1000匹超えは、村田プロでした
いつも良い日に当たります腕も良し仕掛けも良しエサも良しレークで良しって感じですかね
針はなんと1号、オモリは2号と話してくれました。
1363匹お疲れ様でした
IMG_1463.jpg
ワカ釣り始めて&レーク初のお二人
小林様364匹と土屋様ジャスト300匹
魚探がとても役に立ったようです。
群れが切れる時に御飯食べたり、一服したり出来ますからね
「おっ!来た来た」そんな感じも分かるから便利です。
また宙は食わなかったようです。
初めてでこんなに釣って嬉しくなっちゃいますねありがとうございました。


明日の天気はどうかな??やはり土日は出船数も多いので数は難しいかも知れませんが・・・
去年の1000匹超えのように続くと良いですね
2009年02月28日 (土) | 編集 |
2/28天気予報が当たらず朝から雪となりました
昼頃には止みましたがワカ様の食いがイマイチ
昨日の群れはどこへやら???
朝はいいのですが長く続かず、魚探で追いかけながらの釣りでした。
短時間の方で49匹、一日釣って120~230匹が良いとこでした。
IMG_1471_1.jpg
いつもありがとうございます、小山さん親子早上がりで88匹
雪の降る中、僕ちゃんたち頑張っていましたね
世話するパパちゃん、お疲れ様でした。偉いです
家族でワイワイ食べて下さいね
ありがとうございました
IMG_1472.jpg
去年記録の3000台を釣った津久井さん、遅出&早上がりの222匹
50,50,50,30,30・・・と言う群れだったようです
さすがに群れを見つけるのがウマイ
『なんであそこだけ釣れるの?』と皆さん言ってました
腕もそうですが・・・エサかな
ありがとうございました。
IMG_1475.jpg IMG_1474.jpg 
金井さん149匹、和久津さん136匹、斉藤さん140g、小林さん230匹
最後までありがとうございました。
ワカ様居ない時間はみんなでビールタイム参りました
また、お泊りで一杯しますか
IMG_1477.jpg IMG_1476.jpg
越谷さん親子でゲット
渋かったですが・・・一日頑張ってくれました
ありがとうございました
