***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月01日 (日) | 編集 |
3/1今日は寒い一日でした。
ポイントが定まらず、2箇所に分かれて釣り開始!!
結果、深場が勝利しました。浅場は朝のうちは好調だったものの、
10時過ぎには全く駄目でした。
深場は常に大釣りはありませんがコンスタントに1点ずつ 一日釣れました。
トップは2人同数でしたので・・・
中野区の川端氏と青梅市の中村氏でした。おめでとうございます
IMG_1479.jpg
大塚さん64匹11時前に上がってしまいましたが充分楽しめたようでした
良いポイントに恵まれ群れも3回大きいのが回ってきたようです
今日は寒かったので、小雪の舞う中ありがとうございました
IMG_1482.jpg IMG_1481.jpg
本日トップの川端さん234匹
始めから深場でコンスタントに釣って楽しんでました
ボートで寒かったと思いますが本当にいつも有難うございます
次回、トップ賞受け取って下さい

IMG_1487.jpg IMG_1486.jpg
本日トップの中村くん234匹
初トップおめでとうございます
日高兄さん、岡安さん・・・皆様、拍手をお願いしますね
『日高超ステッカーも作れば(笑)』と話してました
寒い中、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね

IMG_1485.jpg IMG_1484.jpg
ドームにてぬくぬくの村山さん331匹
予約の際に1束釣れれば・・・とおっしゃってましたが。。。
朝から入れ食い
一日中飽きずに楽しめて良かったです
『トイレ行くのももったいない』そんな様子でした

IMG_1488.jpg IMG_1480.jpg
丹内さん124匹朝一は早々50匹超えでトップでしたが
浅場だった為、1時間半ほど何も釣れず・・・
仕方ないので魚探練習(51C買っちゃいました)バッチリ
手返しもスピードUPして嬉しいですねありがとうございました



浅場のワカ様・・・小さめでヒョロッとしてます
          群れが大きいですが通り過ぎると全く釣れなくなります
深場のワカ様・・・抱卵していて大きめです
          まとまった群れはあまりないですが、魚探に映らないけど
          底で1匹ずつ一日通して釣れます

以上、ポイントは難しいですが皆様の声を聞きながら決めていきます!!
ドームや大舟は予約受付中。3/7以外はまだまだ空いてますのでお電話を・・・
2009年03月02日 (月) | 編集 |
3/2第二配水管沖にて釣り開始。当たりも渋いので移動・・・岬頭・・・
魚影はあるものの、食わず ・・・また移動・・・第二・・・
ポツポツの当たりなので風がある今日は厳しかったです。
一日、深場で小さな当たりを上手に取らないと数は伸びにくいです。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
3/4曇りのち小雨となりました。
昨日の大雪20センチ余り・・・・を雪はきし、ワカ様のポイントを見つけに行きました。
IMG_1495.jpg
浜(船着場)の様子です。
道路には雪はありませんが早朝の冷え込みで凍結する可能性があるため、
お越しの際は十分お気をつけてお越し下さい。
IMG_1493_1.jpg IMG_1492_1.jpg
ポイント見つけました

ワカ様も沢山いますね・・・・しかし・・・
そこで竿をおろすと・・・『釣れなぁい』私2時間で2匹
こんなに魚がいても食い気無し

まだ1000超えの食いには程遠いので、近々釣行予定の方は見合わせて欲しいと
思います。一日辛抱して、良くて250~260匹あたりかな?

ドームや大舟の予約の方もキャンセル可能です。
毎日ポイント見に出かけますが『ここぞと言う時には
ちゃんとブログで書き換えますのでお待ち下さい
2009年03月05日 (木) | 編集 |
3/5マイナス6℃と冷え込みました。
道志街道を通ってお越しになった奥隅氏は道志の道がピカピカに凍っていて
怖かったと話しました。
昨日のポイントへと向かいました。朝のうちはポチポチ釣れました。
 群れもこのとおり
090305_1041~0001
半分真っ赤でした。この群れの間15分は入れ食いでしたが
通り過ぎると何も1匹も掛かってきませんでした

この群れで終わりでした。ポイントを見つけても、アンカー降ろすといなくなってしまい
13時には上がりました。
IMG_1502.jpg IMG_1501.jpg
ジャスト50匹
ありがとうございました。奥隅さん。


まだまだ微妙です。。。
明日になったからと言ってイキナリ1000匹は無理です・・・
数が上がってくる気配もないし・・・
釣行は延ばしたほうが良さそうです
2009年03月06日 (金) | 編集 |
3/6一日雨となりました。夜には雨はやんで晴れてくるようです。
明日の朝の気温はマイナス1℃の予報ですので路面凍結には充分気をつけて
お越し下さい明日はお天気&風は大丈夫のようです。

今日は御客様がいませんでしたがポイント周りの釣果は40~220匹でした。
昨日よりもはるかに良い数字ですが まだまだ渋い数字です。朝一が決め手となるようです。
この雨で食い気が増してくれることを祈りましょう

そぅそぅ、赤虫もサシカットもどちらも変わらないこの頃ですよ!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
3/7マイナス3℃と寒い日でした。日中は陽が出ると暖かかったですが
午後から東風になりチョット渋くなってしまったようですが
この渋さでも3桁の釣果が得られて良かったです。
また渋いのにもかかわらず、沢山の方々、お越し下さいましてありがとうございました。
P1020314.jpg
遅出&早上がりのかわいい久保さん初めての釣り?に指を釣ってしまって
泣いちゃいましてね痛いのも我慢して、寒いのも我慢して偉かったね
でも63匹も釣りましたすごい
車の中でおやすみだね。ありがとうございました。
P1020315.jpg
渋い渋いと言いつつも(左)向山さん141匹(右)小林さん160匹
小林さん、宿泊券ゲット!!お見事でした
『ワカ様も大きいし、渋いけど釣りっぽくて良いね』と感想でした
エサは赤虫もサシも変わらんね。と言ってました。
P1020316.jpg
一度も動かずチビドームにてコンスタントに1匹ずつを繰り返して
124匹も釣りました遠藤さん&川本さん
釣れてるのでお昼食べる間も逃しちゃった・・・って
お腹ペコペコですね。またお待ちしています
ありがとうございました
P1020318.jpg
チビドームにて前回(428匹)の夢をもう一度・・・と斉藤さん
結果は39匹で前の1/10にもならないと言ってました
こんな日もあるんですワカ様相手ですから
粕谷さんも16匹と『笑わないでねっ』と発表して頂いて・・・ありがとうございました
次回は夢でなくリベンジになってしまいましたが またお待ちしています


明日はお天気持つかなぁ・・・・
日高が来れなくなっちゃったので寂しいけど・・・チャンスです
チビドーム、1艇キャンセル出ましたので空きあります。
お待ちしています。

2009年03月08日 (日) | 編集 |
3/8暖かい朝でした。どんより曇りのお天気で朝からポツポツ快調に釣れ始めました。
初めてお越しの皆さんも、貸し竿でポツポツコンスタントに釣ってました。
日中、場所場所で食いが止まってしまった方や、終日 釣れていた方と差が出てしまいましたが
1キロ超えが2名出ました
P1020320.jpg P1020321.jpg
お昼で上がってしまいましたが、貸し竿&ドームでワイワイ釣れていましたね
小学6年生の川口君&多田君&沼上君皆で74匹も釣りました
釣り感覚がとっても良かったと思います
また遊びに来てくださいねありがとうございました

P1020329.jpg P1020325.jpg 
P1020327.jpg P1020328.jpg
中村君470匹本日、竿頭漁師の仲間入りです
日高445匹と2人があまりにも釣り過ぎるから・・・
周りの舟も寄ってきて皆さんにマークされていましたね
お陰で日高は食いが止まりましたが。。。中村君、全快で快調に釣ってました
1匹ずつですがポツポツと辛抱して釣ることが大切みたいです。
この時期はあまり移動しても上手くいきませんと話してくれました
でも漁師、上手すぎです。中村君、また新たな道具を教えてもらっちゃいましたね
皆さんで上手になります有難うございました。


エサは赤虫もサシも変わりません。本日の漁師も小学生も紅サシオンリーでした
これからの時期はドームは空いてますので雨のときなど寒さ対策にご利用下さいませ。
また、竿は当たりが小さい為に短竿で柔らかいものがオススメです。

2009年03月09日 (月) | 編集 |
3/9今朝もポチポチと当たりがありましたがなかなか針に乗ってきませんでした。
苦戦するも長竿の小俣さんお昼上がりでしたが31匹釣れました
厚木の楽しい皆さん、楽しかったので私も12:30~参戦・・・
しかし途中2:30ころハプニングあまりに釣れなかったので
湖の中を見に行ってしまったのかビショビショに
とんだハプニングで釣ったワカ様も湖に戻りました
私の釣果は17匹でした
皆様、有難うございました。また一緒に釣りしましょうね!

まだまだ渋いですね・・・底に居ついてるワカ様を短竿で誘って誘って
1匹ずつですが釣ってください

2009年03月10日 (火) | 編集 |
3/10朝は小雨が降っていたのでドームで出船しました。
朝から風が強くて当たりもイマイチ分からない様な感じで始まりました。
魚探がピーピー鳴っているときは釣れますが後は・・・・
ワカ様、卵を産んでいるのかな??
とても暇なので午前中&午後と2回もお昼寝していました
引き上げる頃になってようやく風が静かになってきました。
41匹でした岩部さんありがとうございました
さぁ~飲もう
2009年03月11日 (水) | 編集 |
3/11今朝は少し風が吹いていたので様子を見ながら出船しました。
やはり食いが渋く、ワカ様がいても食わない、あたりが有るのに乗らないといった
状態で、釣果も伸びず・・・
しかしお越しくださった、小室さんパパ6匹、息子さん30匹(受験合格おめでとう
鈴木さん21匹ありがとうございました。
この後、きっと爆釣となることを期待してまたのお越しをお待ちしています。

ブログチェックしていてくださいね
2009年03月12日 (木) | 編集 |
3/12朝から良いお天気に恵まれましたが、少々強い風が吹いていました。
依然として食いが渋い状況が続いております。
抱卵中のワカ様も もうじき 産卵し 爆釣タイムに入ってくれることを期待しながら
ポイントを探してまいります。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
3/15朝はマイナス6℃と冷え込みました。
昨日の大風の余韻が少し残っていて出船時も風が少しありましたが
ポイントにつくと止んだようでした
朝一よりも10時~昼頃が調子よく、誘って誘って底のワカ様をコマメに拾うのが
数を伸ばすコツですたまに群れが来ると4点5点掛けも見られたようでした。
IMG_1510.jpg IMG_1509.jpg
越谷さん86匹とワカ釣り初の伊藤さん33匹
釣れたので昼上がりでした
良いお天気で富士山も眺められてワカ様も釣れて良い休日になりましたね
ありがとうございました。
IMG_1511.jpg
大舟でワイワイ同じ舟で数に差は出たけれど、お天気に恵まれて
よかったですまたのお越しをお待ちしていますね。
ありがとうございました

IMG_1516.jpg IMG_1512.jpg
徳山さん、今日も順調に1点ずつを上げてました
2時上がりでしたが203匹もいました。
こういう底釣りも楽しいね!と話してくれて嬉しかったです
綺麗なワカ様でした

IMG_1521.jpg IMG_1520.jpg
スランプと話す長橋さん192匹
色々研究してさらに上手くなって・・・スゴイですね
暖かい日で釣れて良かったですまたお待ちしています。
IMG_1523.jpg IMG_1522.jpg
朝はイマイチと話したのは本日トップの中村くん
でもコンスタントにセンス良く釣ってました見事、ジャスト330匹
明日からの釣りに期待が出ます!!
ありがとうございました

IMG_1524.jpg
小林さん、寝坊&仕掛けのトラブルで午後の食いに数が延びなかったです・・・
が144匹ゲット
段々、釣果も上がってくる気配ですね。
来週も楽しみですありがとうございました




昨日の大風&大雨で湖水の水も増え、ワカ様のコンディションも良くなって来ました
ワカ様も藻を食べ始めたので そろそろ・・・1000匹の気配が
でも、もう少しは底重視の1点をコンスタントに釣る感じです。ちゃんと誘って下さいね
今週はお天気も良さそうだし、気を取り直して行きましょう


2009年03月16日 (月) | 編集 |
3/16今朝もマイナス5℃と冷え込みましたが風がなく綺麗な逆さ紅富士になりました
IMG_0995.jpg
村田さん提供です(写真の腕前もピカイチですね
朝10時までコンスタントに1点(たまに5点もありました)を釣ってましたが
風が吹き始めると当たりも微妙で釣り難くなりました。
でもポツポツと当たっていたのと、天気が良く富士が見えていたので
良い気分だったようです
午後は頑張っていましたが風が強く白波で釣りにならなかったので15時早上がりとなりました。
IMG_1527.jpg IMG_1528.jpg
久々お会いできて嬉しかったです
原田さん2時頃の早上がりで122匹
1mくらいの長竿でしたが爺やが『良く釣っているよ』と言ってました。
今日はお孫さんの分まで余裕にありますね
卵が入ったのは最後かもしれないので味わって食べて下さいね
ありがとうございました
IMG_1532.jpg 
(左)村田さんに近づくように奥隅さん53匹(右)今回で竿頭4回目ゲットの村田さん278匹
『奥隅さんが1匹を釣る間に村田さんは30匹も釣ってるよ』と感心して見ていたようでした
皆、上手い人の見て上手になっていくんですね!今回も学んだかな??
場所は動いても動いても変わらず・・・、底1匹をコンスタントに上げてくださいね
まだ荒食いではありませんもうチョット
サシは小さくカットして
村田さん今回4回目の竿頭、内3回は全て1000匹超えとお見事
すごいです今日も竿先頂いて、ありがとうございました。


IMG_1531.jpg 
村田さんのワカ様
IMG_1533.jpg

奥隅さんのワカ様


2009年03月17日 (火) | 編集 |
3/17朝から強風で出船できませんでした。
お越しになった方、せっかく来ていただいたのに
申し訳ないです。ありがとうございました。
2009年03月18日 (水) | 編集 |
3/18昨日の強風が今日の釣果にどのくらい影響するか
心配しましたが、いつものベタ底を1点1点拾う釣りでした。

暖かい日でした。お昼頃になると風が強くなり始めましたが
強制終了の風には至らなかったのでよかったです。
(でも風が出ると当たりがとりにくくて釣りずらいですよね・・・

IMG_1535.jpg IMG_1534.jpg
初めてお越しいただきありがおうございました。松本さん73匹
当たりがわかると上手に拾ってましたね
私が借りた竿もワカ様が乗りやすくて良いなと思いました。
(30年前のリールと安い竿とおっしゃってましたが
またブログを見ていてココゾと言うときはお待ちしていますね
ありがとうございました。(子供の病院で帰りはお会いできませんでしたが・・・)
2009年03月19日 (木) | 編集 |
3/19朝から渋々の日になりました。
底釣りでしたがソノ当たりもごく小さく、柔らかい竿でやっと拾える程度
でした。

魚探には中層の群れも30分ほど長~く映るのですが
食いが渋く棚を合わせても5,6匹しか掛からないと言うことでした。

もう、ワカ様のお腹は緑色になってきているようです。(藻を食べ始めましたね!)
後は食い気と場所さえ掴めれば良いのですが・・・
ワカ様の食い気が上がることを願いましょう。

IMG_1536.jpg
小西さんと服部さん各々10匹づつ
ウドンが食べたくて・・・早上がりでした美味しかったかな??
またチャレンジして下さいねありがとうございました。

IMG_1537.jpg
神栖市の若松さん約40匹
渋い中、こんなに一生懸命ありがとうございました
富士山も綺麗な山中湖、またお越し下さいね 
IMG_1538.jpg
高橋さんと斉藤さん、有難うございました
氷の時から段々・・・・渋々になってますが
釣れだしたら強いお2人
またお待ちしていまぁす
IMG_1539.jpg
丹内さん、最後までありがとうございました。
本日竿頭77匹です
渋々とコメントいただきました
2009年03月20日 (金) | 編集 |
3/20早朝から強風白波で出船できませんでした。
御予約のお客様も、当日お越しくださいましたお客様、1時間ほど止むのを待ちましたが
駄目だったのでお帰りになりました。

その後9時過ぎには風が弱くなりましたが一日吹いていた感じでした。

ポイントを探しに出ました。魚影が映る場所もありました。
後はワカ様の食い気の問題です

明日はお天気も良さそうで風も大丈夫そうです。
お待ちしています
2009年03月21日 (土) | 編集 |
3/21釣りやすい朝でした。昨日見つけておいたポイントへ行きましたが
釣れてる人と釣れない人の差が出てきた為に
違うポイントも行きました。

やはり朝方が良く釣れてます。段々昼近くになるとポチポチの時間
あいてくるのですが今日はコンスタントにポチポチと思った以上
釣れた気がしました。

まだまだ抱卵してます。網にも抱卵したワカ様が入ってきます。
(余談ですが・・・昨日はあの大風で30kgも獲れたそうです。今日はちなみに2kgでした)
なので爆釣りは4月に持ち越しかもしれません
IMG_1541.jpg 090321_0945~0002
甲府市立大里小学校6年1組の仲良し5人組
1時上がりで皆で223匹ゲット
良く頑張りました
中学校へ行っても、野球や勉強に励んで下さいね
富士をバックに3点掛け撮っちゃいました
また遊びに来てくださいね

IMG_1544.jpg
本日トップの岩部さん167匹のワカ様です
また竿頭とって、ギャルと遊びましょうね
カンパ~イ

IMG_1546.jpg IMG_1545.jpg
(左)ラストスパートで5点レンチャンの越谷さん139匹
(右)スランプ脱出の長橋さん142匹
お2人とも、徐々に腕上げてますね見ていて気持ち良いですぅ
お見事でした
午後は風が吹いて難しかったですね。お疲れ様でした。




今日は他にも101匹の岡安さん、100匹の和久津さん、と100匹越えが多数出てました。
でも、まだまだ渋いです。『誘って②エサ変えコマメに』 がキーになります。
明日は風が吹かない事を祈りましょう!!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
3/22朝から強風&雨で出船できませんでした。
1時間経っても同じ状況なのでお越しになった皆様(ありがとうございました。)
帰宅しました。

でも、インター手前で風が止んだと思った中村さん、
ユータンしてもう一度お越しになりました。なので、流されたら終わりと言う事で
遅いですが9時になり、出船しました。

11時(40匹だったそうです)流されたので迎えに行きました。

船着場近くで流れても戻ってこれると思ったので近場でもう一度
置きました。すると終了4時でしたが見事225匹いました。

IMG_1548.jpg IMG_1547.jpg
11時で上がるときは、無理言って申し訳ないとの気持ちが強かったようですが
近場に来て中層も食うことが分かったら5点6点付いてきたそうです
まだまだ中層の群れは早くてスグ通ってしまうようですが
食い気は抜群でそうです
群れが落ち着いて卵を産みきったワカ様に食い気が出てきたようです。
ワカ釣りの熱意に負けました・・・でも、、、危ないって言ってました
ありがとうございました。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
3/22昨日の風が朝まで残っていました。
西風なので昨日の釣れてるポイントへ
風、波の中釣れていました。昼前までよく当たってましたがその後
ポチポチと当たるけど乗って来ないそんな感じもしました。午後からは
東風に変わりました。群れは中層、でもベタ底中心でした。
090323_0757~0001
おっ、2人で4点ずつ
IMG_1566.jpg
昨日は楽しませてもらいました。今日はワカ様持って撮影です
鈴木さん33匹、松本さん78匹、市川さん53匹、和田さん48匹
そして今日はオマケも付けちゃいます
IMG_1565.jpg IMG_1559.jpg IMG_1563.jpg
体操部の市川さん、前転披露
IMG_1564.jpg IMG_1553.jpg IMG_1549.jpg IMG_1552.jpg
鈴木さんのランドセル&竹馬姿です(防犯ブザーもちゃんとつけてます)
楽しい時間をありがとうございました



今日は一日通して風が回っていて釣り難かったです
エサはちゃんと付けたほうが良いですよ。疑似餌は・・・・無理です

2009年03月27日 (金) | 編集 |
3/27今日は9時頃までは静かで良かったですがそれから風が吹いて
寒かったです。日中の気温も5℃と晴れている割にはあまり上がらず・・・
皆さん、寒さに負けて早上がりでした。
IMG_1578.jpg
皆さん12時あがりでした。
高柳さん53匹、井野場さん9匹、蓬田さん43匹と寒い中ありがとうございました。
3月は風が毎年吹くんですがこんなに冷たいのは久々です
当たりも小さいので風が吹くと困難ですよねありがとうございました

IMG_1581.jpg IMG_1580.jpg
村田さん、今日もスゴスゴ422匹
980gで型が小さくなったようです。(卵を産んだからかな?)
当たりも小さいしブルブルしてから上げたのでは、逃げられてしまうので前当たりで釣りましょう!!
との事でした。。。前当たりって難しい・・・
風が冷たくて2時と早上がりでしたが、風が無ければもっと釣れていたそうですよ
ありがとうございました。

IMG_1583.jpg IMG_1582.jpg
原田さん、先週よりUPで183匹ヤッタネ
でも寒かったですよねお疲れ様でした
今日も船乗って行きたかったけど・・・用事があって、今来ました
この前話した仕掛けを試してみました?良かったのかな
ありがとうございました。

IMG_1585.jpg IMG_1584.jpg
内野さん152匹途中アンカー釣って直していたら舟流されるし・・・
大変でしたね
これまた、いい時間にロスですね
寒い日にありがとうございました。お風呂で温まって下さいね



風が吹くと寒いのでしっかり防寒してくださいね
小さい当たりを取れれば数上がります。
2009年03月28日 (土) | 編集 |
3/28寒い朝でした。風が出船前もありました。
出船後スグにパラパラと雪が降り出しました。

雪は午前中降ってました。なのでワカ様の食い気はありましたが
食いが浅いので目の前で外れてしますことも多々ありました。

午後になると午前中ほどは釣れなくなりましたがポツポツ当たっていたようです。

とにかく、『寒い』寒さが我慢できて手や指先が動けば
もっともっと釣れたと言ってました。

IMG_1587.jpg IMG_1586.jpg
寒さに耐え切れず早上がりの向山さん223匹
順調に上げてましたが手指が利かず・・・惜しくも早上がりでした
ダイワの竿、良さそうですね魅力的でした

IMG_1591.jpg IMG_1589.jpg
長橋さん竿頭2回目ゲットで277匹おめでとうございます。
9時前の良い時間帯に仕掛けグチャグチャで勿体無かった
でもスランプ脱出今日はビールがウマイですね舟で飲めなかった分
家で美味しく飲んでくださいね

IMG_1593.jpg IMG_1592.jpg
佐野さん、松原さん・・・通うごとに上手くなりますね
155匹、115匹と今日はトップかと思うほどでした
なかなか皆さん手強いですでも、もうスグそうです
ありがとうございました。




段々と数も上がってきて釣れる気配もしてきました
ただただ冬より寒さがキツク感じます。
PEラインも9時までと3時~また凍っていたようです

ドームも空きがあります。
ご利用下さいお待ちしています。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
3/29今朝も寒くガイドが凍るほどでした。
日中は寒さ和らぐものの、千葉からの方や、子連れには厳しかったと思います。
それでも皆さん14時くらいまで頑張ってました。

ワカ様、今日もベタ底ですが群れが来ると上でも食いついてきます。
そのときは7本5本仕掛けパーフェクトだったりしたそうです。

ベタなので竿は断然、短竿有利です。(手繰りでも良いくらいです)
長竿は当たりが分かりにくい
エサは赤虫よりも紅サシカットが有効です
IMG_1595.jpg IMG_1594.jpg
昨日初釣りだった僕、お父さん、お祖父さんと3人でお昼まで117匹
とっても当たりの捕り方が上手になりました。エサも自分で変えてエライ
エサを変えるとワカ様が釣れるってエサ変えの意味が分かってもらえて
嬉しく思いましたまたお越し下さい。ありがとうございました

IMG_1597.jpg IMG_1596.jpg
千葉県&茨城県&埼玉県からと有難うございました
14時上がりですが杉村さん182匹田村さん&中澤さん&森山さん266匹でした
まだまだこんなに寒いとは想像を超えてましたね
手繰りで上手に釣ってました

IMG_1598.jpg
健太君66匹
ボート釣りで頑張ってくれましたチョット竿が長い為に
当たりがとれず難しかったですが14時まで頑張りました
卵のワカ様、分かるかな??食べるとき探してみてね
ありがとうございました。






2009年03月30日 (月) | 編集 |
3/30午前中から2台のウェイクボードに挟まれ、それに遊覧ボートも付け加えて
11時頃上がろうとしましたが何とか浅場まで来て13時終了にしました。
それでも168匹も釣れたので良かったです
陽が出ている割には今日も気温は低くさむかったですね
山戸さん、ありがとうございました。

2009年03月31日 (火) | 編集 |
3/31今日は10時まで渋いながらもポツポツ釣れてましたが
10時過ぎて風が出ると当たりも分からず、全くと言っていいほど
止まってしまいました。
風も冷たく当たりもないので皆さん13時には上がってしまいました
IMG_1601.jpg IMG_1599_1.jpg
(左から)三川さん67匹、水野さん122匹、斉藤さん57匹
ワカ様の画像はチョットお土産分足してあります

太陽が出てても寒かったですね
ストーブ持っていけばよかった・・・
それでも渋々の中、風が吹いてきても辛抱して頂きありがとうございました。
上手な人の秘密も教えちゃいましたので・・・次回、期待していますね
斉藤さん、買ったばかりの電動早く慣れると良いですね
電動は電池残量の具合が難しいです。パワーあってもありすぎたり・・・
電池なくても上がってこないし・・・   ガッツリ釣ってシャメ撮りましょうね


ほとんどのワカ様が卵を産みきっています。
なのでお腹の中は緑色の藻が入ってきています
まだ底針重視で下の1~3本針までが勝負となります。

竿も60センチほどの短竿が当たりをとるのには適しています(渋いからね。)

エサは赤虫と紅サシを試しましたが紅サシカットが有効だそうです
