***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2009年05月01日 (金) | 編集 |
5/1今朝は気温2℃でした。
『釣れない釣れない』と言う声が多かったものの、終わってみると
300匹、400匹が多く、『そんなにいたんだね!』と言ってました。
鈴なりには朝を逃すとならないものの、ポツポツ1匹ずつは1日釣れてました。
トップは原田さんで1キロ越え
IMG_1803.jpg
『体操の先生、皆さんと一緒です』今日は難しい釣りになったようでした
皆さん、大体300g前後でした。一番釣ったのは和田さんでした
いつも見ていてくれて嬉しいですありがとうございました
IMG_1805.jpg IMG_1804.jpg
本日トップは原田さんの1キロ越え429匹でした
㌔数から行くともっとあるように思えたのですが・・・ポイントの違いかな?
でも竿頭おめでとうございます一日動かず釣ったのが良かったみたいでした

IMG_1807.jpg
久々小島さん、今日は長竿でトライ!350匹ジャストできり良く終えました
皆さんの元気なお顔見るとホッとしますねでも疲れたご様子でしたので
ゆっくり休んで下さいね。ありがとうございました

IMG_1806.jpg
鈴木さん、先日はありがとうございました。先日1本しか竿を持ってこなかったので
再度リベンジでした。今日は2本で忙しそうに・・・198匹ありがとうございました

IMG_1808.jpg 
(左から)ドームの宮岡さん1本竿で207匹斉藤さんは3本器用に使って336匹
毎回楽しんで釣りしている姿がとても印象的です
今日はパパちゃんが見回りをしていたのであまり行けませんでしたが・・・
帰ってきたときホッとしましたありがとうございました

IMG_1810.jpg IMG_1809.jpg
鈴木さん388匹も見るたびに交互に竿を上げていた感じでした
先日は大風で今日は鍵が折れ大変でしたね
ゆっくり休んでまたお越し下さい。ありがとうございました

IMG_1811.jpg IMG_1812.jpg
金ちゃん331匹と和久津さん900g423匹
今日は金ちゃん調子良かった~ね!和久津さん行ったりきたりでお疲れ様でした
でも沢山釣れました

2009年05月01日 (金) | 編集 |
5/1朝の気温2℃、日中は暖かく釣れそうな気配でした。
皆さん釣れました。大きさは30センチ前後から40センチまで
だんだん40センチ~が見えてきています!
お待ちしています。

例会情報5/10(月)11(火)と例会が入っています。
2009年05月02日 (土) | 編集 |
5/2気温2℃。暖かい日でした。風も多少出たので良かったようですが
型が小さめでした。
モジリが6時10分頃から出始めました。朝のうち(5時)は寒かったのかもじってませんでした
2009年05月02日 (土) | 編集 |
5/2気温2℃、昼頃から風が強くなりましたが心配するほどでも無かったです。
朝一の食いは渋かった~。映っているのに食わなくて苦戦しましたが
その後群れが集結!!ジャンジャン釣れて行きました。
初めてで家族サービスの方も、満足するほど釣っていました。
一日釣って250~500匹でした。
朝の4時間で250匹の小林さんもいました。
IMG_1814.jpg IMG_1813.jpg
小林ジュニア(超可愛いの!!)パパちゃんと一緒で4時間249匹10時30分上がりでした
釣れすぎたのでルイ君飽きたみたい・・・パパに『贅沢な悩みだぞ!』と言われてました。
その後、また1時間ほど釣ってきましたが1時間で99匹もいました
有難うございました

IMG_1816.jpg
細川ファミリー9時30~2時までで70匹釣りましたぁ
『初めてなので・・・』と3人で2本竿でしたが、ママちゃんハマってしまいました
簡単に釣れてビックリな感じでした。僕ちゃんも大満足そうでした
家の子と遊んでくれて有難うねッ

IMG_1818.jpg IMG_1817.jpg
今日は、仕掛け絡むし、竿落とすし、悲惨な丹内さん217匹
調子良い石井さん189匹早上がりでしたが釣れてましたね
皆さん、竿拾ったら届けて下さい。お願いします

IMG_1821.jpg
向山パパさん&慧ちゃんとラブラブドームでした
終始楽しそうに釣りしていました忙しくて数えられなかったけど、
同数540g2人で1キロ80gもいました
釣りの上手い親子なんですね

IMG_1823.jpg IMG_1822.jpg
朝一番乗りの山崎さん、僕ちゃんは途中お昼寝タイムでしたが・・・
520gも釣りました(500gでザット250匹ですよ)
釣り日和の最高な日でしたね。ありがとうございました

IMG_1831.jpg
奥隅さん、今日は不調だったかな?500g
いつもありがとうございます。良く日に焼けましたね

IMG_1835.jpg IMG_1830.jpg IMG_1833.jpg
金井さん375匹和久津さん1キロUPの517匹
今日も沢山釣ってました日に焼けてます。お風呂痛いね。
お疲れ様でした
 
IMG_1826.jpg
今日は連れに内緒なので・・・しかしスンゴイ釣れました900gなのでザット450匹くらいかな
1人でも皆、仲間みたいなので一人乗りもあると思います気兼ねしないし・・・
またコッソリ来て下さいねありがとうございました
2009年05月03日 (日) | 編集 |
5/3朝はいつもの通りイマイチの出だしでした。しかし日中の入れ食いも
それほど無く、地味にポツポツ釣れてました。
初めての方が多かったですが、初心者にはとても釣りやすかった釣りのようでした。

トップはヒーロー日高!続いて319匹の岡安さんと老沼さん同数、中村君は286匹でした。
IMG_1836.jpg
ママと僕はボート釣り初めてでしたが楽しそうに釣れてましたね
簡単に釣れちゃって229匹もいましたよありがとうございました。

IMG_1839.jpg IMG_1838.jpg
老沼さん、お久です。奥様が御待ちでしたので早上がりでしたが319匹
釣れちゃいましたさすがでした

IMG_1841.jpg
レークプロ集団参上!!岡安さん319匹日高333匹、中村君286匹、中村奥様254匹
やっぱり日高はサシオンリーでした。『サシ有利』と書くようだな!って

IMG_1840.jpg

2009年05月03日 (日) | 編集 |
5/3朝のモジリも出始めました。
しかし9時過ぎには冷たい風が吹き始めたので苦戦したようでした。
ニゴイの入れ食いが多かったようです
2009年05月04日 (月) | 編集 |
5/4暖かい朝を迎えました。ポイントには魚影が沢山映っていました。
しかし食わない・・・その後ポツポツと食いだしました。一日
終日ポツポツ釣れてます。
連休なので家族や友達グループが多かったですが満足して皆さん早上がりでした。
トップは一日頑張ってくれた肥沼さんで432匹
IMG_1843.jpg IMG_1844_1.jpg
藤澤グループ御一行様 遅く来て昼上がりでも248匹も釣れました
楽しんでいた様子が周りの皆さんにも聞こえていたようです
帰りに帽子を忘れて行きましたよお電話くださいね

IMG_1845.jpg IMG_1844_1.jpg
中村君お昼までと頑張りました230匹
GW過ぎたらもう、来られないのかな?
また遊びに来てくださいね
離れなら犬も良いかもね奥様

IMG_1852.jpg
小林さん、きょうはお友達連れてレジャーです!
小林さん282匹高野さん85匹『こんなに簡単に釣れるんだ』と
言ってましたねまた遊びに来てくださいね。ありがとうございました

IMG_1854.jpg IMG_1853.jpg
肥沼さん、久々登場でトップ432匹
すごいですね全て紅サシでした
いつもGWは強いですねお疲れ様でした

IMG_1855.jpg
ナイススマイル
浅山さん270匹南風原さん85匹
長竿がお好きなお2人この時期は感度の良い短竿が有利ですが・・・
良く釣りましたねありがとうございました

2009年05月04日 (月) | 編集 |
5/4へらのモジリは結構ありました。
ミザオをつけて釣りはじめてもスグ前や横でモジッテましたが食わない
魚はいるのに難しかったようです。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
5/5気温7℃、暖かい朝でした。朝から小雨が降ってましたがモジリも多々ありました。
昨日から一転して今日は3投目、5投目から当りが出始めました。
日中は雨が強くなった時もありましたが3時上がりで皆さん全員釣れました。

やっと待ちに待った45センチ超え出ました、一番乗り福井さんでした。
プレゼントは次回渡します
IMG_1863.jpg IMG_1860.jpg
腹パン46.5センチ1.84キロ 今日の最大でした
他にも42センチ4枚、40上全部で6枚でした
お見事で~すありがとうございました。


他の方も35枚28枚53枚100枚と釣ってました。大きさは30~40センチが多かったようですが
40センチほどでは・・・と写してません。
明日も雨の予報です。このままの調子であると良いですね
雨の中、お疲れ様でした




2009年05月05日 (火) | 編集 |
5/5朝から雨でした。時々止んだりしましたが本降りにもなったりとボート釣りには
厳しかったです。
ボート釣りの方は早々上がってきましたが、渋い中でも結構釣れたと思いました。
チビドームで行った方は一日釣って大体300匹ほど釣ってました。
ボートで最後まで頑張った越谷さん299匹でした。お疲れ様でした。
トップは岩部さん429匹でした。
IMG_1856.jpg
岡田さんファミリー129匹
当たりが小さいのに頑張ってくれました
コメント遅くなってごめんなさい。ありがとうございました

IMG_1858.jpg IMG_1857.jpg
いつもありがとうございます。山内さん楓子ちゃんとママとパパと
皆さんから『上手上手』と言われてましたね雨の中本当に頑張りました。
早上がりでしたがパパ170匹ママ100匹楓子ちゃん50匹
ありがとうございました。

IMG_1859.jpg
吉田ママさんワカ釣り初の60匹
簡単に釣れたので驚いた様子でしたね
この時期過ぎると次は11月が狙い目ですよ!またお待ちしています
ありがとうございました

IMG_1866.jpg IMG_1865.jpg 
越谷さんボートで雨の中、唯一一人最後までありがとうございました
今季は今日が竿納めと言うことですが、また来季お待ちしています
来季も自己ベスト応援しますよ

IMG_1868.jpg IMG_1867.jpg
岩部さんサスガ429匹
ドームでよく釣りました上手すぎです
今回で8回目?かな。。。トップすごいですねありがとうございました



2009年05月07日 (木) | 編集 |
5/7今日は朝から一日雨でした。
チビドームで出たものの、魚影はあるのに食わない。。。
ポイント移動してもナカナカ数は伸びず、、、
50匹60匹80匹程度だったようです。何でだろう~
困りました
2009年05月08日 (金) | 編集 |
5/8今日は雨曇り雨曇りの繰り返しでした。
昨日より水温が下がった感じがしました。日中少し日がさすと・・・
釣れそうな雰囲気で誰もが『コレハ』と思ったほどでした。
しかしまた雨富士山には薄っすら雪が積もってました。
今日は型の大きいのは40センチ大塚さんで後はほとんど尺足りるか
足りないくらいのへらばかりでした
数は林さんが20~30センチを31枚釣りました。
雨の中、沢山の皆様有難うございました
2009年05月09日 (土) | 編集 |
5/9モジリの沢山ある朝を迎えました。そろそろ大型ノッコミの気配です!
40上が43枚も出ています。46センチ頭に45.5センチ、45センチ、44センチは多数いました。
P1020374.jpg P1020371.jpg
今日の最大46センチ1.78キロを頭に40センチ以上(44、42.5、42、40)4枚と他 計15枚
八王子市の加藤氏

P1020382.jpg P1020385.jpg P1020386.jpg
群馬県太田市の渋沢さん
7枚 全て40上です。(写真左ヘラ)44センチ1.76キロ(右)45.5センチ1.68キロ
43センチ×1枚、42センチ×3枚、41.5センチ×1枚でしたウホウホですね

P1020389.jpg P1020387.jpg
金子さん42.5センチ1.34キロ頭に2枚

P1020398.jpg P1020394.jpg P1020396.jpg
吉見町の内田さん38センチ×4枚、残り22枚全て40上で45センチ1.42キロ、44センチ1.58キロ
計26枚も一日中絞ってましたサスガです

P1020402.jpg P1020400.jpg IMG_1885.jpg
レーク初、有難うございました。長田さん本湖の釣りを味わいたいと・・・挑戦!!
見事3枚全て40上、41.5センチ1.24キロ×2枚と他1枚
ありがとうございました


他にも並木(善)さん44センチ頭に40上5枚、(一)44センチ1枚でした。
44センチじゃ納得いかないのでリリースだそうです

皆さん、ありがとうございました。
本湖で釣りをしてみたい方、募集中です!
ヘラ子のために・・・巨ベラ用フラシ(残りわずか)御用意しています。


2009年05月10日 (日) | 編集 |
5/10昨日よりはモジリが少なかったように感じました。
今日はレーク荘例会でしたが舟数が入った割には良く釣れていた様に思います。
今日もまた49センチ頭に40上・・・何枚も出ていました。
P1020408.jpg P1020407.jpg
例会会長お見事49センチ1.76キロ今季最高をマークしました
早々検量でした次は50センチ超ですねヨロシク

P1020410.jpg
山崎さん43.5センチ
私がシャメ間に合いませんでした

P1020414.jpg P1020412.jpg
澁谷さん46センチ1.86キロ頭に44、43、41.5、40センチと40上5枚他計7枚も
満足満足ですね!

P1020417.jpg P1020415.jpg
管さん46センチ1.52キロ釣りました
最高の日でした

P1020422.jpgP1020419.jpg
内田さん45センチ1.6キロ頭に44、43×2枚、42、41×2枚、40センチと
40上8枚、他計14枚でした2日間で40枚お疲れ様でした。


シャメはないですが他にも43センチの稲垣さん、40センチの高橋さん、40,42,43センチの清水さん
43センチ浅沼さん、とレーク荘40上合計22枚も出ました
2009年05月11日 (月) | 編集 |
5/11 30年ぶりに三越ヘラ研が帰ってきてくれました。
昭和の時代に良くお越しいただいていたのですが、
段々と山中湖は寒いし釣れないからとヘラ人工は少なくなってきました。
しかしインターネットなどの現代、『巨ベラの山中湖』がボチボチささやかれ始め、
本湖のレーク荘も活気が出てまいりました。
そこで幹事さん企画していただき、本当に感謝しています。

*****三越ヘラ研五月山中湖例会上位成績発表です*****
P1020442.jpg P1020441.jpg 

順位  名前      釣果(㎏)

優勝  内河さん    15.0  44センチ
2位   中楯さん     9.8 
3位   田中さん     8.6 
4位   武塙さん     8.0
5位   宍戸さん     7.7   
6位   柏崎さん     7.4 
7位   石渡さん     7.0 
8位   平沢さん     5.4 
9位   大野さん     5.0
10位  清水さん     4.4 

                  以上

参加19名全員釣果が有り、40センチ上は15枚でした
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました



2009年05月11日 (月) | 編集 |
5/11天気は晴れ薄曇。
釣りには曇りが良いとこですが・・・
ワカ様の食いがイマイチです。皆さん赤虫、短竿、長竿、手繰りと頑張って
小さい当りをとってくれましたが あとチョイ数が延びずでした。
IMG_1903.jpg
大野さん95匹今日で竿納めとのことでした。
新作の竿の調子を見たくて釣れない中も来ていただきました
大野さんのブログを紹介しますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/take_monday_221/26265282.html

見てくださいね
ありがとうございました。来シーズンの秋、またお待ちいています。
美味しい南蛮漬けが出来ると良いですね


他の方のシャメ忘れましたが・・・・
富士宮市の鈴木さん85匹秩父市の宮下さん竿頭で96匹でした。
渋い中、暑い中、ありがとうございました
皆さん赤虫で釣ってました
2009年05月11日 (月) | 編集 |
5/11暖かい朝の割にはモジリが少なかったように見えました。
本日は沢山の方にお越しいただき有難うございました
舟が足りなくなったので借りてきました。。。お待たせしてスミマセン
本湖のレーク荘はポイントが見えることでポイントまでも一番近いので簡単に入って行けます!
もちろん船着場からのモジリは最高です
沢山のボートが入りすぎてパンクしてしまうのでは?と思いましたが
見事、今季最高50.3センチも出ました霜ちゃんスゴ~イ
おめでとうございます
他にも47センチ2枚、45.5センチ、45センチと40上はマタマタ数十枚も出ています。。。
数え切れないほど
P1020426.jpg P1020425.jpg
霜田さん50.3センチ2.04キロ
スゴスゴ第1枚目にゲット!!でした重・・・
50.3センチ頭に45.5センチ、42.5センチ×2枚、40.5センチ、39センチと40上5枚でした

P1020433.jpg P1020429.jpg
河島さん43.5センチ1.48キロ頭に40.2センチ、と40上2枚
これまたスゴイね

P1020436.jpg P1020434.jpg
島村さん45センチ1.6キロ頭に4枚
楽しく釣ってましたねありがとうございました。

P1020438.jpg P1020437.jpg
山崎さん43センチ1.4キロ頭に42.5センチと計4枚でした
やったね!!お疲れ様でした

P1020440.jpg P1020439.jpg
ねばって②出ましたWで2枚一度にゲット
美味しいです

P1020442.jpg P1020441.jpg
重そうなヘラ子ちゃん44センチ、浅場で釣り上げました

P1020443.jpg

P1020445.jpg P1020444.jpg
岡崎さん44センチ1.44キロ頭に43センチ含め計5枚
内田さんのアドバイスが決めてでした

P1020449.jpg P1020447.jpg
河野さんレーク、初ありがとうございます。
47センチ1.56キロ頭に42センチ1.52キロもゲットしてやみつきになったかなぁ・・・
そうなると嬉しいです


 
2009年05月12日 (火) | 編集 |
5/12今日は一日晴れ薄曇りでした。
風向きが東、北東、西、南西と変わって難しいようでした。
しかし今日も40上20枚釣れました。
このところ、とても順調です。巨ベラ子ちゃんもお腹が空いているようですね!
P1020453.jpg P1020451.jpg
金子さん43センチ頭に40上6枚、他38センチ計25枚もつりました
ジャンジャカ釣ってました
チョイ前すぎたかな?と言ってました。

P1020457.jpg P1020455.jpg
レーク初、ありがとうございます。
西多摩郡の吉沢さん45センチ1.6キロ頭に9枚
ポイント変えてヒット!しましたねありがとうございました。

P1020463.jpg P1020459.jpg
吉村さん49センチ1.74キロ頭に46センチ1.46キロ、42センチ×2枚、41センチ、38センチ計6枚
良かった~嬉しい限りです

P1020467.jpg P1020465.jpg
浅沼さん46センチ1.74キロ頭に40センチ、他30~40センチ計15枚
本人は小さいよと言ってましたけど・・・素敵なヘラ子ちゃんでした


他にシャメは無いけど・・・
増田さん44センチ頭に42センチ×2枚、41センチ、40センチ×2枚と40上6枚
他30~40センチ、全部で計18枚も釣りました確認済みです!



2009年05月13日 (水) | 編集 |
:::50センチUP:::  

50.3センチ

2.04kg

P1020426.jpg
5月11日春日部市の霜田さん
:::49センチUP:::

49.0センチ

1.76kg

P1020408.jpg
5月10日静岡市の草ヶ谷さん

49.0センチ

1.74kg

P1020464.jpg
 5月12日 品川区の吉村さん
:::47センチUP:::

47.0センチ

1.56kg

P1020449.jpg
5月11日鴻巣市の河野さん

47.0センチ

kg

5月11日春日部市の遠藤さん
:::46センチUP:::

46.7センチ

1.86kg

IMG_1884.jpg
5月7日東大和市の山口さん

46.5センチ

1.84kg

IMG_1863.jpg
5月7日さいたま市の福井さん

46.0センチ

1.78kg

P1020374.jpg
5月9日八王子市の加藤さん

46.0センチ

1.86kg

P1020414.jpg
5月10日足立区の澁谷さん

46.0センチ

1.52kg

P1020417.jpg
5月10日菅さん

46.0センチ

1.74kg

P1020467.jpg
5月12日横浜市の浅沼さん

46.0センチ

1.46kg

P1020462.jpg
5月12日品川区の吉村さん

 

 

 

2009年05月13日 (水) | 編集 |
5/12気温13℃の朝でした。
今日は沢山の方々、ありがとうございました。
皆さん考えながら釣れない方は移動したりして40上をゲットしていました。
午後まで何が起きるかわかりませんね
今日も40上30枚以上釣れました。
今朝は少し藻が切れて流れていたのでノッコミだったようです。
(少し沖目、長竿でした。)
沢山釣れた広田さん33枚はじめ、内田さんも11枚と釣れました。
その一方で1枚、2枚、3枚の方も多かったです。
内田さんの47センチは2キロのヘラ子ちゃんでした。
IMG_1905.jpg IMG_1904.jpg
高橋さん45センチ1.42キロ頭に42センチ、38センチと3枚釣り上げました
高橋さんこれからも45上お願いしますねチョットヒントを今度教えます

P1020472.jpg P1020469.jpg
内田さん強し!!47センチ2キロ頭に44.5センチ44センチ×2枚43センチ
40.5センチ40センチ38センチ・・・と11枚も釣って腕が痛いです
内田さんは自分だけでなく人に優しいので皆さんからとても感謝されてますね
そこまで色々教えてくれる事はナカナカできるものでは有りません。
ありがとうございました。

P1020478.jpg P1020474.jpg P1020475.jpg P1020476.jpg P1020477.jpg
調子を取り戻した広田さん、今日は広田節で
46.5センチ1.78キロ頭に45センチ1.78キロと1.82キロの2枚、44センチ
43センチ2枚、42センチ2枚、41センチ4枚、40.5センチ、39センチ、38センチ4枚・・・
計33枚つりました
すごいでしょ

P1020473.jpg
金子さん44センチ1.38キロありがとうございました
今年はよく絞ってます


2009年05月14日 (木) | 編集 |
5/14晴れた良いお天気でした。モジリは昨日に比べると少なかったですが
船着場はガンガンもじってました。(一枚目も早かったようです。)
昨日の沖目のノッコミはもぅ、無かったようでした。しかし今日も藻が切れて流れていたようです。

釣っていると段々9時から風が出始め危なくて1時半には皆さん納竿してしまいました。
P1020481.jpg P1020479.jpg
内山さん47.3センチ1.72キロ
昨日のたくさん釣った師匠たちのアドバイスを受けて今日はゲット!!しました

IMG_1912.jpg IMG_1910.jpg
今日はレークお初、ありがとうございます。初めてでも40上3枚も釣りました
篠原さん44.5センチ1.72キロ頭に40.5センチ40センチ38センチでした

IMG_1909.jpg P1000425.jpg
今日のBIGなヘラ子ちゃんは・・・レーク荘2回目の吉沢様です
48.5センチ1.98キロ頭に44センチ43.5センチ42センチ40センチ38.5センチ
38センチ37センチ36センチ・・・と13枚釣り上げました
お疲れさまでした
BIGなヘラ子を持つの忘れたので、違うヘラ子を持っています
ゴメンナサイ

今日も40上は15枚以上出ました
しかし鯉ばかりのポイントもありました
風が強い中ありがとうございました。

明日は朝冷え込みます0℃の予報です。また日中も風が強いみたいですので・・・
長い時間は出来ないかも知れません。





2009年05月16日 (土) | 編集 |
5/16土曜日とあって船がなくなるほどでした。ポイントは入れないほど
ずらりと舟が並びました。しかし今日は雨で気温は上がらず
手を出しているのも寒いと言う感じでした。水温の方が温かかったです。
今日は寒かったので長竿21尺~の方が良かったように思えます。
そして寒く釣れないと思っていた割には釣れました。
最大43センチの方が沢山いました。
P1020495.jpg P1020494.jpg
岩崎さん43センチ頭に3枚。ハリス0.4だから吹っ飛んじゃいます

P1020497.jpg P1020496.jpg
長谷部さん43センチ1.85キロ頭に4枚も

P1020500.jpg P1020499.jpg
近藤さん43センチ頭に40上4枚 計32枚
今日もニコニコ大満足でした

P1020502.jpg P1020501.jpg  
和田さん43センチゲットしました
これからが山中湖本番ですのでヨロシクね

P1020504.jpg P1020503.jpg
本日最大44センチを釣り上げたのは大野さん
43センチも含め全部で4枚お見事でした。

P1020506.jpg P1020505.jpg
上條さん43センチと40センチを2枚ありがとうございました

2009年05月17日 (日) | 編集 |
5/17日曜日の朝です。小雨が降ってました。
朝は温かく、風も少々でしたが・・・
強風予報だったので、出船せず様子を見ることにしました。
(宿や、湖畔で待機してました)
間もなくして強風で白波になりましたので、本日は出航しませんでした。
明日は良いお天気の予報です。お待ちしています。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
5/18昨日の雨風で濁りの入った湖でした。
午前中は昨日の風の余韻が残っており、西風、北風、東風、南風
と風が回っていて、舟を付け替えたりと大変な午前中になりました。
しかし昼頃からは穏やかな南風になり温かくなってました。
早々帰った方もいましたが満員御礼の中、おでこは2人でしたが
皆30センチ以上~42センチ前後まで釣れてました。
最大42センチ43センチが多い中、ダントツ大きかったのは金子氏の47.2センチでした。
090518_1133~0001

濁りが入った為に浅場でも良く絞ってました。13尺~21尺まで竿は様々でした。
明日は今日より暑くなるために16尺~欲しいですね!

P1020507.jpg
太郎ちゃんのヘラ子40センチUPです。
P1020510.jpg P1020509.jpg
中楯さん43.5センチ1.42キロ頭に26枚も 

P1020513.jpg P1020511.jpg
超~デッカイヘラ子は金子さん47.2センチ1.84キロ頭に7枚
お疲れ様でした。