***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2009年12月01日 (火) | 編集 |
12/1朝のうちは曇りで寒かったですが10時になりやっと富士山も顔を出してくれました。
メチャ良いお天気になったので指先も楽になりました。
IMG_0580.jpg IMG_0581.jpg
取材お疲れ様です!
IMG_0578.jpg → IMG_0582.jpg
朝一の多点掛けと10時過ぎの多点掛け
IMG_0585.jpg IMG_0584.jpg
朝一はサシで試みましたが、赤虫有効だったようです。
やっとお越し下さいました村田さん、手が動かない割にはカウンターで806匹
午後はメチャ良かったと、5本針にパーフェクト連ちゃんだったようです
今日は型が大きくなりました電球
IMG_0587.jpg IMG_0586.jpg
チョット渋いね・・・と言ったのでホンノチョット移動しました。
すると爆釣!中村さん1.16kg、推定600匹前後でした
中村さんのポイントは午後ワカ様が小さくなったようですドキドキ
ありがとうございました
IMG_0583.jpg
こちらは竿頭の大谷さん1233匹で2.28kg
やっぱり型が大きくなりましたハナマル
赤虫が切れてサシで釣ってましたが。。。腕前はピカイチですね


他の方も沢山釣ってます。今までが1千匹近い人や800匹と釣っているだけに
イマイチと言う声もありますが、釣れてました。500~600匹位かなという人や
スゴイ釣ったとお帰りになった方もいました。
2009年12月02日 (水) | 編集 |
12/2早朝から車が駐車場に入れなくて、『今日は平日だよな?』と思うお客様が
いました。いつも皆様お越し下さいましてありがとうございます。
そして天気予報通りの良いお天気に恵まれました。
IMG_0591.jpg IMG_0596.jpg
暖かくボート釣りには最高でした!富士山の雪が沢山積もりましたね
IMG_0588.jpg IMG_0598.jpg
『吉田のウドン』を食べたくて昼上がりでしたが初心者104匹~4・500匹釣れました
楽しい釣りをまたどうぞ
IMG_0600.jpg IMG_0589.jpg
前回から大きくUP 568匹の遠藤さんです
いつも多点掛けに見えてました・・・
今日は沢山食べられると良いですね
IMG_0604.jpg IMG_0591.jpg
モデルは三川さん自己新の610匹やったー
すごく上手くなってるぅ~お友達の井上さんも初めてでしたが391匹
ありがとうございました
IMG_0603.jpg
大野さんジャスト550匹手繰りで12Mから大変でしたが良く釣ってました。
やはり短竿は1匹2匹3匹掛けが多かったようです
お疲れ様でした
IMG_0602.jpg IMG_0601.jpg
本日、トップ1224匹の鈴木さ~ん、2連続の1千匹越え
今日も鈴なり~~沢山釣れてました
もぅ、1千匹釣れなきゃ暇でと麻痺してきそうです
ありがとうございました
IMG_0597.jpg IMG_0592.jpg IMG_0599.jpg
多点掛けたのしいなドームだって負けてません!


初めての方もベテラン様も釣果&お天気に満足のようでした。
500匹台が多く目立ちました。本日もありがとうございました 
明日はお天気が怪しい。。。。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
12/4朝から風が出ていたので天気図と天気予報と相談しながら
今日は中止を決断しました。
IMG_0608.jpg

しかしこういう日は桟橋でも釣れるので(濁りが入る為)桟橋でお願いしたところ
桟橋で稚魚ですが釣れました。
2人で590匹の方をはじめ、600匹台の方もいました。
せっかくお越しいただいたのに皆様には申し訳なく思います。
またのお越しをお待ちしています

明日は予報では午後から雨模様ですが、お子様連れには桟橋釣りも提供しますので
気軽にお越し下さい。(桟橋利用料は大人1,000円 子供500円です)
2009年12月05日 (土) | 編集 |
12/5天気予報の雨も早々9時過ぎには降り始めました。
なので大半が昼上がりとなりました。
遅く来た方は10:30~12時までの1時間半の釣果で19匹~103匹でした。
風はさほど吹いていなかったのですが雨が冷たく、
気温も朝よりグッと冷え込んできたのでボート釣りにはきつかったです。
朝の食いもポチポチ程度でしたので今か今かと釣れる時間まで厳しかったです。
紅サシを切らしてますのでお越しの際はお持ち下さい。赤虫はあります。
IMG_0612.jpg IMG_0611.jpg
小林さん、朝から多点掛けスタートしてましたが置き竿なので
『面白みが・・・』と言ってましたが見事、今日の竿頭です!!
昼までにジャスト200匹お兄ちゃんは半分くらいの160gでした

IMG_0613.jpg
こちらが噂の釣り時間、正味1時間半の『誠ちゃんと仲間達』です
皆さん腕上げましたが、理沙ちゃんに負けた♂は・・・・『記憶を消したい』と。。。
帰りのホウトウは美味しかったかなぁ~
寒い中ありがとうございました

IMG_0614.jpg
寒い中14時まで頑張ってくれた皆様です
釣れるので頑張っちゃいましたと話してくれました。
寒さで止めるか、釣れるので続けるかの微妙な日でしたが
コノ後、風邪ひかないように気をつけて下さいね
山本さん172匹、須藤さん71匹、野田さん120匹有難うございました
2009年12月06日 (日) | 編集 |
12/6昨日とは一転し、最高のボート釣り日和となりました。
IMG_0617.jpgIMG_0616.jpg
コノ通り富士山もスッキリ!!南アルプスも望めました!!

朝一の当たりはポツポツとまぁ、、、こんなものかぐらいでしたが昼になるにつれ
風もさほど出て来てワカ様の食い気も増してきました!
赤虫が有効ですが、全くダメな時はサシカットでOKです!
そろそろワカ様のエサが変わりつつあります。と言う事は短竿も出番になります!
本日も沢山のお客様、ありがとうござました
皆様が楽しんで頂けたようで嬉しく思います

IMG_0619.jpg IMG_0618.jpg
skk釣り部A班378匹、B班157匹、昼上がりでしたが皆様、和気藹々とありがとうございました
コノ後は美味しいお昼??食べたかな。。
また皆様でお越し下さい。ありがとうございました

IMG_0621.jpg IMG_0620.jpg
徳山しゃ~ん、またまた早上がりでメチャ釣り578匹
皆さんが『コレ、一人で釣ったの?』と驚いてましたね
さすがベテランの強さですありがとうございました

IMG_0622.jpg
こちらは10時に来て12時に終えたいと言う瀬川さんと杉山さんです
初めての瀬川さんは最初のエサ付けに30分かかってしまい正味1・5時間で90匹でした(貸し竿です)
杉山さんは100匹目標に110匹楽しかった~と
チョット来てチョット釣るってのがいいですね
IMG_0623.jpg
『釣れました』と帰ってきたのでとても嬉しかったです皆で548匹も釣りました
今日みたいなお天気にボート釣りは最高ですね。また遊びにいらして下さいねありがとうございました
IMG_0624.jpg
井上さんの御師匠さん、モタイさんの登場です
もちろんいつも友理チャンがトップですぅ
友理ちゃん393匹パパちゃん181匹
でも結果ハナマルです。友理ちゃんパパちゃんの指導よろしくね
IMG_0625.jpg
そうそう、今年もカレンダーの時期が参りました。
5回御来店でゲットです!!よろしくおねがいします
いつもありがとうございます。坂口ペア、今日はママちゃん206匹惜しくも負けちゃったのね
パパちゃん273匹かおちゃんも溶け込んでます。。。
IMG_0629.jpg IMG_0627.jpg
こちらはオールスターズ(通称・・・『麻痺族』)
1千匹スン止めの和久津さん957匹 渋い中、今日は『釣れない』と余裕で1231匹の小林さん、
今日はカウンター数が全然足りない金井ちゃん731匹
皆様で魚屋さん開けます
来年は''豪華常連様のワカ様釣り大会''をしましょう
今年は、忘年会か、新年会で
2009年12月07日 (月) | 編集 |
12/7本日も沢山のお客様、ありがとうございました。
IMG_0630.jpg IMG_0632.jpg
今日も晴天になりました。(晴天になる日は朝の気温がグッと冷えますが・・・船上に霜が)
いつもの様に朝はイマイチの食いからのスタート!!
10時くらいから食いが立ち始め、好調に釣れて行きました。多点掛け♪
IMG_0634.jpg
エサは断然赤虫でした。
サシ&擬似餌の方は数が延びません。。。
それでも皆様、お天気にポカポカと思うように釣っていて楽しめたと思います。
300台、400台の方がほとんどでした。
IMG_0638.jpg
いつもありがとうございます皆様にはそろそろ1千匹超えを達成して欲しいと
常に願っていますが、、、ワカ様が渋くなってきたようで
こんな時はマチックで腕をあげちゃってください
水野さん514匹鈴木さん500g自称プロも500gアザース
IMG_0639.jpg
村山さんは目標の3倍釣れたと377匹ゲット
釣り日和で暖かかったですね!また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました
IMG_0640.jpg IMG_0634.jpg
奥隅さん、今日もお邪魔しました~激上手なってます
いつも多点掛けでしたので、思わず隣で撮っちゃいました
485匹素晴らしかったです
IMG_0642.jpg IMG_0641.jpg
目標はモチロン竿頭の松本さん、今回も釣りました~竿頭616匹
お友達も連れてきて頂き、ありがとうございます。
『メチャ釣れる』とポイントを褒めて頂き嬉しいザマス
IMG_0643.jpg
黒ちゃん400gいつも楽しい黒ちゃんです
ことしも氷上が楽しみです
IMG_0636.jpg
夕焼けも綺麗に・・・
明日も無事に皆様、釣れますように
2009年12月08日 (火) | 編集 |
12/8今朝はマイナス5℃でしたがお天気の予報なので沢山の御客様が
お越しになりました。ありがとうございました。
なので、出船が20分あまり遅れました・・・スミマセン
予報通り、晴天、最高の釣り日和となりましたが13時過ぎごろより
時折、チョイ強い風が吹きました。
IMG_0644.jpg IMG_0645.jpg
静かな船着場、逆さ富士と直後の紅富士
IMG_0648.jpg IMG_0649.jpg
『朝は10時まで渋いです』と言ったのに・・・今日は朝から鈴なりです
IMG_0653.jpg IMG_0651.jpg
竿を落として後半は竿探しの関さん、結局みつからず570匹
今日は自分のペースにマッチした小俣さん、竿頭の1172匹
前回989匹の悔しさリベンジ木内さん、1126匹
今日は比較的小さめのワカ様だったので重量が少なめでした
IMG_0654.jpg
それでも一日釣れていたと思います。
他の方もどうでしたか?と問いかけると『300匹、500匹、700匹』と声が多かったです。
エサは大変ですが赤虫がよいでしょう。短竿がチカラを発揮してきています。
仕掛けも短仕掛けがGOODです!!

木内さん、沢山のワカ様いただきました。ありがとうございました
2009年12月09日 (水) | 編集 |
12/9曇りの一日でボートの上は寒く感じました。
IMG_0655.jpg
今日はワカ様のサイズが昨日よりグッと大きく感じました。
また釣果の方もドングリの背比べで良く釣れました。
400,500匹と釣れてます。
赤虫をコマ目に変えることが釣果を伸ばす策です。
「ただ寒くて手が悴んで・・・」と皆さん言ってました。

当たりが頻繁にあるようでした。多点掛けも場所によって時間が異なりましたが
結構6点7点とあることを話していました。

IMG_0660.jpg
一さん、ヘラもワカサギもベテランです
本日竿頭の540匹有難うございました
IMG_0661.jpg P1030190.jpg
2人仲良くボートも釣果も470匹で一緒と言う、寺本さんと加藤さん
加藤さんの鈴なりシャメ、良く撮れてます
有難うございます
IMG_0662.jpg
佐々木さん245匹田島さん155匹
初めは竿やリールの調子が悪く戸惑っていまいしたが、午後になると鈴なりでしたね。
いつも楽しく釣りをありがとうございます
2009年12月10日 (木) | 編集 |
12/10一週間前の予報では今日はの予報でしたが昨夜の予報は
朝から静かで暖かい良き釣り日和となりました。・・・が午後14時になりお天気は下り坂へ。
雲が多く風も出て来て寒く感じました。

ワカ様は朝から当たりがあり、釣れてましたが9時ごろになると渋さも出てきたようです。
それでもポツポツと当たってました。午後になり13時過ぎから終日までまた好調で多点掛けになりました。
(そろそろ底釣りが基本かな?と思い5本針や7本針が有効と思ってましたが午後のような多点掛けが
あると10本針も捨てがたいと思います。皆さん、エサは赤虫でした。)
IMG_0663.jpg
斉藤さん548匹、坂本さん449匹
白いマチックに感激しました最近マチックを褒めすぎですかね・・・(照)
坂本さんの手作り竿も氷には必ず良いと思うほど完璧でした
作るのも楽しくて良いんですよね
IMG_0664.jpg
丹内さん495匹ポイントを転々としましたがさほど変わらず・・・
でも上手くなったなぁ今年はいっぱい釣り過ぎです
IMG_0666.jpg IMG_0665.jpg
竿頭の原田さん672匹今日もお邪魔しました
午後の寒さに手が悴んで大変でしたが、楽しめたようでよかったです
ありがとうございました



今日のお客様の皆さんでした。下の数が大きすぎて困ったなぁと思いますが事実ですので。。。
本日もお越しの皆様、ありがとうございました
2009年12月12日 (土) | 編集 |
12/12今日も大勢の方で出船が遅れました。申し訳ないです。
IMG_0695.jpgIMG_0696.jpg
雨上がりの今朝はどうしてこんなにワカ様いるの?と思うほど入れ食いでした。
IMG_0692.jpg IMG_0694.jpg
IMG_0697.jpg IMG_0698.jpg

入れ食いは1~1・5時間続きました。その後はポツポツと釣れました。

初心者貸し竿1本で11時上がりで110匹釣れてます。
最終も今日は3時で切り上げて頂きましたが600・700・800・900匹と釣れてました。
トップは和久津さん1074匹、続いて小俣さん1034匹、小林さん998匹、内野さん940匹と続いています。
ホントに良く釣れました。

IMG_0699.jpg
貸し竿1本ずつで出陣朝から入れ食いで初心者の皆様には
忙しい思いをさせましたね(嬉しい悲鳴ですが・・・)
11時上がりでしたが楽しめて良かったです
IMG_0700.jpg
小林さん、第2便でスタートでしたが848匹も
『つわりじゃないね』と今日は良いお天気でよかったです
IMG_0701.jpg IMG_0693.jpg
岩部ちゃ~ん794匹
釣りました~今日は一人でしたがマイペースに釣りしてました
IMG_0702.jpg
IMG_0704.jpg IMG_0703.jpg
今日は『楽しい楽しい』と内野さん946匹
有名人だけどマイペースな『釣れてるよ』と小俣さん1034匹
2人は隣でしたがメチャ釣ってましたね
それにしても内野さんのもうチョイが惜しい
IMG_0705.jpg
梅本さん667匹お友達の吹田さん初で304匹釣り過ぎです第二の梅ちゃん登場か
今日もありがとうございました
IMG_0707.jpg IMG_0706.jpg
そして最後はこのお2方、小林さんと和久津さんです
あと2匹やっちゃったね・・・998匹の小林さん
モチロン1074匹の和久津さん金井さんジャスト800匹
ホントに釣りが好きな3人です。ボート漕ぎも好きなようですお酒も好きなようです
AM3:00までお疲れ様でした。

2009年12月13日 (日) | 編集 |
12/13昨日のような朝から入れ食いは無くなっていました。
朝からポツポツと地味な釣りでしたが時折、群れが来ると多点掛けがありました。
11時までは穏やか過ぎてあまり釣れず、11時から風が出て良い釣りになってきましたが
寒さも増してきました。

トップは中村君で831匹、続いて大谷さん620匹、金井さん416匹でしたが
ほとんどの方が150~300匹だと思います。渋い釣りでした。
タブンこれからは300匹が良いとことなる気がします。。。

本日も皆様、ありがとうございました。
IMG_0716.jpg
お昼に一旦上がりましたが2時からまた出直しました。
太輝クン127匹がんばりました~

IMG_0719.jpg
IMG_0718.jpg IMG_0717.jpg
コノ厚み、コノ大きさ今日も1千匹超えを狙ったましたが、生憎の条件で。。。
それでもさすが中村君831匹も釣っちゃいました
なのに『渋かった・・・』と麻痺族、急増中です
2009年12月14日 (月) | 編集 |
12/14暖かい朝でしたが湖の上は冷たい風が通って寒かったです。
朝、釣れ出しましたが間もなくして止まってしまったので
ポイントを移動すること、また多点掛けが始まりました。
しかし、またポツポツの釣りになってしまったようです。
みなさん、良い時を知っているので『渋い、渋い』と声が出ていましたが
終えてみると200匹以上釣れてました。
(確かに1日を通して300匹だとポツポツの釣りで渋く感じますね。。。)
風の冷たい中、今日も皆様、有難うございました。
IMG_0720.jpg
電動がこれからは活躍してきます
移動して釣れました。ホッとしましたありがつございました
IMG_0721.jpg
三川さん、年末の最後の釣りでした343匹
『段々暇になってくるなぁ。。。』と。今年は沢山釣りましたものね
正月、足りなくなったら来てください
IMG_0722.jpg
市川さん、初のトップ447匹おめでとうございます
移動する時は暇でお食事中でした余裕です
寒い中、ありがとうございました
IMG_0723.jpg
松本さん3連覇ならず343匹
佐々木さん193匹、渋いのに数が延びています
渋い渋いと言いつつ、釣ってきます
2009年12月15日 (火) | 編集 |
12/15曇りの一日で冷たい風が吹いていたのでポイントは第二排水管でした。
(最近のポイントは風当たりが強いので避けました。)
風が冷たいので手が悴んで餌付けが特に大変でした。
当たりもポツポツと多点掛けがなく、1点2点の釣りでした。
南風でしたがホントに冷えるほど寒く、よく釣っているなぁと思うほどでした。
防寒準備をしてない人は寒すぎて釣りになりません。
今日は、トレーナーとジーンズの方がいましたが釣りできずに帰ってきました。
まだガイドは凍りませんが気温の上がらない日で風がある日は寒すぎます。

と、いうことで本日は2名の釣果です。
IMG_0724.jpg IMG_0726.jpg
日高さんが352匹、奥富さんが347匹でした。
日高さんがスタートが早かったのでその差だよ。と言ってました
IMG_0725.jpg
寒い中一日、ありがとうございました。風邪ひかないように温まってください
2009年12月16日 (水) | 編集 |
12/16今日は冷えて寒く雪が降るというので皆さんにはチビドームに乗っていただきました。
お昼ごろには雪もパラパラしたので良かったと思いました。
帰ってきて『楽しめたよ!』とありがとうございました
IMG_0729.jpg IMG_0727.jpg
魚影は沢山映っているのに、そのわりには掛かってこないよ。と午前中10時までで100匹程度でした。
しかしその後、順調に入れ掛かり最終関さんで605匹
関さん、竿も見つかり絶好調です
IMG_0728.jpg IMG_0731.jpg
守屋さん375匹茂木さん167匹でした。
茂木さんと守屋さんは2人でチビドームで出来上がってしまったようです


明日はかなり寒波が来るようです。
本日の雪は溶けてないので道路は心配ないですがゆっくり気をつけて来てくださいね
でも・・・風が心配です予報では1mと5mで分かれてますが・・・
2009年12月17日 (木) | 編集 |
12/17今朝はマイナス10度にもなりましたが朝は風もなく、陽が出たので体は温かく感じました。
しかしポイントに着きいざ、釣りを始めると風が吹き始め、あまりの寒さにボート釣りでは
帰ってきた方もいました。そして10時、西風強風が吹き始めましたのでポイントを移動、
風当たりの少ない第一配水管~ブイまで移動しました。
IMG_0003_2.jpg IMG_0002_2.jpg IMG_0001_2.jpg
西風が良かったのか、良く釣れ続け、チビドームで15時までで631匹、423匹、290匹釣ってきました。
トップは荒井さんです
CIMG0161.jpg
ボートの方々は寒さに長くて2時間程度でした。釣った方で60匹です
寒さのあまりに顔が。。。遭難して助かったようです。。。
0匹博志くん次回は頑張りましょうお手伝いします
IMG_0739.jpg IMG_0737.jpg
撃沈しても宿で温まるとワイワイ、楽しそうでした
伊豆の地震大丈夫でしたか心配してますよぉ~
IMG_0734.jpg IMG_0736.jpg
IMG_0735.jpg
今朝は紅富士お目見えで中国から来た方も釣りはダメでも、喜んでました。
気温が低くても、日中風が無く、日が出る日は良いですね。
ありがとうございました。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
12/18今朝はマイナス13℃しかし早朝は風が無かったので寒く感じませんでしたが
9時前には強風白波となり、凍りつく寒さになりました
なのでワンドに非難しましたが思うように釣れず、ボートはすぐ帰ってきました。
(ボートは9時までの釣果で53匹、54匹、100匹です。)
残ったチビドームは・・・・帰ってきて驚きました
皆さん3桁!!石塚さん380匹、梁瀬さん281匹、金丸さん366匹と釣れているじゃないですか
強風で何度も何度も見に行けなかったけど・・・嬉しかったです
IMG_0010_2.jpg
朝の紅富士は逆さもバッチリ静かでした。。。7時です
IMG_0067_1.jpg IMG_0066_1.jpg
IMG_0065_1.jpg
本日竿頭の石塚さん380匹、梁瀬さん281匹
久々、お越し下さいましたありがとうございました
IMG_0069_1.jpg IMG_0068_1.jpg
金丸さん366匹
強風には参りましたね。。。いつも有難うございます

(最近シャメなど遅れますがお許し下さい。年末で泊まりや子供の迎えがあってスグには更新できません



17日は10時から、18日今日は9時から強風白波で思うような釣りが出来ていません。
明日も天気図から強風が吹く予報です。出船しても2・3時間しか出来ないと思ってください。
また強風注意と感じたら風の来ないとこに非難し、釣っていただいてます。

気温が低くても風さえ無ければ寒くないのですが風があると凍りつく寒さです。
今夜7時前のNHK天気予報を確認して頂きたいです。
2009年12月19日 (土) | 編集 |
12/19今朝もマイナス10℃と冷え込みました。しかし早朝は風も無いので
太陽も出たし、そんなに寒くは感じませんでしたが、ガイドは凍り、赤虫も凍ってました。
IMG_0071_1.jpg IMG_0073_1.jpg
今日も天気図は日本列島に5本も等圧線が込んでいて強風予報。。。
いつもの様にそれでも第二配水管へ。今か今かと風が出たらすぐに移動できる様に
スタンバイしてましたが、今日はお昼まで出来てました。。。
しかし昼過ぎスグに大風~~~すぐさまワンド内へ。
ワンドで穏やかに釣っていた人も、お昼で上がった人もいましたが
初心者からベテランまで楽しめたようです。
明日も同じような天気図です。風が吹いたら安全な場所へ移動します。
IMG_0075_1.jpg IMG_0074.jpg
昼上がりでしたが69匹、72匹、78匹と釣れました
IMG_0076_1.jpg
羽二生さん103匹
IMG_0077_1.jpg
ホームグラウンドは奥多摩のお2人。山中湖初で160匹と244匹
IMG_0079_1.jpg IMG_0078_1.jpg
今日はワンドで楽しめたと内野さん

コメントは後で。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
12/20今朝も冷えた朝でした。今日もここ最近のように風の心配をしながらの釣りとなりました。
朝は風も無く、ワカ様も好調に釣れ始めました。そのうち、10時頃には誰もが終わりかな?
と思うような強風そういう時は釣れるんですね!その風も嘘のように落ち着きましたが
13時、またも強風で移動しました。13時で上がった方も数名います。
でも今日は一日釣れて楽しめたようです。
IMG_0087_1.jpg IMG_0088_1.jpg
朝は綺麗な紅富士です
IMG_0090_1.jpg
朝から多点掛け連発いつもより大きなワカ様が釣れてます。
しかし、ガイドもエサも凍ってます。
糸はナイロンでお願いします。
IMG_0092_1.jpg
徳山さん13時上がりでしたが403匹で660g
電動は凍ってしまうのでナカナカ使えない・・・と言ってます。
IMG_0094.jpg IMG_0093_1.jpg
強風で非難するも15時上がりとなりました。
トップ山内さん578匹、長橋さん462匹
長橋さん電動の部品 忘れていきましたよ
山内さん最高のポイントでニコニコ
ありがとうございました。



数日の冷え込みでモーターボートのエンジンが凍ってかからなくなってますので
出船が遅れてます。1便で7時前後と見てください。
2009年12月21日 (月) | 編集 |
12/21今朝もマイナス8℃でした。エンジンもなかなかかからなくて苦戦しましたが
ポイントには7:30着きました。今日も風が出たり止んだりの一日でしたが
同じポイントで出来ました~(良かった②)
赤虫も凍り、ガイドも凍り。。。釣り人も苦戦してましたが、『エサも竿もバッチリなら
今日も1千匹超えの勢いだよ!』と毎回1千匹超えの小俣さんが話してました。
段々23日に向け等圧線も間隔が開いてきて風も穏やかになりそうです!
朝は冷え込みますが、太陽が出て、風が吹かなければ大して寒く感じません。
お出かけ下さい
DSCF5101.jpg DSCF5100.jpg
芳須さん521匹で780g、やっぱスゴウマ小俣さん712匹で1.02kg
寒い中、有難うございました。でも今日は大漁で良かったです!!

DSCF5103.jpg DSCF5102.jpg
石井隊長もチビドームで550匹720g
チョットポイント手前はワカ様小さいですが、風が来ないので楽に釣れます


明日はチビドーム1艇空いてますのでどうぞ!
2009年12月22日 (火) | 編集 |
12/22やっと今日のような穏やかなお天気に恵まれました。
風も無く、暖かい一日に恵まれ、ボートもチビドームもポカポカでした。
またワカ様も順調に釣れ、言うことなしでした。
IMG_0096.jpg
朝は雲が覆っていたのでガイドも凍り寒かったですが、コノ後メチャ天気でした
IMG_0097.jpg
顔出しNG様、本日初チビドームにてサシのみで522匹も釣りました。
ポイントでワカ様の大きさが異なりますので、980gと大き目のとこでした
チビドームの暖かさに惚れたようですありがとうございました
IMG_0099.jpg IMG_0098.jpg
昨日と一匹もくるいなく、重さも同じで本日トップの石井さん550匹720g
朝から多点掛けで忙しいご様子でした。『なんせ、目が見えないからよぉ』と言いながらのトップです
これで忘年会はバッチリですね
IMG_0101.jpg
マチック隊、隊長伸ちゃん472匹、幹ティ317匹、持ち持ち263匹
皆で1千匹超えです
今日もありがとうございました。一日コンスタントに2点3点づつですが釣れて良かったです
『秘密のエサ』・・・探してみてくださいお願いね
持ち持ち、朝、エンジンありがと


明日もお天気のようですお出かけ下さい
2009年12月23日 (水) | 編集 |
12/23今日も暖かい穏やかな日になりました。
初心者の方も楽しめた様子で良かったです!
また子連れや女性客連れでもパパちゃんたち大変ですが500匹オーバーでした。
とても良い休日の釣りでした。
また本日トップはドームで岩部さん836匹です。続いて600匹オーバー、505匹、466匹、439匹と続いてます。
エサは赤虫が良いようですが午後はサシでも変わらずだったようです。
IMG_0105_1.jpg IMG_0108.jpg
関さん美人です女性も歓迎します
IMG_0109.jpg IMG_0111.jpg
多点掛けも沢山あり、楽しめたようです
IMG_0112_1.jpg
いつも昼上がりの小林さん親子パパ288匹お兄ちゃん106匹の計394匹ゲットです!
渋い中釣るのが好きな小林さんも今年の爆釣に驚きです

DSCF1001_1.jpg IMG_0108.jpg
松田さん親子で505匹。パパちゃんもお兄ちゃんも上手になりました~
良いショットが撮れました素敵ですね!
お兄ちゃんも今日はお疲れ様です

DSCF1002_1.jpg
高橋師匠466匹と初めての湯澤さん72匹&山本さん88匹
高橋さんの電動音が絶えず聞こえてました湯澤さん山本さんもワカ釣りが好きになってくれると良いです

DSCF1003.jpg
橋本さんは日高兄弟にお越し頂きたいとサシも使用して439匹
長靴を忘れましたが今日は暖かかったので大丈夫でした~
船上げありがとうございました

DSCF1005.jpg DSCF1004.jpg
岩部グループ、忠雄ちゃん強い!!836匹「ボートならもっと釣れたよ。」と
1千匹ペースだったようです
初の支店長も228匹ワカ釣り最高~~忠雄ちゃん最高~~小磯君263匹~~



明日はドーム空いてます。お一人でもどうぞ。当日でもOKです
2009年12月24日 (木) | 編集 |
12/24今朝もマイナス8℃と冷えてましたが出船が7時でポイントに着くと7:30。
IMG_0001_1_1.jpg
9時まではガイドも凍っていて釣りずらいそうですが後は穏やかで暖かく釣りも爆釣でした。
IMG_0003_1_1.jpg
今日も朝から多点掛けスタート(私が釣っても釣れちゃいました
IMG_0007_2.jpg IMG_0005_2.jpg
今回が竿納めの小俣さん828匹今年もありがとうございました。
今年は1千匹超え沢山ありましたね。さすが名人です。レークの顔です
橋本さん、2本電動竿で本日竿頭929匹。朝から最後までずっと同じペースだったそうです。
エサは赤虫。ベタ底仕掛け6本でした。お見事でした

IMG_0008_2.jpg IMG_0006_1.jpg
大久保さんと杉村さんは船をくっ付けての釣りでしたが風も無かったのでよく釣れました!
大久保さん740匹、杉村さん673匹。今日もメチャメチャ釣れました。
2本竿でも忙しいご様子でした


朝は冷えますがストーブを貸し出しますのでガスボンベ(イワタニなどの)を1つお持ち下さい。
エサは赤虫が良いでしょう。赤虫は食い気があるのかスグ取られてしまいますので大変ですが良いです。
サシでも(赤虫よりは落ちますが)食います。
仕掛けはレーク仕掛けが良いかな。。出船が遅くなってますが充分釣れますので遊びに来てください。
明日も1艇ドーム空いてます。

2009年12月25日 (金) | 編集 |
12/25クリスマスの今日は朝マイナス1℃、日中6℃と暖かい日で風もそれほど無く穏やかでした。
ガイドの凍らない日は珍しいです。
IMG_0009_2.jpg IMG_0010_1_1.jpg
朝はモチロン多点掛けのスタートです
IMG_0011_1.jpg
沢山いすぎて数えるのが大変です・・・(汗)
IMG_0015_1.jpg IMG_0012_2.jpg
チビドームでしたが見事お2人とも1千匹突破しました。
10:40までは多点掛け、後1~3点掛けだったようですがお昼もラーメン食べ
コーヒーも飲み、写真も撮ってとゆったり釣れたようです。
村田さんワカサギ大全Neo の自前サシエサのみ、松本さん紅サシ&村田さんのエサだったようです。
村田さん1410匹、松本さん1097匹、電動2本5本針でした。
お疲れ様でした。
IMG_0014_2.jpg
ちょい小ぶりですが1410匹で1830gありました
IMG_0016_1.jpg
月間トップ用に念のため・・・
今朝はエンジンまでかけて頂き本当に有難うございました


本日お越しの皆様ありがとうございました。他の方も『釣れた釣れた』とクリスマスだけに忙しく
帰ってしまいましたがクーラーにいっぱい釣って4・500匹だよと早上がりでも帰っていきました。
村田さんのエサは別として、やはり赤虫が有効です。
村田さん達は電動の短竿でしたので3・4点が普通でしたが長竿には(↑写真)御覧のとおり
多点10点掛けも見られました。コレは赤虫です。長竿(1mくらい)もまだまだいけます。

取って置きのポイントをレーク荘は御案内しますのでお越し下さい。
明日、チビドーム1艇空きあります。当日でも予約無ければ乗船可能です。当日は一人でもOKです。
2009年12月26日 (土) | 編集 |
12/26出船時、少々風が吹いてました。ポイントに着き釣り開始!
本日も多点掛け、パーフェクトから始まりです。「今日はどうなっちゃうのかなぁ!1千匹??」と
思う勢いで釣れてました。
しかし、、、、スグに白波の南風強風でアンカーごと流され岸へ。
風が落ち着いてからまたポイントへ戻ったのが10時。
やっと10時から3:30まで本釣りになりましたが、朝のワカ様は波で散ってしまった様子でした。
それでもコンスタントにポツポツ釣れて皆さん同じくらい釣れてました。
明日はもう一度ポイントの探し直しです。(でも皆さんが平均的に釣れたので良いポイントだと思いました)
IMG_0018_1.jpg
2時上がりの鈴木さん149匹、短時間でしたがありがとうございました。
近いのでまた遊びに来てくださいね
IMG_0019.jpg
トップと1匹差で2番手羽生さん372匹
波間は特に鈴なりのワカ様が輝いて見えてました。またお待ちしています
IMG_0020_1.jpg
比留間さん324匹、初めての大波に戸惑ってしまったようです。
10時から、ホッとしながら出来ましたね。ありがとうございました
IMG_0021_1.jpg
柳沢さん246匹、片山さん258匹と2人乗りで同じくらいでした。
晴天で暖かい日でしたね。次回も頑張ってポイント探しちゃいます!ありがとうございました。
IMG_0022_1.jpg
井上さん本日竿頭373匹。おめでとうございま~す
昨日1410匹出ただけに波で悔しい思いをしました。。。またのお越しをお待ちしています。
IMG_0023_1.jpg
ポカポカ陽気に午後は昼寝つきの大島さん190匹、中嶋さん332匹コンスタントに2点3点釣れていたようです。
次回は強風を連れて来ないでリベンジですね(笑)ありがとうございました


朝の多点掛けをシャメろうと思いましたが大波でそれどころではなかったので撮れてません。
いつも大波の後日は良く釣れてますので明日も期待しましょう!!

明日はチビドーム2艇空いてますので御予約お待ちしています
2009年12月27日 (日) | 編集 |
12/27今朝も暖かい朝でした。風も無く晴れると暑いくらいになりましたが風が吹くと寒くなったようです。
IMG_0024_1.jpg IMG_0025_1.jpg
IMG_0026_1.jpg IMG_0027.jpg
朝から多点掛けに釣れる人や2点3点掛けの人とわかれましたが初心者の方も楽しめる様子でした。
午前中は多点掛けでしたが午後は1点2点の釣りで難しくなったようですが1日釣れました。
IMG_0029.jpg
武石さんは初心者の皆様を連れての釣りです(お疲れ様です)。皆さんで357匹も釣れました。
初心者でもコツを掴めば早ッ。ありがとうございました
IMG_0030.jpg
三角さんもお昼上がりでしたが、今までのワカ様暦で一番釣れたと話してました。
379匹とパパ様が釣る時間が無いほどお世話に忙しかったようです。。。
『家族が楽しんでくれれば嬉しい』と優しいパパ様でした。
IMG_0031.jpg
遅くに出て行き、早く帰ってきて大名釣りのお2人。
4時間弱の釣りでしたが、食べられる分で十分と大久保さん140匹&岡崎さん159匹
ありがとうございました
IMG_0032.jpg
早々帰宅の近藤さん、ピンポイントに入ったのかいつも鈴なりでした。
早く上がって421匹、お見事でした。

IMG_0033.jpg
前回の505匹も既に完食と言う松田さんパパ。
今日は初めて手繰りで釣りましたが443匹と好調です!!
IMG_0035.jpg
オールスターの皆さんの登場です!みなさんで3570匹とスゴスゴなんです!!
左から長橋さん724匹、和久津さん506匹、小林さん839匹、中村君681匹、金井さん488匹、和久津さん兄332匹
皆様のお陰です。いつもありがたいです。

IMG_0034.jpg
抱卵したワカ様も出てきました。型は相変わらず小さいですがポイントによっては大きいところもありまする


コメントの続きはまた後で
明日お越しの際は気をつけてどうぞ。夜に雪の予報です。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
12/28朝から雨が降り風が吹いていました。予報を見ると6mもの強風予報だったので
ボートの方々は諦めて今日は中止にしました。
チビドームは出船しましたがやはりお昼には流されるほどの突風が吹きましたのでポイントもワンドに
入りましたがイマイチ。静かに戻って釣りましたが朝ほどではなかったようです。
昼上がりで321匹/艇あと1つのチビドームの滝川さんが自己ベスト225匹でトップでした。
最近のポイントはブイ回り7~8mです。
ブイ周りでは紅サシカットも有効になってきました。午後は赤虫だよと言う声もありますので
両方持ち合わせたほうが良いです。
明日は風も無く良いお天気っぽいですね!お待ちしています
IMG_0036.jpg
お昼上がりの山本さん172匹、早川さん149匹
初ドームにワイワイ声が聞こえてました。
楽しんで釣りするのが一番です。ありがとうございました
IMG_0037.jpg
ワンドに非難したり戻ったりと忙しかったですね。
田代さん89匹、滝川さん225匹ありがとうございました。
そして1月終わりか2月頃またお待ちしています。(その前でもOKよん)


明日チビドーム1艇空いてます。ご利用下さい。
2009年12月29日 (火) | 編集 |

12/29朝は風も無くマイナス5℃でしたが風も無く暖かく感じられました。
しかし雪がパラパラする8時頃から2時間、ガイドの凍る時間がありました。
時折陽がさすととても暖かく感じ、曇りだと指先が凍るようでした。
今日は全体的に午前中が好調でした。 鈴なりも良く見かけました。
午後になるとパタリと止まったようで2時からは40~50匹程度しか上がってないようでした。
それでも皆さん午前中だけとは言え、常連様で400~600匹、他の方も200~400匹は釣れてます!
最近お越しの岩部さんは前回800匹UPだっただけに釣れないといってましたが444匹もいました。麻痺注意報です。
赤虫、紅サシカットどちらも釣れてます。

今日は沢山のお客様、ありがとうございました。

 IMG_0038_1.jpg

ドームで熊谷さん158匹。

チビちゃんたちが怖い怖いと船が初めてだったようで大変でしたが

釣れていて良かったです。ありがとうございました。

IMG_0039_1.jpg IMG_0040_1.jpg

日高友達の『串源』マスター、初ワカで『こりゃ正月早々来るようだ!』と嬉しいお言葉。

皆さんで266匹とニコリ

 IMG_0041_1.jpg

権正さん745匹も。常に鈴なり。鈴なり時間が長かったようです。

 IMG_0042_1.jpg

500匹目標だった町田市の宮下さん317匹。

でもコノ時季にしては十分な数だと思います。

またチャレンジして下さい。ありがとうございました。

 IMG_0043_1.jpg

幹ティは、皆が渋い渋いと言う中『ずっと当たりがあるよ!』と満足気でした。

私もうれちぃです!幹ティ、早上がりで277匹

 IMG_0045_1.jpg

佐野さん、今年は一味も二味も違う~~。

超釣ってます。585匹と暇暇言いながらも好調!!

IMG_0046_1.jpg

大船の皆様。ありがとうございました。こちらも見ればお子様方が鈴なり。

メチャ釣ってました。大船で70匹も食べちゃいました。でもまだまだいっぱいお土産分もありました。

楽しい釣りでよかったですね。またお越し下さい。

IMG_0050_1.jpg IMG_0049_1.jpg

奥隅さん428匹&岡安さん635匹。

2人とも『今日は釣れない釣れない』と麻痺が入ってます。

ほとんどが午前中釣り上げたようですが午前中で400も600もではすごすぎです。

お疲れ様でした。



 天気図
天気図

年末年始、休まず営業しますと言ってましたが、天気図を見ると大波予報なので
31日1日はお休みを頂きます。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
12/30 2009年度最後の今日はやはり日高の弟がしめてくれました。(うまいんだなぁ~)
朝から10時頃までは静かでしたが後に強風が突風となり吹いたり止んだりの繰り返しでした。
風があったためにとても寒かったです。また突風がチビドームをアンカーごと引きずって
流されたりと忙しい苦戦した一日でした。
今日は竿が折れていた人や昼から遅れて釣りに出た人などいたために釣果にもとても差がでてしまいました。
コレからの時季は短竿が断然有利です。また紅サシも御用意下さい。(常備してます。)
IMG_0051_1.jpg
多点掛けが昨日よりは少ないものの、ありました。
IMG_0053_1.jpg IMG_0052_1.jpg
日高の漁師は紅サシオンリー。すごいです。
久々登場で701匹!!コノ渋い中でサスガです。
お疲れ様でした。
IMG_0054_1.jpg
金井さん495匹&和久津さん465匹。渋い渋いとオールスターズが言うのだから
渋いのですね。
IMG_0057_1.jpg
レークお初で小沢さん277匹&山田さん282匹
お疲れ様でした


IMG_0055_1.jpg IMG_0056_1.jpg
皆さん30匹~100匹位というのでお土産です。
寒い中ありがとうございました

12月31日(木)

生活指数を見る

時間0 - 3時3 - 6時6 - 9時9 - 12時12 - 15時15 - 18時18 - 21時21 - 24時
天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもり
気温-1℃-2℃-8℃0℃2℃0℃-6℃-8℃
降水量0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ
風向き
風速
西南西
3メートル
西
3メートル
西
3メートル
西南西
7メートル
西南西
8メートル
西南西
6メートル
西北西
4メートル
西南西


明日31日と2010年1日は強風予報の為、お休みいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。