***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月01日 (月) | 編集 |
3/1今日は強風で当りも難しく大変でした。
100匹前後となりました。
明日も強風予報が出てますので、控えた方が無難です。
2010年03月03日 (水) | 編集 |
3/3晴れの予報が一日曇り模様でした。
朝からどこでも調子良く、一時お陽様がさしました。
それから渋い時間になりました。また食いが活発になったりとポツポツだったりと
言った感じですが、平均的に400~500匹釣れてました。
DSCF9013.jpg
丹内さんもメチャ上手くなってます!!
本日竿頭693匹
DSCF9012.jpg
マチック奥隅さん504匹&置き竿の大久保さん500匹
DSCF9010.jpg
初めてとは思えない末木さん128匹&421匹
ワカ様にハマりそうです
ありがとうございました
DSCF9009.jpg
しんちゃん赤虫信者415匹
チョウテンが今後発揮しそう。。。秋シーズンが楽しみね

トップは丹内さん693匹、続いて奥隅さん504匹です。大久保さん500匹、
初心者の方も400台突破!してます。
決め手は竿でした。
明日、雨模様です。チビドームお使いください。
2010年03月04日 (木) | 編集 |
3/4今日の天気は曇り、雨、ミゾレとなりました。
本日はドーム、3名様でした。

DSCF9016.jpg DSCF9015.jpg
朝から頻繁に当たりがあり、雪が心配して2時上がりの田中さんが524匹 
誘いもせずに釣れると言ってました
ありがとうございました
DSCF9017.jpg DSCF9014.jpg
竿1本で468匹の日野市の小林氏さん、自己ベスト323匹の波多さん。
コーヒーご馳走様です
雪がふっても、スタッドレスで良かったようです
いつも有難うございます

当たりは頻繁です。サシカットしなくても多点掛けも多く、3点4点5点6点だったそうです。
ただ、食いが浅い為、見えるとこまで来て落ちてしまうワカ様多数だったそうです。

コレからの時季に言える事・・・軟らかい竿、短竿有利です。
2010年03月06日 (土) | 編集 |
3/6朝から雨が降っていました。気温は高かったのですが風が
回っていたために苦労したようです。
雨ということもあって早上がりの方が多く、最終までいた方でも
竿の長さの差で大きく釣果に差が出ました。
IMG_0091_2.jpg
一日ボートでありがとうございました。
竿が長かった為に当たりもとりずらく苦戦したようです。
遠藤さん122匹、長谷川さん252匹、三上さん95匹、お疲れ様でした
IMG_0092_3.jpg
ベテラン小林&金井ペアは午前中船が回って大変苦戦したようです。
しかしそれでもスゴイです!!短竿で本日トップ小林さん945匹
金井さん587匹。ありがとうございました。
IMG_0093_2.jpg
ドームも昼からスタートしました。
初めてのワカ釣りも194匹、ケンタくん良かったね!!
楽しめたようです。
2010年03月07日 (日) | 編集 |
3/7朝からミゾレ雪が降り一日降り続けました。
ドームでは家族でワイワイ朝から盛り上がるほど釣れ始めていました。
昼頃、食いが1点ずつになりましたが14時からまた復活、3点4点の釣りになりました。
IMG_0100_2.jpg IMG_0099_2.jpg
広岡さんファミリー、赤城湖で渋渋を体験していた為に
釣れすぎてジャスト300匹で早々上がってきました。
上がってから抱卵したワカ様を食べ・・・『美味しい』とニコリ。
ありがとうございました
IMG_0101_3.jpg
やっちゃんの友達三浦さん。娘さんの助っ人でパパちゃん大変でした
338匹、お疲れ様でした。
IMG_0103_2.jpg IMG_0102_2.jpg
本日も中村くん、余裕の1千匹超えでス
『小林さん&石井さんありがとう♪』そう言ってました。
小林屋の竿はメチャ良いと絶賛!!納期に時間がかかるようです
今日も皆さん楽しめてよかったです!!
明日から平日ですのでドーム空いてます。ご利用下さい。


2010年03月08日 (月) | 編集 |

★☆★千匹超え★☆★
誰もが成せる業ではないが・・・999匹と1,000匹の壁の先に行き着く
偉業を成し遂げた達人達がレークには沢山いる。

一度は成してみたい1千匹超え。。。その達人達の紹介です!!


9月は釣れる月では無いが・・・岡安さんからスタートを切りました
9/5岡安氏1082匹 9/6吉田氏1560匹  9/6中村氏1037匹
9/8秋山氏1194匹 9/9堺氏1380匹  9/10濱田氏1115匹
9/11木内氏1023匹
↑コノ頃のワカ様は大きかった。7名達成


10/25中村氏1031匹  10/28鈴木氏1227匹   11/4小俣氏1150匹  
11/6木内氏1227匹  11/6秋山氏1126匹   11/6奈良氏1100匹 
11/8小林氏1626匹  11/8中村氏1367匹  11/8吉田氏1190匹 
11/8長橋氏1002匹  11/9小俣氏1186匹  11/9関氏1026匹  
11/15中村氏1001匹  11/16杉山氏1389匹   11/19大谷氏1194匹 
11/20小俣氏1232匹  11/20関氏1058匹   11/21和久津氏1448匹 
11/22中村氏1166匹 11/26大谷氏1200匹  11/28和久津氏1089匹 
11/28佐藤氏1042匹  11/28櫻井氏1038匹 11/29中村氏1164匹 
12/1大谷氏1233匹  12/2鈴木氏1224匹 12/6小林氏1231匹 
12/8小俣氏1172匹  12/8木内氏1126匹 12/12小俣氏1034匹 
12/12和久津氏1074匹 
↑やはり秋11月が沢山釣れる。31名達成

12/25村田氏1410匹 12/25松本氏1097匹 1/2吉田氏兄1206匹  
1/4吉田氏弟1228匹  1/4中村氏1167匹  1/10中村氏1187匹  
↑今年はコノ時季、渋い(つわり)のに異様なほど釣れる6名達成

1/17中村氏1224匹  1/23細島氏1270匹  1/23長橋氏1015匹  
1/23中村氏2369匹  1/23中村氏奥様1115匹 1/23小林氏1397匹 
1/23和久津氏1007匹 1/24長橋氏1213匹  1/25堀越氏1090匹 
1/25秋山氏1148匹  1/26村田氏2005匹  1/26北牧氏1246匹
1/27杉山氏1031匹 1/27志村氏1139匹 1/27阿久津氏1126匹 
1/27小俣氏1001匹  2/7中村氏1839匹 2/8小山氏1415匹 
2/8松本氏1033匹 2/8田中氏1005匹  2/9秋山氏1590匹 
2/9市村氏1178匹 2/10岡安氏1574匹 2/10奥隅氏1125匹
2/11杉山氏1027匹 2/21小山氏1577匹 2/21吉田氏2056匹 
2/21小林氏1337匹  2/22小山氏1920匹 2/22田中氏1006匹 
2/23村田氏1437匹 
↑氷際のお祭り今年も良く釣れすぎました31名達成



3/7中村氏1276匹
↑氷が終わると一気に底釣り。腕の差が試されます。1名達成


2010年03月08日 (月) | 編集 |
3/8朝から北風が吹いていて寒い日になりました。
ボートでは寒くて手が悴んでいました。
朝のうち、食いが良く9時にはポツポツになってしまいました。
群れが回ってくると釣れますが底のワカ様を拾えた方は数が延びてます。
IMG_0104_3.jpg
本日トップの山戸さん、見てると2点3点が多く常に当たりがあるようでした。
竿の感度もバッチリのようです。
ありがとうございました。
IMG_0105_2.jpg
渡辺さん128匹、佐々木さん140匹
初めてでも底のワカ様を上手に拾えてましたね。
暖かい日にまた会いましょう♪ありがとうございました。
IMG_0106_2.jpg
内野さん、いつも寒い日に当たります。。。
お疲れ様です。試験も終えたので、またお待ちしていますね!
ありがとうございました。
IMG_0108_3.jpg IMG_0107_2.jpg
松本さん329匹、佐々木さん169匹寒くて寒くて大変でしたが頑張りました。
いつも有難うございます。風が無ければよかったですね。


2010年03月09日 (火) | 編集 |
3/9一日雪でした。徳山さんは7~12時までの釣果で361匹と好調。
青梅の並木グループはボートで出たものの・・・すぐにドームに切り替えました。
IMG_0111_3.jpg
初心者2人+経験者2人=347匹と楽しめたかな
初心者のお二人がよく釣っていたように思えましたが・・・最終的にどうでしたか??
また遊びに来てくださいね 
IMG_0110_2.jpg IMG_0109_2.jpg
徳山さんは底1点ですがよく拾っていました。
流石、ベテランです。昼間までで361匹と釣れてます
3時半まですれば600匹超えでしたね。
ありがとうございました

今日降っている雪は明日9時ころまで降りそうです。
また風が心配されます。
スタッドレスタイヤのお客様以外は雪が解けてからが良いと思います。
2010年03月11日 (木) | 編集 |
3/11今日は昨日からの強風の名残があり、14時まで結構な波風で
当たりがわからず苦戦しました
IMG_0114_2.jpg
14時過ぎになるとやっと風も落ち着き、下ろせば釣れるの入れ食いになりましたが
既に遅し。。。
2時間の釣果で50~128匹。
DSCF9018.jpg
大風に怖い思いをしましたね。もっと風が早く止んでくれれば
良かったです。山本さん128匹、岡村さん118匹。
ありがとうございました

明日はお天気も良さそうです。早朝は冷え込みますのでお越しの際は
十分気をつけてお越し下さい。
2010年03月12日 (金) | 編集 |

3/12朝は静かでした。波も無く穏やかで・・・
しかし9時頃から一転、南風が強く吹き出し当たりも分からない釣りになりました。
昼過ぎに段々と風も落ち着いてきて2:30~爆釣に入ったようです。(寒くなりましたが・・・)
ベタ底の釣りですが竿によって物凄く違いが出ています。
(『小林屋』製は大人気!!コレが底力です。)
IMG_0117_1.jpg
赤虫信者のお二人ですが・・・赤虫でも十分釣れてます!!
岩部さん446匹小磯くん228匹
大波の中、、、お疲れ様でした
IMG_0119_2.jpg IMG_0118_2.jpg
最近、絶好調の丹内さん、本日トップ502匹
体調不良の奥隅さんでしたが一日頑張って釣りました322匹。
有難うございました。ゆっくりお休み下さい。

明日は強風が予想されます。

3月13日(土) 

時間0 - 3時3 - 6時6 - 9時9 - 12時12 - 15時15 - 18時18 - 21時21 - 24時
天気くもりくもりくもりくもりくもりくもり晴れ晴れ
気温2℃4℃4℃9℃16℃13℃10℃4℃
降水量0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ0ミリ
風向き
風速
南西
2メートル
南西
2メートル
南西
2メートル
南西
4メートル
南西
4メートル
西南西
2メートル
西
5メートル
西
3メートル



また 本日7時の天気予報も等圧線が混んでいたので風がいつかは出そうです。
日曜日の方が穏やかそうです。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
3/13昨日の強風予報がホントに吹いてしまいました。
朝から波が立っていましたがそれほどではないので出船しました。
強風は吹いたり止んだり。しかし風は回りまわって最終的に北風白波となって
押し寄せてきましたので正午、安全性を重視し、強制終了とさせて頂きました。

朝から波風で当たりが分からず渋い釣りとなりました。
魚影は沢山ありましたが食い気が無いのかナカナカ乗ってきませんでした。
本日お越しの皆様、有難うございました。

DSCF9019.jpg
寺井さん、朝は快調に釣れていたようでしたね。
段々渋くなり、終了。短い中で94匹釣れました
ありがとうございました。
DSCF9021.jpg DSCF9020.jpg
パパちゃんの判断が結果オーライでしたね。
兄弟で178匹も
すごい上手でしたよ。ありがとうございました。
DSCF9022.jpg
初登場でトップとは参りました
小桧山さん281匹も釣ってました~
始めてきて、この波、驚いたと思います。
栃木よりありがとうございました

明日は等圧線が開きますので今日ほどの風は無いと思います。
チビドーム1艇空いてます。
2010年03月14日 (日) | 編集 |
3/14今日は一日快晴でした。
IMG_0120_2.jpg
風は少しありましたが良い釣り日和となりました。
ただベタ底の釣りで難しいので数には幅があります。
今日は長竿でも赤虫で鈴なりになってました。
朝の食いと夕方の食いは比較的調子良かったです。
IMG_0128_2.jpg IMG_0127_2.jpg
今日も1千匹スン止めの小林さん985匹。長橋さん778匹。
オールスターズ釣ってます!!
サシ&短竿です。いつも有難うございます。
小林さんは常に1点ずつだったようで長橋さんは2点3点がほとんどでした。 

IMG_0129_2.jpg
和久津さんは818匹。今日は兄の電動試みました。
調子良いので使おうかな?と。。。
有難うございます。


早上がりの方で160~200匹ほど釣れました。
一日釣って200~985匹でした。
2・3時間の方は57匹でした。
明日はサシをお持ち下さい。お願いします。
2010年03月15日 (月) | 編集 |
3/15朝は暖かく静かでした。しかし9時頃になると風が吹き始め
途端に白波強風になりました。
釣って間もなく、終了となりました。(正午あがりでした)
IMG_0134_2.jpg
本日初参戦矢崎さん、難しい釣りに参りましたね。でも51匹も
本日2回目の末木さん、今日もまだ素人とは思えないほど202匹も
ありがとうございました。

IMG_0132_2.jpg IMG_0131_2.jpg
岡安さん386匹。朝から快調に釣れてましたが大波にドキドキ・・・
参るよね~。(はるなI風に・・・)キンピラ楽しみにしています!

IMG_0133_2.jpg IMG_0130_2.jpg
村田さん、この短時間で736匹とはスゴイ
流石でした。竿&仕掛けありがとうございました


明日16日(火曜日)から18日(木曜日)まで強風予報や用事の為、お休みをいただきます。
2010年03月19日 (金) | 編集 |
3/19本日は晴天でも風があったので少々寒さも感じました。
風が当たりが分からないほど吹いていたのでモシカシテ強くなって困るな・・・
と思いましたが何とか3時まで大丈夫でした。
風は11時~15時までチョット白波も立つほど吹いてましたが終えてみると
原田さん598匹、中村さん541匹渡辺さん520匹と釣れました。
魚影はとてもありましたが映っているほど食いが良くなかったので
ウ~~ンと言う感じでした。
IMG_0136_2.jpg IMG_0135_3.jpg
流石、原田さんコンスタントに2点3点上げてました
風が回って釣り難かったと思いますが15時までありがとうございました
IMG_0138_1.jpg IMG_0137_3.jpg
渡辺さん520匹ジャスト!!
新調した竿も調子が見れて良かったです結構釣れたのでセールの竿もバッチリね
IMG_0139_3.jpg
田中さん340gでしたので大体340匹前後かと思います
魚探で中層に合わせても食わずで・・・難しい釣りになったようです
いつもお仕事終えてからの釣り、お疲れ様です

明日のお天気が気になりましたが、なんとか風も大丈夫そうです。

明後日は強風の為お休みを考えてます。
この時季は短竿が有利です。待ちしています。
2010年03月20日 (土) | 編集 |
3/20今日は朝から風がありました。
IMG_0146_3.jpg
気にしながら見てましたが11時から白波になったので11:30終了させて頂きました。
ただ物足りない方の要望で保安ブイ周りで少ししました。
強風&白波で難しい中皆様、ありがとうございました。
トップは和久津さん671匹、金井さん665匹、長橋さん486匹、内野さん380匹となってます。
型が小さいので数とgがほぼ一緒です。
IMG_0150_1.jpg IMG_0149_2.jpg
三上さん277匹&長谷川さん215匹と本日ワカ釣り4回目にして一番釣ったようです。
風の中良く釣果が伸びましたね。。。
ありがとうございました。

IMG_0148_2.jpg  IMG_0147_2.jpg
長橋さん途中、風が強くてギブでしたが486匹も釣ってます!!
よく平竿で風の中当たりをとれてましたね。
有難うございました。

IMG_0152_3.jpg IMG_0151_2.jpg
和久津さん671匹と金井さん665匹。風の対応には慣れてますが油断は禁物です。
11時で上がると食いが残るけど・・・良かったですね。
和久津さん、アンカー延ばしすぎです(笑)



明日は強風予報の為、お休みを頂きます。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
3/22昨日の大風で湖はとても濁りが入っていて、しかも今朝は冷え込んだので
ワカ様の食いが気になりましたが、よく当たっていました。
IMG_0153_2.jpg
当たりは一日ありました。ただ乗りが悪いので合わせて乗せる事、
エサをマメに交換することが釣果を上げる条件になったようです。
日中は風も穏やかで暖かい一日になりました。
IMG_0155_2.jpg
内田さんファミリーはワカ釣り初挑戦!!
遅出&早上がりでほとんど御子様達の釣りでしたが250匹もいました。
お母様、ご苦労様でした。
IMG_0154_3.jpg
山村さんもお昼上がりでしたが296匹も釣れて、良かったです。
今日は顔出しNGですが可愛い御方でした。ありがとうございました。
IMG_0158_3.jpg IMG_0157_3.jpg
山岸さん874匹&津久井さん1264匹とメチャ爆釣でした。
2人には暇すぎてお昼も食べる時間があったようでした。
エサも4袋使ったそうです。恐るべし。。。ですね。
色々ありがとうございました
IMG_0159_2.jpg
佐野さん、やッチャンからの竿交換で一気に釣果UP!!
424匹と1本竿でしたが十分楽しめたようです。



2010年03月23日 (火) | 編集 |
3/23今日は一日曇りでした。穏やかな気候で魚も一日当りがありました。
乗りが悪くても当たりはあるので楽しめたようです。
良い時は3点4点と掛かるようでした。

トップは半年ぶりの斉藤さん466匹、続いて463匹プラス3匹モロコの小林さん、385匹の松本さん
となってます。

IMG_0161_3.jpg IMG_0160_2.jpg
13時上がりの市川さん364匹
無事帰宅できたかなありがとうございました
IMG_0162_1.jpg
寝不足松本さんも自前の錘で竿も長いのから短いのまで試してました
充分な385匹ありがとうございます
IMG_0163_2.jpg
若いね、小林さん。水切りでワカ様落としたのが悔やまれます・・・
463匹ヘラの当たりとり目に焼きつきます
コーヒーご馳走様でした
IMG_0164_2.jpg
久々に釣りを楽しめたようで良かったです
ドームの中もラジオで楽しそうでしたトップ466匹ありがとうございました。


3/25(木)はお天気が悪いのと、なーこの卒園式の為お休みをいただきます。
2010年03月26日 (金) | 編集 |
3/26今日は強風予報でした。小雪も舞っていたので寒かったです。
ポイントを第二当りに置きましたが風が強くなるにつれ
ナカナカ難しくなってきたのでブイ手前に移動しました。
一日当たりはありますが難しい釣りだったようです。それでも101匹~261匹まで釣れました。
風があってクルクル回り大変だったようですが一日出来ました。
赤虫も紅サシも食いますがエサをコマ目に変えることが釣果を伸ばすポイントです。
IMG_0167_2.jpg
トップは三川さん261匹
今度、今日見た竿を使ってみて下さい
最近は常にトップですね~
IMG_0168_2.jpg
佐藤さん218匹、鎌田さん200匹、平井さん137匹、毛木さん101匹
皆さん目が悪いからと3号くらいのブットイ針でした・・・
赤虫もスグつぶれちゃいましたね。。。
でも楽しかったです




2010年03月27日 (土) | 編集 |
3/27お天気予報が午前中雪で寒かった日でした。
その後は太陽が出て暖かくなりましたが風があったので釣りには大変でした。
ベタ底の釣りですが一日ポツポツと釣れてました。
トップは和久津さん528匹、上手な方で200~300匹は釣れてます。
初めてお越しの方も200匹と言ってました。

一日当たりがあるので楽しめます。
IMG_0171_1.jpg IMG_0170_2.jpg
和久津さんトップの528匹
第二と第一で同じくらいづつ釣れました
今日も風があり釣り辛かったです・・・ありがとうございました。
金井ちゃん待ってるね~

IMG_0173_1.jpg IMG_0174_1.jpgこちらは西湖産のワカ様と山中湖産。。。
西湖でかっ!!水深40mだそうです。恐れ入ります

2010年03月28日 (日) | 編集 |
3/28曇り時々晴れ昼から雪と寒い日になりました。
それでも多くの皆様、ありがとうございました。
ベタ底で一日当たりあり。今日は釣果が分かれました。
ベタ底の釣りが得意な方は300前後から釣れてましたが
拾えない方は2桁で終えてしまったようです。
IMG_0176_1.jpg IMG_0175_2.jpg
いつも早上がりの徳山さん、昼までで362匹
『今日は渋いね』と言いつつ、しっかり釣ってます
新車は良いですねありがとうございました。
IMG_0177_1.jpg
書き換えが途中で止まってました・・・申し訳ないです。
河野さん84匹、堤さん70匹、松野さん31匹
今日は思うように釣れなかったけど・・・またリベンジお待ちしています
朝のうち寒かったですね。ありがとうございました
IMG_0179_1.jpg IMG_0178_2.jpg
長橋さんはいつも1点1点を順調に拾ってました。
終えてみると782匹本日竿頭です
おめでとうございます
IMG_0180_2.jpg
多点掛けの山岸さん700匹場所移動で順調に津久井さん705匹
風が回ってましたので大変でしたが何とか頑張れましたね。
雪もパラパラと・・・寒い中ありがとうございました
