***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
2010年01月02日 (土) | 編集 |
IMG_0072_1.jpg

1/2新年明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
昨年は皆さん無事に釣りが出来ましたこと感謝いたします。(落船したかたも何人かいましたが・・・
今年も皆様が怪我も無く安全に安心して釣りが出来るよう頑張ります。

新年早々は天候が気になり風も吹いてましたが、風向きが西風だった為に
レークポイントは一日釣りが出来ました。それでも多少は波の影響がございます。
と、いうことで昼上がりの方で384匹と好調です!!
IMG_0073_1_1.jpg
安部さん早々お昼でお帰りでしたが382匹も釣りました。
朝から多点掛けしてましたね。
良いスタートを迎えられました!!
DSCF5106.jpg DSCF5104.jpg
内野さん672匹風が気になったので自分でポイント探してGOODな釣果でした
今年もよろしく
DSCF5111.jpg DSCF5108.jpg
『チョイ渋』と日高の親分1206匹(麻痺継続中。。。)やはり流石です
年末は弟が、年始は兄が飾ってくれました
DSCF5112.jpg
モーリ355匹自己新かな??
今日はブーツもあったので良かったね


『明日はもっとつれるよ』と親分。
明日のチビドーム1艇あいてますのでお電話下さい。
赤虫でもサシでもOKです。宿で買えます。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
1/3朝は良く釣れました。
IMG_0083_1.jpg
10時過ぎると渋くなったようですが初心者や他の釣り場で釣っている人々にとっては
メチャ釣りの日だったようです。
オールスターズは2点3点掛かっていても『渋い渋い』と言ってました。(←麻痺です。)
魚探にはベタ底や2mラインに常に映っていますが食いがイマイチとの声でした。(そうかも知れません)
赤虫もダメなときが出てきたので、これからはサシ&短竿が有利です。
今日は次々に昼ごろまで御客様が順々に来ましたが、やはり勝負は朝一のようです。
IMG_0085_1.jpg IMG_0084_1.jpg
初めてトップをとった金井さんおめでとうございます。嬉し泣きです
1匹差の和久津さんお疲れ様でした『これからは短竿だよ!』と話してました。
プロ仕様の兄、220匹 マイペースが素敵です
今年もヨロシクお願いします
IMG_0086_1.jpg
お初の戸根&藤原ペアはお昼近くになってからの出船でしたが100匹ほど釣って
半分は完食です「楽しかった」と嬉しいお言葉
ありがとうございました


今日はカメラを忘れてシャメが少なくなりましたが。。。
いつもありがとうございます、手繰りが上手になった来た松田さん350匹
いつも昼上がりの権正さん478匹
初心者ばかりのチビドームの皆様もありがとうございました
2010年01月04日 (月) | 編集 |

1/4今朝は10時まで全然と言っていいほど釣果が延びず悩みました。
しかし10時過ぎ、群れが入ってきていつもの様に釣れ始めると好調に釣れ出しました。
寒さに子供が我慢できず11時上がりで66匹でしたが、他の方はだいたい200~400匹は釣れてました。
初めての方も、夢中になるほど釣れました。
IMG_0087_1_1.jpg
徳山さん、今年もよろしくお願いします。
誘い釣りのコノ時季は楽しいと560gでした(だいたい400匹くらいです。)
寒さに負けずお仕事、頑張ってくださいね
IMG_0090_1_1.jpg IMG_0089_1.jpg
佐野さん558匹、中村くん1167匹、奥様473匹、小林さん588匹、日高弟1228匹
風が吹いてきて寒い時間もありましたが良く頑張ってくれました。
有難うございます。
IMG_0091_1.jpg IMG_0088_1_1.jpg
日高弟、朝は5・600匹のペースだよ!と釣れない話をしてましたが
10時から一転。すご~くペースに乗れましたね!!お見事でした


1月5日(火)

生活指数を見る

時間0 - 3時3 - 6時6 - 9時9 - 12時12 - 15時15 - 18時18 - 21時21 - 24時
天気雪雪くもり晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
気温-4℃1℃3℃4℃5℃3℃-2℃-4℃
降水量1ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ
風向き
風速
南西
2メートル
南南西
3メートル
西南西
6メートル
西
7メートル
西南西
6メートル
西南西
6メートル
西
5メートル
西北西
4メートル

明日は晴れですが西風強風予報で危ないのでお休みいたします。

 

2010年01月06日 (水) | 編集 |
1/6今日も風が心配されましたが朝からお昼までナギ状態。
IMG_0092_1_1.jpg IMG_0093_1_1.jpg
ナギでしたので1センチほどの薄氷が張ってました。
ガイドは午前中凍ったようでしたが陽が出たので体は暖かかったです。
糸はナイロンにしてください。PEは凍ります。
お昼過ぎから少々風も出ましたがあまり気にならない程度でした。
朝から良く釣れ、お越しの皆様ニコニコでした。
明日も天気図の等圧線が混んでますが北西の風ならポイント的に避けられます。
IMG_0097_1.jpg IMG_0096_1.jpg
相模原の杉山さん、2時上がりで479匹も釣りました。
赤虫でもサシでもOKだよ!と話してました。
奥様160匹くらいと。奥様美人ですね。あぁなりたいものです

IMG_0099_1.jpg IMG_0098_1.jpg
遅く来て早く上がり、お昼も上がり正味3時間ほどでしょうか?
初めての金子さん親子173匹
『釣れる釣れる!』とワイワイ楽しそうに釣ってました。
塩水で2回洗ってから調理して下さい。ありがとうございました。

IMG_0103_1.jpg IMG_0095.jpg
本日2番手の奥富さん664匹。
奥富さんは赤虫有利だったようです。
7本針に多点掛け、良く見かけました。ありがとうございました
IMG_0102_1.jpg IMG_0101_1.jpg IMG_0094_1.jpg
小島さん、今日は魚影もあり釣れるので飲めないだろうと思いましたが
もぅ出来上がっちゃってました。
でも一生懸命手繰って手繰って本日トップの694匹。
お疲れ様でした。『手繰りは疲れる』一言でした。
IMG_0104_1_1.jpg
9時にお越しの吉田さん385匹も釣りました。
ドームの中はポカポカだよ。と話してました。
こんなに釣れたのは初めてと嬉しそうでした。私も嬉しかったです。



IMG_0098_1.jpg
大きいワカ様もいれば小さいのもいる。だいたい6~8センチが主流です。
2010年01月08日 (金) | 編集 |
1/8今朝はあまり寒くないね。との声も出てました。
しかしガイドはお昼過ぎまでも凍っていてそのうち雪もパラパラ舞って来ました。
IMG_0115_1.jpg
糸はナイロンに巻き変えてお越し下さい。
朝はサシでも良いですがダメな時間はやはり赤虫です。
外釣りは寒いですが頑張って釣ってくれました。
ドームはヌクヌク好調に釣れてます。
皆さん釣り過ぎで最低が400匹台とはスゴスギです。。。
IMG_0117.jpg IMG_0116.jpg IMG_0118_1.jpg
福田さんと橋本さんはいつもの様に早上がり。
628匹&652匹でした。朝は手繰りを楽しんでました。
寒かったけど十分遊べましたね。ありがとうございました。
IMG_0120_1.jpg IMG_0119_1.jpg
『いつが渋かったの?』の問いに『一日渋かった』と答えた秋山さん。
その割には847匹も釣ってます!!すごいですね。
風が出て曇ってからは寒かったですね。ありがとうございました。
IMG_0121_1.jpg
高橋師匠の564匹は上手なのは分かっているので・・・(今回は私の移動ミスでスミマセン
湯澤さん424匹(伸び率前回より5.88倍)、山本さん446匹(伸び率前回より5.06倍)
と前回より大幅UPUP、UP
ワカ釣り2回目にしてメチャウマ。これではワカ釣りが楽しくなるわけです。
しかも山本さんは貸し竿1本。恐れ入りました
湯澤さんがっかりしないでね
2010年01月09日 (土) | 編集 |
1/9朝起きると雪が数センチ積もってました。雪道をお越しくださいましてありがとうございました。
IMG_0123.jpg IMG_0124_1.jpg
IMG_0125.jpg IMG_0126.jpg
湖も風が無かった為に薄氷が1~2センチ張ってました。出船はその中をバリバリ行く事となりました。
全体的に早朝良し、日中悪く、午後良しと言った感じです。
日中も魚探は鳴りっぱなし。魚がいるのに食い気が無い感じです。(短竿で誘いが必要です。)
終えて見ると結構釣れてました。トップは杉山さんの726匹(やはり赤虫!)続いて長橋さん584匹
丹内さん574匹、櫻井さん558匹、片寄さん530匹、430匹、417匹・・・となってます。
午前中は渋い渋いの声が多かったものの、午後は忙しいほどになったようです。
IMG_0127_1.jpg
早上がりの相原さん、調度食いが立ち始めた頃のお帰りだけに惜しかった。。。
ジャスト240匹。ありがとうございました。
IMG_0128_1.jpg
小林さん、いつもの早上がりですが417匹もいましたね!
さすが名人です。
IMG_0129_1.jpg
杉山さん久々の釣りでしたが、丁寧な手さばきで見事トップ726匹。
すごいです。誘いが大切なんですね。
IMG_0130_1.jpg
ドームに惚れたお2人。『酒も昼寝も・・・』と話してましたが釣れすぎて
昼寝はお預だったようです。お疲れ様でした。
IMG_0131_1.jpg
櫻井さん今日は初めてのお友達を連れて来ていただきありがとうございます。
自作の電動で558匹。お見事でした。中層もしっかり拾えて流石です。
IMG_0132_1.jpg
小岩井さん248匹、初めは苦戦したようですが、次第にペース掴めたかな?
ありがとうございました。
IMG_0133_1.jpg
小さな当りを逃さないのは片寄さん530匹。氷があったのにしっかり上げてました。
ウマウマです。
IMG_0134_1.jpg
長橋さん、自前の電動で584匹。早朝は凍ってトラブル。。
しかし、腕でカバー。23に凍ってなければ釣るそうですのでヨロシク。


明日お越しの際はゆっくり気をつけてお越し下さい。

2010年01月10日 (日) | 編集 |
1/10今朝も薄氷が張ってました。
IMG_0137_1.jpg IMG_0139_1.jpg
今日も午後から食いがたったようでした。
最低数は数えてないので分かりませんが遅出で早上がりの150匹くらいかな?と思います。
トップは中村君ダントツの1187匹。続いて小林さん736匹、674匹、577匹・・・となってます。
関さんも700匹と話してました。氷が張ってきても沢山のお客様ありがとうございました。
IMG_0143_1.jpg
遅出で途中上がり、また戻りの町田さんですが259匹と思ったより釣れていたそうです。
奥様はもうチョイ少なめと話してました。
氷には驚いたかもしれませんが、またのお越しをお待ちしています
IMG_0144_1.jpg
中村君を目の前に『今日は良い勉強をさせて頂きました』と橋本さん381匹。
中村君のスゴさに圧倒されて驚いていたようです。橋本さんも上手いですよ!!
IMG_0147.jpg IMG_0145.jpg
トップ中村君1187匹&2番小林さん736匹。
ワカ様がザルから溢れ出ていました。。。恐れ入りました。。
IMG_0146_1.jpg IMG_0148.jpg
ワカ様オールスターズにはいつも驚かされます。
『釣れない釣れない』と言う麻痺語にも私慣れて来ました・・・
参りました。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
1/11今朝は暖かい朝でしたが時間と共に寒くなりました。雲に覆われた一日になりました。
ボートではあまりに寒く2時間ほどで終えた方もいます。沢山の方が遅出、早上がりでした。
昼上がりで284匹、306匹。
ドームでは暖かいので初心者の方々も満足の釣果798匹/艇と順調でした。
明日は曇りのち霙・雪の予報です。チビドーム空きがありますのでお越し下さい。
IMG_0150.jpg IMG_0149.jpg
山内さん、朝から好調で当たりはずっとあるよとお昼上がりでしたが284匹も釣れました。
楓子ちゃん、背が伸びましたね。髪も。色白で超可愛い
IMG_0151_1.jpg
今日も串源丸山さま登場今日は初心者を連れてきましたと
寒さに撃沈で早帰りでしたが皆が釣れたので良いとしました77匹ありがとうございました。
IMG_0152_1.jpg
徳山さん、朝は快調に釣れましたが段々渋くなり、いつもの様に早上がりで306匹。
『今日が一番渋かった』と。いつも有難うございます。
IMG_0153.jpg
初ワカ様釣りで、瀧口パパ321匹、息子さん240匹、高ちゃん237匹と釣れました~~
また遊びにお越し下さい。あと、お昼は釣れない時間に食べましょう!
IMG_0155_1.jpg
トップは肥沼さん536匹。13時から時束150匹の釣果でした。
チョット動いただけで掛かる数の違いにビックリ。
コレが朝からだと1千匹行きましたね。。。。
IMG_0156_1.jpg
左から、コンスタントに一日の真田さん322匹、電動1本尾山さん352匹
9時過ぎ登場の梅ちゃん298匹
いろんな話で釣りのことが分かって、また一緒に釣りできたら楽しいですね
寒い中、皆様、ありがとうございました。


 ポイントにより午前中が好調のとこと一日同じペースのとこ、午後当たりのとことありますが
当たりはどこでもあるようでした。ただ針に食いついてくる数がポイントにより差がありました。

2010年01月12日 (火) | 編集 |
1/12天気が雪の予報だったのでドーム1艇の出船でした。
朝から終日まで止まることなく釣れ楽しかったと話してました。
100112_1203~02 100112_1206~01
表層にも見えるほど上がって来ていたので見ながら釣ってました。(水族館みたいですね。)
魚探もビッシリコレでは上からも見えますね。。。

IMG_0157_1.jpg
帰りの道中は大丈夫だったでしょうか? 2人ともとても楽しめた御様子で良かったです。
数よりも楽しめればと話してました。山本さん539匹、早川さん361匹、有難うございました。


明日は等圧線が混んでるので風が心配なのと雪が降ったので道路はかいてありますが
凍って危ないと言うことが心配です。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
1/13今朝は昨日の雪後で真っ白でした。午前中の早い時間は少し雪も舞いました。
IMG_0158_1.jpg
強風が出るとの事でしたので初めからワンドで釣りを行ないました。
ワンドは風当たりも少なく、一日穏やかに出来ました。ただ氷が解けて流れていた為釣りにくかったようです。
ドームは窓を開けても風は凌げていたので暖かく良かったようですがボートでは指先が感覚が
なくなっているようでしたが210匹も釣りました。
DSCF5116.jpg
ボートで中野さん210匹、箕輪さん141匹、遠藤さん353匹でした。
強風で出来ないと思っていたのでラッキーでしたね。
皆様、ありがとうございました。

明日も少々、風が出そうです。また道路の雪はかいてありますが、まだ所々残っているので
早朝の運転は特に注意が必要です。明日の朝の気温はマイナス13℃予報です。
ゆっくり気をつけてお越し下さい。

2010年01月14日 (木) | 編集 |
1/14この時季一番の冷え込んだ朝を迎えました。
IMG_0161_1.jpg
桟橋回りもボート回りも全てが氷3センチほどに包まれてました。
やっとのことでチビドームも出ることが出来ました。
エンジンもあまりの寒さに・・・・
朝1時間も遅れてしまいましたが楽しく、ノンビリ過ごすことが出来たようです。
御飯を食べたり、昼寝して、釣果は100匹程度でしたが満足だったそうです。
DSCF5117.jpg
皆様、色々な楽しみ方があるので個々に楽しんで頂けたら良いと思います。
ノーマルなので遅く来た方も116匹でした。
IMG_0166_1.jpg
今日も北西の風が強く吹いてました。ワンドで釣りました。ワンドの割れた氷が
北西の風で船着場に押し寄せてきています。
明日も出船までに時間がかかりそうです。
ノーマルタイヤでも来れたようですが、スタッドレスやチェーンなどはあったほうが
良いです。明日も冷え込むようです。また北西の風の予報です。

2010年01月15日 (金) | 編集 |
1/15昨日の押し寄せて来た氷が桟橋付近を覆ってしまい、
モーターボートもチビドームもウンともスンとも動けず。。。
上ってジャンプしても動じず、まだ氷上穴釣りとは行きませんが後少しの時間が
必要です。桟橋から穴を開けても釣れますが水が澄みすぎているのでどのくらいの釣果かは
分かりせん。
月曜まで寒波が来ますのでそれまではお休みを頂きます。
その後は氷の様子で判断させて頂きます。
IMG_0001_2_1.jpg IMG_0003_2_1.jpg
氷厚はすでに10センチあまり。もう少し待っていてね。
IMG_0004.jpg
テレビ局もあまりの寒さマイナス13℃、と氷には驚いていたようです。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
11/16着実に厚くなっていってます。
毎日毎日 風が吹いてもっともっと吹き寄せてくれればもうスグです。
2010年01月17日 (日) | 編集 |
1/17昨日、お休みと書きましたが、お越しになった方がいたので
天候と相談しながら、装備もバッチリで一人乗りのみの受付で出船を許可しました。
IMG_0014_1_1.jpg
遅くこられた方でも300匹はいたようです。
IMG_0015_1_1.jpg
入れ食いの和栗さんは貸し竿1本で705匹も釣りました。
705匹で880gでした小さいサイズが多いですがまれに大きいのもいます。

IMG_0016_1_1.jpg
11時スタートの福島さん410匹
IMG_0020_1_1.jpg IMG_0019_1.jpg
小林さん613匹、コンパニオンに囲まれ中村君1224匹、和久津さん754匹

水曜・木曜とお天気が暖かくなるようですのでその日は出来ませんが後は
冷え込み具合・天候次第で考えて行きます。一人乗りのみの受付ですので御了承下さい。
またチビドームは出船できません。

2010年01月19日 (火) | 編集 |
1/19今朝はマイナス8℃でした。しかし日中は8℃と暖かくなりました。
結構ポイント付近の氷は溶けてきました。桟橋回りはまだ厚いです。
なのでまだ船を曳くまでには至らなく、押していくのも無理なので。。。
明日・明後日のお天気具合で後日の釣りが変わってきます。
IMG_0024_1_1.jpg IMG_0025_1_1.jpg
串源マスター77匹から一気にUP230匹
仲間内でトップ(江原さん197匹・高山さん214匹・町田さん202匹)です。
どうやら今日から魚屋開くらしいです。
いつもの遅出早上がりで楽しんだ釣果でしたありがとうございました。

お土産、ご馳走様でした。美味しかったです

IMG_0026_1_1.jpg
帰りはお疲れ様でした荻原さん317匹
皆が帰ってしまうと心細くなります・・・。水族館みたいな釣りでしたね。
ありがとうございました


明日は 気温上昇のためお休みです。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
1/22今朝はマイナスになりました。この3日間で氷もだいぶ溶けてしまいました。
氷で出来たお客様は本当にラッキーでした☆今朝の氷の状況は・・・
IMG_0028.jpgIMG_0029_1.jpg 
IMG_0030_1.jpg IMG_0031_1.jpg
今朝は桟橋20M前までワンド&本湖から流れてきた氷が凍っていてまだ上れる厚さでした。

夕方、この氷が薄くなったところで全て割りました。氷がなくなってしまいましたが、明日からは営業再開です。
皆さんで楽しく釣りをしましょう!!赤虫が若干有利です。

チビドーム明日は一杯ですがその後は空いてますのでご利用下さい。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
1/23氷が溶け、やっと営業再開できた日で、沢山のお客様がお越しになりました。
IMG_0034_1.jpg IMG_0035_1.jpg
ありがとうございました。今日は終日ずっと入れ掛かりで1千匹超え7名いました。
また600匹700匹といましたが平均にならすと1千匹かなぁ~と言う感じでした。
皆様、お疲れ様でした。今日は沢山飲みましょう!!
土日は泊まりも多い為、書き込みが遅いですがお許し下さい。
IMG_0037_1.jpg
明日はドーム満員です。ドームでなくてもワンドなので風もあまり無いのでボートでも可能です。
氷際は釣れますが日中暖かくなると割れた氷が押し寄せてきて氷との格闘が始まります。。。
IMG_0038_1_1.jpg
浅山さん昼上がりで468匹、梶谷さん238匹
風が吹いて寒くてギブでした。。。
お疲れさまでした
IMG_0039_1_1.jpg
細島さん、どっかの湖で撃沈した為、今日は朝からハイペースで見事1270匹
流石でした。

IMG_0041_1_1.jpg IMG_0040_1_1.jpg
半端無いです!!すごいの一言。。。中村君自己ベストの2369匹 2.52キロ


お客様から・・・
23日チビドームで1日楽しめました。初心者二人(子供含)とで夢の千匹まであと11匹でした。子供も初めての釣りでいい想い出になると思います。またよろしくお願いします。

松沢様ありがとうございました。コメントを頂いたときスゴイッそう言ったのが一言目でした。
ナカナカ1千匹は成せる業ではございませんがもう少しのところ・・・お疲れ様でした。
またのお越しをお待ちしていますね☆ありがとうございました
2010年01月24日 (日) | 編集 |
1/24今朝も沢山の方がお越しになりました。
IMG_0044_1_1.jpg IMG_0047_1.jpg

IMG_0045_1_1.jpg IMG_0046_1_1.jpg
今日も氷際で爆釣!
昼前から吹きだした南東の風が冷たく、割れた氷が流れてきて邪魔して苦戦。。。
それでも見釣りが出来たり、当たりが途切れないので満足でした。
IMG_0051_1_1.jpg IMG_0048_1.jpg
いつもの昼上がりで権正さん1千匹
IMG_0053_1_1.jpg IMG_0054_1_1.jpg
花粉症の神田さん11時ギブで520匹、新井さん惜しくも967匹。。。
IMG_0055_1_1.jpg
氷に手を入れ冷たかった橋本さん728匹
IMG_0056_1_1.jpg
オールスターズは昨夜飲み過ぎ2日酔いですが長橋さん1213匹、882匹、780匹と
2時間睡眠ですごい記録ばかり。お疲れ様でした。

風が吹かないと寒さもあまり感じませんが風が出ると寒く氷に邪魔されるので
チビドームのほうが無難です。
平日はまだまだ空きがあります。御予約お待ちしています。

2010年01月25日 (月) | 編集 |
1/25今朝は薄氷が一面張ってました。
IMG_0057_2.jpg
ポイントではこの薄氷が流れてきて仕掛けが切れるなど苦戦したようです。
11時から強風でドームも船も流され戻っては流されと釣りにならなかったようです。
しかし今日も1千匹超えが2名出ました。
風で早上がりしたかたも404匹412匹と釣れてます。
だいぶ氷も溶けて来ました。氷際で釣るのも時間の問題です。
平日はチビドーム空いてます。
ドームだと氷に邪魔されること無く釣りが出来るようです。
ありがとうございました。
IMG_0060_1.jpg IMG_0059_1.jpg
親子仲良く父404匹息子さん412匹
加藤さんも来ればよかったのに。。。
また遊びに来てくださいね、ありがとうございました
IMG_0061.jpg
見釣りにビックリ佐々木さん270匹、39歳と10ヶ月松本さん578匹(笑)
見えるワカ様に楽しい楽しいと。。。
ホントに歳書いちゃった・・・・若いねぇ~~

IMG_0062.jpg IMG_0063.jpg
今日は春山でと秋山さん1148匹、自己ベスト700匹→1090匹へUPの堀越さん
流されながらも良く釣りましたね。有難うございました。
今年は1千匹が多数出てますのでステッカー切れてます。。。ゴメンナサイ。次回ね

2010年01月26日 (火) | 編集 |
126今朝はマイナス4℃
IMG_0064.jpg
朝から風があり薄氷も無くポイントに着いてからも
割れ氷の心配なく朝からバンバン釣れてました。
時折、冷たい風も吹きましたが、一日を通して穏やかだったと思います。
IMG_0066_1_1.jpg IMG_0065_1_1.jpg
今日もたくさんの方々、ありがとうございました。レーク貸切でした。
皆さん、手繰りだったり、チョイ長竿だったり、見釣りだったりと思い思いの釣りを楽しんでいました。

本日も一日爆釣。トップは2005匹の村田さん。(自家製サシです。)
つづいて1246匹の北牧さんとなってます。

他の方々も600・700・800・900匹と続いてました。
早上がりの方で387匹でした。
IMG_0067_1_1.jpg
初お越しの橋本さん700匹釣ったからと2:30あがりでした。
2000匹なんて嘘だろ?と思い半信半疑でお越しになったようですが
納得されたようです。(嬉しいな。)有難うございました

IMG_0068_1_1.jpg
今日の目標は500匹の皆川さん607匹
小さいけどたくさん釣れましたね。
またお越し下さい。ありがとうございました。

IMG_0071_1_1.jpg IMG_0070_1.jpg
いつもスゴイです、村田さん2005匹
朝の湖面状況を見て、今日は船で。と流石です。
定時3:30終了、お見事でした。
いつもエンジンかけやボート片付け、本当に感謝②です。

IMG_0072_1_1.jpg
奥隅さん788匹
前回に比べ食い良しとの事で1千匹釣りたいなぁと話してました。
釣っても釣ってもまだ釣りたいと言ってました。

IMG_0073_2.jpg
北牧さん1246匹。村田さんの横でした。
『村田さんは別格上手すぎ!!』だそうです。
マキさんも上手すぎですよ!ありがとうございました。


 日に日に氷も小さくなってます。木曜日に雨だと。。。ヤバいかも。。。
なので明日が狙いかな??お待ちしています。

2010年01月27日 (水) | 編集 |
1/27今朝は薄氷が一晩で1.5~2センチ凍ってました。(この氷がクセモノなんだな。。。)
IMG_0074_1.jpg IMG_0076_1_1.jpg
11時までは穏やかに良い調子で釣れてました(3点4点です!!)。11時過ぎになるとかなりの南東の風が吹き寄せ
氷を押し寄せ、釣り場が無くなってしまったりと苦戦する釣りに入りました。
(オールで氷を退かしながら・・・ドーム内は心配ありませんが・・・)
それでも皆さんボートで今日も頑張りました!!エサも昨日、新物が入ってます。
今日も1千匹超え個人3名、夫婦で1031匹の杉山さんもいます。
ワカ様小さいけれどずっとずっと釣れて『飽きちゃった。御飯も食べられないよ』と言う方もいました。
IMG_0079_1_1.jpg
初めてワカ釣りをした石井さん13時上がりで275匹。
ずっと当たりがあり楽しかったと話してました。
IMG_0080_1.jpg
綺麗なママさんtドームにて杉山さん1031匹。
見釣りをしていたそうです
IMG_0081_1.jpg
毎回1千匹超えの志村さん、今日は1139匹でトップです
IMG_0082_1.jpg
レーク初の阿久津さんもドームで1126匹
IMG_0084_1_1.jpg
名人小俣さん、今日は短竿新調したそうで・・・
短竿でも流石名人です。1001匹
IMG_0085_1_1.jpg
奥富さんジャスト840匹。
IMG_0086_1_1.jpg
箕輪さん396匹、遠藤さん764匹

 
皆さん、氷が押し寄せて邪魔して、オールでかき分けと苦戦しましたが
良く釣れてました。
明日、雨の予報です。ドーム空いてます。
明日で氷が溶けてしまうかもしれません。お待ちしています。

細かいコメントはあとで

2010年01月28日 (木) | 編集 |
1/28湖畔に出ると強い風が吹きつけていたので本日は皆さんお帰りになりました。
今日の風&雨で大部分の氷は溶けてきています。
2010年01月30日 (土) | 編集 |
1/30今朝は薄氷が張っている寒さでした。
IMG_0095_1.jpg

昨日と同じく午前中がダメでしたが10~11時あたりから入れ食いに入りました。
最終3~4時まで釣っていた方は皆さん700・800匹釣れてました。
10時頃までは今日はどうなっちゃうのかな?と思うほど0匹、3匹、30匹・・・の釣果でしたが
後に楽しむ事が出来ました。とても楽しかったと喜んでいました。
本日もたくさんの方々、有難うございました。

明日もきっとこのような按配だろうと思います。
お天気は今日のようなら穏やかで釣りやすい日です。
お待ちしています。
IMG_0098_2.jpg IMG_0097_2.jpg
ドームでエサが無くなったので終了!
初ワカ釣りで350匹ゲットでぇす
IMG_0100_1.jpg
朝一が一番良かったと島村さん941匹。
メチャうまかったですね☆

IMG_0101_2.jpg
ポイント決定後はメチャ入れ食いタイム・・・ずっと・・・
忙しいけど・・・楽しい♪♪♪
707匹&580匹
IMG_0102_1_1.jpg
遅く出ましたが、間に合いました。
尾山さん&N川さんで513匹
もっと長く釣っていたかったそうです。
IMG_0103_1_1.jpg
金井さん822匹、和久津兄808匹、和久津弟783匹、斉藤さん310匹
皆さん、頑張りました~~。
色々助けて頂いてホント感謝です


2010年01月31日 (日) | 編集 |
1/31ワンドの氷もとうとう2つに割れ、ボートが通るたびに波打ち薄くなってきました。
近日のようにまた10時頃から釣れ始めるだろうと予想していましたが
そんな食いは長く続かず、渋い一日になりました。
ワカサギしか釣れていなかったポイントですが今日はブラックもニゴイも釣れ、
ポイントを再検索するようでした。また、ワンドが苦手な人もいたので第二にも入りました。
第二はワカ様が大きかったです。ワンドは変わらず、小さいですが・・・

今日はちょっとした場所の差で釣果が大きく差が出てしまいました。
『良く釣れた』『十分です』の声と『渋かった』『今までで一番釣れなかった』との声がありました。
IMG_0105_1_1.jpg IMG_0104_2.jpg
本日トップの小林さん、割れ氷とワンドの釣りに疲れ、初めての早上がり・・・
それでも朝は1千匹行くペースで10時からダウン・・・
幹事長、ありがとうございました。
IMG_0106_1.jpg
遅く来ましたがまだ間に合いますよ。と言って出船した初心者の井上さんと岡田さん。
61匹釣って、完食です!!
美味しかったね。11月釣れますのでまたお待ちしていま~す
IMG_0107_1.jpg
小林さんの竿サバキに圧倒の杉山さん314匹。
今日は氷に苦しめられました。。。
お疲れ様でした。チョット休んでまた折を見て来て下さいね♪