***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2009年04月03日 (金) | 編集 |
4/3暖かい一日でした。風が少し出始めると食いが渋くなったようですが
午前中は順調で多点掛けだったようです。
風が吹くと底1点重視ですが、群れが上層にも来たようでその群れを
掴めた方は数が延びました。

IMG_1605.jpg IMG_1604.jpg
井上さんファミリー早上がりでしたが201匹も釣ってスゴスゴでした
パパさんはエサ付けや魚外しと色々お世話お疲れ様でした
ママちゃんも颯太クンと競っていたようですが・・・竿も微妙な差がありますからね
楽しんで頂ければ嬉しいですありがとうございました

IMG_1608.jpg IMG_1607.jpg
(左から)越谷さん、自己ベスト185匹おめでとぉございます
来る度にうまくなってるぅぅぅワカ様のシャメも越谷さんのです!!

『手繰りの小島』にヘ~ンシンッの小島さんでしたが今日は電動で148匹
ボートが流されちゃって・・・気付いたら遅かったようでした。

今日みたいに風が無い時間はアンカーをピンと張っていていいのですが
風が出てきたら緩めにしないと流されちゃいます
ありがとうございました

IMG_1609.jpg IMG_1606.jpg
本日、竿頭6枚目お見事393匹900g
中層のタナも読んで大当たり
小林さんに火をつけたのは小島さんと日高兄弟だったようです
でも、皆さん良~く研究してるッし、楽しく釣ってる姿が嬉しいです
ありがとうございました

2009年04月05日 (日) | 編集 |
4/5今朝は霧が出ていました。暖かい朝でした。
ポイントの場所で当たりがハッキリ出る場所と小さい当たりの所とあったので
ハッキリする場所を選定しました。

朝から好調に釣れてました。1つの針に2匹掛かったり、7本中6匹掛けもありました。
日中になるとほとんど1点釣りでした。
食いが浅いので針に乗らなかったり、上げてくる間に落ちてしまったりと言うことが多々あったようです。
釣れない時間もあったようですが楽しめた一日だったようです
IMG_1622.jpg IMG_1621.jpg
先週、渋滞したので早上がりの岩部さん210匹
赤虫オンリーで頑張りました
ラブラブのカオたんと今度の飲み会は飲みすぎないでね

IMG_1623.jpg
お初の磯貝さんも2時上がりで94匹
これからもヨロシクでぇ~す
もカオたん大好きなので連れて来てくださいね
ありがとうございました

IMG_1625.jpg IMG_1624.jpg
雨が降ってきたので上がりましたエサは全てサシだったそうです。
向山さん初の竿頭329匹おめでとうございます
『今日は手が動いたので好調!!楽しかった』と
嬉しいですありがとうございました

IMG_1626.jpg
金丸健太君、先週のリベンジ見事成功
倍以上も釣って141匹先週は寒すぎました
『早く食べたいッ』と言ってました。今日は皆さんオススメの
塩コショウ振って片栗粉つけて揚げてみて下さい絶品と言う声ばかりです
また遊びに来てくださいね。有難うございました


エサはどちらでも構いません。午前中の食いが良いうちに多点掛けで数を伸ばしましょう!!
後はコンスタントに1点を拾って下さいね
2009年04月06日 (月) | 編集 |
4/6今朝は霧が出てました。霧が晴れて富士山が良く見えてましたが
風が早々出始めました。太陽が出ていたのでそんなには寒くなかったですが
ワカ様の食いが今日はイマイチ。朝の食いもこれと言ってなかったので
常に底の2・3本の針、重視でした。
IMG_1628.jpg
一緒に釣った時間帯はワカ様が休憩中で私は釣れませんでした。
その後もポツポツ、風の心配をしながらも終日頑張ってくれました
奥隅さん81匹でした。ありがとうございました

IMG_1630.jpg IMG_1629.jpg
前回に続き竿頭2回目山内さん191匹
当たりはありますがナカナカ針に掛かってこないので上げては下ろしの繰り返しを
一生懸命していました。当たりは大きくなりましたがなぜか乗りが悪いんですよね・・・
そんな本日でも191匹も釣って頂き嬉しく思います
朝は・・・心配かけちゃったのでゴメンナサイでした
2009年04月08日 (水) | 編集 |
4/8今日はお越しいただきありがとうございました。
家の都合で出船できなくて申し訳ありませんでした。
せっかくのお天気でしたのに・・・本当にごめんなさい。

近々またお越しくださるのをお待ちしています。
ありがとうございました。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
4/10今朝の富士は紅富士でした
IMG_1642.jpg
今日は遅くお越しになったので7時出船でした。
今日も朝の食いはイマイチでもポツポツと1点を拾って釣ってました。

竿はやわらかいものがオススメです。今日は竿先の違いで数に差が出ました。
でも、午後から結構な風が吹いてきたので竿が揺れ、分からなくなったので2時に終了しました。

IMG_1645.jpg IMG_1644.jpg
左から、本日竿頭の向山さん175匹平竿なので風を受けてしまって
午後の釣りは難しかったようですそれでも腕でカバー
上がる間際には5点掛けなどの群れをキャッチしていたそうです
底針が重要と話してました。ありがとうございました

八王子市の小山さん40匹以前お子チャマが折った竿先で上手く釣ってました
今日は魚探も新たに・・・ピーピーピー・・・良くなってました
その割には乗ってこなかったです私の竿も。。。
でも魚探、楽しんでましたね次回は電池、変えなきゃ駄目かな??
見方を覚えたし、竿は学んだし、次はメッチャ釣っちゃいそうです
ありがとうございました


エサは赤虫・紅サシカットならどちらでもお好きな方をどうぞ
竿は軟らかめが良いですまだ短竿のが良いかな?

紅富士見るなら5時です


2009年04月11日 (土) | 編集 |
4/11朝からお天気に恵まれ終日暑いくらいに晴れてました。
IMG_1647_1.jpg IMG_1646_1_1.jpg
ワカ様の食いは依然として底針1点2点の釣りでした。
餌はどちらでも。竿を持って誘ってください。
置き竿には微妙です・・・
100匹前後の方がほとんどでした。
IMG_1649.jpg IMG_1650.jpg
富士山が写ると暗くなってしまいます・・・皆が写ると富士山が消えてしまって・・・
『掛川市の伊藤さんと仲間達』皆さん、遅出の昼上がりで300匹ゲットです
貸し竿だって釣れるんですこの後のソフトクリーム屋さんとホウトウは
いかがでしたかまたお待ちしていますね。ありがとうございました

IMG_1653.jpg IMG_1651.jpg
小林さん、『激渋』と言っていた割にはとっても釣ってきました
今日も竿頭ランラン暖かい日でしたね
ワカ様キンピカりんですうまそ~
またお願いしますね

IMG_1654.jpg
越谷さん130匹山口さん63匹午前中からコンスタントに
釣ってました。午後は風が吹くと流されて流されて~~~
自分のペースが戻らず・・・終了でした
それでも師匠越谷さん、最近安定して沢山釣ってるぅ
ウマウマでした
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今年からは月間最高釣果をこちらで御案内していきます
今年も千匹超え50人・・・・できたらいいですね
去年の千匹超えのかたにはプレゼントがあります
また毎日の竿頭(120匹以上~)もプレゼントを御用意しております
プレゼントを貯めてお得な景品をゲットして下さい


9月の総合トップ 205匹 町田市の濱田誠さん
9/28本日は寒い一日でした。昼間も12度しかなく、湖上は
風があったので体感温度は気温より低いと思いました。
なのでほとんどの方が早上がりでした。2時間で終わった方もいます。(6匹
私は出船から2~3時間でしたが、ちょうど30匹でした。(サシカット)モロコも5匹ほどでした。

IMG_0241.jpg IMG_0246.jpg
本日トップの濱田師匠、朝のポイントから2度転々としましたが・・・
サスガですそれでもトップなんです
私に『エサはコマメに変えたほうがいいよ』とアドバイス有難うございます
また本日も貴重なワカ様を頂きましてありがとうございました
久々にクーラーにいっぱいのワカ様を見て嬉しかったです


10月の総合トップ 677匹 青梅市の大谷実さん
10/31、今日は宙釣りで一日中入れ食いでした。
寒くなってきましたので安定してきたのかな?
夫婦で300匹超え、347匹、512匹、677匹と好調でした。
餌は赤虫・サシ何でもどうぞ

IMG_0361.jpg 
大谷氏は、ウキ釣りをしてました
長竿ですから・・・巻かなくてすむんですね。
早上がり1:30まででしたが、なんと・・・677匹
すごいです



11月の総合トップ 926匹 八王子市の佐藤光さん
11/17朝の気温3℃、昨日のヨミ通り朝から午前中いっぱい入れ食いになりました。
10本針に9匹8匹。その後、数匹ずつ数は落ちていきました。
1時30分過ぎになるとパタリと止まり、置き竿はNG、誘いで拾うようになりました。
終了3:30、皆様の釣果・・・スゴスギでした皆さん1キロオーバー

IMG_0584.jpg IMG_0586.jpg
2キロオーバーの本日の竿頭佐藤さん今季最高926匹
もうちょい1000匹でしたね!!欲が無くて素敵ざます
ありがとうございました




12月の総合トップ 647匹 日高市の吉田実さん
12/13昨日のヨミ通り、朝から好調な掛かりでした
10時頃まで続くと後はポツポツ。1時間ほど空いた時間もあったけど
今日もたくさんの釣り人で300台を中心に釣れてました。
トップは最近スランプだった実さ~ん647匹1.78KG
続いて小島さん562匹、日高兄500匹、橋本さん400匹
345匹小林さん、327匹石井さん、313匹内田さん、255匹小野沢さん、246匹清水さん・・・ 

IMG_0891.jpg IMG_0890.jpg 
漁師弟、やったね!!トップ647匹
今年は釣り日に当たらなかったから。。。良かった
九州に送って下さいヤッタネおめでとう。
仕掛け欲しいなぁ~



1月の総合トップ 1508匹 東松山市の秋山さん
1/29気温マイナス8℃でした。日中は晴れて暖かくなり周りの氷もだいぶ解けてきたようです。
今日は平日なのに満員御礼ありがとうございました。
なので沢山のお客さんで釣れなくなるか心配してましたが・・・
終わってみるとホッとしました。初心者の方も、レーク初の方も皆さん良く釣ってました
また今季最高1508匹おめでとうございます。4キロ超えでした

IMG_1198.jpg IMG_1197.jpg
本日、竿頭&4キロ越えの秋山さん1508匹
朝は全然釣れない・・・と嘆いてましたが・・・(少し麻痺しているようです(笑))
『うまい!!』この言葉に尽きますね1000越え3番乗り
お疲れ様でした

2月の総合トップ 1363匹 東松山市の村田さん
2/27一日雪の降る日でした。朝から良く釣れ、一度もポイントは動かずにその位置でした。
いつもの様に群れが来ると釣れ、止まりの繰り返しのようでしたが
雪が降っていて暗かったせいかズット釣れ続けていたようです。
(お昼頃少しパタリと止まったようでしたが・・・)
また終了間際4時近くになると、デカイ魚?(バスかヘラか?)が次々と掛かりはじめ仕掛けは
グチャグチャになったようです。
雪の為、出船はドームだけでした。
IMG_1462.jpg IMG_1461.jpg
久々の1000匹超えは、村田プロでした
いつも良い日に当たります腕も良し仕掛けも良しエサも良しレークで良しって感じですかね
針はなんと1号、オモリは2号と話してくれました。
1363匹お疲れ様でした


3月の総合トップ 470匹 青梅市の中村さん
3/8暖かい朝でした。どんより曇りのお天気で朝からポツポツ快調に釣れ始めました。
初めてお越しの皆さんも、貸し竿でポツポツコンスタントに釣ってました。
日中、場所場所で食いが止まってしまった方や、終日 釣れていた方と差が出てしまいましたが
1キロ超えが2名出ました

IMG_1548.jpg P1020325.jpg 
中村君470匹本日、竿頭漁師の仲間入りです
日高445匹と2人があまりにも釣り過ぎるから・・・
周りの舟も寄ってきて皆さんにマークされていましたね
お陰で日高は食いが止まりましたが。。。中村君、全快で快調に釣ってました
1匹ずつですがポツポツと辛抱して釣ることが大切みたいです。
この時期はあまり移動しても上手くいきませんと話してくれました
でも漁師、上手すぎです。中村君、また新たな道具を教えてもらっちゃいましたね
皆さんで上手になります有難うございました。



4月の総合トップ 950匹 甲府市の小林さん
4/25朝から雨となりました。なのでドームだけの出船となりました。
朝からポイントでは魚探がピーピー鳴りっぱなし!!
本日も忙しく始まりました。
昼頃、エサが無くなった小林さん、カスでも何でもつけて釣ってましたが
『荒食いって半端ないね』と驚いてました。

本日皆様、自己ベストでした。
斉藤さん380匹→729匹になりましたサシ2本竿、途中1本にしました。
粕谷さん100匹弱→423匹になりました赤虫&1本竿でした。
小林さん702匹→950匹になりましたサシ2本竿から途中赤虫導入です。

IMG_1755.jpg IMG_1754.jpg IMG_1752.jpg
今日は1000匹がそこまで見えていた小林さんの竿頭ジャスト950匹+モロコ2匹でした
悔しいのと、ここまで釣った感動と焼酎が美味しいですね
『中村君、やったぞ~!!明日は俺がプレッシャーかけてあげる』だそうです
こんなに釣ったのは初めてで、検討もつかんって帰って来ましたが、
エサがもっとあればもっと釣れていたのかもしれませんね
今日は8本針に7匹が最高で、常に3点掛けだったそうです。
(休みながら釣ってましたが・・・午後本気モードに突入でした。)
お疲れ様でした後は1000匹だね

5月の総合トップ 517匹 相模原市の和久津さん
5/2気温2℃、昼頃から風が強くなりましたが心配するほどでも無かったです。
朝一の食いは渋かった~。映っているのに食わなくて苦戦しましたが
その後群れが集結!!ジャンジャン釣れて行きました。
初めてで家族サービスの方も、満足するほど釣っていました。
一日釣って250~500匹でした。
朝の4時間で250匹の小林さんもいました。

IMG_1835.jpg IMG_1833.jpg
金井さん375匹和久津さん1キロUPの517匹
今日も沢山釣ってました日に焼けてます。お風呂痛いね。
お疲れ様でした



2009年04月12日 (日) | 編集 |
4/12朝はイマイチの食いからスタートとなりました
次第に釣れはじめましたが底1点を拾う釣りでした。
まれに5点掛かってきた時もありましたが長くは続かず・・・
風も気にするほどなく、良い天気でした。
1点をコンスタントに釣る感じだったので、ほとんどの方は辛抱できず
早上がりでした。
赤虫を切らしています。赤虫の方はご準備下さい。
IMG_1676.jpg IMG_1675.jpg
徳山さん、ありがとうございました
すぐ来てもらえるなんて思いもしていませんでした
昼上がりでしたが115匹も釣りました
『1匹ずつだけどね!』と話してました
会ってる時は気がつかなかったですが・・・写真で見たら、少し痩せましたね

IMG_1677.jpg
ミクチャン昼上がりの26匹ありがとうございました
今日は思うように釣れなくて御子様には飽きちゃったようでした
初のワカ釣りお疲れ様でした
帰りにソフトクリーム食べたかな??
あっ、お兄ちゃん前に茶色いジャンバー忘れていかなかったかな?聞くの忘れてました
ありがとうございました

IMG_1678.jpg
丹内さんのワカ様、昼上がりで101匹
3~5Mの群れをキャッチ数が伸びました。

IMG_1679.jpg
中村君、2週間空いたのは腕が鈍ったそうでした。が、頑張りました
『今日は長橋さんに完敗だよ』と話してました皆さん着実に腕をあげてます
奥様、のんびりしてくださいね船酔いマレにしますッ
奥様だけサイクリング&温泉コースっていう方もいるんですよ
オススメのお店(食事&雑貨)も御案内しています。自転車も貸しますよん

IMG_1681.jpg IMG_1683.jpg
本日も竿頭の長橋さん217匹 4回目リーチです
皆さんが早上がりの中、1人で頑張ってくれました
明日の釣り客様へ御指導もしていただきましたありがとうございました。
今日はビールがうまいどぉ~ かんぱ~い



2009年04月12日 (日) | 編集 |
4/12暖かい日が続いてます。
今朝はモジリがありました。しかしヘラ子はまだ顔を見せず・・・

釣れたのは鯉1枚と他2匹。頑張りました
今年は50センチが数人出ることを願って

もうすぐ葉書も届きます!お楽しみに

4月中は前日までに出船する方は お電話ください。
お願いします。今年もミザオが苦手の方に浮き桟橋をご用意します。

ミザオさせない方も私で良かったらお手伝いします

2009年04月13日 (月) | 編集 |
4/13今日もお天気に恵まれました。午後から風が吹くと当たりか風か
微妙でした。魚群があちらこちらに増えてきた気がしました。
去年、この時期に1000匹オーバーしたポイントにも群れが居ついてきました。

コンスタントに1点を釣っていた原田さんが好調に数を伸ばしました。
他の方も風が吹く前の10時半までは快調に釣ってました。

IMG_1684.jpg
左から 小林さん187匹初心者の加賀尾さん53匹菜々子好きの青山さん70匹
ありがとうございました。朝から晴天で富士山も綺麗で最高でしたね
また皆さんで30年ぶりにならないようお待ちしています
お子チャマも待ってますよん

IMG_1686.jpg IMG_1685.jpg
原田さん本日竿頭313匹おめでとうございました
私が釣っているときも良く竿をあげてましたねうまいなぁ~
段々釣れて来る気配がしましたね。1匹ずつ、コンスタントにサシで頑張ってくれました

IMG_1687.jpg
奥隅さん149匹迎えのとき絶好調でもぅチョット釣りたかったと
仕掛けもありがとうございました
奥隅さんは赤虫でした。赤虫は明日、入荷しますので・・・待っていてくださいね!!

IMG_1689.jpg IMG_1688.jpg
左から 落ちた日の分のワカサギを釣った鎌田さん125匹アンカー釣った佐藤さん83匹
ヘラブナ20センチ釣った平井さん64匹皆さん楽しそうに釣ってました。
今日はいろんなものを釣ったけど・・・釣れて良かったです
また、これからもあのブイ周りで釣れそうな気配ですのでお待ちしていますね
船上の鎌田さんの歌も聞きたいし・・・
ありがとうございました



2009年04月16日 (木) | 編集 |
4/16さし網にワカ様がだんだん入らなくなった事から
産卵も もう時期終えようとしているこの頃です。
昨日、今日と釣り人がいなかったですが
ポイントへ行くと・・・
いるいる!!楽しみですね
魚影を見る限りではヤバいかもって感じです魚いすぎッ

お待ちしています。
2009年04月18日 (土) | 編集 |
4/18やっとワカサギの荒食いが始まってきました。
遅ばせながら、ホッとしました。まだ抱卵したワカ様もいるので
長い間釣れそうな気配です。

餌はどちらでもOKでしょう。

3日間ほど休みだったので、ポイント探しに何点か絞らさせて入りましたが
どこでもと言っていいほど釣れてます

朝から好調で1時間に100匹クリアした向山さんをはじめ、
遅く来た方も366匹と釣れました

風もなく、こんなに良い釣り日和で皆さん満足でした。
IMG_1692.jpg IMG_1691.jpg
1キロで本日トップ向山さん491匹
最近トップレンチャンです朝の食いから行くと1000匹超えが
見えていたようですが9時30分過ぎにパタリと止まってしまったようです
でもこんなにチョ~スゴスゴでした娘さんは向山さんより上手いそうです
次回お待ちしています

IMG_1693.jpg
遅く来店した小金井市の鈴木さん366匹
『休む暇がなかったよ』と・・・竿先の鈴の音が心地よかったです
初めて御来店下さいまして、ありがとうございました

IMG_1695.jpg IMG_1694.jpg
今日はボートで山田さん158匹と大川さん212匹
アノ場所が一番良いかなぁ~なんて私は思ってみてました
チョイ日焼けしましたねありがとうございました

IMG_1704.jpg IMG_1703.jpg
奥隅さん395匹
朝から好調で1点ずつでしたが良く釣れてました
いつも竿借りちゃってますありがとうございます
こんなに釣れると嬉しいですねまたお待ちしていま~す

IMG_1700.jpg IMG_1702.jpg
他の方々のワカ様も264匹、259匹、258匹、252匹と釣れてます


場所によっては5点掛け7点掛けもありました。

今まで渋い中通って下さった方、やっと氷に続いて『キタ~~~~ッと言ってました
本当にお待たせでした。まだ群れが細かいですが、次第に固まってくると思います。
1000匹超、やっちゃって下さいお待ちしています。


2009年04月18日 (土) | 編集 |
4/18暖かい朝を迎えました。深い霧がかかってました。
皆様のお手元にへらぶな葉書届きましたでしょうか?

さぁ、待ちに待ったヘラ子ちゃん、本日、増田さん&木下さんで釣りました
40センチないのでシャメありませんが・・・

そろそろです。

朝はまだ早く出船してません。6時過ぎです。

当りまで打ってください。今日は当りまで3時間でした。詳しくはヘラノート見てね
2009年04月19日 (日) | 編集 |
4/19今朝も暖かい朝でした。
魚探には郡集がその割には朝イマイチの食いだしでした。
9時頃から爆釣モード朝の群れがもっと食い気あったらすぐに・・・
でしたのに・・・
でも今日も皆さん3桁でニコニコでした。初めてお越しの方も、ありがとうございました
IMG_1705.jpg
昼上がりでも192匹美味しいうどん食べたかな?
またお待ちしていますね藤澤さん

IMG_1710.jpg IMG_1709.jpg
お初、有難うございます早上がりの佐野さん221匹
群れが切れることが無かったよと
タイコリールを上手に巻いてましたね!これからもよろしくお願いします

IMG_1712.jpg IMG_1711.jpg
や~っと荒食いに出会えましたね
魚探はピーピー鳴ってるは、気は焦るは。。。で忙しかったですね
でもこんなに釣れれば悔いなしですね。
ただ、あと2匹欲しかったかな?丹内さん298匹
石井さん181匹
IMG_1716.jpg IMG_1714.jpg
皆のヒーロー日高参上!!『さすがッ』の言葉に尽きます
636匹
久々の釣りに大快挙でやっぱりスゴイお疲れ様でした。
朝の食いがあれば1000匹行っちゃうかもだね

IMG_1719.jpg IMG_1717.jpg
実師匠と長橋さん、長橋さんも457匹ピカピカワカ様
コレカラは日焼けにも注意です
皆さん上手くなってる~ビール飲んでても釣ってる長橋さんに『恐るべし』と日高師匠
IMG_1721.jpg IMG_1720.jpg
寝坊した小林さんも9時参戦でも荒食いには間に合いました
隣の長橋さんがエサ無くなった時は「そんなに釣ってるのか~」と、とても焦ったそうです
でも自分ペースで542匹スゴイッ楽しめましたねまたヨロシクです

IMG_1725.jpg IMG_1724.jpg
斉藤さん、朝からポイント動かず自己ベストの380匹
イエ~イ釣れてますか?の問いに『釣れてます』嬉しいですね
誘い方やエサ換えはとても上手くなりました熱心さが伝わりました
おめでとうございました。




今日は100匹目標で釣ったからと2時間で帰った方もいました。
沢山釣れましたまだまだ釣れそうです。

日が良いので日焼け止めとクーラーの中には氷の準備をおねがいします。
氷は朝、宿でももらえますよ。
お待ちしています。



2009年04月20日 (月) | 編集 |
4/20お天気下り坂とあって風が少々吹いてました。
曇り空の冷たい風で、途中ストーブ&上着を持っていくほどでした。
今日は大きな魚群は朝と終わりにはありましたが、日中は目だった大きな群れは無く
ほとんど底釣りでしたがコンスタントに一日掛かってました。
2本竿でしたが針の大きさ、針の数でかなりの開きがあったようです。
IMG_1727.jpg IMG_1726.jpg
IMG_1728.jpg
最高5点掛けの堀越さん333匹最高3点掛けの秋山さん686匹
寒い中ありがとうございました。『日焼け止めとか書いてあったけど・・・』と
今日はいらなかったですね
見ていると、竿に乗って来ないワカ様もいたけど右、左、右、左と交互に
釣っていましたね来店して下さってホントに嬉しかったです
ありがとうございました

秋山さんに甘露煮食べてもらうの・・・忘れた
何度かMAIL送ったけど・・・やっぱり届いてないですか??
2009年04月23日 (木) | 編集 |
4/23今日はポイントによって釣れる時間帯が異なりました。
ちょっとしか変わらないのにボートのこっちと向こうで釣れる時間が違うなど
苦戦しました。朝のうち調子良くても9時から12時まで全く駄目ということも
ありました。しかし、最終的には良い結果となってます。

赤虫と紅サシでは午前中赤虫、午後サシが良かったようですので
両方持ち合わせることをオススメします。(当館にあります。)

昼上がりの田中さんで132匹でした。チョイ早上がりで200匹前後でした。
魚探にはピーピー鳴るほど宙層の群れも沢山あります。
しかし宙はまだ食いが良くないのでほとんど底釣りです。
IMG_1733.jpg  IMG_1732.jpg
石井さん207匹
今日は有休かな??嬉しいです。
毎回数が伸びて行きますねありがとうございました。

IMG_1734.jpg IMG_1737.jpg
レーク初登場の古屋さん、見事竿頭をゲット
491匹で1キロ超えでございます
明日の日刊スポーツ御覧下さい
古屋さんから『針は小さめ、赤虫有利』とのことでした
ありがとうございました

IMG_1739.jpg IMG_1740.jpg
お久です!五本木さん391匹
皆、帰ってきてくれると嬉しいですね
チョット釣らない期間があっても腕は鈍ってませんでした
すごいですッまた遊びに来てくださいね
ありがとうございました

IMG_1741.jpg
奥隅さん199匹ワカ様+2匹モロコでした。
今日は釣れない時間帯もあって苦戦したようです
でも釣れる時間はパパッとあっという間に80匹ほど上がってしまったようでした
ありがとうございました


今日は沢山の方々にお越しいただいたのでポイントでパンク(ワカ様が驚いた)して
しまったと父が話していました。
『チョットずれるだけで、もっと釣れたかも知れない』と言ってました。
でもパンクしてもこんなに釣れて良かったです。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
4/23当りはあるものの釣れませんでした。
ワンド付近では放流ベラ(チャンベら)は釣れましたがレークの規格外ですので
カウントしてないそうでした。by内野氏

竿13尺で釣ったのは浅沼氏、16時まで4枚出ましたがその後1時間イレパク状態に入りました。
合計22枚でした。

皆さん巨ベラ求めて動き出してます。
今日は日中チョット冷え込んだので深場に行ってしまったようでした。
あと帰ってきたけどね

山中湖(レーク荘)では大体 竿は15尺16尺~24尺あればよいです。
4月中にお越しの際はお電話下さい。
お願いします
2009年04月24日 (金) | 編集 |
4/24今日は日中風が少々吹いて寒くなりました。(ストーブ投入!!)
朝から魚群絶好調!!
今日は昨日の反省から皆さん少し離してポイントへ
どこでも釣れると言った感じでした。朝が抜群に良かった為に
チョット釣れなくなったと思うかも知れませんが・・・順調に誘えば1点は必ず
ついてきてました。鈴なりの回数も増えてきました。
090424_1115~0001 090424_1035~0001

10匹掛かったり8匹掛かったり。3点4点掛けも多々ありました。
皆さんが釣れていたのでヤバい数ですが・・・自己ベスト続出
P1020353.jpg P1020352.jpg
岩部さん、寒いので早上がりでもジャスト620匹すご~ッ
『赤虫めんどくさいけど・・・良いよ!あと、3回ほど誘って沢山載せると鈴なり』って
御指導いただきました良く釣ってたものね
風邪ひかないでね

P1020357.jpg P1020356.jpg
上尾市からバイクで大野さん竿1本手繰り勝負で636匹
目標600匹というから、すごいな~って見てました
岩部さんも大野さん沢山釣ってるって話してました
帰りの道、大丈夫でしたか??風邪ひかないようにお風呂
温まって下さい。ありがとうございました

P1020358.jpg P1020354.jpg P1020355.jpg
(左から)三川さん475匹自己ベストおめでとうございます
2回目、袋見せてくれたときに沢山いたのでビックリしました
仕掛けの上と下って感じに釣れていたのでアノくらいの竿が使いやすかったと
思いますまたお待ちしていま~す。
越谷さん443匹自己ベストおめでとうございます
越谷さんは全てサシでした。カットもカット無しもそんなに変わらないと言ってました
慎重に誘って釣ってたのでほとんど1点掛けでしたが釣りって感じで
うまいなぁ~って思ってましたありがとうございました

P1020360.jpg P1020359.jpg P1020361.jpg 
朝、ポイントに入って『釣れすぎて次の竿も魚探も出せなくて・・・
エサ付ければ全部掛かるし、エサが少し取れてるほうが忙しくなくていいよ』
と当りに手が追いついていかない高橋さんでしたが、本日竿頭729匹
竿の感度も抜群だし、手返しもバッチリ!そんな高橋さんが
『ヒーロー日高と一度、御一緒したいそうです』聞こえてるかな
(注:漁師じゃないと言い張ってますのでヒーローにしました。)
高橋さんは赤虫が良かったようです。ありがとうございました


2009年04月25日 (土) | 編集 |
4/25大雨&風で午前中上がりでしたがブラックやマブ、ハンベと色々釣れました。
ヘラ子は9枚、風が無ければもっと当りが分かって釣れたと話してました。
今日は大雨降ってますので、明日は相当濁りが入ります。
2009年04月25日 (土) | 編集 |
4/25朝から雨となりました。なのでドームだけの出船となりました。
朝からポイントでは魚探がピーピー鳴りっぱなし!!
本日も忙しく始まりました。
昼頃、エサが無くなった小林さん、カスでも何でもつけて釣ってましたが
『荒食いって半端ないね』と驚いてました。

本日皆様、自己ベストでした。
斉藤さん380匹→729匹になりましたサシ2本竿、途中1本にしました。
粕谷さん100匹弱→423匹になりました赤虫&1本竿でした。
小林さん702匹→950匹になりましたサシ2本竿から途中赤虫導入です。
IMG_1751.jpg IMG_1748.jpg
左から粕谷さん423匹斉藤さん708匹
2人でドームだったので小林サンから『1人になったらもっと釣れるのでトップはスグだね!』
と言っていたんですよぉ~急速な釣りの上達に驚いてました
でも、ここ来るまでは・・・沢山沢山努力したのを私は知ってますから
本当に嬉しかったです。高橋師匠の数には及ばなかったけど・・・重さは勝っちゃったよん
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。ありがとうございました
IMG_1750.jpg IMG_1749.jpg
一応重さの写真付きで左、粕谷さん。右、斉藤さん。
記念写真です
IMG_1755.jpg IMG_1754.jpg IMG_1752.jpg
今日は1000匹がそこまで見えていた小林さんの竿頭ジャスト950匹+モロコ2匹でした
悔しいのと、ここまで釣った感動と焼酎が美味しいですね
『中村君、やったぞ~!!明日は俺がプレッシャーかけてあげる』だそうです
こんなに釣ったのは初めてで、検討もつかんって帰って来ましたが、
エサがもっとあればもっと釣れていたのかもしれませんね
今日は8本針に7匹が最高で、常に3点掛けだったそうです。
(休みながら釣ってましたが・・・午後本気モードに突入でした。)
お疲れ様でした後は1000匹だね
2009年04月26日 (日) | 編集 |
4/26少々西風が吹いていた中の出船となりました。
チョット遅く起こしの方は既に波が強すぎて出船できませんでした
(せっかくお越しになったのにスミマセンデシタ
朝から釣れていましたが西の強風&大波になったので10時過ぎに強制終了と致しました。
(アンカーを上げて岸に流されるままに流され終わりとなりました。)
流されながらの正味3.5時間~2時間の釣りでしたが、今日もスゴイ釣果でした。
鈴なりはキラキラ光って見えてました。
IMG_1756.jpg
流され流され釣っていた向山さんでしたが184匹
5/2の予行練習ですね!!3時間でこんなに釣るのは調子良いですね
波がキツクナケレバもう少し釣っていたかったですね。ありがとうございました

IMG_1758.jpg
中村君ヤッタ~~~ジャスト300匹で本日5回目の竿頭
おめでとうございますぅ~日高と一緒に泊まれば良いね
昨日ドームに乗れなかったから・・・悔しかったけど、今日は花丸
もうチョイ釣りたかったですね。荷物ビショビショで大変でしたがまたお待ちしています

IMG_1757.jpg
小林さん、今日はギャラリーモードでスタートも遅く早帰りで204匹
昨日の950匹と今日の204匹比べて下さい
皆さんのお土産にもらいましたありがとねッ

IMG_1759.jpg
山内さん、忙しい中有難うございます。やっと来れましたでもあいにくの天候で
唯子ちゃんもキラキラ5匹鈴なりの私、見てました
パパさん172匹唯子ちゃん45匹
『赤虫断然有利』とのことでしたありがとうございました

IMG_1767.jpg
流され流され5人様、199匹ワカ様+1匹モロコ
ありがとうございました。波が高くて海のようになっていましたね。。。
釣れていたので上げるのが可愛そうでしたが危険なので、ゴメンナサイ
まだ釣れますので来て下さいねありがとうございました

IMG_1766.jpg
和久津さん196匹鈴木くん95匹
やっぱ息子じゃなかったんじゃん
和久津さんは波慣れしてます。アンカー判断も早い早い
良かった。助かりましたありがとネン
ママちゃん見てあげてね。お大事に




波がキツスギテ舟酔いしたかた、気分はよくなりましたか?
こんな日ばかりではないので次もお越し下さい。

明日は赤虫切らしています。お持ち下さい。
赤虫有利です。まだまだ釣れてます

2009年04月26日 (日) | 編集 |
4/26昨日の期待していた濁りも無く、強風白波で本湖の釣りは早々終了。
そのまま帰宅した方もいましたが、ワンドへGO!
ワンドも風を受けてましたが、それなりに釣りが出来ました。

大きいのが出なかったけど、小さいのなら50枚以上釣れました。
今日の強風で既に濁ってます。明日はどうかなぁ~

本日お越しの皆様、強風で怖い思いもしましたね。スミマセン。。
もう駄目だと思った時はミザオを置いてきて、舟でスタコラお戻りください。
ミザオは何とかなりますので。まずは身の安全を・・・
ありがとうございました
2009年04月27日 (月) | 編集 |
4/27今朝は1℃と寒かった。
日中もそんなに日は出ず風が吹いていたので寒かった。
2時から1時間ほど雨。。。寒い一日でした。(カッパ投入!!)
P1020366.jpg
朝の食いは抜群ですが後、ポツポツになってしまいました。
魚探には魚影がベタ底に厚みを帯びて写っているものの、食い気が無く
苦戦しました。(昨日の強風が影響しているものの考えます。)
IMG_1770.jpg IMG_1769.jpg
本日竿頭の高橋さん372匹お疲れ様でした。
朝のうちに200匹釣ってしまったので10時過ぎからは しんどかったですね
今日は昨日の影響で釣果が良くなかったと考えてます。
また4/24の729匹超えに挑戦しに来て下さいねありがとうございました。

IMG_1773.jpg IMG_1772.jpg
稲城市の上島さん274匹『釣ったじゃ~ん乾杯ですね
後半良く釣ってました寒い中、ありがとうございました。
IMG_1771.jpg
釣り上がりの一コマです皆で乾杯
お疲れ様でした。雷が鳴ったので終了しました。鈴なりの山口さん124匹でした。
土方さんはどうだったのかな?チビたち間に合わなかったですね。入れ違いのようでした。
ありがとうございました