***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2009年10月01日 (木) | 編集 |
10/1今週は雨模様予報の唯一の晴れ間になったので沢山のお客様
で賑わいました。朝のうちは霧曇り、その後良いお天気となりました。
DSCF0010.jpg
朝から順調に釣れてました。8~9時メチャ爆釣タイムでした。
DSCF0011.jpg DSCF0004.jpg
一日コンスタントに釣れてました。置き竿にはパーフェクトに掛かる場面もしばしば。
皆さんニコニコでした。『今日、釣り過ぎたので、明日から釣れなくなったら私たちの責任です』
と冗談も出るほどでした。
トップは小林さん718匹、続いて605匹山戸さん、527匹の斉藤さん、470匹の吉原さんと続いてます。

皆さんの平均ザット300~400匹がほとんどでした。137匹は11時上がりの木村さんでした。

DSCF0013.jpg DSCF0003.jpg
新田さん292匹長竿にズラズラ光るワカ様が印象的でした。
11時から楽しめて良かったです。ありがとうございました
DSCF0012.jpg
水野さん378匹、原田さん429匹以上までが2時早上がりでした
ベテラン勢さすが釣ってます水野さんは手作り竿で
原田さんにはブラックバスも掛かってました(ワカ様がいるんですね!!)

DSCF0014.jpg
腰痛でもスゴスゴの山戸さん605匹
『いつも2番・・・』と話してました。
充分ですょ。いつもありがたいです

DSCF0017.jpg DSCF0007.jpg
やったね。小林さん718匹これで今日から眠れますね。
おつかれさまでした

DSCF0016.jpg DSCF0018.jpg
助川さん325匹、河内さん約400匹、吉原さん470匹
皆様1キロ前後持ってます。楽しんでいた様子でした。
ありがとうございました

DSCF0019.jpg
斉藤さん527匹、坂本さん333匹、今日でよかったです。
お天気も良し、釣果も良し


明日は昼頃から小雨模様みたいです
チビドーム空いてます。1Mくらいの竿を置き竿にして釣ってみませんか?
お待ちしています。
2009年10月02日 (金) | 編集 |
10/2今日も雨予報だったのでお客様はチビドームのお二人でした。
朝は小雨でしたが間もなくすると本降り→土砂降り→強風、岸に打ち着けられ昼終了となりました。
今もものすごい風が吹いています。明日も風がスゴいかな???
DSCF7030.jpg
チビドームの快適さに五本木さん大満足
置き竿も5点5点と多点掛けで取り外し作業と、とても楽しんでいたようでしたが
ドームが流されると釣れなくなったようでした。
でもこんなに釣れたので良かったようです182匹
ありがとうございました
DSCF7029.jpg
いつもサシカットしか使用しない守屋さん114匹
『今日は食わなかったな・・・』とエサは赤虫に軍配が上がったようです


エサは本日も入荷しました。後はお天気だけですね。
この嵐でワカ様が散らないように祈りましょう

2009年10月03日 (土) | 編集 |
10/3強風のウナリで目が覚めました。5時前に到着した山内さん、
湖水を見て白波のスゴさに帰ってしまいました
5時半過ぎに来た方はコーヒーを飲みながら待機してもらいました。
風が弱まったとこで出船、釣り開始7:30
その後小雨。雨。曇り。と忙しくお天気が変わりました。
それでも快調に釣れてました。
10時過ぎ2便が出ました。
13時30分3便が出ました。
時間差があったけど・・・釣れました。ありがとうございました。
DSCF7031.jpg
3便の田島さん、正味1時間半しか出来ませんでしたね
食いが渋くなってからのつりでしたので27匹ありがとうございました
今日はBBQかな??
DSCF7032.jpg
2便の工藤さん187匹
ワカ様エサにブラック狙ってましたが・・・
霧の中、感覚バッチリ有難うございました
またお待ちしています
DSCF7033.jpg
1便のお二人。よく風を一緒に連れて来ます
でもリーダーがお休みだったので淋しかったとこもありますが。。。
ちゃんと竿頭取りました井上さん287匹荻原さん237匹
一日通してコンスタントに釣れるので楽しめたようです。
赤虫、そして1Mくらいの長竿(置き竿)が有利です。
今日も5点6点掛かってました。お疲れ様でした


今日は皆さんの釣果、下一桁7でまとまりました明日は釣れそうですね
天候の悪い中ボートでありがとうございました。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
10/4今朝は風が冷たく寒く感じました。また朝一の食いはイマイチ。
段々活性していたように感じました。
エサは両方食いますが、赤虫がやや有利かもしれません。
竿は長竿(置き竿)が良いです。中層、表層も掛かりました。
ただそれらは1年魚で小さめです。底は2年魚です。

今日も沢山のお客様有難うございました。
12時上がり・・・31匹~176匹
14時上がり・・・約200~446匹
16時上がり・・・約300~756匹
でした。皆様思い思いの釣りが出来たようです。

DSCF7002_1.jpg
昨日はお越しくださいましてありがとうございました
今日も波波でしたがおにいちゃん達も頑張ってくれましたね。
昼上がりでしたが321匹山内さん親子ありがとうございました

DSCF7003_1.jpg
櫻井さん14時上がりでしたが446匹もいました。
スゴスゴウマウマです
長竿が光ってましたねありがとうございました

DSCF7004_1.jpg
山中湖お初という日高さん177匹
スタートして間もなく竿が壊れてしまいました。。。
アクシデントもありましたが、お疲れ様でしたありがとうございました。

DSCF7005_1.jpg DSCF7006.jpg
オールスターの皆さんです。
トップ和久津さん756匹、続いて中村君610匹、日高兄460匹、実さん431匹、小林さん406匹
和久津さん強いなぁ~
皆様、お疲れさまでした


2009年10月05日 (月) | 編集 |
10/5雨が降るまで・・・とボートの方、そしてチビドームの方とわかれました。
ボートの方は雨が強くなったので13時半終了となりました。
それでも長竿には11点掛け、と今日も釣れてました。
短竿は1点2点とコンスタントに釣れてました。
ボートの釣果は早上がりで113~350匹でした。
チビドームは121~277匹でした。
エサはサシも食いますが、赤虫有利です。
仕掛けは長仕掛けが(7~15本)良いでしょう。
今日も、皆様、ありがとうございました。
DSCF7034.jpg
和田さん昼上がりで156匹御一緒にお邪魔致しました
また御一緒しましょありがとうございました
DSCF7035.jpg
置き竿がこんなに掛かるとは・・・驚きの北牧さん290匹と岸さん264匹
上手いんだなぁと周りで感心してました
お疲れ様でした
DSCF7036.jpg
高橋さん何年ぶりかな??本日トップ350匹860g
次回プレゼントさし上げます
またお待ちしています
DSCF7038.jpg
お初です、高野さん121匹、(宮下さんの277匹
朝はどうなっちゃうかな?と思うほど多点掛けでしたがニゴイに何本も邪魔されてしまいました
遠くからありがとうございました。
DSCF7039.jpg
斉藤さん今季初で254匹640g
コンスタントにずっと釣れていたので楽しめたようです
さぁ、今年もワカ釣り楽しみましょうね
いつ見ても素敵な道具箱です。ありがとうございました。



お天気は悪いですがチビドーム空きがありますのでお越し下さい。
(強風時には御遠慮していただきます。等圧線を確認して下さい)

2009年10月09日 (金) | 編集 |
10/9濁りが入って少し増水した山中湖です。
お待ちしています
2009年10月10日 (土) | 編集 |
10/10良く釣れました。上から下まで棚がバラバラですが小さいのから大きいのまで
釣れてました。(台風後ポイント見つけちゃいました!!)
朝、思いがけない雨・・・とても冷たく感じたのは富士山に雪が降っていたから。
IMG_0001_1.jpg
(少し顔を出した富士の山頂に雪が見えました)
本日お越しの皆様、雨で寒かったと思います。ありがとうございました。
寒さで10時上がりだったお子さん60匹。
IMG_0002_1.jpg IMG_0003_1.jpg
鈴なりも良く見かけました。
IMG_0007_1.jpg
寒さで途中リタイア。後、復活で舞ちゃん350匹
うちの子とも沢山遊んでくれてありがとうございました
復活してからは2点3点と釣れてました。
IMG_0006.jpg
9月の1000匹超えから釣りたくて②ウズウズしていた岡崎さん166匹
関根さん226匹、大久保さん185匹皆さん1時上がりでした
『良く釣れた』と嬉しかったなぁ。
これからもブログ見ていて下さいね
IMG_0008_1.jpg
伊達夫妻780gと860gで約360匹と400匹でした
袋もパンパンでしたありがとうございました
IMG_0009_1.jpg IMG_0005_1.jpg
今日もオールスターズは釣ってました
(左から)和久津さん978匹(惜しい・・・
打倒、和久津の小林さん899匹(鈴なり写真も
今シーズンお初の金井ちゃんジャスト1キロ
今日は飲む暇なかった・・・まこっちゃん672匹
沢山沢山釣って、会話も周りに聞こえ、皆も反応していたようです
いつも楽しい釣りを有難うございます


今朝はサシカットでも行けてました。
後、赤虫でした。棚がバラバラなので長竿(置き竿)が便利です。
朝、夕方の防寒準備はよろしくお願いします。
明日は混雑しそうです。。。
2009年10月11日 (日) | 編集 |
10/11朝から晴天に恵まれたました。
IMG_0012_1.jpg
朝からポツポツと釣れ出し、長竿の方々はフィーバーでした。
お天気も良く気持ちよいほど多点掛けにニッコリでした。
しかし、その中オールスターズは『釣れない釣れない』と・・・
いつも釣れすぎなので麻痺していました。
結果、400台も数えただけで5名はいます。
300台も沢山居ました。楽しめてよかったです
DSCF7048.jpg
『何年ぶりかなぁ・・・』と入ってきたのは土田さん426匹
気持ちよいほど多点掛けでした
DSCF5008.jpg
いつも大舟、御愛用ありがとうございます
青梅市のスターです僕ちゃんたちも自分で出来るようになって来ました
親の背中を見てます素敵です
原さん760g、中山さん620g&240g、坂本さん780g
思いがけず釣れたと話してました。ありがとうございました。
DSCF5009.jpg
釣れない訳がありませんやっぱり日高は強かった
(左から)中村君444匹、日高兄473匹、梅本さん445匹
梅本さん、オールスターズに勝っちゃいましたメチャうまです
だからこの時季、長竿なんですありがとうございました



しょうさん、ありがとうございました。またのお越しお待ちしています
2009年10月12日 (月) | 編集 |
10/12今日は曇りで朝から魚影が濃く、一日釣れてました。
IMG_0018.jpg
長竿、赤虫有利とあって多点掛けも良く見かけました。
IMG_0013_1.jpg IMG_0020.jpg
初めての釣り。老眼鏡が必要ですと・・・。僕ちゃんも凄く釣れた6点掛け
IMG_0017_1.jpg
メチャキュートな高校生1匹落ちちゃって4匹
IMG_0014_1.jpg IMG_0021.jpg
11匹掛けです
IMG_0022.jpg
田中さん322匹
IMG_0023.jpg
観音寺様御一行ありがとうございました
星谷さん328匹グループトップに結構釣れてました

IMG_0024.jpg
こちらはお昼上がって、また釣りに・・・あきる野市のグループ
岸野さん237匹、宮野さん380匹、誕生日のお兄ちゃん104匹
順調に釣れましたね。ありがとうございました

IMG_0026.jpg IMG_0025.jpg
姫のパパ342匹赤虫が断然良いとの事です


チビドームの松田さん780g、ありがとうございました。多点掛けスゴカッタデス
甘露煮に交換も遠慮なく言って下さい

シャメで11点掛けしたパパさん達も皆さんが上手いなぁと褒めてました
数が知りたかったけど、、、楽しめたようでまたお待ちしていますありがとうございました。

短竿でも釣れますが、多点掛けを楽しむにはやはり長竿がオススメです。(1.2mや1.6mくらい)
仕掛けは10~14本でも・・・さばけるくらい
それは、置き竿にして持ち竿も用意するといいでしょう
2009年10月13日 (火) | 編集 |
10/13今朝は朝から晴天に恵まれました。
しかし晴れすぎたせいか・・・食いが渋い。魚影は濃いのですがポツポツ。
赤虫有利でした。また場所によって当歳魚も釣れてます。(小さいです)
今日は長竿でも多点掛けが少なく、短竿でも行けた感じです。
湖がかなり濁ってきています。(ターンオーバーですね!)
これからは長竿と短竿の両方を持ち合わせたほうが良いでしょう。
エサは赤虫が有利です。
IMG_0038.jpg
早上がりの小谷田さん、本日トップの248匹
小さいのも長竿にはバッチリ釣れちゃいます
もうチョイ型がほしいなとありがとうございました
IMG_0040.jpg IMG_0039.jpg
こちらは大舟でワイワイ楽しんでました
でも棚をいち早く掴むと2点3点7点と釣ってました
高橋さん(ワカ様の写真)246匹
有馬さん77匹有難うございました


早朝は日に日に冷え込んできています。朝2℃の日もありました。
日中は暑くなっても朝をしのぐために防寒着は必要です
2009年10月14日 (水) | 編集 |
10/14曇りのお天気だったので昨日とは違い多点掛けからのスタートでした。
食いが良く、常に7本針に4点前後と言う食いが10時まで続きました。
その後1点で12時まで。12時過ぎると魚が居るけど全く食わなくなってしまいました。
20本針に15匹掛かった方もいます。その方は13時上がりでしたが256匹でした。
IMG_0042.jpg
本日の竿頭は小林さん339匹
朝からメチャメチャ釣れていたので今日は500~600匹かな?と思うほどでした
仕掛けはレーク荘オリジナル7本だったようですありがとうございました
IMG_0041.jpg
電動に感激していたのは山崎さん148匹だいたい型が大きかった三川さん216匹
ノンビリでも朝は忙しく、釣りが出来たようですありがとうございました。
IMG_0043.jpg
ブラックとワカ様、両天秤なのは竹畑さんと緑川さん。
ワカ様初心者でしたが190匹もメチャ釣れたとのことでした
『赤虫って素晴らしい』そう語ってくれました
ありがとうございました。


最近の様子は、曇りのお天気がとても良く釣れているとの事です。
竿は長竿を置き竿に、他にも持ち竿が必要です。
エサは赤虫が良いです。サシはカットして。
ワカ様サイズはバラバラですが平均して底は大きく、宙は小さいです。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
10/15書き換え、遅くなりました。スミマセン。
今日は小学校の用事で10時から出かけてしまったので最後まで御一緒
出来なくてすみませんでした。朝から1点2点をポツポツ釣っていたので
もっと良い場所をと思い、ポイント移動しましたがあまり期待に副えず
難しい釣りとなりました。午後は渋かったようです。
IMG_0044.jpg
鶴野さん102匹色々なポイントに入りましたが
どこも同じようで、魚探には映っているのですが食い気が無いようでした
ありがとうございました
IMG_0045.jpg
浦辺さん142匹と田口さん121匹
今日は最後まで御一緒できなくて・・・次回、トップ賞の請求をして下さい
ありがとうございました。
IMG_0046.jpg
ワカ釣り貸し竿でトライの奥さん86匹
ボチボチと釣れてますといった感じで今日は・・・渋かったですね。
また遊びに来てくださいね


魚影があるのに釣れないと悩んじゃいました。。。
ありがとうございました
2009年10月16日 (金) | 編集 |
10/16晴天になると言うことで朝からポイントを絞って出かけました。
朝から暖かくナギでしたが、好調に鈴なりが始まりました。
5点6点は当たり前で16本針の仕掛けには12匹掛かってきました。(長竿ですね!)

短竿も悪くはありませんでした。7本針に3点ずつですが掛かってました。
しかし昼のチャイムと同時にパタリと多点掛けも無くなり釣れなくなりました。
昼寝も出来ちゃいました 1時40分の早上がり隊も出ました。
宿で検量。。。皆さん釣ってました。。。ホッとした一日でした。
IMG_0048.jpg IMG_0047.jpg
早上がり隊3人、遠山さん180匹、尾西さん334匹、本日竿頭の堀口さん475匹
堀口さんは1キロUPでした
また3人で競いにいらして下さいね
IMG_0051.jpg
長竿の深沢さん登場!!第二便の遅番でも2番手436匹
さすがです 12匹多点掛けでした
IMG_0052.jpg
こちらも朝から忙しそうにしていたので声かけられず・・・
高橋さん415匹ありがとうございました。
赤虫が良いとの事です。
IMG_0050.jpg
釣ったね~ 水野さん339匹 鈴木さん181匹
来るたびに上手くなってると思います。9月始めは釣れすぎたので数は落ちてきますが、
渋くなっても数が変わらないのは腕が上がっているんですよ
また一緒にね
IMG_0055.jpg IMG_0054.jpg
おじちゃんと従兄弟の兄ちゃんと2人で418匹
ありがとうございました。


昨日、今日と釣ってみて。。。感じたのは、午前中が釣れてますので
午前中 勝負だと考えて下さい。(小林さん)寝坊すると・・・イタイです
エサは赤虫有利です。竿は1本では無く、もっと。
赤虫、明日9時ごろ入荷します。それまでは無いのでお越しの際は購入してきていただきたいです。
お願いします。明日の天気は曇り 夕方から小雨の予報です。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
10/17今日は少し風があったのとウエイクボードの大会で波もあることからポイントも様々に配置しました。
魚影は上から下まで濃いのですがワカ様の食い気が無いようでスレも多く、思うような多点掛けにはなりませんでした。
午後になり急に南の強風が吹き今年初の流されて1:30強制終了となりました。

11月のように沢山のお客様ありがとうございました。ポイントが様々だったので
色々間に合わなかった事もありました。申し訳ないです。

渋い中、398匹、257匹とメチャ釣った櫻井様、内野様は長竿でした。
他の方は数も幅広いですが100~150匹前後が多かったです。
赤虫有利です。

皆様が引き上げた後は15時、強風も収まりましたが雨が降ってきました。

魚影のような群れが早く食い気を出してくれると即1000超え狙えるのに・・・
楽しみに待っていましょう。
IMG_0057.jpg IMG_0056.jpg
トラブル多しの内野さん、今日も仕掛けグチャグチャと。。。
それでも30本針を使い257匹ゲット!!
多点掛けは5点だったと、、、話してました
ありがとうございました
IMG_0059.jpg IMG_0058.jpg
櫻井さんの釣ったワカ様見て『これ一人で釣ったのかい?』と皆さん驚いてました
あの風の中、良く釣りました
魚探も電池切れで使えない中、凄腕を見せられましたありがとうございました

IMG_0060.jpg
仲間で近くで2人乗り2艘。しかし釣果は42、53、136、165と違いました
ま、飲み半分ですかね楽しめればよいのですが去年に続き風で流されるの2回目でした
お疲れ様でした




2009年10月18日 (日) | 編集 |
10/18昨日の雨が富士山では雪となったようで今朝は霧の中から白化粧した富士が
お目見えしました。
今日も、昨日に引き続きウエイクボードの大会と言う事もあり、ポイントは安全を考慮し
3箇所となりました。

12時までと言う、親子連れは30~70匹位でした。
朝方、『小さい小さい』と言う声が多かった皆さんはポイント移動でワカ様も大きくなりました。
朝の中層はサシでも来たようです。底は赤虫が良かったです。
短竿6本針の山岸さんも500匹ジャストと釣れてます。 中層には短竿有利のようです。

今朝も早くから沢山のお客様、ありがとうございました
IMG_0065.jpg
高橋さんの御子様、初めはボートが怖くて泣いてましたが・・・お部屋では元気いっぱい
49匹波の無い場所、波の無い場所を探してパパさんお疲れ様でした
ママさんも帰ってワカ様料理、上手に出来たかな??ありがとうございました
IMG_0069.jpg
柴山さんママちゃん波があっても。。全然平気286匹
慣れたものですパパさん暇暇言う割りに・・・358匹も
ありがとうございました
IMG_0066.jpg
ビールを飲みながらノンビリと都留市の渡辺さん346匹
IMG_0068.jpg IMG_0067.jpg
朝の40分ほどで100匹ゲットの早さには参りました
山岸さんカウンター500匹も正確でした
短竿でここまでとは。。。すごいじょ~
IMG_0071.jpg IMG_0072.jpg
オールスターズ有難うございます
今朝は舟が無くなりそうで焦りましたダメダメ言う割りに、いつもこうです
釣り過ぎです無敵の和久津さんトップ535匹
ブラックにやられながらも小林さん485匹
今年2回目の金井さん、今度は小林さんを捕らえるそうです432匹
多点掛けの練習に来たと1点ばかりの梅本さん230匹
格好はプロ腕もプロ日に焼けたお兄ちゃんどのくらいかな?でした。
皆様ありがとうございました
釣りは皆で楽しく仲良く、一人でも歓迎します。お待ちしています。



エサは今現在、紅サシ120円、赤虫300円で販売しています
2009年10月19日 (月) | 編集 |
10/19朝からポツポツの渋い釣りでした。一日そうでした。
昨日のよかったポイントに入りましたが全く違ってました。
昼過ぎに風が気になったので保安ブイ回りに引っ越しましたが
当たりは分かるが1点の釣りでした。
魚影が濃く、棚がバラバラだったので魚探をお持ちの方は
棚を合わせて釣ってましたが他の方は底ベタで渋かったです。
IMG_0073.jpg IMG_0075.jpg
ブラックもニゴイも釣れました。中層は食う群れと食わない群れがありますが
写真のように当歳魚で小さいです。
IMG_0076.jpg
宮下さんのワカ様、本日トップ285匹
魚探で棚をとり、6mのとこで沢山釣れたようでした
お昼上がりでこの釣果
スゴイ、ありがとうございました
IMG_0078.jpg IMG_0077.jpg
朝は待たせちゃってスミマセンでした。
遅出でも自分でポイント探してベタのワカ様を130匹
お見事でした。赤虫有利との事です


11月に入る頃まで棚がバラバラです。魚探をお持ちの方はご持参下さい。
便利です。短竿でも釣れて来てます。
エサは両方あります。
2009年10月20日 (火) | 編集 |
10/20今朝は12度と暖かく富士も赤くお迎えしてくれました。
IMG_0079.jpg
朝のうちは波も穏やかで、レークよりから風が吹いていたのでそんなに
感じませんでしたが、その風が回りまわって11時には西風の強風白波となり
12時には終了いたしました。
本日も棚がバラバラ不安定で底だったり6mだったり2mだったりと難しい釣りでした。
エサは赤虫が有利ですが、ワカサギウォームもサシよりは有効です。
本日エサ入荷してます。
IMG_0080.jpg
小久保さん220匹惜しくもトップと1匹差でした。
ダイヤモンド富士撮れたかな??
ありがとうございました
IMG_0081.jpg
大波で竿を落としてしまった小山さん148匹
竿が平竿だったので風を受けて釣りにくかったと思います
お土産。。。好評かな?ありがとうございまいした。
IMG_0084.jpg
黒ちゃん173匹
ボチボチ釣れればと大きいワカ様を狙いに来ました
半日でしたが充分ですね

IMG_0083.jpg IMG_0082.jpg
橋本さん221匹と福田さん213匹
短竿でしたが長竿にも負けず釣ってました。
魚探も無いのに棚あわせもベテランなので良く掴んでました
さすがでした。ありがとうございました


半日で残念でしたが半日の釣果では充分楽しめたと思います。有難うございました。

まだ、今も強風が吹いてますのでポイントも変わってくると思います。
ワカ様が冷たくなってきたので段々11月に向け釣れる気配がしてきました。

今日も沢山のお客様ありがとうございました。



2009年10月21日 (水) | 編集 |
5/21昨日の強風がワカ様を運んでくれたのか朝から好調に釣れてました。
エサは赤虫が良いと思いますがサシでもウォームでも掛かってきます。
特に午前中が良かったようですが午後も良かったと話していた方もいますので
エサの違いだと思いました。
今日は晴れて風も穏やかで言うこと無しの一日でした。
DSCF5015.jpg DSCF5014.jpg
11時上がりの村松さん168匹
サシカットで釣れてました。またお待ちしています。
ゆっくり寝て下さいね。ありがとうございました
DSCF5018.jpg DSCF5016.jpg
ワカ釣り初と言う小林さん、13時上がりでしたが251匹
も釣れました。竿は1本ずつでしたが当たりを楽しめて充分だったようです。
DSCF5020.jpg DSCF5019.jpg
14時上がりの大谷さん522匹で本日トップです
山中湖を知り尽くしているので地形にはかないません。
有難うございました
DSCF5022.jpg DSCF5021.jpg
南雲さん親子で573匹ポイント見つけちゃいましたね!!
今日は風吹かないでママチャン、ホッとしたですねありがとうございました
DSCF5024.jpg DSCF5023.jpg
濱田師匠今日も2本竿で釣っちゃってます
407匹皆さんがお手本にしているくらい上手でした
DSCF5025.jpg
高松さん368匹、伊藤さん170匹、今村さん245匹と大舟で
朝から鈴なり連発でしたね。
またのお越しをお待ちしています。次回は皆で300匹台


今日はホントに良く釣れました。途中の方も最後までの方も満足そうでした。
明日も釣れることを祈ってお待ちしています
2009年10月22日 (木) | 編集 |
10/22今朝は深い霧におおわれました。
朝は表層を飛びかうワカ様も食い上げで釣れたようでした。

また底、底から2Mあげで結構釣れました。魚探があると便利です。(ピーピー鳴りっぱなしです)
10~11時まで1時間ほど止まったようでしたがその後もポツポツと釣れてました。
餌は赤虫に軍配が上がりました。

本日は子供の面談で朝方までしかお付き合いできませんでしたが皆様、ありがとうございました。
IMG_0085.jpg
トップは色男の増沢さん495匹です
お母さんがプレゼント渡すの忘れたそうですので、次回請求して下さいね
お友達、橋本さんは150匹
IMG_0086.jpg
続いて電動の長橋さん334匹
朝は表層で入れ食いでした。その後は難しくなったようです
ありがとうございました

2009年10月23日 (金) | 編集 |
10/22本日は曇りで風が冷たい一日でした。
朝から多点掛けがスタートしました。
棚が不安定なので棚が分かると釣れます。魚探には魚影が濃くピーピー鳴りっぱなし。
朝の曳き舟の際に棚をお教えいたします。
棚が不安定で誘い、合わせが必要なので短竿or手繰りが有効です。
長竿は表層を拾うのに便利です。エサはサシカットでも掛かりますが、断然赤虫なので
赤虫は1つ準備したほうが良いです。 今日は魚が小ぶりでした。
IMG_0087.jpg
中村さん343匹ポツポツと一日良く釣ってました
手繰りの竿も使用して楽しんでましたね。ありがとうございました
IMG_0088.jpg
大野さん、早速村田さんのエサでトライ!!良く釣れました
本日竿頭、手繰り1本竿で552匹
ありがとうございました。
大野さんブログ


IMG_0089.jpg
赤虫を持っていなかったので途中から導入しました。123匹釣りました
長竿はこれからが有利になりますのでまた11月お待ちしています

IMG_0090.jpg IMG_0091.jpg
誰だろ???クーラーを忘れていきました。保管してありますので
お電話下さい。ワカ様291匹でした。御連絡お待ちしています

IMG_0093.jpg IMG_0092.jpg
本日、釣り人社より『ワカサギ大全』が送られてきました。
レークの1千匹超え常連の、村田さんの記事が載っています。
皆さん、御覧下さい。大野さんより『色々、勉強になりました。ネタが全部分かっちゃってスゴイ』と
絶賛ですレークにも置いておきますので見てくださいね。
ラーメン美味しそう


本日も風が冷たい中、ありがとうございました。
紅サシが在庫が少ないので紅サシの方は御持参下さい。
わかさぎウォーム・赤虫は置いてあります。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
10/24朝からポツポツの当りが始まりました。
今日は晴れの予報でしたが。。。曇りのち雨。寒い
ほとんどの方が早上がりとなりました。
当たりはあるのですが乗らない、といった感じで誘い&合わせが難しかったようです。
常連様にもなるとこのアタリでも200~300匹と釣れますが、初心者やまだ数回といった方は
2桁の釣果がほとんどでした。
(初心者でも絶好調は11月~12月頭が良いでしょう。)
エサはやはり赤虫ですね。
今日は2年魚が底で釣れてました。
明日はお天気が気になります。
7時過ぎにお電話で確認してください。
IMG_0103.jpg  IMG_0102.jpg
常連さんはこの渋さも強い
手繰っても&巻いても川端さん276匹寒いので早上がりでした。
きょうはワカ様が大きいですね
IMG_0104.jpg
内野さん、ヤッタよ!!トップでしたきっとトップじゃないと
帰ってしまったけど・・・324匹で本日竿頭でした
次回プレゼント渡します
IMG_0105.jpg
やっと登場してくれました
杉山さん、さすが渋い中でも『この渋さが面白い』と307匹
寒い中、良く頑張ってくれました。今年もヨロシクです
IMG_0106.jpg
相原さん、今日は朝から順調に釣れてました
数えてみると・・・191匹&117匹と2人とも100匹UPでした
またお待ちしています。ありがとうございました
IMG_0107.jpg
高橋さんチビドームにて43匹でした。
ワンちゃんと一緒にノンビリでしたね
今日は皆さん渋かったのでお土産を用意いたしました
ありがとうございました



本日も沢山の方々ありがとうございました
2009年10月25日 (日) | 編集 |
10/25小雨の降る寒い一日となりました。
底狙いでは数が延びませんが、大きいワカ様が釣れます。
宙層は食いが良く活発ですが当歳魚の小さいサイズでした。
正味4時間の椚原様、92匹、96匹でした。
中村くん、数を追いかけ小さいけど1000匹超え達成しました
エサは赤虫です。
IMG_0120.jpg IMG_0119.jpg
IMG_0118.jpg
10時から最終まで入れ食いでした。10時までは100匹かな?と言ってる
中村君でしたが久々の作業に『いいね!』と満足してました
お疲れ様でした
IMG_0115.jpg
友里ちゃん、今日も大人を抜いてのブッチギリで128匹でした。
なぜか友里ちゃんは釣れるんだ・・・と大人はボヤイテました
寒かったね。温まって下さいねありがとうございました
IMG_0114.jpg IMG_0113.jpg
IMG_0112.jpg 
兄96匹vs弟's92匹、さすがお兄ちゃんツヨ~
4時間でしたが、このくらいがチョチョってやって調度良い
底釣りでしたので大きいワカ様でした
IMG_0121.jpg
最後まで寒い中お付き合いいただきました、『おすぎと愉快な仲間達』の皆さん
棚が不安定だったので難しかったと思います
もう少しすると安定するので釣り易くなります。
お疲れ様でしたありがとうございました


この頃は棚が不安定で魚探に映っていても食い気も無かったりと難しいです。
何度も来ている方には、それなりに楽しいですが、初めてや数回の方には
難しい時期です。11月に入るとこの問題は解消して釣り過ぎの時期に入ります。
またブログを確認しながら起こし下さい。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
10/27今朝は早朝から沢山のお客様、ありがとうございました。
IMG_0124.jpg IMG_0127.jpg
しかし強風が吹いていた為に食堂にて待機していてもらい、7:30出船、
釣りはじめたのは8時になってしまいました。
また風が怖いと1時、杉並釣り部会は1時半上がりでした。
それでも今日はメチャメチャ釣れていました。鈴なりでした。
IMG_0128.jpg IMG_0137.jpg
まずは隊長から。1・2・3・・・8点掛けですかね
IMG_0129.jpg IMG_0130.jpg
漁長、今年もヨロシク頼みますね
IMG_0131.jpg IMG_0132.jpg
フィーバーフィーバー『技術は関係ない』そうです・・・
IMG_0133.jpg IMG_0134.jpg
初心者の笑顔です釣れすぎて怖い
IMG_0135.jpg IMG_0136.jpg
多点掛けレンチャンです
IMG_0142.jpg IMG_0143.jpg
今年も杉並釣り部会の皆様、ありがとうございました
16名でワカ様、計3391匹も
右写真は16名のトップ3、優勝、八王子市の中島さん520匹
準優勝、中野区の小野さん446匹(私も小野です。)
3位、杉並区の青柳さん328匹
来年も皆様を引っ張っていって下さい。ありがとうございました
IMG_0141.jpg IMG_0139.jpg
前嶋さん13時上がりでしたが321匹も釣れてます
風が怖くて上がってしまいました。ありがとうございました。
IMG_0146.jpg IMG_0144.jpg
朝、遅くに出船した分、最後の上がりでしたが戸田さん665匹
本日の竿頭でした一日釣れてました。ありがとうございました。


エサは本日入荷しています。
赤虫は大きくて良いものです。
ワカサギウォーム・紅サシもあります。
でも有効は赤虫です


2009年10月28日 (水) | 編集 |
10/28今朝は2℃と冷え込みました。赤富士です。ボートには霜が降りてました。
IMG_0151.jpg IMG_0155.jpg
日中は暑いほど良いお天気でした。午前中は風も無く釣りやすかったです。
平日なのに沢山のお客様、嬉しいです。
IMG_0152.jpg IMG_0154.jpg
今日も早朝から鈴なり開始です
IMG_0156.jpg IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg IMG_0159.jpg
クリックしてみてください。メチャ鈴なりです。ボート釣りだから成せる技です
IMG_0160.jpg IMG_0162.jpg
2本竿も忙しく・・・
IMG_0163.jpg IMG_0164.jpg
ママが鈴なり釣ったら、パパも鈴なり。交互に忙しい
自分の事は自分で、が基本です
IMG_0165.jpg
初っ端から竿を落として1本竿でトライの宮下さん321匹
1本竿でがんばりましたまたのチャレンジ待ってます。
次は500匹UPで
IMG_0166.jpg
一番遅く出船の小林さん、本日3番手855匹
釣れてるけどエサが無くなったので2:30終了でした
大満足でしたがもうチョイで1千匹が見えていたので悔しいですね
IMG_0167.jpg
リベンジ羽和さん123匹→553匹へ大幅UP
なんだか朝から鈴なりでエサを替えるのが面倒とボヤイテマシタが・・・
分かります。ありがとうございました
IMG_0168.jpg
北牧さん(マキさん)本日もいつもの短竿で887匹
短竿なのでほとんどが1点2点でしたがスゴッ
釣りますね~
IMG_0170.jpg IMG_0169.jpg
初の1千匹超えおめでとうございます自己ベスト
新星の誕生です。鈴木さん1227匹なおちゃんと呼んでください
お疲れ様です。ありがとうございました
なおちゃんのブログ見てください下記クリック
なおちゃんブログ

IMG_0171.jpg
濱田師匠、今日は朝から5本もバスでやられ・・・
釣る気も失せましたが。。。。ポイント移動で良かった
いつもの姿勢で742匹竿借りちゃいましたお邪魔しました
ありがとうございました
IMG_0174.jpg IMG_0172.jpg
本日4番手833匹中村さん先週に比べ一気に食いが立ったようです
中層釣らせればメチャ強い中村さんです魚探無いのにスゴイです


宿に帰って検量すると・・・700かあ、800かあ、、と言いますが皆さん『麻痺族』です
充分です。(明日のワカ様を。。。とも思います) 
いつも11月のような大爆釣が早くも今10月末に始まっているようです。
ただ、まだ赤虫が有利です。今日も3回ほど途中エサの催促がありました。
今日は昨日より小ぶりなワカ様でした。


2009年10月29日 (木) | 編集 |
10/29暖かい朝でした。2日前の大風で濁った湖水も濁りがとれてきました。
今日は昨日のポイントに魚影が・・・・あるのですが薄く、ワカ様狙って
ブラックバスの活性が高く、ほとんどの方がバスにやられ、移動しました

水温もまだ高いのですね。。。

昨日と同じようなポイントにいた五本木さんがトップでした。
これからは天候によりポイントを探すようです

IMG_0175.jpg
小島さん、珍しく釣れませんでした
245匹お酒が効いていたようです
おつかれさまでした。
IMG_0176.jpg
5番ブイ担当大久保さん388匹
ガマカツの1.2M竿がとても調子良いです
IMG_0180.jpg IMG_0178.jpg
一日当たりがあり、掛かってきたよと五本木さん
置き竿にはバスが掛かって忙しい様子でした。
バスに切られたのが6本、針折れ5本と計11本やられました
それでもコンスタントに忙しく釣ってましたのでお昼抜きだったそうです
ありがとうございました
2009年10月30日 (金) | 編集 |
10/30朝も暖かく日中も暖かくボート釣りには最高でした。
朝は靄で前が見えないほどでした。ポイントも数箇所設定しました。
数時間後にポイント完了!!自分で思い思いのとこに入った方も
満足そうでした。
今日は2年魚多く、中層は狙わず底釣りで釣れてました。
IMG_0184.jpg
多点掛けも群れが来ると2時間ほど続いてました
IMG_0186.jpg IMG_0185.jpg
本日早上がりでトップの池田さん409匹
コマメに赤虫を変えてました
だから多点掛け次回トップ請求して下さい
IMG_0188.jpg
関さん376匹
関さんも釣りが丁寧です
お天気良すぎで顔が赤くなっちゃいました。お疲れ様でした
IMG_0189.jpg
工藤さん330匹、金丸さん293匹
手返しがとても慣れていたので早かったですね
今日は型が大きいから
IMG_0190.jpg
ワカ釣りお初のお二人も吉原さん164匹坂本さん252匹
と釣れてますお天気良いし、富士山綺麗でノンビリ休日ですね
ありがとうございました
IMG_0191.jpg
やっとお越し下さいました
奥隅さん186匹
ブイ手前が大好きなんです
IMG_0192.jpg
従兄弟の兄ちゃん391匹
皆も今日は平均して釣れてます
2009年10月31日 (土) | 編集 |
10/31朝はヒンヤリした朝でしたが日中は晴れて良いお天気になりました。
風はそんなに気にならなかったようですが、久しぶりにウエイクボードが5台も出ていたので
波波で大変でした。。。
魚影は濃いのですがナカナカ釣れず、難しい釣りとなりました。(朝は釣れますが・・・)
自分達でポイントを見つけ結構入れ食いになっていた所もあったようでした。
(常連様ともなると好きなポイントがありますから、動けて強いです)

明日はお天気(特に風)が心配です。強風の場合は出船できませんので御了承下さい。
7時前の天気図をチェック!!

本日トップ小林さん628匹、和久津さん584匹、杉山さん518匹、岡安さん482匹、長橋さん438匹
と続いてます。
IMG_0193.jpg
skk釣り部366匹満足で終了です
初めてだったのでよく釣れたと話してくれました。ありがとうございました
IMG_0194.jpg
栗原さん103匹(初)、原さん349匹
ポイントを見つけちゃいましたねメチャ釣れましたね
IMG_0195.jpg
原田さん314匹ポツポツでもちゃんと釣ってくれるので嬉しいです
有難うございます
IMG_0196.jpg
皆さんでワイワイ釣ってました
また遊びにお越し下さい
IMG_0197.jpg
加藤さん215匹、水越さん104匹、国里さん305匹
IMG_0198.jpg
杉山さん518匹同じポイントで頑張りました
次回は11月、メチャ釣ってくださいありがとうございました
IMG_0199.jpg
岡安さん482匹ますます腕もポイント探しも熟練の技ですね
上手くなってまするぅ~~
IMG_0200.jpg
こばちゃん、打倒和久津(584匹)で今日は涙の勝利です
小林さん628匹本当にお疲れ様でした。感想一言。。。
『和久津さんは強かった・・・』