***選択方法*** カテゴリーからワカサギ・へらぶなを選びます! カレンダー(数字)で見たい日ずけをクリック! 検索からも探せます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月03日 (土) | 編集 |
4/3昨日の台風並みの風の影響で曳舟が遅くなりました。。。
本日は激渋の一日でした。天気予報の風の心配は朝のうち白波でしたが午後になると穏やかでした。
IMG_0185_1.jpg
魚影もパラパラ映る程度で難しい釣りになりました。
しかしワカ様は大きいのが混ざってました。
風があったので寒く、早上がりも何名かいました。
濁りが強かったのか食いも浅かったようです。


小林屋の竿が段々と出来てきました。御来店の上、ご確認下さい。

IMG_0188_1.jpg IMG_0186_1.jpg
小林さん、釣れない釣れない言いながら・・・
釣ってます!!トップの480匹
内野さん、格好良すぎてわからなかったよ!と小林さんが言ってました
IMG_0189_1.jpg
オールスターズで250~480匹と激渋でした。
もぅ、終わりかな?と和久津さん364匹
全然釣れないよと金井さん260匹
2010年04月04日 (日) | 編集 |
4/4寒い一日になりました。
濁りが取れたせいか、昨日よりポチポチと当たりもハッキリわかった気がしました。
一日当たりはありますが針掛かりは未だに浅く難しいです。
竿が軟らかいとよく釣れます(当たりがわかります。)
大きいワカ様も混じってました。
寒い中ほとんどの方が早上がりでしたが片寄さんと熊谷さん、最終まで頑張ってくれました。
本日お越しの皆様ありがとうございました。
IMG_0191_1.jpg IMG_0190_1.jpg
片寄さん、朝からテンポよく釣ってました。
ただ・・・寒かった雨が降ってきた時は上がろうかと悩んだそうです
でも400UPお見事でした
2010年04月06日 (火) | 編集 |
4/6本日は菜々子の入学式でした。ので・・・
昼間も見ていられなくて悪かったです。
IMG_0213_1.jpg
朝はポツポツとコンスタントに始まったようでしたが
徐々に食い気も無くなり難しい釣りになりました。

魚影はありますがそれほど掛かりません。
棚が表層に浮いた時間もありました。(朝も上を飛んでました。。。)
4月下旬になれば落ち着いてくると思います。
DSCF9063.jpg DSCF9062.jpg
本日トップは市川さんで283匹、続いて山戸さん229匹でした。
富士山の写真も撮れなくて残念でした
2010年04月09日 (金) | 編集 |
4/9曇りでしたが風が冷たく寒い一日となりました。
本日、保安ブイが設置されました。
朝はブイ周りで快調に釣れだしましたが30分するとパッタリと
釣れなくなりました。。。魚影はあるのですが食い気が無いようです。
ポイント移動して、ポツらポツらと一日釣れました。
トップは皆さん御存知の中村君紅サシのみで418匹、奥様も赤虫で244匹と釣れました。
寒い中『釣れない釣れないと』めげてしまったようです。
ありがとうございました。

IMG_0233.jpg
中村君のワカ様
IMG_0234.jpg
奥様と2人分です今日は釣れないのでかおちゃん主役です
2010年04月10日 (土) | 編集 |
4/10朝は順調に掛かってましたが段々渋く釣れなくなりました。
朝一が勝負だったようです。
気候的には暖かくて最高でしたが食いがイマイチでした。
赤虫が若干有利だったような気がします。

本日トップはワカ釣りにハマって3回目の熊谷さん261匹
とても嬉しく思います。
続いて山内さん185匹、大久保さん150匹となってます。

朝一が勝負なので明日はチョッピリ早め(6時)には出船したいです。
DSCF9064.jpg
昼上がりでしたが僕ちゃんたちも70匹も釣りました~
DSCF9065.jpg
渋い~と山内さん今日は185匹となりました。
お疲れ様でした
DSCF9066.jpg
熊谷さんにはペースも釣れ具合もテンポにあっていたようです
良かった
DSCF9067.jpg
入月さん150匹&桑原さん85匹と手繰りでしたね
お疲れ様でした
DSCF9068.jpg
大久保さん竿の事、ありがとうございました
また調子を見に来てください
2010年04月11日 (日) | 編集 |
4/11暖かい日でした。もちろん何時ものように朝は食いが良く・・・
段々と落ちていきます。が、今日はポイントを変えたらメチャ釣れました!!
食いも一日当りありで楽しめたご様子でした。
昼上がりの徳山さんで240匹。最終小林さん938匹、中村君853匹、長橋さん421匹でした

まだまだ抱卵中です。(大きい型はヒョロっとしてますが。)
IMG_0235_1.jpg
何時もどおり昼上がりで徳山さん240匹ジャスト
『サシに慣れたら赤虫使えないね・・・』とサシオンリーでした。
やはりオールスターズはスゴカッタデスよ。ありがとうございました。
IMG_0238_1.jpg
長橋さん421匹
ちょっとイマイチだったと話しましたが。良かった釣れて
ビールも進みましたかな?
IMG_0236.jpg IMG_0237.jpg
小林さん938匹、中村君853匹
楽しめたけど深かったので電動が切れそうでしたとニコリ
今日はレジャーボートの波がキツカッタヨウデス

2010年04月12日 (月) | 編集 |
4/12今日は一日雨でした
ドームのみの出船でした。
今日も入れ食いとは言えないものの誘えばちゃんと釣れると
言った感じで一日楽しめてました。
ドームでも窓をあけていた小林さんは波と雨で途中から
当たりがわからなくなったと話してました。
IMG_0239_1.jpg
小林さん283匹でした
竿の調子も見れたし良かったです
ただ窓開けていたのでサンダルでは寒かったようです。
温まってお休み下さいねありがとうございました。
IMG_0243_1.jpg IMG_0240_1.jpg
本日トップの宮下さん539匹
楽しく釣りが出来たようで良かったです
また遊びに来てくださいね 

まだ抱卵しているので黄色身掛かったワカ様です。
エサはサシでも赤虫でも良いですが誘わないとダメです。
2010年04月20日 (火) | 編集 |

4月、春ですね。釣れても釣れなくてもワカ釣りは、あと1ヶ月少々となりました。

出船6時半 終了時刻3:30とさせていただきます

最近の傾向。。。紅サシ・赤虫・短竿(50cm)が有効です。。
深場の底釣りの時期(渋い)ですので、腕の差が出てきます!!
サシで十分ですがカットして下さい。
IMG_0112_3.jpg
抱卵したワカ様も少なくなってきました。大きいのはヒョロッとしてます。。。
これからは内臓が緑くなってきます。

チビドーム予約状況  ボート釣りはいつでも可能です

252627282930 


赤字・・・満艇   青字・・・残り1艇


 

 

お客様から曳き舟の模様がUPされましたので一度は御覧下さい。
レーク荘の曳き舟の様子   小林さんアリガチョン

2010年04月20日 (火) | 編集 |
皆様のお住まいのとこではもぅ、すっかり春めいて
山中湖のヘラ子ちゃん・・・と、お電話が来るようになった
今日この頃ですが、本日はまだ冷たい雨、外気温0度と山中湖の
桜はまだまだ硬い蕾です。(明日4/15と16には雪の予報です

例年の様にヘラ子ちゃんは4/20頃から始めたいと考えていますが
巨ベラは例年ゴールデンウィークかGW過ぎに顔を出します。

今年も皆様に会える日を楽しみにしています。
葉書でもご案内を致します。もうしばらくお待ち下さい。

~追伸~
山中湖は4/15・16・17と雪が降りました。17日には25センチあまり積もりました。
のでチョット出始めが遅くなりそうです。
まだまだコブシも咲いていません。

                      
2010年04月23日 (金) | 編集 |
4/23雨の降る日でした。
保安ブイ当りで釣れ始めました~
IMG_0268_1.jpg IMG_0267_1.jpg
斉藤さん541匹
沢山つりましたね~
でも型が小さかったですが・・・
ありがとうございました。

2010年04月24日 (土) | 編集 |
4/24午前中雪の舞う中、寒い中ありがとうございました。
ずっと冷え込み日が続いていたので、皆様には今か今かと
待たれたかと思います。
本日、今シーズン初出船でナント45UP来ました~
腹パンのタイコバッチリヘラ子でした
笹嶋様、ありがとうございます

しかし、残念ながらただ今、私、事情がありまして業務から離れております。
申し訳ございません。詳しい事は、私の携帯か、宿(0555-65-8255)まで
お願いします。
2010年04月25日 (日) | 編集 |
4/25良いお天気でしたが少々風がありました。
ちょっとのポイントの差で数に差が出ました。
トップは真部さん486匹沢山釣れました
2010年04月26日 (月) | 編集 |
4/26良いお天気でした。
まだまだヘラも始まって間もない事ですのでオデコも覚悟で・・・。
今日も皆様、有難うございました。
オデコの方もいましたが1枚、2枚と釣れ始めました。
今日の最大は44.7センチの奥寺さん
おめでとうございます。もうチョイで45UPでしたね。バラシタヘラ子は大きかった・・・
IMG_0271.jpg
さいたま市の奥寺氏
44.7センチ



朝は気温が低かった為にゆっくり出船で良いとの事で6時半過ぎでした。
と言う事で、出船は気温や天候と相談しながらと言う感じです。

