***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月02日 (日) | 編集 |
8/2ワカサギがポツポツですが釣れ始めました。
今日は天候がコロコロ変わりボートでしたので災難・・・(汗)
小雨→本降り→雨→小雨→土砂降り→11時一旦上がり→15時過ぎ出船→16時半終了

となりました。午前中は活性が良く釣れました。午後はポツでした。

IMG_2257.jpg IMG_2261.jpg
岡安さん96匹モロコも釣れたけど。。。
雨の中お疲れ様でした

その後の『鬼太鼓座』も力が入ってしまいましたねありがとうございました。

2009年08月03日 (月) | 編集 |
8/3今朝は晴れてましたが富士山を見る事は出来ませんでした。
ワカサギ釣りもスタートしました。
魚探には沢山映るものの、それほどは釣れなかったりと難しいですが
当たりがハッキリ出るので 『あぁ~この当りだよ!』と懐かしい感じもします。
サイズは5センチほどの小さいものから12センチ前後の大きいものまで混じってきます。 
エサをまだ常備していないのでお越しの際は買ってきて下さい。お願いします。仕掛けはあります。
また出船は5:30以降で考えてます。
釣行の際は前日にでもお電話頂けると嬉しいです。(準備の為)
IMG_2264.jpg IMG_2263_1.jpg
朝5:30過ぎに出船した近藤さんお昼上がりでしたが141匹釣れました
当たりもハッキリ出るので楽しいといってました

IMG_2266.jpg IMG_2265.jpg
遅出出船の松本さん&村田さん、今日は試釣りと竿の調子見でした。
97匹と157匹釣れましたモロコもハヤも12匹づつほど釣れました

今年竿頭一番乗りの松本さん日焼けが痛々しかったです
ありがとうございました。



2009年08月08日 (土) | 編集 |
8/8土曜日の今日はレジャーボートが多く苦戦したようでした。
(立たないでね!)
朝は快調に釣れていた岡安さんも次第に当たりが止まったりと
ポイント移動を頑張ってました。
朝出遅れた内野さん、最後まで朝のその差が縮まらず・・・
それでも110匹も釣れました。有難うございました。

一日雨も降らず、曇り晴れの天気でしたので日に焼けて痛そうでした
日焼け止めが必要ですね。
IMG_2272.jpg IMG_2269.jpg
200匹目標に頑張りました~エサはサシカットで
東京スカパラダイスオーケストラのコンサートを聴きながら・・・今日は有難うございました。
竿頭1枚目ですぅ
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8/10台風の影響で朝は静かでしたが間もなくして風が出てきました。
朝から魚群アラームがなるものの食いがイマ一つ。
結局、風で陸に上がったり、寝ている時間が8割だったこともあり釣果は9匹でした。

濁りが入ってしまったせいでしょうかね
この時期はまだ数も安定してません・・・

宮下さん、ありがとうございました
2009年08月11日 (火) | 編集 |
8/11、AM5時グラグラと地震が・・・
ハッと起きました幸い、皆何も無く無事でした

本日お越しの栗原さん3名様、有難うございました。
朝は曇りでスタート→小雨→昼頃晴れ、終了!!
初めてだったこともあり、チョット難しかったかな?
それでも当たりを上手くとり、釣ってましたね
当たっても乗らないワカ様もいました。

地震がある時は釣れないといいますが・・・
原因なのかな?まだ濁りがあるからかな?

3名様で30匹プラスモロコ2匹でした
ありがとうございました
2009年08月19日 (水) | 編集 |
8/19昨日から一睡もせず、8時ころ中村君が来てくれました
なので船上でちょっとお昼寝してしまったようですが・・・頑張ってくれました
午前中は渋々の釣りとなりました。モロコが1/3を占めるほど釣れました。
午後2時過ぎやっと順調にポツポツかかり始めました。
本日の釣果126匹
お盆の吉田さんを「さすが日高兄だね!!」とおっしゃってました
皆さんの御手本となっているようです

そういう中村君も今では皆さんから注目される存在です
お疲れ様でした。ちゃんとお家についたかな
IMG_2285.jpg
顔はまだこの数じゃね・・・と
