***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2009年06月01日 (月) | 編集 |
6/1朝の気温11℃、今朝もモジリが少なくシーンと静まりかえった湖上でした。
そのうち東風で寒くなりました。2時過ぎた頃、雷雨が突然やってきました。
ピカドン、ザーッと言う雨が30分続きました。今日はそう言う訳で早上がりでした。

一服なので釣れても小さい(35~38センチ)ヘラや腹ぺチャヘラが目立ちました。

40上は5名で7枚出てます。そのうち腹パンヘラは3枚でした。

最大は43センチのさいたま市の並木さん、
40センチ頭に35~37センチが沢山、計20枚の杉田さん、
39センチ頭に35センチ以上、計6枚の高木さん、
42.5センチ頭に40と計7枚の佐原さん、
42.5センチ腹パン計7枚の日根野谷さん
P1020621.jpg P1020622.jpg P1020619.jpg
さいたま市の長田さん41.5センチ1.44キロ腹パンと41センチ1.24キロ腹パン
山中湖で続けて釣れてるってすごいです
ありがとうございました。



2009年06月02日 (火) | 編集 |
6/2昨日に引き続き一服中の本日は今朝の気温が低く、
水温が暖かかった為に濃霧が出てました。
090602_0708~0001
モジリは多少出て来たものの、まだ小さそう

一服中ですので型が細かいですがそれでも40上6名で8枚出てました。
43.7センチ、43.5センチ、42センチ、41.5センチ、40.5センチ×2枚、40センチ×2枚
しかし腹パンは数枚でした。で~っかいノッコミがまだ確認されてないので
今日か、今日かと巨ベラ求めて皆様、(もうしばらく一服かな???)
お越しくださって有難うございました


本日出船13名、皆さん釣れました~~おでこ無しです

本日の竿は16~21尺でした
090602_1053~0001 (2)
小倉さん絞ってます!!
P1020629.jpg P1020628.jpg
杉田さん43.7センチ1.4キロ
P1020625.jpg P1020624.jpg
佐原さん43.5センチ
2009年06月03日 (水) | 編集 |
6/3今朝は10℃でした。早朝から東風、北風、南風、北風と回って
釣りづらく、寒い一日でした。
一服状態の中、満員御礼ありがとうございました。
40上がチラホラ見えましたがハラペチャが多く、何処かで叩いているんだな?
って感じに見受けられました。
40上の腹パンのヘラは42.5センチの金子さんが釣り上げた1枚でした。
最大は45.5センチを釣り上げた石川さんのヘラブナでした。
P1020634.jpg P1020633.jpg
石川さん45.5センチ1.34キロと39センチの2枚をゲット!!
いつも大きいの上げてきます
また毎朝、コーヒーの差し入れ有難うございます
P1020639.jpg
吉見町の金子さんは山中湖20年ぶり
42.5センチ1.66キロの腹パンを釣り上げました~


満員の中、おでこは3名でした。小さいヘラ35センチ36センチが多かったです。
2009年06月04日 (木) | 編集 |
6/4今朝の気温9℃、少し肌寒かったですが一日薄曇りで
釣りには最高でした。昨日までのハラペチャヘラ子が一転・・・
腹パンヘラ子の登場です
今日も十数名の釣り人が皆さん全員釣ってくれました~
おでこなしの快挙です
しかも40上が30枚以上出てます
笑いが止まらないお客様もいました
そろそろ爆発するかな
シャメは沢山いすぎてボチボチUPしますが・・・
とりあえず、初レークのお客様優先で
P1020653.jpg P1020652.jpg
さいたま市の西形さん44センチ1.84キロとボテ腹
でぇ~かいッヘラ子ちゃんでした
ありがとうございました
P1020649.jpg P1020648.jpg
足利の近藤さん44.3センチ1.54キロ頭に42.5センチ1.5キロ、42センチ1.5キロ、42センチ1.44キロ
41センチ1.42キロと40上7枚計9枚釣り上げました
お昼、早上がりでしたがこんなに釣ってお疲れ様でした
P1020657.jpg P1020656.jpg
さいたま市の松本さん43.5センチ1.65キロ頭に43.3センチ1.46キロ、
41センチ1.24キロ、40センチ1.12キロの40上4枚含め計10枚

P1020661.jpg P1020658.jpg
塚越さん46.3センチ1.96キロ頭に全て35センチ以上で13枚
毎回1センチずつ自己記録更新していきますすごいです

P1020663.jpg P1020662.jpg
鴻巣市の金子さん45.3センチ1.68キロ頭に44センチ1.26キロ、42.7センチ、42センチ、
41.5センチ、41センチ、40センチ×2枚と40上8枚含め全部で枚も釣りました
昼時は金田さんと交互でイレパク状態だったそうです

P1020665.jpg P1020664.jpg
吉見町の松本さん43センチ1.48キロ頭に41.5センチ1.44キロ、40.5センチ1.2キロ含め
38センチUP計7枚でした『隣に入っていいよ』と言える松本さんが素敵でしたね

P1020672.jpg P1020670.jpg
本日最大47センチ1.72キロを釣り上げた足立区の金田さんです
44センチ1.68キロも含め全て35~UPで計20枚もウハウハ・・・

P1020675.jpg P1020674.jpg
狭山市の小島さんも45センチ1.42キロ頭に全て35センチUPで計7枚
巨ベラフラシ2枚も持っていて傷つけません有難うございました

P1020677.jpg
東大和市の内野さん42.5センチ頭に11枚
午後からだって一人でバンバン絞ってました
色々と御馳走様でした



他にも吉見町の金子さん45.2センチ1.98キロ頭に44.5センチ1.74キロ、
43センチ1.72キロ、42.5センチ1.4キロと43センチの40上5枚含め全て387UPで計20枚

11名で計測した40上計35枚でした 45UPは5枚でした

船着場には大きなタライや袋、巨ベラフラシ御用意してありますので
いつでもお電話で御連絡してくださいね

そうそう、巨ベラフラシ追加販売決定
早いもの順です





2009年06月05日 (金) | 編集 |
例会が入ってるんじゃ。。。と気になさっている方がいるようですので
ボート隻数を報告します。
例会以外のボートは来た順で出船させていただきます。

6/6(土) k様 5隻

6/11(木) I様 Hへら研 7隻

6/13(土) O様 8隻

6/14(日) LFC 20隻

6/28(日) O様 日本橋 12隻

7/12(日) LFC 20隻

山中湖(本湖)で例会も増えてきました。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。

検量方法は各々例会の主旨にしたがって御用意させていただきます。
スケール、台量り、タライ、袋などなど。引き舟も必要でしたら何なりとどうぞ。

大小問わず受け付けますので御連絡下さい。

2009年06月05日 (金) | 編集 |
6/5朝から小雨が降ってました。モジリも沢山あったのですがそのうち
遠くへと消えていきました。朝の早いうちに釣れたヘラは
大きかったですが、その後はガリガリのヘラになってしまいました。
雨が冷たかったのでしょうか??
今日は4名で40上が7枚でした。
雨の中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。
風邪ひかないようにしてくださいね
P1020682.jpg P1020678.jpg P1020680.jpg
五十嵐さん3枚中2枚はこの大きさ&形
42.7センチ1.6キロと43.3センチ1.36キロ
腹パンでしたありがとうございました。
2009年06月06日 (土) | 編集 |
6/6土曜日の朝は11℃、少々西風が吹いている中の出船でした。
出船中に小雨が降りだしました。雨は昼まで続き寒かったです。
風と雨でミザオも苦戦しました。抜けては挿し、抜けては挿しの繰り返しでした。
昼過ぎには雨も止み暖かくなりました。
当たりもモジリも出てきましたが腹パンヘラはやってきませんでした。
ヘラが結構入ってきているのですが食い渋りな感じです。

今日は皆さん鯉と格闘してました。50~70センチの巨鯉でした。
お疲れ様でした。今日は竿を取られた方も何人かいました。
ありがとうございました。
2009年06月07日 (日) | 編集 |
6/7日曜日の朝は13度と暖かい朝でした。
『今日はへらも定休日なようでした。明日は営業だそうです。』
と言うほど朝から誰も絞らない状況でした
絞っても1枚~3枚程度でガリ子ちゃんや35センチ程度と言う声が多かったです。
ほとんどの方がそんな感じでしたが数名の方は釣ってきました
34~43センチを18枚釣った日根野谷さん、42.5センチ頭に37センチUPを10枚釣った大野さん
20~40センチを4枚釣った山口さん、
P1020689.jpg P1020687.jpg
45.2センチ頭に5枚釣った関根さん
お疲れ様でした
P1020686.jpg P1020684.jpg
44センチと32センチを釣った浜村さん
ヨミが当たりましたね
ありがとうございました



今日も鯉やニゴイが多かった一日でした。
明日はへらの出勤日であることを願いたいです。

本日も沢山お越しいただきましてありがとうございました。
2009年06月08日 (月) | 編集 |
6/8月曜日でしたが多くの方がお越しくださいました。ありがとうございました。
朝は13℃、濃霧に覆われた湖上でしたがモジリが沢山ありました。
朝のうちは良く釣れましたが、段々当たりもなくなったので皆さん3時前の早上がりとなりました。

40上も何枚かな??15枚ほどだと思います。出ました。
シャメは昨日のも含めて後で・・・すみません。
今日も満室で

P1020693.jpg
野田市の森田さんの42.8センチ1.3キロ
P1020695.jpg
レーク初の焼津市の高原さん43センチ1.4キロ頭に5枚
P1020697.jpg
熱海市の橋本さん44センチ1.5キロ
P1020700.jpg
伊東市の鈴木さん43センチ1.34キロ
P1020705.jpg P1020703.jpg
41センチ1.3キロ


本日最大はつくば市の大橋さん45センチ頭に43センチ、42センチ×3枚の計5枚でした
お初の方々が大きいのを釣って頂いたのでとても嬉しく思いました

この他にも40~42センチはパラパラ出てました
2009年06月09日 (火) | 編集 |
6/9早朝から沢山のヘラファン、ありがとうございました
本日も舟が足りなくて借りてきましたありがとうございます。
ヘラのにおいがするのでしょうか?ノッコミ1日目となりました。

40~42センチはザラに誰もが持っているように釣れてました。
45センチ以上も4名ほど出てます。46センチもパンパンでした

皆さんに釣って頂こうと頑張りました。で、ヘラのノッコミと一緒に
私も もじっちゃいました~(笑)
ミザオが割れてドボンッ良かったぁ。お客さんじゃなくて・・・
でカメラも落ちちゃいました

本日もありがとうございました。
また明日もヨロシクお願いします

IMG_1917.jpg IMG_1920.jpg
桐生さん43センチ1.68キロ、44.2センチ1.76キロ
メチャメチャ腹パンです2日酔いで早上がりの12枚でした
IMG_1926.jpg IMG_1925.jpg
内田さん43.5センチ2枚1.7キロと1.72キロ、42センチ含め計14枚
サスガ師匠内田さんです

IMG_1929.jpg IMG_1927.jpg
46.5センチ1.8キロ今日の最大でしたがノートに詳細が無くて
出せませんでしたお見事でした

IMG_1930.jpg IMG_1931.jpg
高橋さん44センチ1.52キロと43.5センチ1.52キロ
間室さん

IMG_1934.jpg IMG_1932.jpg
若月さん45センチ1.46キロ頭に32枚、40上は10枚

IMG_1936.jpg
橋本さんのヘラ子でっかいど~45.3センチ1.6キロ頭に45センチ2枚、
43センチ2枚、42センチ1枚含め計46枚、40上は25枚
IMG_1935.jpg IMG_1915.jpg
佐原さん45センチ1.6キロ頭に44センチ1.6キロ含め13枚
途中でフラシ交換しました

IMG_1940.jpg IMG_1938.jpg
鈴木さん46センチ1.6キロ、43センチ1.76キロ、含め計32枚
40上は11枚でした

IMG_1945.jpg IMG_1943.jpg
伊東さん45.6センチ1.68キロ、44.2センチ、44センチ含め計18枚
うち40上が12枚でした

IMG_1942.jpg  
42.5センチ、昨日より5ミリ大きくなりました


他にも三鷹市の坂本さん44.3センチ頭に10枚、柏市の染谷さん41.1センチ頭に21枚
久喜市の清水さん41.5センチ頭に4枚、狭山市の小島さん40.5センチ頭に12枚
世田谷区の高木さん43.5センチ頭に22枚・・・とまだまだ書ききれないほど釣れてました。
やっぱり正確には40上の枚数は多すぎてわかりませんでした。。。が90枚までは
カウントしてあります。。。スミマセン



2009年06月10日 (水) | 編集 |
6/10ノッコミ2日目の朝でしたがモジリが少ない・・・
とても天候的には暖かいし、最高のコンディションでしたが・・・
(ノッコミのはずでは?と誰もが思ってました)
しかし今日も全員15名釣れましたぁ~
30センチ~43センチまで釣れてましたが大半38~40前後が多数でした。
(皆さん今日は型が小さめだと呟いてました。。。)

数も結構 出てました。14枚、9枚、10枚、20枚、25枚、18枚、10枚・・・
40上は30枚ほど出てます。でも40~42じゃ物足りなさそうにリリースしてました。

2時過ぎに急に大風になり釣っていられないので終了しました。

IMG_1949.jpg IMG_1946.jpg
腹パンの43センチ1.58キロは杉並区の平井さんです
40上は3枚含め計9枚でした

IMG_1952.jpg IMG_1950.jpg
こちらも43センチ1.46キロ頭に20枚釣り上げた所沢市の中村さん
ありがとうございました。

IMG_1955.jpg IMG_1953.jpg
笹嶋さん42センチ1.46キロ頭に40上だけで10枚でした
30センチ~だと何枚か分からないようでした


尺半が欲しいと言ってました。
寝坊してしまいスミマセンデシタ。高森さんモーニングコールありがとうございました。

6時現在も大風が吹いてます。明日は小雨後曇り予報です。
お待ちしています
2009年06月11日 (木) | 編集 |
6/11今朝は小雨が降ってましたが13度と暖かく、
しかしモジリが無い・・・
出船後スグに船着場から大きなモジリが出始めました
しかし全体的にモジリが無い為にポイントに苦戦しました。
小雨が止むと曇り、晴れとなりましたが1時半には白波強風で
終了しました。

大型も46センチ1枚、45センチ3枚、40~43センチまで36枚出ましたが
小ベラ30~37センチが目立ちました。

IMG_1958.jpg
大型も枚数もトップは橋本さんでした。ポイントを移動して大当たりしたようです
しかし、いつになっても顔出しNGだそうで・・・(45センチ46センチじゃ恥ずかしいと)
46センチ1枚45センチ2枚も橋本さんです。写真のように皆腹パンです

IMG_1962.jpg IMG_1959.jpg
一碧湖の船頭、桐生さんです
今日は飲みすぎてないので本気勝負でしたが昼寝してました。
45センチ1.64キロ頭に43.2センチ1.54キロ含め40上3枚計11枚
大風でしたので頼りになりました。ありがとうございました


IMG_1965.jpg
萩へら研例会7隻、皆様お疲れ様でした。
いつも雨ですねでも最後には富士山も喜んでいたようです
(チョット沖に出過ぎたかな??)
来年も元気に皆様にお目にかかれることを楽しみにしています
ありがとうございました

IMG_1964.jpg IMG_1963.jpg
例会トップの長沢様42.5センチ1.46キロでした
プックリしたヘラ子ちゃんでした


強風白波の中、皆様お疲れ様でした。
怖かったですね。。。そういう時はミザオを残したまま、流されるほうに流されて下さい。
岸にお迎えに参ります。ヘラよりも御自身の安全を一番に考えて下さいね
お願いします






2009年06月12日 (金) | 編集 |
6/12今朝の気温8℃と肌寒かったです。(こういう日は晴れるんですよね!)
090612_0433~0001
朝の富士山と山中湖です。船着場からの撮影です。
少しピンクに染まってます。

モジリもホントに数える程度と少なくなりました。
絞っている舟もナカナカ見えず、渋い日となりましたが、
レークのお客様、本日皆様釣れました~
最高9枚でした。8枚、5枚、3枚・・・といましたが山中湖お初のお客様も
釣れたので良かったですありがとうございました。
竿は16~21尺まででした。
型が段々細かくなってきました。。。38~40センチがほとんどでした。

IMG_1967.jpg IMG_1966.jpg
足立区の金田さん、42.5センチ頭に6枚
腹パン子でした
モジリも無くて心配しましたね。。。

IMG_1969.jpg IMG_1968.jpg
富士の林さん44.2センチ1.86キロ頭に9枚
午後はほとんど当り無し・・・皆さんもそう言ってました。
息子さん見てますかぁ??父ちゃんやりました本日トップです


2009年06月13日 (土) | 編集 |
6/13(土)本日の例会はC,F,P様。
C、F、P御一行様は深場エリート軍です。
ハリス0.3で針も5号とスゴイ方ばかり!!近年毎年例会を
してますがオデコナシのエリートです。

・・・・結果・・・・
  総重量

大館氏 8.5㎏
浅沼氏 6.4㎏
真鍋氏 5.62㎏
石川氏 5.2㎏
福井氏 2.9㎏
須賀氏 2.8㎏


ありがとうございました。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
6/13今朝の気温9℃と昨日に続き寒かったですが早々と
皆様お越しいただきましてありがとうございました。
5:30時点で満員御礼となりました。
また本日例会のC、F、Pの皆様、ありがとうございました。
良く焼けてましたね

今日は45センチ以上5枚出ました
数もマチマチですが出てます。
45.7センチ1.7キロの草ヶ谷氏合計13枚

IMG_1995.jpg IMG_2003.jpg
45.5センチ2.14キロと45.3センチ1.84キロの岩槻区の斉藤氏合計20枚
IMG_2006.jpg
45.3センチ1.58キロのさいたま市の島根氏合計4枚
IMG_1994.jpg
45.3センチ1.7キロの吉見町の内田氏合計33枚


明日も20隻ほどの例会が入っております。
ノッコミも終わってイップクかなと思ってましたが
まだ腹パンも残ってました。今日はラッキーな日でもあったように思えました。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
6/14今朝の気温14℃と暖かい朝でした。
今日はLFC例会で25名参加しました。
モジリもノッコミ2日、3日目よりもあった本日は
検量船着場2時にしては釣れていたように思います。
しかしレジャーボートが8台+ジェットスキーも数台出ていたので
参りました
IMG_2021.jpg IMG_2012.jpg
最大46センチ1.96キロ、44センチ1.54キロ含め40上6枚合計9枚を釣った
多摩市の市村さんが優勝しました
IMG_2018.jpg
多摩市の笹嶋さんも練習の成果が実を結びました
44センチ1.64キロ頭に40上4枚含む計9枚
お見事でした
IMG_2015.jpg
渋ちゃんも43センチ1.54キロ頭に40上3枚含め計11枚
IMG_2027.jpg IMG_2023.jpg
45センチ1.98キロ腹パンの45センチ含め計11枚の日根野谷氏


フラシが上がらないほどの関根さん43センチ頭に25枚も
内田さんも42.5センチ頭に20枚

ノッコミではないのにすごいですね。。。ノッコミ切れないヘラ子たちかな??
明日も釣れます様に・・・
2009年06月15日 (月) | 編集 |
6/15今朝も暖かく日中も薄曇りで釣りには良かったですが
東風が吹いていた為かボートが入りすぎたのかイマイチ渋かったです。
IMG_2033.jpg
型は38~42センチまでが揃って出てました。
高原さんのヘラ子は42センチ前後揃い
IMG_2030.jpg IMG_2028.jpg
大きいのは河島さんの釣った47.5センチ1.96キロ



続いて44センチ43センチ42~となってます。
少々腹ぺチャになってきたような気がしました。

ノッコミがハッキリしたノッコミでなかった為にダラダラと今日まで続いたようです。
まだ腹パンもいますのでチャンスです

今日はレジャーボートも1・2台だったので助かりました
2009年06月16日 (火) | 編集 |
6/16本日は雷のために12:30納竿となりました。
当たりが出始めていたポイントも渋々の片付けでした
(雷で怖い思いをしている方は、早かったですね・・・)
早々釣れたとこもあったようですがレジャーボートの波
苦戦して当たりが分からないと皆さん言ってました。

釣れた方はほとんどが40センチ前後でした。
初めてお越しになった方もジャスト40センチ!!
今日の最大は立石さんの45.5センチ1.86キロでした
数は小堤さんの8枚37~44センチでした。(40上3枚含む)
IMG_2036.jpg
立石さん45.5センチ1.86キロ頭に6枚
お疲れ様でした45センチUPでコレマタ来るしかないですね
お待ちしていますありがとうございました


竿は16・18・19・21尺となってます。えさは両ダンゴ優勢、セットの方もいました。
雷雨がかなりありましたので濁りに期待しましょう
2009年06月17日 (水) | 編集 |
6/17晴れ曇りの一日の今日は朝霧で覆われて湖水も静まり返ってました。
日中はレジャーボートも数台走ってました。
今日はどこを見てもモジリが少なくポイントに苦戦しました。
船着場は濁りが入っていた為に15尺~18尺でOKでした。
ポイントによっては24尺と長竿のとこもありました。
IMG_2040.jpg IMG_2038.jpg
最大は早上がりでしたが所沢市の小峰さん、44センチ1.46キロ
自己ベストおめでとうございます2センチもUPしちゃいましたね
IMG_2044.jpg IMG_2043.jpg
数は10枚の香取さんと渋沢さんでした。写真は清水さん
出始めが遅かったものの その後頑張りました
またお待ちしています

型は平均して38~42センチ前後ばかりでした。
鯉もマブもニゴイも沢山釣れました。

今日も平日なのに沢山のお客様、ありがとうございました
2009年06月18日 (木) | 編集 |
6/18今朝の気温12℃と暖かかったですがモジリがチョコチョコしかなく
参りました・・・。一服状態に入ったようで釣れてもハラペチャヘラ子が
多く見えました。腹パンは5枚ほどでした。
型も37~42センチ前後がほとんどでヘラ以外のマブ、ニゴイが9割を占めました。

ヘラは10枚釣った方が2名、6枚が3名、他は1・2枚でしたが
五目が沢山釣れたので十分遊べた様でした。
午前中より午後のほうが暖かくなりましたが釣果には差ほど変化は無く
10時までが勝負との声もありました。

湖面は静かでたまにレジャーボートが通る程度の安定した静かな湖でした。
竿は15、18、21、24尺と様々でした。
IMG_2047.jpg IMG_2046.jpg
内野さんのヘラ子は腹パンでした43.5センチ1.46キロ頭に2枚
この前にもデッカイのかけましたがタモまで来て切れちゃいました
お疲れ様でした

IMG_2049.jpg IMG_2048.jpg
斉藤さん41センチゲットですぅ~この他色々釣れました。
ヘラは5枚でした
2009年06月19日 (金) | 編集 |
6/19朝、少し冷え込むと濃霧が湖上に出ます。
濃霧の後はすご~い晴天・・・
当たりも無く苦戦した釣り人がほとんどでした。
午後になり雲が広がって来た途端、当たりも出始め、
チョコチョコと釣れ始めました。

一服中なので型があまりよくありませんでしたが(30~35センチ前後、37~41センチ前後)
がほとんどでした。
ひときわ目を引いたのはその中にポツンといる内田氏の46.7センチ1.92キロの1枚でした。

今日も9割くらい五目釣りでした。マブ、ハンベ、鯉、ニゴイ、ウグイ・・・
皆様、お疲れ様でした。

明日も晴天なので苦戦しそうな感じです。。。
数、最多は33~43センチまで26枚の日根野谷氏がダントツでした。

25~42センチまで14枚釣った坂本氏、
37~46.7センチまで10枚の内田氏、
他は11枚、5枚4枚3枚2枚・・・と続いてます。
型が落ち気味ハラペチャが多いです。ノッコミまで大型、待ち遠しいですね

本日も沢山お越しいただきましてありがとうございました
IMG_2056.jpg IMG_2054.jpg IMG_2058.jpg
内田さんの46.7センチ
IMG_2051.jpg IMG_2050.jpg
神保さんの2枚
2009年06月20日 (土) | 編集 |
6/20今朝も静かな湖面でモジリが無かった日でした
最近は土日が空いてます。しかし、レジャーボートが半端なく多いのでロデオ状態でした。
と言う事で、船着場寄りのほうが有利だったのではないかな。と思いました。
晴天で今日もマブ&ニゴイが多く参りましたね。。。
それでも中には入れ食いだった小澤さん船着場で15枚
(型は25~38センチだったけど腹パンでした)
神保さん43.7センチ頭に20枚と拍手です

それでも今日はまだ型が小さく30~38前後が多く目立ちました。
6月最終ノッコミに備えているのでしょうかね??
IMG_2061.jpg IMG_2059.jpg IMG_2060.jpg
斉藤さんのヘラ子



2009年06月21日 (日) | 編集 |
6/21雨の降る日曜日となりました。雨が降っていても
レジャーボートは8台もいました

雨が暖かかったのとレーク川が濁っていたのでコレハと思い
舟を案内しました。結果、皆さん釣れましたぁ~
濁りって素敵
でも、朝の湖面はモジリが無く、異様に静かでした。
日中は風がチョットきつかったのでミザオが抜けると挿すのに大変でした

40上は6名で15枚出ました
竿は15~18尺でした
明日は曇りで昼頃ちょこっと雨の予報です。気温も暖かいのでねらい目かな??

そうそう、今日のお客さんの中に釣った瞬間卵を浴びた人がいました。
それはパンパンだったようです。

もう、そろそろかな?楽しみですね
IMG_2063.jpg IMG_2062.jpg
4名でお越しくださって有難うございました。
中に44.5センチの方がいましたが名前を聞くの忘れて・・・
新聞には違う方の名で出してます。申し訳ございません
2009年06月22日 (月) | 編集 |
6/22今朝の気温19℃と暖かい朝でモジリもバンバン沢山ありました()が
舟をつけて間もなくするとモジリもスーッと消えて無くなり釣れなくなりました。
なので早いうちに釣った方はラッキーでしたね!
雨も降っていたので少し冷えたのかも知れません。
おでこの方もいました。他は1枚、2枚、5枚、7枚、8枚、12枚でした。
船着場は午後も釣れていたので最終上がりで20枚でした。

ノッコミ待ちの状態です。魚はいましたが食いが渋かったようです。
ハリスは1号以上でお願いします。
IMG_2073.jpg
橋本さんのヘラ子
2009年06月23日 (火) | 編集 |
6/23今朝の気温19℃、暖かかったのですが宿を出ると強風。。。
お客さんが先に『今日は無理だね・・・』と宿に戻って来ました。
間もなくすると風がおさまったので5時遅くなりましたが出船
モジリも沢山ありました。ノッコミの始まりですかね
でもノッコミ場はポイントによって温度差がありました。
今回もダラダラノッコミになりそうです。

沢山の方が沢山のヘラ子を釣ってました。40上は8人で19枚でした。
大半の型は37~38センチです。
IMG_2079.jpg IMG_2076.jpg
大型は神保さんの45.5センチ1.86キロありました

IMG_2084.jpg IMG_2082.jpg IMG_2080.jpg
内田さんのヘラ子
2009年06月24日 (水) | 編集 |
6/24早朝から沢山お越しいただきましてありがとうございます。
15℃の暖かい朝からポツポツと小雨が降っている中出船いたしました。
間もなくしてザーッと本降り
当たりのあった人も当たりが途絶えてしまいました。
雨が上がったのは12時。晴れて暖かくなると船着場には濁りが入ってました。
へらも戻ってきた様子でポツリポツリと釣れ始めました。

毎日毎日安定しないお天気でポイント選択に困ってますが・・・
ダラダラノッコミなのでモジリが一つのポイントとなってます。

明日からは安定したお天気が続きそうです。
木曜日は比較的空いてますのでお越し下さい。

本日43センチUPの紹介です。
IMG_2086.jpg IMG_2085.jpg
44.5センチ1.66キロ所沢市の平田氏
IMG_2089.jpg IMG_2088.jpg IMG_2087.jpg
45.5センチ1.92キロと43.5センチ1.22キロあきる野市の篠原氏
IMG_2093.jpg IMG_2091.jpg IMG_2090.jpg
43.5センチ1.82キロの加藤氏。
デブッチョのヘラ子ちゃんでした
43センチの内田氏

40センチUPもいますが数え切れませんので・・・
2009年06月25日 (木) | 編集 |
6/25午前中は薄曇りで釣り日和、午後は晴れて暑くなりましたが
ヘラ子さんは尺~37センチくらいまでが多く、「山中湖管理釣り場」
になってました。巨ベラはどこへ行ってしまったのか???
そんな一日でした。ニゴイ、鯉、マブ、ハンべ、ブラックバスとよく釣れました。

毎日天候が安定しないのでポイントも定まらず難しくなってます。
昼から釣れはじめたりと集中が途切れてしまいそうでした。

本日お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

最近写メの更新が遅れてしまってます。スミマセン。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
6/26金曜日の今日は40上が目立って釣れませんでした。
浅場も深場も大して変わらず・・・
30~38センチがほとんどで晴れすぎたのか、一服なのか?
雨待ちなのか全く分からなくなってきました。

今日は午前中・・・保育園の授業参観、午後・・・小学校の授業参観
だったので様子も良くわかりませんでしたが
暑い中粘って釣って頂いてありがとうございました。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
6/27土曜日の本日は昨日同様 良いお天気で
モジリもいまひとつ。。。
おでこの方もいました。ポツリポツリと当たりはあって
釣れても小さかったりと・・・皆様、お疲れ様でした。

良く日に焼けてましたね。40上は5人で5枚ほどでした。
IMG_2094.jpg
関根さんのヘラさんでした。
本日枚数トップは富士市の林さん(息子さん)でした
















2009年06月28日 (日) | 編集 |
6/28今日は昼過ぎから雨が降りだしました。
朝はモジリも昨日より増え、よい感じかな?とも思いましたが
釣ってみるとマブ、ハンベ、鯉の多さに参りました。
全部で20枚釣ってもへらは3・4枚と言う感じでした。

ハタキに入っているのはどうやら鯉とマブらしいです

今日の濁りがどう影響するのか。。期待したいですね

本日最大は42センチ。松氏と岩崎氏が同サイズでした。
数は10枚の春日部市の金子さんでした。