***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月01日 (月) | 編集 |
2/1 2月に入りました。今日はワンドで氷が浮遊する中ポイントを見つけ入りました。
しかし入れ食いもパタリと止まったり、また忙しくなったりと言う感じでしたが昼から雪が
降り始め終えた方、最後まで頑張った方といました。
雪はシンシンと最後まで降りました。
IMG_0109_1.jpg IMG_0108_2.jpg
IMG_0112_2.jpg IMG_0110_1.jpg

IMG_0111_2.jpg
2010年02月03日 (水) | 編集 |
2/3朝は冷えた晴天でしたが徐々にお天気も下り坂で雪もパラパラし寒い一日でした。
IMG_0122.jpg
ポイントは深場12m。群れが来る時は3点4点と掛かりますが、午前中10時までは渋い時間でした。
群れが居ついてる時に釣ってください。
ボート釣りではガイドが凍っていました。
IMG_0125_1.jpg
またワカ様も12センチあったりと、ワンドに比べるとずいぶん大きいです。(抱卵してます)
IMG_0124_1_1.jpg IMG_0123_1.jpg
ドームで3人、チョイきついかな?でも暖かく過ごせたようです。
料理してお客様に提供するのでこのサイズが良かったよ。と山本さん311匹。520gでした。

早朝は道路が凍結しているようですのでお気をつけてお越し下さい。
また、冷え込みますのでゆっくり出かけて来てください。
エサは常備しています。 
2010年02月04日 (木) | 編集 |
2/4マイナス15℃の朝でした。霧氷で町は銀世界でした。
IMG_0126_1.jpg IMG_0132_1_1.jpg
とても寒く動けそうもなかったので少し待って頂きましたが7時出船。
レーク浜は凍っていませんでしたがポイントの第二は氷がバリバリ。。。
お客様は驚いていた様子でした。朝も沢山魚影がありましたが食いはイマイチ。
10時頃より良くなったそうです。
IMG_0133_1_1.jpg
チョット11時頃から2時間で130匹、初めて夫婦でワカ釣り、楽しかったですぅ。
IMG_0134_1_1.jpg

井上様326匹440g、桜井様312匹460g、大手様200匹360g、打田様131匹180g、
群馬よりハルバル有難うございました。
富士山も見え、皆様を歓迎していました。
またトップ賞渡すの忘れちゃいました・・・(汗)
2010年02月05日 (金) | 編集 |
2/5マイナス18℃、指先も感覚が無くなる朝でした。
IMG_0135_2.jpg
あまりに冷えたのでエンジンかからず8時出船。
ポイント第二は氷で覆われてました。ポツポツと当りから始まりました。
しかし、遊覧ボートや風が吹き始めると氷でアンカーをうっていても流され、戻っても流され、
氷が邪魔し釣りにならなくなりました。結局14時過ぎに氷から脱出、しかしイマイチでした。
皆さん大体100匹オーバーでしたが昼スタートの方は氷に悩み散々でした。
でも初めてで楽しかったと言って頂き嬉しかったです。
IMG_0137_2.jpg IMG_0136_1.jpg
ワカ様、大きいでしょ♪
晴れたけど寒い朝でしたね。

明日も冷え込みが予想されますので出船は7:30を見ていただきたいと思います。

2010年02月06日 (土) | 編集 |
2/6マイナス18℃、氷と強風に参った一日でした。
ブイ周りのポイントでは氷が流れてきて退散、ワンドに逃げ込みましたが
氷が割れて流れてきて釣りにならず、また強風で船は押し流され、日中もマイナスと寒い一日でした。
強風が吹いている為、山中湖中の氷がレーク浜に押し寄せてきて溜り、船が動けず・・・

明日からはまた船着場の氷がなくなるまで臨時休業となります。
明日も冷え込みます。何日か冷え込むと氷が厚くなります。上れるかな~???
でも来週は暖かい予報なので微妙ですが・・・無理せずお待ち下さい。
IMG_0147_1.jpgIMG_0148_1.jpg
桟橋左右の氷
IMG_0149_1.jpg IMG_0146_2.jpg
桟橋前と船着場全体の氷様子
IMG_0138.jpg
大きい犬にビックリ
IMG_0140.jpg IMG_0139_2.jpg
史上、かつてない寒さだったと和久津さん195匹と金井さん156匹。
流され流され釣りになりませんでした。


IMG_0144_2.jpg
氷に挟まれ動けず、一番寒い日にありがとうございました。
またお待ちしています。



氷状況は追って連絡します。


2010年02月07日 (日) | 編集 |
2/7マイナス8℃。昨日、氷が押し寄せてきて出船できないと書きましたが
あるところの好意で船をそちらから出させて頂く事を了承して頂きました。
なのでドームはまだ無理ですが船は出せますのでお越し下さい。
IMG_0152_2.jpg 
朝は強風で寒かった
IMG_0153_1.jpg 
桟橋沖は氷10センチの厚さです
IMG_0158_2.jpg
中村君1839匹、牛久さん595匹。
中村君『朝からもっと真剣に釣れば釣れた・・・』
牛久さん『目標500匹オーバーしたので』
IMG_0156_2.jpg IMG_0157_2.jpg
厚さも十分。まだ小さいのが多いです。
IMG_0159_1.jpg IMG_0154_2.jpg
月刊用にパチリ。お見事すぎです。
そうそう『エサはレークのエサがよいよ』と話してました。

氷がワンドに復活したので場所はワンド5m~4mライン。
明日からは寒波が弱まりますが、まだガイドは凍ります。
ラインはナイロンでお願いしますね。

79匹は1時間の釣果、ほとんどの方が300匹~です。
魚探があると便利です。
お越しの際はお電話を欲しいです。
お電話は娘まで繋いで下さい。お願いします。
2010年02月09日 (火) | 編集 |
2/9一日当たりがあり、今日もメチャ釣れてました。
暖かい日でしたのでボートでも釣りやすかったですが
南風で氷が流れてくると大変そうでした。
レーク沖もやっと氷が無くなりました
ワンドの氷も気温上昇でいつまでもつか。。。早めに来てくださいね!
IMG_0170_1.jpg IMG_0173.jpg

ドームも再開です!!お電話下さい。また、平日の予約電話も、もう要りません。
直接、レーク荘にお越し下さい。受付6時です。
DSCF5122.jpg
三川さん502匹
短竿新調してGO!GO!
DSCF5123.jpg
皆川さん503匹!
1匹づつでしたが一日釣れました!
DSCF5124.jpg
秋山さん1590匹。今度は2000匹ね!
ありがとうございました
DSCF5127.jpg DSCF5126.jpg
市村さん1178匹手繰り1本です!


本日トップ秋山さん1590匹
市村さん1178匹

皆さん500UP結構いました♪
ありがとうございました。

あとで。。。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
2/10曇りで暖かい一日となりました。
IMG_0175_1.jpg
今日は朝から終日、大爆釣!!
ほとんどの方が途中で飽きてしまいました。
今日も1千匹超え3名(プラス1名かも??)出てます。

トップ1574匹岡安さん、1125匹奥隅さん、1321匹大久保さん

とにかく釣れてます。しかしワンドの氷もうす~くなりました。
今夜雨降るとヤバイ。。。そんな感じです。
IMG_0177.jpg
一つの針に2匹よくありました。
DSCF5128.jpg
早上がりでも370匹&370匹GOOD!!
たのしかったですね

IMG_0180_1.jpg IMG_0178_1.jpg
岡安さん午後は疲れた様子で、頑張りました。
見事自己ベストの1574匹です!!
11時で1千匹超えてました~~スゴスゴ
IMG_0182.jpg IMG_0179.jpg
奥隅さん1178匹&岡安さん一緒に・・・
2人とも重いワカ様
IMG_0183.jpg
可賀さん1.1キロはもしかして1千匹!? 大塚さん420g
メチャ釣れて楽しかったそうです。
ありがとうございました
2010年02月11日 (木) | 編集 |
2/11今日は雪になる予報でしたので、皆さんそれまで。と言う事で
お越しになったようですが、朝から霧雨→ミゾレ・雨・ミゾレ
ととても凍りつく寒さとなりました。(リールも凍っていました)
なので1名を除き昼から早上がりでした。
IMG_0184_1.jpg
松田さん、昼にギブ!手繰り1本302匹


それでも初めての方も釣れる②と言ってました。
早上がりでも100匹~800匹まで持っていたようです。
DSCF5129.jpg
細島さん、早上がりなのに801匹!!
ウマウマです☆
DSCF5133.jpg DSCF5132.jpg
杉山さん1027匹とお見事!!



寒い中、ボート釣りでありがとうございました。
良く温まってお休み下さい。

トップは杉山さん1027匹、続いて細島さん801匹でした。(ボートですごいです!!)

2010年02月13日 (土) | 編集 |
2/13小雪が降る一日でした。
ワンドの氷もわずかとなってまいりましたので段々釣果も減ってくると思います。
それでも氷際で釣れた所と近くても全くダメな所に分かれてしまいました。
入れ食いだったと話す人、隣は凄く釣っているのに1匹も釣れないと話す人、
それぞれでしたが皆様、寒い中ありがとうございました。

明日から宿の駐車場は満杯です。
早朝のお車、路面が凍結している為お気をつけてお越し下さい。

トップは長橋さん716匹でした。

DSCF7002_2.jpg DSCF7001_1.jpg
早上がりでしたが369匹、入れ食いタイムが続いたそうです。
田村さん、ありがとうございました
2010年02月14日 (日) | 編集 |
2/14今朝は冷え込んだせいか、薄氷が張ってました。
しかしワンドの氷際の釣りも終盤を迎えております。
厚い氷が無くなってきているためにワカ様が出てしまっていて
ピンポイントでしか釣れなくなって来ました。

今日は深場も試しました。色々試みました。11mが釣れましたので
次回からは深場用に備えてリール竿もお持ち頂きたいと思います。
手繰りで浅場4~5mが良い方は、ご希望にも応えます。
今日は晴れると言った予報も、、雪が舞う時間もあるほど寒くなりました。
皆様、ありがとうございました。
DSCF7003_2.jpg
田辺さん早上がりで244匹

DSCF7008.jpg DSCF7007.jpg
杉村さん229匹、中沢&森山ペア389匹。
ドームは午前中が良かったようです

DSCF7009.jpg
リベンジクリア!!
なんとこんな渋々の日に自己ベストの松田さん552匹
おめでとうございます
DSCF7011.jpg DSCF7010_1.jpg
ミスター小林本日竿頭650匹
めちゃ釣れてました
DSCF7012_1.jpg
クーたん1本手繰りで525匹すご~いじゃ~ん
おつぅ


トップは小林さん650匹ジャスト!
続いて552匹相模原市の松田さん、525匹の椚原さんとなっております。
以上新聞に載せてあります。

近日、ダイヤモンド富士がレーク浜近辺で見られます。
カメラをお持ちいただくとよいでしょう♪

宿泊客多数の為、シャメが遅れてます。。。


2010年02月21日 (日) | 編集 |
2/21今朝もマイナス9℃と冷え込んだ為に一夜氷2センチほど張っていました。
IMG_0023_2.jpg
深場に行きたい方の衝動もワンドの魚影を見たら、ワンドでと納得されました。
3時頃から小雪が降りだしました。寒い中有難うございました。
久々に日高の漁師がお越しになったので皆、楽しく釣りをされてました。
常連様ともなると氷際の釣りも慣れたもので、上手く氷に邪魔さないように工夫していました。
氷が押し寄せてきて氷をどかしながらの方はお疲れ様でした。
IMG_0032_1.jpg
それでも自己新の方、初心者で2時間半ほどでしたが皆さんでワイワイ釣った方、
様々でしたが楽しまれたようです。本日も 1千匹超え、久々3名追加です♪
IMG_0025_2.jpg IMG_0024_2.jpg
徳山さんお昼上がりで400匹UP!!
すごいですね。氷で苦戦した為に上がったそうです。
ありがとうございました。
IMG_0026_2.jpg
洸くん329匹、パパちゃん437匹
どちらも自己新です!!おめでとうございます
IMG_0033_1.jpg IMG_0031_2.jpg
小林さん1337匹、実さんには完敗ですとニコニコ♪
中村君、来れば良かったのにぃ~と皆さんからコールです☆

IMG_0034_2.jpg IMG_0030_2.jpg
長橋さんも800匹UP!!
ホントは第二で釣りたいと・・・ 皆さんそのようです。。。
ありがとうございました。
IMG_0036_2.jpg IMG_0029_2.jpg
小山さん手繰り1本で☆☆☆1577匹☆☆☆
氷が流れて来なければもっと釣れましたね。ありがとうございました。
IMG_0035_2.jpg IMG_0027_1.jpg
実さんすんばらしい♪
見事な竿さばきでした(パチパチパチ!)
自己ベストの2056匹です☆
2010年02月22日 (月) | 編集 |
2/22朝より8時頃が寒くなりましたが、午後になるとやっと陽が出てくれました。
IMG_0037_2.jpg
今日も良く釣れました。平均700匹。しかし皆さんボチボチだねと麻痺してます。
460匹の川口さんはもう、十分楽しめたと話してくれたので嬉しかったです。
自己新の田中さん1006匹、小山さんも1920匹と3時上がりでしたが満足そうです。
IMG_0038_2.jpg
IMG_0039_2.jpg
マチック隊久々登場!!
480、240、580、700と順調です!!

IMG_0040_2.jpg
勝って嬉すぃ~パパちゃん780匹、ワカ様リリース息子さん680匹。
やったね!!

IMG_0041_2.jpg
ダメだ、ダメだと小島さん約700匹!
全然ダメじゃないですよぉ~
IMG_0045_2.jpg IMG_0043_2.jpg
3時上がりの小山さん1920匹、30分氷でロスもあったりとスゴッ。

IMG_0048_2.jpg
遅く来てもこの通り約460匹の川口さん。
楽しんだ様子でニッコリ!!

IMG_0049_2.jpg
田中さん自己新を1匹増やしてまた自己ベスト。
1006匹1.06キロでした。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
2/23今日は更新が遅くなりました。スミマセン。(学校の用事で出かけてました。。。)
今日も釣れてました。ただ、氷が流れてきたのでとても釣り難く、大変そうでした。
今日でだいぶ氷も溶けてきています。が、まだ行けます!!
IMG_0054_2.jpg
朝焼けも皆さんをお出迎え♪
今日はメチャ暖かいお天気でした~
IMG_0055_2.jpg
新潟からホントは登山の予定でしたが、土産話にワカサギ釣りを・・・
と樋浦
様3時間でしたが初のワカ釣りに楽しかったと。138匹、ありがとうございました。
IMG_0057_3.jpg
原田さん、朝から好調に釣れてましたね。
樋浦さんも隣で楽しかったと、ありがとうございます。
今日は自己ベストかなぁ~?と見てました。
IMG_0059_2.jpg
村田さん、こちらもいつも1千匹は楽に超えて参ります。。。
お見事です。氷をどかす時間がもったいないくらいでしたね。
またお時間が空きましたらお待ちしてます♪ゆっくり休んで下さいね。
2010年02月24日 (水) | 編集 |
2/24今日は深い靄に包まれての出船でした。
ポイントの魚影は昨日までとは一転。。。映らない。。。
竿をおろすも、ポツポツ。あまりに渋いので深場も試みましたが・・・。
春の暖かい陽気で良かったのですが、暖かすぎたのか、ブラックバスまで釣れました。

当たりが小さいのと、乗ってこないので難しかったようです。
終盤は深場で釣果が上がってきました。
ワンドの氷もだいぶ溶け、ワカ様が出て行ってしまったようです。
DSCF7011_1.jpg
遠藤さん255匹で本日トップです。箕輪さん77匹&37匹と渋々でした。
お疲れ様でした。
DSCF7012_1_1.jpg
あまりの釣れなさ&暖か陽気にお昼寝つきの小林さん100匹。
魚影は途中から1千匹魚影だったそうですが・・・食わず・・・
お疲れ様でした。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
2/25今朝も湖水から靄が上がっていたので周りが見えず、出船&釣り開始、共に出遅れました。
一便はワンドに向かいました。二便はワンドに向かいましたが一便の方の釣果がよくない事
からスグに皆さんを第二配水管11mまでお連れしました。
しかし、深い靄で遅くなり、到着8時半、それからの釣りでしたが昼頃から風が強くなり
2時終了となりました。
平均200匹でした。トップはレーク初の田中さん348匹でした。
これからは第二がポイントとなります。
明日は雨の予報ですがドーム空いてますのでご利用下さい。この3日間のうちに風(春一番)が
来るようですね。。。その日は避けたいです(臨時休みを頂くかもしれません)。
DSCF9001.jpg
加藤さん225匹
氷も万全な状態で絶好調な日に・・・と思ってましたが仕方ないです。
ありがとうございました。

DSCF9002.jpg
宮下さん155匹&小西さん60匹
1千匹を目標に設定してましたが。。。惜しいですあと2日。。。
DSCF9004.jpg DSCF9003.jpg
田中さん竿頭348匹
氷がダメになったのでコレからは300匹が目標となりそうです。
初めてお越しいただいてありがとうございました

DSCF9006.jpg DSCF9005.jpg
三川さん247匹
型が 良くなりました。
DSCF9008.jpg DSCF9007.jpg
中村さん200匹
2010年02月26日 (金) | 編集 |
2/26今朝は風がうなるほどの風でした。
本日は出船なし。
明日も雨は午前中だけ強そうです。。。。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
2/28今日は11:40まで雨、雪、ミゾレと戦いながらでとても苦戦しました。
途中めげながらも、最後までボート釣りだった皆様、お疲れ様でした。
ドームは遅くに来た為にあまり釣る時間がなく、もったいなかったような・・・

渋い釣りに入りましたので、常連の方と、初心者では釣果に差が出ていますが
この時季にしてはとても釣れてます。
エサは断然、レークの紅サシ。(赤虫も置いてます。)
トップは中村君813匹、続いて小林さん780匹。

平日はドーム空いてますのでご利用下さい。
IMG_0069_2.jpg
IMG_0071_2.jpg
IMG_0070_2.jpg
IMG_0072_2.jpg
IMG_0075_2.jpg IMG_0074_2.jpg

